タイトル:ホディ キャラクター名:リディア・アナスタージ 種族:バジリスク [特徴:邪視と瞳石、猛毒の血液、魔物化、弱点(水氷+3)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15→17 性別:女 髪の色:カーマイン / 瞳の色:シアン / 肌の色:白 身長:158→160 体重:秘密 経歴1:実は貴重な血統である 経歴2:なるべく正体は隠している 経歴3:友にとどめを刺した 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     12     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   9  12   8   3   6 成長  68   4  24  71  75  72 →計:314 修正   2   2 =合計= 90  24  48  91  90  90 ボーナス  15   4   8  15  15  15    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  31  31  139  162 特技        30   0 修正   1   1  86  45 =合計= 32  34  257  209 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター            15 Lv  / ソーサラー     1 Lv プリースト/“羽翼の女神”ローラ 5 Lv  /  フェアリーテイマー 16 Lv マギテック            1 Lv  /  スカウト      3 Lv レンジャー            9 Lv  /  セージ       1 Lv エンハンサー           11 Lv  / アルケミスト    4 Lv デーモンルーラー         1 Lv  /  ミスティック    15 Lv フィジカルマスター        12 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [pIB31] 武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB39] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB31] 武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB29] 頑強        : 最大HP+15                         : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2       : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   7  24  78 修正        2 特技        0 =合計= 16   7  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                  : 前提 [p]  スケイルレギンス    : ペナルティ受けない           : [p]  マッスルベアー     : ダメージ+2               : [p]  キャッツアイ      : 命中+1                 : [p]  ビートルスキン     :                    : [p]  デーモンフィンガー   : 器用基本値+6 器用ボーナス+1      : [p]  リカバリィ       :                    : [p]  ジャイアントアーム   :                    : [p]  スフィンクスノレッジ  :                    : [p]  ストロングブラッド   :                    : [p]  トロールバイタル    :                    : [p]  クラーケンスタビリティ :                    : [p]  パラライズミスト    : 相手の回避にマイナスする        : 緑 [p]  クリティカルレイ    : 近接・射撃攻撃のクリティカル値をさげる : 金 [p]  バークメイル      :                    : 緑 [p]  ヒールスプレー     :                    : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  30  23  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 490    2H  22     30  37  11  26 [アックスB] *ブローバ / (233p) 50300   2H  31   2  32  55  10  28 [アックスB] *仕込み仕掛けイグニタイト製魔法の穢れた銀の斧+2 / オーダーメイド 魔法の発動体 妖精 土、氷・水、炎、風、雷 仕込み中 (p) 0    1H投   1     30   6  12  23 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p)      2H  25   2  32  45  11  28 [アックスA] *キーアックス(強固に魔化された大鍵) / (p)      1H  26   1  31  38  11  27 [アックスS] * エマの魔鎌 / (p) 182000  2H  20   2  32  55  11  28 [アックスS] *仕込み仕掛け穢れたジェット・ブローバ / イグニタイト加工 (p) 24400   2H  23   1  31  43  11  27 [アックスA] *穢れた“むしばみ”フルンディング / (p) 1200   1H  23   1  31  28  13  23 [スタッフ] *臆病者の杖 / (p) 319000  2H  40     30  100  11  30 [アックスSS] *魔法の仕込み仕掛けイグニタイト製シルバーダイナスト+2 / イグニタイト加工 仕込み中銀製 魔法の発動 (p) 1580  1H両  23     30  28  10  23 [ソードA] *フランベルジュ / (233p) =価格合計= 578970 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2   9  18500 防弾加工のマナタイト製魔法のスプリントアーマー+1(脱ぎ捨て加工) /  防弾加工 オールタイムアーマー 盾 :              / 修正: = 合計 =   17  10  18500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠       / 耳 :100  聖印            / 顔 :20   眼帯            / 首 :2600  血水晶のチョーカー     / 背中:11000 野伏のドミネイターズマント / 背中:200  マギスフィア小       / 右手:30000 正しき信念のリング     / 左手:    アポステイト・ルーン    / 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 腰 :12300 不獟のバックル       / 足 :500  華美なる宝石ケース     / 他 :200  アルケミーキット      / =合計=80920 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 ●―冒険者道具類―●            1   0 冒険者セット            100  1   100 ファミリアカプセル         300  1   300  白ネコ 魔香パイプ             1360  1   1360 ミミっくん             5000  2   10000 フランベルジュ、タワーシールド、“虫喰み”フルンディング  臆病者の杖 あなたのための物語、ジェットブローバ 研磨のやすり            2720  2   5440  3 妖精の宝石             1500  1   1500 宝石                500  2   1000                       1   0 ●―薬品類―●               1   0 ∞救命草              30   50  1500 ∞魔香草              100  50  5000 ファニーニ救命草          50   10  500  k10+1の回復 ファニーニ魔香草          160  9   1440 世界樹の葉             10000 1   10000                       1   0 ●―ポーション類―●            1   0 熱狂の酒              980  4   3920 魔香水               600  8   4800 アウェイクンポーションボール    120  5   600 ヒーリングポーション+1       200  19  3800 デクスタリティポーション      2000  10  20000 カイン・ガラ制ギャンブルポーション 70   1   70 テインデットポーション       500  0   0 アンチマジックポーション      3000  1   3000 スカーレットポーション       1400  3   4200 漆黒の賦活酒            2000  5   10000 最大HPに穢れ*5 6r                       1   0 ●―食糧類―●               1   0 蒸かし魔法パン           100  3   300 とろける調味料           500  4   2000 酒の種               10   10  100 元気の出る肉            200  2   400  手番終了時、HPを3点回復。3分(18ラウンド)持続 ワイン               20   5   100 タコ焼き                  2   0   10分でHP20 MP15 上質タコ焼き                2   0   10分でHP30 MP15                       1   0 ●―消耗品―●               1   0 ∞マテリアルカード緑-B       20   80  1600 ∞マテリアルカード緑-A       200  50  10000 マテリアルカード緑 S        2000  4   8000 マテリアルカード緑-SS        20000 3   60000 マテリアルカード:緑SS           0   0 ∞マテリアルカード:金-B      20   50  1000 マテリアルカード:金A        200  23  4600 マテリアルカード:金S        2000  8   16000 マテリアルカード:金SS       20000 0   0 魔晶林檎                  1   0   104 2点魔晶石              200  30  6000 3点魔晶石              300  30  9000 ∞5点魔晶石             500  50  25000 消磨の守護石            100  10  1000  1点 消磨の守護石            400  10  4000  2点 消磨の守護石            10000 1   10000 10点 月光の魔符Ⅰ             500  3   1500  +1 月光の魔符Ⅱ             1500  3   4500  +2 陽光の魔符Ⅰ             500  5   2500  +1 陽光の魔符Ⅱ             1500  5   7500  +2 イグニスの魔符           1000  8   8000 遅効性付与の呪符          8000  1   8000 一角獣の角             6000  1   6000 ∞魔神の契約書           10   50  500 弾き玉               2840  1   2840                       1   0 ●―装飾品―●               1   0 七変化の指輪            5800  1   5800 叡智の腕輪             1000  1   1000 怪力の腕輪             1000  3   3000 宗匠の腕輪             1000  2   2000 疾風の腕輪             1000  1   1000 七変化の指輪            5800  1   5800  クロースアーマー、水着、 うろこの覆面            10000 1   10000 スローワーベルト          1000  1   1000  アウェイクンポーションボール 波風の旗印亭のピン止め           1   0   髪につけている プロテクト・ケープ         2000  1   2000 髪飾り               400  2   800 耳栓                20   1   20 影縫の聖印             100  1   100 ノルンの聖印            100  1   100 ルドルフの聖印           100  1   100                       1   0 ●―武器―●                1   0 ストーン              0   10  0 ルーン魔導石                1   0 あなたのための物語             1   0                       1   0 ●―防具―●                1   0 スプリントアーマー         1200  1   1200 クロースアーマー          15   1   15 タワーシールド           600  1   600 ハードレザー            340  1   340                       1   0 ●―衣類―●                1   0 水着                20   1   20                       1   0 ●―その他―●               1   0 防弾修繕B              250  8   2000                       1   0 二重帽子              1000  1   1000 イグニスの楔            3000  1   3000 =所持品合計=   329865 G =装備合計=    678390 G = 価格総計 =  1008255 G 所持金   163529G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 15 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       16 神聖魔法 5       20 妖精魔法 16      31 魔動機術 1       16 召異魔法 1       16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、バジリスク語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アゴウ流  20 アゴウ流-禍津  30 イグニスの楔  50 銀の斧専用化  50 騎獣:ヴィットリード・ホースの専有証  30 パーティ結成  50 魔法王”イナンナ【顔見知り】  50 称号“魔鍵の簒奪者”  50 影縫流総合格闘術 表 裏 入門  20 〆空の呼吸  50 ☆天地の構え 100 ☆天地魔闘の構え   5 〆五点着地  50 ☆不動歩法・無花果  50 聖印専用化   7 ルーンフォーク    ルフィナ:親近感、憤懣    ブラッド:感服、憎悪    カルア:幸福感、猜疑心    フォスピリーナ:親近感、憐憫 400 “煌く星の”アークトゥルス・“アナスタージ”・クラム【貴重な友人】  50 コネクション:アントニオ・ゴール_顔見知り  50 コネクション:グレイ・ゴール_顔見知り 100 【称号】大皿の掃除屋 160 イグニスの魔符  50 眼帯専用化  50 スプリントアーマー専用化  80 コネクション「JOKERS」友人 450 ベランジェール・カスタニエ「顔見知り」  20 華美なる宝石ケース  20 多機能ベルト 100 ジェットブローバ、フルンディング専用化  20 野伏  20 軍用シールドバッシュ  20 軍用タックル  30 軍用ウォークライ  50 称号“暴風の伴奏者” 100 称号“異竜をも滅する” 100 称号“最後のヒヒイロカネ保持者”  50 ダイナスト専用 100 「楊流練気功法」 入門  20 ▼硬気功  20 ⏩練磨  20 ⏩波紋  50 ⏩凝練  50 ⏩気吸 250 “旱魃に打ち克つ” 200 “試練の克服者”  20 アゴウ流―重破・骨喰み  30 アゴウ流―轟破・地断ち  50 岩流斧闘術アズグラック入門  20 アズグラック―破岩  30 アズグラック―破岩滅砕  50 ライロック魔刃術  20 ライロック―魔光壁  20 ライロック―呪陰刃 250 国土無双 所持名誉点:2498 点 合計名誉点:6280 点 ■その他■ 経験点:15650点 (使用経験点:339500点、獲得経験点:351150点) セッション回数:314回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-       3840点(1000 /2740 / 2回)  ステ振り_器用0_敏捷0_筋力1_生命0_知力1_精神1 2-       4240点(1000 /3240 / 0回)  ステ振り_器用1_敏捷0_筋力0_生命0_知力1_精神1 3-       6750点(1000 /5700 / 1回)  ステ振り_器用1_敏捷0_筋力2_生命0_知力1_精神1 4-       8680点(1000 /7630 / 1回)  ステ振り_器用0_敏捷0_筋力2_生命0(+1〈泉〉)_知力1(+2〈継承〉)_精神3 5-       8580点(1500 /7030 / 1回)  ステ振り_器用2_敏捷0_筋力0_生命1_知力3(勉強&呪い+4)_精神2 6-       5900点(1000 /4800 / 2回)  ステ振り_器用2_敏捷0_筋力2_生命0_知力0_精神0 7-       5000点(1000 /4000 / 0回)  ステ振り_器用0_敏捷0_筋力1_生命1_知力0_精神2 8-       6520点(1000 /5470 / 1回)  ステ振り_器用1_敏捷0(試合観戦+1)_筋力1_生命1_知力2_(試合観戦+1)精神0 9-       6150点(1000 /5100 / 1回)  ステ振り_器用1_敏捷0_筋力1_生命1_知力0(勉強+1)_精神1 10-      9030点(1000 /7930 / 2回)  ステ振り_器用3_敏捷0_筋力1_生命1(試練突破+2)_知力2_精神0(試練突破+2) 11-      9060点(1000 /8060 / 0回)  ステ振り_器用3_敏捷0_筋力2_生命2_知力0_精神0 12-      11040点(1000 /9990 / 1回)  ステ振り_器用2_敏捷0_筋力1_生命0知力0(リタ授業+2)_精神5 13-      1520点(1000 / 520 / 回) 14-      3040点(1000 /2040 / 回) 15-      11100点(1000 /10000 / 2回)  ステ振り_器用0_敏捷0_筋力4_生命6_知力0_精神2_ 16-      20380点(1000 /19330 / 1回)  ステ振り_器用4_敏捷0(上空からの危険感知+1)_筋力2_生命5(鍛冶見学+1)_知力4_精神1_(訓練2、鍛冶見学+1) 16 17-      27100点(1000 /26100 / 回)  ステ振り_器用4(1)_敏捷1(1)_筋力3(2)_生命4(2)_知力5(3)_精神4(2)_ 18-      10900点(1000 /9850 / 1回)  ステ振り_器用3_敏捷0_筋力0_生命2_知力0_精神3 19-      12620点(1000 /11570 / 1回)  ステ振り_器用3_敏捷0_筋力0_生命5_知力0(+2)_精神2 20-        0点(   /   / 回)  ステ振り_器用0_敏捷0_筋力0_生命0_知力0_精神0(+1) 21-     150000点(   /150000 / 回) ステ振り_器用18_敏捷0_筋力0_生命36_知力30_精神36 22-      16050点(1000 /15000 / 1回)  ステ振り_器用12_敏捷0_筋力0_生命0_知力0_精神0 23-      13650点( 500 /13000 / 3回)  ステ振り_器用6_敏捷0_筋力0_生命0_知力4_精神0 堀の水+1000 メモ: 生まれはレガリア王国 カルゾラルぬけてきた 男勝り 男口調 ツンデレかも ヤンデレかも ツンドラかも バジリスクと人族の間に奇跡的に生まれたバジリスク。 物心ついた時には母しかおらず、母の話によれば父は遠くに行ったとのことだ。 そして母に私は人間だといわれて育てられた。 ただ、左目の眼帯は外さないようにと言われて。 周りは父のことを知らず、母のことを遊女だと蔑んでいた。 そんな中、私は同じ年頃の子によくいじめられていた。 心底父を見つけ出して殴りたい気分だ。 けど、仕方ないことだと思う。 私は眼帯をつけたままだし、母もあんなだし。 それでもたくましく育った。 そんなペナルティがあっても負けたくなかった。 私がいつものようにいじめっ子を追い払ってきた日のことだ。 私は久しぶりに相手の拳をもろにくらってしまった。 血を流して倒れているところをある少女が見ていた。 少女はこちらが見ていることに気付くとへらへら笑って近づいてきた。 「はっはっは、どうしたんだいそんな傷だらけで」 うざかった。 どうしようもなくうざかった。 邪険にあつかったつもりだが、奴はこりることなく話しかけてきた。 はじめは本当に面倒だったが、奴は私を憐れむことはなかった。 対等な人間としてみていた。 私は次第に彼女を友達として受け入れていった。 そして私たちはあの「滅亡」を経験する。 あれ以来絆はより深まった。 けどやはり、私は人と共存なんてむりだったのかもしれない。 近づけば近づくほど、悲しいものだ。 あれは、何の変哲もない日のことだった。 彼女は私が眼帯が外すようにと言ってきた。 その下の目を見てみたいと。 もし、私が彼女のことをこれほど信用していなければ、母の言いつけを破って人前で眼帯をとることはなかったかもしれない。 もしあの場で私が思いとどまりさえすれば、最愛の友を失うことはなかったかもしれない。 私は眼帯をとると、とても無邪気に笑いかけた。 そしてその左目が彼女を捉えた。 次第に硬直していく彼女が見える。 つま先から石になる彼女が見える。 怯えた顔で石になった彼女が私の目の前にいた。 その現象を引き起こしたのが私自身と理解するのに時間は掛からなかった。 なぜ、母があれほど外すなといったのかようやく理解した。 まさかこんなことになるなんて。 涙より先に自嘲がこぼれた。 私は馬鹿だ。 こんなことにも気づけないなんて。 私の不注意のせいで友を失ってしまったのだ。 そしてようやく泣いた。 その涙が枯れるまで泣いた。 気付けば日が暮れていた。 冷静になった私は家に彼女を持ち帰り、母には内緒で自室に隠した。 そして考える。 石化してしまった彼女を助ける方法を。 やはり馬鹿にはわからない。 いくら考えても駄目だった。 その時、風の噂でカイン・ガラに魔法を学べるところがあると知った。 そういえば神聖魔法という魔法は石化が解けるかもしれない。 もしかしたらあのローラの剣があれば治せるかもしれないと。 世間知らずすぎる彼女はそれ以外の方法はないと思っていた。 私は彼女を救う方法を学ぶために家を飛び出すのだった。 言語に関しては幼いころに母が勉強ということで教えていた。しかし、その時にはすでに単語程度なら話せていたため、より幼いころに父と母が使っていたのを少しだけ覚えていた。幼少から父不在のことでいじめられていたたので父に関してはいい思い出がなく、少なからずこのせいで男性に対して嫌悪する傾向がみられる。また、少女にあってから大幅に改善されたものの、人間不信を捨てきれておらず、人を完全に信用することは滅多にない。人に対して優しくするのは味方につけるためであり、自分が憎悪の標的にならないように注意している。また、自己犠牲に見える献身も全ては相手に信用させるためである。彼女が一番恐れているのは、正体を知られた時の反応なのだ。また、友人が死んだときのことがトラウマで周囲で知人が死ぬとひどい吐き気に襲われる。そのため、仲間が死なないように立ち回るのを心掛けている。今の彼女は好戦的ではなく、どちらかといえば戦闘を避けたいと思っている。それは戦闘になれば必ずどちらかが傷つき、最悪の場合死がそこに待っているからだ。斧を使うのは、大きく見せて、相手を牽制させたり、一撃で倒して被害を減らすためである。 キャラ説明 性格:粗忽に寡黙に振舞う。内心はかなりの小心者。魔物化後、本来の性格である気分屋で傲慢なところが見え隠れするようになる。 超越理由 大切なもの(人)を守るため覚醒 リペアラー1 コック 1 ===================================================================== 魔法のアイテムにシールエンチャントメント38 ===================================================================== キャラクターステータス能力値限界突破キャップ 器用+2 敏捷+0 筋力+0 生命+2 知力+1 精神+1 ===================================================================== キャラ説明 性格:粗忽に寡黙に振舞う。内心はかなりの小心者。魔物化後、本来の性格である気分屋で傲慢なところが見え隠れするようになる。 ===================================================================== 【騎獣:ヴィットリード・ホースの専有証】*1(ホースにステータス+1&HP+10)  エマの魔鎌  カテゴリ:アックス  現代・ドレイクの魔剣  価格:取引不能  ランク:S 魔法の武器(+1)・イグニダイト製・魔法の発動体  用法:1H両  必筋:26  命中:+1 威力:38(2H:48) C値:⑪ 追加D:+1 ●ランク効果 ○くじけぬ心  精神効果・呪い属性への抵抗力に+4のボーナス修正を得ます。  また、生死判定に+20のボーナス修正を得て、自動失敗しなくなります。 ☑かばうⅡ ☑ガーディアン ★解説  ドレイク、エマ・ヴィットリードの残した魔法の鎌です。  生前の彼女の意思からか、死を遠ざけ呪いを払う力を秘めています。 ===================================================================== 神聖魔法Lv2:ダメージ・チャージング(補助動作/術者/MP:4/続く30秒、ダメージを受けてHPが減少した場合に発動。直前に適用された物理及び魔法の適用ダメージの1/10・端数切り上げを追加 ===================================================================== ===================================================================== 神聖魔法 2【テレパシー】 消費2 対象 一体 射程/形状 無限 時間 3r 抵抗 必中 効果 互いの感覚を共有させ、どれだけ離れていても互いに声を届けることができる。 ただし、同じ信仰でなければ対象とはならない 4【ウェイト】 消費4 対象 一体 射程/形状 30m/起点指定 時間 18r 抵抗 消滅 効果 対象の体重を増加させ、対象となったものの回避力判定を-2する その代わり攻撃により体重がのるため近接攻撃のダメージに+3 7【フォローアップ】☆ 消費15 対象 術者 射程/形状 術者 時間 1r 抵抗 なし 効果 キュア系統以外の神聖魔法を強化する ・サニティ オプション:必中 ・フィールドプロテクション オプション:あらゆる物理・魔法ダメージを軽減する ・バニッシュ/フィアー オプション:ダイスを1d3で決定することができる ・アウェイクン オプション:「10」点まで回復 ・ディフェクト・フェイス 互いの特殊神聖魔法を共有することができる(18r) 魔法拡大/数をした場合、効果を受けた者は共有された特殊神聖魔法のうち任意の二つを選択することができる ・フィールド:レジレスト オプション:二つの属性指定できる ・フォース オプション:ダメージは発生せず        5m任意の方向に排斥する ・フェイス・インジケイト オプション:行使判定-2 ・セイクリッドウェポン オプション:追加で任意の種族を一つ適用できる ・セイクッリッドシールド オプション:追加で任意の種族を一つ適用できる ・トランスファー・マナポイント オプション:消費上限が50になる ・ホーリーライト オプション:任意の種族を一つ適用できる ・ブレス オプション:知力、精神も指定可能 ・クエスト オプション:3点になる ・バトルソング オプション:回避力・抵抗力判定も+2する ・イクソシズム オプション:抵抗しても行動判定を-2 6r ・ゴッドフィスト オプション:地面にのめり込み、回避力判定-1        抵抗されても追加効果が発生する        効果は対象が移動するまで効果は継続する ・フィールドプロテクションⅡ オプション:あらゆる物理・魔法ダメージを軽減する ・フォースイクスプロージョン オプション:ダメージは発生せず        10m任意の方向へ排斥する ・ホーリーブレッシング オプション:HP最大値を10点追加する ・レベレイション オプション:行使は一瞬 ・サレンダー オプション:半分でも可能 ・ブレスⅡ オプション:ボーナスが+2になる        HP・MP最大値は変動しない ホーリーライトⅡ オプション:任意の種族を一つ適用できる エスケープ オプション:指定した場所に簡易神殿を作成することができる        新しい簡易神殿を作成すると古い簡易神殿は消滅する セイクリッドフィールド オプション:ヴァイスフィールドに達成値で対抗できる        判定に勝てば、その後セイクリッドフィールドを維持することができる レスキュー オプション:HPリンク  相手が受ける適用ダメージを一日に一度だけ肩代わりすることができる オラクル オプション:対象の声も聞こえる ディバイン・ウォー オプション:戦闘特技を習得 一日一回効果を受けることができる        前提を必要とする戦闘特技を習得する場合は前提となる戦闘特技を習得している必要がある        置き換えが発生する戦闘特技は置き換えができないものとする ピュリファイソウル オプション:抵抗しても行動判定を-2 6r コールゴット 強いためなし 10【ブロウ】☆ 消費10+使用する魔物レベル点 対象 術者 射程/形状 術者 時間 6r 抵抗 なし 効果 騎獣や魔神など自らに準ずる同行クリーチャーの能力を術者が使用可能となる。(無効も含む、しかし弱点も受け継ぐ) ただし、魔法適正、練技や技能は不可能 また効果中に再び使用した際は上書きされる 姿はクリーチャーの特徴があらわれる 13【リヴァイバル】 消費20 対象 一体X 射程/形状 30m/起点指定 時間 18r 抵抗 必中 効果 生死判定を要求された場合一度だけ最大HPと同値で復活する。 この魔法は一日一回効果を受けることができる。 ===================================================================== (◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)  ジェット・ブローバ  製作時期:魔動機文明時代  価格:140,000G(非売品)  カテゴリ:アックス  ランク:S  属性:物理/火【☆ジェット・チャージ使用時】  加工:魔法の武器(+2)  用法:2H  必筋:20  命中:+2  威力:50  C値:⑪  追加ダメージ:+2 ●ランク効果 ☆ジェット・チャージ  補助動作で柄のスイッチを押して装備者のMPを「5」点供給することで、次にこの武器で行う近接攻撃の威力に「+筋力*3」します。  また、この効果を使用した後の近接攻撃は、「炎属性」に変更されます。(魔法によって属性が変更されている場合は、そちらを優先します) ●非ランク効果 ▽不安定制御  【☆ジェット・チャージ】使用時、命中判定の出目が「6」以下であった場合、ダメージの決定後に装備者は転倒してしまいます。  この効果は、装備者の筋力が「30」以上であれば出目「5以下」、「40」以上で「4以下」、「45」以上であれば「自動失敗時」まで軽減することが可能です。 ★解説  三日月型で肉厚の片刃、柄にスイッチ、刃の反対側に噴射機構を持つ、機械的な意匠の施された戦斧です。  噴射機構によるブーストは、装備した者の筋力を上乗せして絶大な威力を発揮しますが、代わりにしっかりと支える地力が無ければ、武器に振り回されてしまうでしょう。 ===================================================================== ディレイ・スペル MP6 ディテクト・フェイス ブレスⅡ ===================================================================== 少女リディア 石化の魔眼 達成値11  貴重な血統 ★アポステイト・ルーン コスト17/17 15 -1+3=17 ○超魔法軽減 コスト5  「抵抗:半減」の魔法や特殊能力に抵抗した場合、受けるダメージを60%減少(0.4倍)させる。 セットボーナス・青:抵抗に失敗しても、受けるダメージを20%減少(0.8倍)させる。 青;★頑健:精神抵抗力+1。 コスト1 青:★妙手:器用度ボーナス+1。 コスト1 青:★効果的な防御:魔物知識判定に成功した敵キャラクターから物理ダメージを受ける時、防護点に+2。パーティが成功していればOK。 コスト1 青:★慧眼:知力ボーナス+1。  コスト1 青 : ★超水中適性:水中で呼吸・発声可能となり、水に関するあらゆる制限を受けない。 コスト3 青 :★制圧の眼光:HP現在値が最大値の半分を下回るキャラクター(対象が複数の部位を持つ場合は、その部位のみ)から受ける物理ダメージ-3、魔法ダメージ-3。 コスト2 赤:★血の歓び:近接攻撃が命中して対象に1点でもダメージを与えた時、興奮状態となる。続く3分(18ラウンド)の間、発生させる物理ダメージ・生命抵抗力・精神抵抗力が「+3」され、知力に「-18」のペナルティ修正を受ける。精神効果。  コスト3 黄:★効率的な追加:コストを3追加する。(コスト計算に適用済み) コスト1 ===================================================================== ★あなたのための物語 カテゴリ:冒険道具類 用法:1H 使用可能:魔法の発動体(発動体として使用すると、魔力+1) ★特殊能力 ○あなたのための物語  この本ははじめに開いた時には白紙であり、ここに自分の日々を日記に綴ることで、理想の自分へより早く近づけるようになります。  この日記に継続的に日記を書いているPCは、セッション終了時の成長能力決定ダイスを4つ振り、その中から1つを選択できるようになります。 ⏩△理想変化  この道具を片手に保持して補助動作で事前に設定した合言葉を唱えると、一時間、理想の自分へと変身できます。  この能力による変身中は自身の「技能ひとつの技能レベル」が「+2」され、効果中に見聞きした物事を深く心に刻むことができるようになります。つまり、効果時間中は完全な記憶能力を得ます。  また、この能力によって上昇するのは技能レベルのみです。自動習得・選択習得の戦闘特技の習得や、魔法の習得は発生しません。  一度使用すると終了するまで効果を解除できず、使用は1日に1回のみです。 ★解説  “詩聖”ウィリアムの製作した、青い装丁の一冊の日記です。  この本を片手に装備して合言葉を唱えることで、一時間だけ、さまざまな姿に変身することができます。  このとき、装備者の「自分の理想とする自分」をこの本が読み取り、自動的に変化させます。  また、この本に日記を綴ると、理想の自分へ早く近づくことができるとも言われています ===================================================================== Lv.1 【リ・ウェイク】 接触/1体/コスト:6/1分(6ラウンド)/なし 術者と対象の生死判定に+(20+ナース技能)点し、生死判定に成功すると、現在HPを「ナース技能」点にして気絶しなくなる。生死判定に失敗した場合も死亡せず、通常の気絶として処理される。一度接触を始めた場合、1分毎にコストの半分を支払い続けることで、手を離すまで効果時間を延長可能。  Lv.1 【ブルーム】 接触/物体に限る/コスト:2/なし 3分間、術者が「片手」もしくは「片手の発動体」を使用して接触した物体(構造物など大きなものは1回ごとに2mの正方形として捉える)が最新一週間よりも汚れている、もしくは破損していた場合、一週間前の状態へと戻す能力を得る。腐敗した物であっても、一週間以内であれば元に戻すことが出来る。制限:同じ物体には、一週間この魔法を掛けることができない。  Lv.2 【リリィ・サークル】起点指定/20m/3m・5体/コスト:7/なし 一日間、「1」点以上のダメージを受ける度にHPが「1」点回復する。術者の「ナース技能+知力」点以上のダメージには効果がない。  Lv.2 【キュア・ハンド】 接触/1体/コスト:2/消滅 接触した対象を、10分毎に「威力10+ナース技能」点回復させる。術者が10分間対象に触れ続ける必要があるが、10分毎にコストの半分を支払い続けることで、手を離すまで効果時間を延長可能。 Lv.3 【キュア・シックネス】接触/1体/コスト:4/消滅 「病気」属性のダメージを-「1」点する。また、すでに発症している病気の進行を大幅に遅らせる。 Lv.3 【バランス・テンプル】 接触/1体/コスト:3/なし 体温を一定に保つ事ができ、術者と対象が受ける火・水・氷・風・雷・毒・病気属性を含むダメージに-「5」点する。「片手」を使用する必要があるが、一度接触を始めた場合、手を離すまで効果時間を延長可能。 ●Lv.4【⏩△キュア・ゴルゴンカース】 形状:なし 射程:接触 時間:10秒(延長可能/MP半減) MP:6  術者と、手を触れた対象が「石化進行」を受けていた場合、効果を受けていた秒数と同じだけの魔法を行使することで、「石化進行」を解除します。達成値の比べ合いは必要ありません。  また、この魔法の効果中である対象は【石化の視線】などの抵抗力判定に自動成功します。 ●Lv.5【ブレイク・マジック】 形状:なし 射程:接触 時間:1時間 MP:72  マジックアイテムの効果や「石化進行」終了後の石化など、永続的な効果時間を持つ魔法効果一つを、完全に消し去ります。  行使には1時間の間、魔法行使判定に集中できる状態であることと、その間は一度も手を離すこと無く対象に触れ続けることの、二つの条件が必要です。  このとき、10分毎に「指定した魔法効果の達成値」点の確定ダメージを負い続けます。  このダメージは、行使している間に回復させると自動的に魔法は失敗となり、MPの消費のみが行われます。(再生能力などを持つ場合は、宣言により効果を一時的に停止させることが可能です。)  1時間の儀式が完了した時、指定した魔法効果が10秒を掛けて解除されます。達成値の比べ合いは必要ありません。 ===================================================================== 合言葉「~世界に平和が訪れますように~」     May this world become peaceful 見た目:髪がさらに伸びるが、丁寧に整えられている。     右目の眼帯から蒼白い光が漏れる。 ===================================================================== ★秘伝 ○五点着地……必要名誉点:5点 【基礎特技/なし、前提/なし、装備限定/なし、リスク:なし】 ●概要  落下中、【受け身判定】を五回行い、数値を合計できる。この時、全てのペナルティは無視される。  また、【受け身判定】の使用技能を【冒険者技能レベル】に変更します。 ●効果  体を回転させながら、つま先・すねの外側・ももの外側・背中・肩の5点に着地の衝撃を分散させ、超高高度からの落下でも傷一つつかないようにする技術です。  【受け身判定】を五回行い、その数値を合計して最終的なダメージ決定を行うことが出来ます。(この時、鎧や不利な状況による全てのペナルティを無視できます)  また、【受け身判定】が必要な時、任意の冒険者技能で受け身を行えます。(本来のスカウト技能でも問題なく使用可能です) ⏩天の呼吸……必要名誉点:20点 【基礎特技/なし、前提/なし、装備限定/なし、リスク:なし】 ●概要  MPを6点消費し、「毒」「病気」「精神効果」を一つ選び、消滅させる。達成値の比べ合いが必要。 ●効果  流派に伝わる特殊な呼吸法によって、瞬時の体内環境の調整を可能にします。  「毒」「病気」「精神効果」を一つ選び、消滅させます。消滅させるには自身の生命抵抗力による達成値の比べ合いが必要ですが、この時、自身の生命抵抗力判定の達成値に「+2」のボーナス修正を受けることができます。  流派秘伝の中でも習得者は多く、この呼吸法のために流派の門を叩く者も少なくありません。  最近では健康体操と言った意味合いも強くなってしまっていますが、自身のみで異常事態に対処できるというアドバンテージは大きく、奇しくもフェイダンで生まれた【縫合】の技術とあいまって、この二者は現代戦士たちの嗜みとして広く浸透しています。 ⏩△天地の構え……必要名誉点:50点 【基礎特技/なし、前提/天の呼吸、装備限定/近接攻撃武器、リスク:被物理ダメージ+4点(失敗時)】 ●概要  MPを6点消費し、続く30秒間【カウンター(1回のみ)】を得る。  また、遠隔攻撃を【カウンター】に準じた命中力判定で回避できる(1回のみ)。  いずれかの効果を使用後、【天地の構え】の効果時間が切れるまで再使用不可。 ●解説  【天の呼吸】で身体を整えつつ、右手を天に、左手を地に向けることで相手の攻撃に即時対応できるようにします。回すような独特の受けは近接攻撃に対して無類の強さを誇ります。  さらに熟達したものは、射撃攻撃の回転を見切ることで、射撃に合わせて天と地の腕をあわせて逆回転を掛け、無効化することすら可能です。 ⏩△不動歩法・無花果……必要名誉点:50点 【基礎特技/なし、前提/戦士系技能7レベル以上、装備限定/近接攻撃武器、リスク:被物理ダメージ+4点】 ●概要  次の手番の移動を放棄し、MPを6点消費する。  手番の終了時から10秒間、近接攻撃の命中力・回避力に「+戦士系技能レベル/3(端数切り上げ)」のボーナス修正を受ける。  「知能:なし」「知能:命令を聞く」のキャラクターや、「知覚:五感」を含まないキャラクターには無効。 ●解説  次のラウンドの自身の戦闘能力を底上げします。  その実態は、一見して動いていないように見せる独特の歩法で相手を惑わし攻撃の手を【先読み】して動く、技術の結晶とも言える秘伝です。  性質上、鍛錬の量がそのまま完成度となります。 「影縫流はイチジクを見れば力量がわかる」と言う暗黙の了解が生まれるほどに、裏の影縫流を代表する技術となっています。 ⏩△天地魔闘の構え……必要名誉点:100点 【基礎特技/なし、前提/戦士系技能レベル9以上・天の呼吸・天地の構え、装備限定/近接攻撃武器、リスク:選択しなかった抵抗力-4】 ●概要  【天地の構え】と同時に使用できない。  MPを6点消費。30秒間、戦闘特技【○天地魔闘】を得る。  これを獲得する時、「生命抵抗力」「精神抵抗力」のいずれかを選択する。  【○天地魔闘】は、自身に対する近接・遠隔攻撃へ【カウンター(1回のみ)】を行える。  また、【選択した抵抗力判定】に対しても命中力判定で対抗し、「抵抗:消滅」とすることができる。(「抵抗:必中」に対しても抵抗が可能。カウンターの使用回数を消費する。)  また、使用する戦士系技能がグラップラーであった場合に限り、1ラウンドのカウンター可能数が2回に増える。  効果を使用後、【天地魔闘の構え】の効果時間が切れるまで再使用不可。 ●解説  独特の呼吸法「天の呼吸」に、【裏】に伝わる「地の呼吸」のリズムを加えることで、あらゆる攻撃への対応を可能とした、【天地の構え】の最終型です。  流派を修めた戦士たちはこの技法により、魔法の軌道を反らし、幻獣たちのブレスすら腕の一振りで捌き切ります。  現在、これを修めているものはごく少数です。  その理由は、常人であれば数年以上掛かる修行を、“神へのきざはし・上層”に一ヶ月間に渡り籠もりながら実践を重ねることで圧縮する、と言う手法を取っているためであり、数年の修行を選んだものは、未だその技の完成に至っていないためであると言われています。  しかし、一部の強者達は前述の無謀とも言える修行法を見事こなし、この凄まじい技術を身に着けている、とまことしやかに噂されています。 ===================================================================== ○不死(しなず)の邪眼  この眼の所有者は、生死判定の失敗時に死亡しなくなり(気絶します)、年を取ることもなくなります。肉体的な欠損も起こり得ません。  また、宣言するだけで本来の知覚と「知覚:魔法」を切り替えることが可能となります。このとき、目から淡い青色の、炎のようにゆらめく光が漏れ出します。(光源にはなりません。)  「知覚:魔法」に切り替えた場合、マナの量や動きで判断を下すことができ、幻覚や暗闇、「知覚:五感(暗視含)」「知覚:機械」に対しての透明化など、目に作用するさまざまな特殊効果の影響を受けなくなります。  常に、自身の手番の終了時にHPを「冒険者レベル+生命力ボーナス」点回復します。  これは自身が気絶している場合も同様に発動し、これによりHPが「1」点以上になった場合、気絶から覚醒します。(必要であれば、そのまま気絶しておくことも可能です。)  さらに、HPが「生命力」点まで、最大値を越えて回復するようになります。  これによって得たHPは、ダメージによって減少したり、能力を解除しない限り保持されます。  この能力が何らかの理由によって解除された(した)場合も、自身の手番の開始時に自動的に再発動します。 ===================================================================== ★仕込み武器加工 ○暗器  戦闘中、この武器を使った最初の命中力判定の達成値に+2します。以降、主動作で収納するまで【○暗器】は失われ、【○武器の露出】が発動します。  また、この効果を発動させるには、加工した武器を主動作で手の中に収納している必要があります。用法:2Hの武器である場合、片手に収納し、使用時には両手が空いている必要があります。 ⏩△硬腕  【○暗器】発動前のみ使用でき、即座に武器を露出させます。 ○武器の露出  【○暗器】使用後に自動的に発動します。【○暗器】の命中力ボーナスが失われますが、防護点が「武器の威力/10」点上昇し、「カテゴリ:盾」を装備しているものとして扱います。  この効果は両手で累積せず、最も威力の高い武器の効果が優先して発動されます。 ===================================================================== ○不死(しなず)の邪眼  この眼の所有者は、生死判定の失敗時に死亡しなくなり(気絶します)、年を取ることもなくなり、いかなる肉体的な欠損も起こることはありません。  また、宣言するだけで本来の知覚から「知覚:魔法」へ、自由に切り替えることが可能となります。このとき、目から淡い青色の、炎のようにゆらめく光が漏れ出します。(光源にはなりません。)  「知覚:魔法」へと切り替えた場合、マナの量や動きで判断を下すことができるようになり、幻覚や暗闇、「知覚:五感(暗視含)」「知覚:機械」に対しての透明化など、目に作用するさまざまな特殊効果の影響を受けなくなります。  常に、自身の手番の終了時にHPを「冒険者レベル+生命力ボーナス」点回復します。  これは自身が気絶している場合も同様に発動し、これによりHPが「1」点以上になった場合、気絶から覚醒します。(必要であれば、そのまま気絶しておくことも可能です。)  さらに、HPが「生命力」点まで、最大値を越えて回復するようになります。  これによって得たHPは、ダメージによって減少したり、能力を解除しない限り保持されます。  この能力は、何らかの理由によって解除された(した)場合も、自身の手番の開始時に、自動的に再発動します。 ===================================================================== ⏩軍用シールドバッシュ……必要名誉点:20点 【基礎特技/なし 前提/なし 装備限定/盾 リスク:なし】 ●概要  盾で殴り、わずかに体勢を崩す。 ●効果  装備した盾で、体勢を崩すことを目的とした素早い打撃を加えます。  手番の終了時までその場を移動しないことを宣言したのち、近接攻撃の直前に使用可能で、その直後の近接攻撃1回に有効です。  対象1体(複数の部位であれば任意の1部位)の回避力判定に「-2」のペナルティ修正を与えます。 ▶軍用タックル……必要名誉点:20 【基礎特技/なし 前提/なし 装備限定/金属鎧 リスク:回避力-2】 ●概要  タックルを行い、対象を転倒させる。 ●効果  鎧の重さに自身の力を加えて、タックルを行います。  タックルは「用法:2H」「命中力:ファイターorフェンサー技能レベル+器用度ボーナス」「威力:鎧の必要筋力(最低10)」「追加ダメージ:ファイターorフェンサー技能レベル+筋力ボーナス」「C値:⑫」の生体武器として扱い、命中した対象に物理ダメージを与えたのち、転倒させます。  転倒の効果を受けるのは、「部位数:筋力ボーナス/5(端数切り捨て)+1」「二足歩行である」場合のみで、これに当てはまらない場合は、ダメージを与えるのみに留まります。  鎧が「魔法の鎧(+1/+2)」である場合、「魔法の武器(+1/+2)」と同様に扱われ、「**・ウェポン」などの武器に対する魔法も適用されます。  リスクとして、回避力判定の達成値に-2のペナルティ修正を受けます。  転倒させる効果が単純ながら強力であるほか、手に持っている武器や盾、道具に依存しないため、武器を取り落とした場合などに、その真価を発揮します。 ▶軍用ウォークライ……必要名誉点:30 【基礎特技/なし 前提/なし 装備限定/なし リスク:行使-2】 ●概要  「○精神効果耐性=+4」を得て、制限移動力を3倍。  かわりに行使&回避力ペナルティ。 ●効果  雄叫びを上げ、自身と周囲を鼓舞します。  「2d+最大戦士系技能レベル+生命力ボーナス」を使用して行使し、「形状:なし」「射程:術者」「対象:半径6m/20」「抵抗:消滅」の特殊能力として効果が発揮されます。  この能力によって対象を決定する際、自身も対象に含まれます。(自身が効果を受ける対象から除外されることはありません。)  効果を受けた対象は軽い興奮状態に置かれ、3分(18ラウンド)の間、「○精神効果耐性=+4」を得て、制限移動力が「3倍」されます。  また、盾を装備している場合、その防護点に「+1」のボーナス修正を得ます。同様に金属鎧を装備している場合、その防護点に「+1」のボーナス修正を得ます。  この2つの効果は重複し、最大で「防護点:+2」まで上昇します。  リスクとして、魔法行使判定の達成値に-2のペナルティ修正を受けます。  この能力は精神効果属性です。 ===================================================================== ★秘伝 ▼硬気功……必要名誉点:20点 【基礎特技/なし 前提/ビートルスキン 装備限定/なし リスク:なし MP:3】 ●概要  ビートルスキンに魔法ダメージを軽減する効果を追加する。 ●効果  「ビートルスキン」を使用する直前、MPをさらに3点消費して効果を「防護点+2」から「防護点+2、魔法ダメージ-1」に変更します。この効果は「呪い」属性を持つダメージは軽減できません。 ⏩練磨……必要名誉点:20点 【基礎特技/なし 前提/なし 装備限定/なし リスク:なし MP:3】 ●概要  手番終了時まで練技のMP消費を-1する。 ●効果  気を練り上げ、自身の手番の終了時まで、練技によって消費するMPを「-1」します。 ⏩波紋……必要名誉点:20点 【基礎特技/なし 前提/なし 装備限定/なし リスク:なし MP:3】 ●概要  自身にアンデッド特攻状態を付与する。 ●効果  太陽の力を体内で再現し、30秒(3ラウンド)の間、次の近接攻撃・遠隔攻撃1回に「スレイヤー:アンデッド/太陽弱化(命中+1/DM+2)」を得ます。 ⏩凝練……必要名誉点:50点 【基礎特技/なし 前提/なし 装備限定/なし リスク:なし MP:3】 ●概要  高達成値で命中した場合、追加ダメージが上昇。 ●効果  第六感を強化し、対象の急所を見出します。  30秒(3ラウンド)の間、近接攻撃・遠隔攻撃を行う際、対象の回避力判定の達成値より「3」以上高い達成値で命中した場合、その攻撃の追加ダメージに「+1」します。 ⏩気吸……必要名誉点:50点 【基礎特技/なし 前提/なし 装備限定/近接攻撃武器 リスク:生命・精神抵抗力-1 MP:3】 ●概要  近接攻撃を命中させるたび、MPを回復する。 ●効果  30秒(3ラウンド)の間、近接攻撃を命中させた時に、MPをを「3」点回復します。  命中の成否にかかわらず、3回まで効果が発揮されます。  この能力は30秒に1回使用可能です。 ===================================================================== 一日にやること 魔晶林檎(MP103) 月の舞 リリィ・サークル レスキュー 熱狂の酒 研磨のやすり エーミッタム ディテクト・フェイス リヴァイバル ===================================================================== 基本行動 ディレイ(ディテクト・フェイス)+練技+天地の構え(場合によって無花果)+賦術+ブロウ+フォローアップブレス+仕込み武器 ∞五点魔晶石適用 ⇒戦闘前準備 ビートルスキン:防護+2 消費MP0 硬気功:受魔法ダメージ-1 ストロングブラッド:受炎・水・氷属性ダメージ-5 消費MP0 トロールバイタル:魔法ダメージ-4  消費MP0 クラーケンスタビリティ:転倒無効  消費MP0 総計消費MP0 ☆補助動作 天地の構え:3rに一回カウンター リスク:被物理+4 消費MP1 無花果  消費MP1 武器持ち替えミミック*2(臆病者の杖) あなたのための物語:ファイター+2 ポーション飲み 邪眼 総計消費MP1 ☆補助魔法 フォローアップ:神聖魔法強化 消費MP10 ターゲットサイト:命中+1 消費MP0 ディテクト・フェイス*4:特殊神聖共有 消費MP4 拡大消費MP11 ダメージチャージング:受けたダメージの1/10の追加ダメージ 消費MP0 ブロウ(ティタニア):飛行・受魔法ダメージ-5 消費MP22 インビジビリティ(対五感・機械):透明化 相手の命中回避-4 消費MP11 ダブルセンス:命中+3 消費MP0 ホワイトベアー:物理DMにプリースト/2切り捨て追加 消費MP3 総計消費MP57 ☆練技(消費MP一括0) 練磨:消費MP-1 マッスルベアー:物理DM+2 キャッツアイ:命中+1 デーモンフィンガー:命中+1 ジャイアントアーム:筋力ボーナス+1 凝練:命中達成値3以上でダメージ+1 スフィンクスノレッジ:知力ボーナス+1 総計消費MP0 賦術(どれか) バークメイル:防護点 +1 +2 +4 +8 パラライズミスト:相手の回避 -1 -2 -4 クリティカルレイ:出目 +1 +2 +3 +6 主動作 ブレスⅡ 消費MP12 拡大消費MP43 リヴァイバル(ラスト) 総計消費MP20 ホーリーブレッシング MP8 ディバインウォー 全総計消費MP58(主動作含まず) ----- 二ラウンド目 ∞五点魔晶石適用 手番開始時 不死の邪眼:HPを「冒険者レベル+生命力ボーナス」(30)点回復 補助魔法 ターゲットサイト:命中+1 消費MP0 インビジビリティ(対五感・機械):透明化 相手の命中回避-4 消費MP11 ダブルセンス:命中+3 消費MP0 ホワイトベアー:物理DMにプリースト/2(切り捨て)追加 消費MP3 総計消費MP14 宣言 全力攻撃:DM+20 回避-2 魔力撃:DM+魔力(15+15+α) 回避・抵抗-1 魔法拡大:数 流派 アゴウ流-禍津:魔力撃 DM+4 補助動作 無花果(対五感):次ラウンド移動放棄 命中回避+ファイタ―/3切り上げ(5) 消費MP1 ポーション飲み 軍用シールドバッシュ(硬腕時):相手の回避-2 邪眼 総計消費MP1 練技(消費MP一括0) デーモンフィンガー:命中+1 ジャイアントアーム:筋力ボーナス+1 スフィンクスノレッジ:知力ボーナス+1 リカバリィ:HP回復+エンハンサー(11) 賦術 バークメイル:防護点 +1 +2 +4 +8 パラライズミスト:相手の回避 -1 -2 -4 クリティカルレイ:出目 +1 +2 +3 +6 ヒールスプレー:HP回復 +3 +10 +20 +50 主動作 ダイナスト(仕込み) or 各魔法 全総計消費MP15 2000未満のものを50以上購入で∞ ティタニア常時 自らが受けるあらゆる魔法ダメージ「-5」 自らが望まないあらゆる精神効果属性の効果を全く受けない また既に受けている精神効果も自由に解除する 達成値比べあいは必要なく、呪い属性を伴っていても関係ない テレポート改定 1戦闘一回 知力ボーナス+冒険者