タイトル:アリベルト = アヒレス キャラクター名:アリベルト = アヒレス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:男性 髪の色:黒  / 瞳の色:紅  / 肌の色:肌色 身長:170cm 体重:不明 経歴1:近所で一番の物知りだった。 経歴2:住居が出火したことがある。 経歴3:こどものころに家出したことがある。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   8   9  10  10   5 成長  10     17     15    →計:42 修正 =合計= 27  12  36  18  34  14 ボーナス  4   2   6   3   5   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  18  66  50 特技        30   0 修正 =合計= 19  18  96  50 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  15 Lv  / プリースト/ルミエル 1 Lv マギテック  11 Lv  / レンジャー      10 Lv エンハンサー 2 Lv  /  アルケミスト     1 Lv ライダー   16 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB30]鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                    : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                         : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                       : 前提 [p]  ビートルスキン  : 防護点2点を得る  MP3              : [p]  キャッツアイ   : 命中力判定に+1のボーナス             : [p]  HP強化     : HP+10                      : [p]  チャージ     : 移動距離5mにつき、ダメージ1上昇          : [p]  高所攻撃     : 騎乗時、攻撃のダメージに+2            : [p]  騎獣強化     : 騎:命中、回避+1                 : [p]  人馬一体     : 両手で武器を使用可能               : [p]  超高所攻撃    : 騎乗時、攻撃のダメージに+2            : [p]  限界駆動     : 命中+2、ダメージ+4                : [p]  HP超強化    : HP+10                      : [p]  特殊能力解放   : 特殊スキル使用可能                : [p]  騎獣超強化    : 命中+1、回避+1                  : [p]  極高所攻撃    : 騎乗時、攻撃ダメージに+4             : [p]  超過駆動     : 全部位に追加1回行動。使用する場合、騎獣のHP-10 : [p]  縦横無尽     : チャージ+主動作                  : [p]  特殊能力完全開放 : 特殊完全開放                   : [p]  遠隔指示     :                          : [p]  超人馬一体    : ライダー技能での探索が可能に。          : [p]  バークメイル   : 防護点+(効果参照)                : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  19  21  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  22  +1  20  42  10  21 [スピア] *魔法のブレイドスレイヤー+1 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -1  15 105000 防弾加工のインペリアル+1 / 魔法-3 盾 : 18      4  32000 ブレイドスレイヤー+1(マナタイト) / ルルブ参照 修正: = 合計 =   16  23 137000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :200  マギスフィア(小)     / 耳 :200  マギスフィア(小)     / 顔 :   マギスフィア(小)     / 首 :10  血塗れのラリエット     / 両親の血で濡れた、罪の束縛 背中:500  マギスフィア(中)     / 右手:1020 手袋(筋力腕輪付き)    / 肘まである 左手:1020 手袋(器用度増強腕輪付き) / ながーい手袋(紋様隠し) 腰 :3000 ブラックベルト       / 足 :   聖鎧のガントレット     / 他 :200  アルケミーキット      / =合計=6150 G ■所持品■ 名称            単価   個数 価格   備考 アウェイクポーション    100   2   200 着替えセット        10    2   20 下着            3    4   12 冒険者セット        100   1   100 調理器具          50    1   50 錬金カード(緑)Aランク   200   3   600 アノス産の剣             1   0    修復された。K20 バスターソード 馬車(キッチン付き販売用) 4000   1   4000   大きめの馬車 共用財布               1   0    22590G入り 遺跡の古代文明の文字         1   0 騎獣縮小の札             2   0    1枚2000 緑のカード【S】       2000   2   4000 3点魔石               7   0 筋力指輪               1   0 アンチマジックポーション  3000   3   9000   主動作:6Rの間魔法ダメージ-3 保存食(2ヶ月分)      400   1   400 サーマルマント       3500   1   3500   炎・水・氷属性ダメージ-1 マギスフィア(小)     200   3   600 緑のカード【SS】      20000  3   60000 騎獣専有書              1   0 消魔の守護石100       1000000 1   1000000 =所持品合計=  1082482 G =装備合計=    143150 G = 価格総計 =  1225632 G 所持金    298G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 1       6 魔動機術 11      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    ジアンブリック攻盾術    選ばれし鋼の一打 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-175730点 (使用経験点:220500点、獲得経験点:41770点) セッション回数:42回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  エリザから借りました 2- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 3- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 4- 筋力    2200点(2000 / 200 / 回) 5- 知力    2650点(2500 / 150 / 回) 6- 知力    2740点(2500 / 240 / 回) 7- 知力    1640点(1500 / 140 / 回) 8- 器用度   2750点(2500 / 250 / 回) 9- 知力    1500点(1500 /   / 回) 10- 筋力    200点( 200 /   / 回) 11- 筋力    3500点(3000 / 500 / 回) 12- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 13- 筋力    4060点(3500 / 560 / 回) 14- 筋力   10050点(8000 /2000 / 1回) 15- 筋力    3500点(3000 / 500 / 回) 16- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 17- 知力    980点( 930 /   / 1回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 「はぁ…。生活費、きついなぁ……。」 (おそらく)B班最大の苦労人。 子どもの頃からの知識を利用して魔法使いを目指したが、周りを心配しすぎて補助型へ。 守りを固め、周りの被害を抑え、堅実に戦うスタイル。 常識人で、いつもみんなの後ろにいるようなキャラクターで、ツッコミ役でもある。 家出した際に魔物に両親と家を焼かれ、そのことから周囲への気遣いを始めた。 人に仇なす蛮族は憎むべき敵であり、戦闘でも優先して倒すように考えている。 っていうふうにやりたい 10年前にカルリエ砂漠の故郷「ディアヒル」が魔物(?)に襲われている。 両腕に刻印が背中に向けて走っている(刻印4つ) レベル7のとき、マルチガード レベル9のとき ガーディアン ほうっておけば魔物になる。それを制御するためには、魔剣が複数必要。 エクストラステージ以降 蛮族の剣イグニスとの遭遇、そしてイグニスの語った物語によって、蛮族への憎悪は「力を持った悪しきもの」への憎悪へと変化。蛮族そのものを憎むのではなく、力の使い方を間違えた者たちを憎むようになる。 フォルトナを破壊するため、イグニスら始まりの魔剣の力に頼らずに済むよう、5本目の魔剣を創造しようと企む。 なんか右手がむしゃむしゃする。