タイトル:ラモン3@蜜柑 キャラクター名:ラモン・フェンテス 種族:リザードマン [特徴:尻尾が武器、水中活動、無呼吸活動、弱点(土+3)] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:30 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9  10   7   6   1 成長  11  15   8  37  21  28 →計:120 修正 =合計= 30  36  26  52  36  37 ボーナス  5   6   4   8   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  21  97  64 特技        15   0 修正 =合計= 23  22  112  64 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / プリースト/ダルクレム 9 Lv スカウト   12 Lv  / エンハンサー      11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB37]テイルスイング   : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる    : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                               : [pIB38]必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2                : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  36  108 修正 特技        0 =合計=  0  18  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー    :   : [p]  キャッツアイ     :   : [p]  ドラゴンテイル    :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  リカバリィ      :   : [p]  ジィプロフェシー   :   : [p]  トロールバイタル   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  20  19  21 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   1H  15   1  23  10  10  19 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 600   1H  15     22  10   9  19 [格闘A] *パワーリスト / (p) =価格合計= 1040 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8   2   3  2750 リュンクスベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   23   5  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :10000 聖王の冠         / 回復魔法の威力表で1ゾロでも魔力点回復 耳 :100  聖印の耳飾り       / 聖印 顔 :4000  ひらめき眼鏡       / 見識、探索判定+1 首 :740  ポーションインジェクター / デクスタリティポーション*1 背中:3500  そよ吹きマント      / 射撃攻撃に対してのみ回避判定+1 右手:500  器用の指輪        / 左手:5000  信念のリング       / 腰 :20000 多機能真ブラックベルト  / 足 :6800  跳躍の羽         / 飛んでいる敵に対して、ダメージ+2 他 :500  知力の指輪        / 他 :12300 不撓のバックル      / ガンの回避の代わりに精神抵抗を行い成功するとダメージ半減 =合計=63440 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 バルバロス携帯品セット  100  1   100 保存食お徳用       50  2   100  14/14 救命草          30  10  300 魔香草          100  10  1000 スカウト用ツール     100  1   100 デクスタリティポーション 2000 2   4000 魔晶石(5点)       500  10  5000                 1 =所持品合計=   10600 G =装備合計=    67230 G = 価格総計 =   77830 G 所持金   283370G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 9       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 - - / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:リザードマン語、汎用蛮族語、ドラゴン語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  80 真ブラックベルト 所持名誉点:2920 点 合計名誉点:3000 点 ■その他■ 経験点:18000点 (使用経験点:165000点、獲得経験点:180000点) セッション回数:120回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   12000点(12000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 生命力   5050点(5000 /   / 1回) 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 筋力   162950点(162950 /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: あるリザードマンの部族の中で生まれたが、上から招集を受ければ闘うという部族長の受身のスタイルに嫌気が差し部族を抜ける。 新しく国を立ち上げるというモノが居るという話を聞きつけ、そこでならきっと思う存分戦えると思い身を寄せることにする。 ある程度戦えるようになった頃からダルクレムを信仰し始め、現在に至る。 種族特徴選択:敵への憤怒