タイトル:天田 元綱 キャラクター名:天田 元綱 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:渡来/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:105 MP:106 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   1   1   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1        -10  -10 成長等  11  11  11             →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 28  24  21   6   9  -1  -3 ボーナス   9   8   7   2   3  -1  -1 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正      2 =合計=  10  11   7   4   5   1  -1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -3/ -3        8/ 11(3D) 攻撃力  --  38/ 38        38/  0(2D) 回避判定   7    0          7   (2D) 物理防御 --   16    2   2  20 魔法防御   1   10    1   2  14 行動値   12   -3       2  11 移動力   15   -1         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  38   0   0   0  -4   0 至近  刀  10 左手 腕 頭部             5   5 胴部             9   5   1  -1    防具   6 補助             2             防具  10 装身                          装身具   7 =小計=右 -3  38   0  16  10  -3  -1    左  0   0 能力値  11 --   7 --   1  12  15 スキル            2   1        マシンアーマー その他            2   2   2      リムブースト・メタル、リムブースト・リフレクス =合計=右  8  38   7  20  14  11  14    左 11   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 0   32  暗黒竜の轟き(双) [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  32 / 重量上限33 頭部       守護の輪 []        【精神】+1 胴部 8500  7  ガードローブ [アコ、メイ] 補助 10800 1  太陽の腕輪 []       装備者の【器用】に+2する。 装身 3000  2  迅雷の鞘 [サムライ]    刀の武器を装備している間、装備者の行動値に+3 =合計=22300 10 /重量上限28 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 冒険者セット       5 ポーションホルダー    0      himp*5 万能薬          1 Ghp            0      20d6 hihp           1 リムブースト・メタル   1      【物防】【魔防】+2 リムブースト・リフレクス 1      行動値+2 剣鬼の鍔         1      サムライ専用 刀をひとつ選択し、攻撃力+2する(暗黒竜の轟き) 異次元バック       0 対毒符          0 himp           2 ドロップ品 不思議なコイン      1 =所持品合計=     0 G (重量 13/上限66) =装備合計=    22300 G = 価格総計 =   22300 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象/射程  /コスト/制限   /効果など 《タフネス》         ★ /パッシブ      /-    /-  /-    /-   /     /有角族、作成時に最大HP+5 《マジシャンズマイト》    5 /パッシブ      /自動成功/自身/-    /-   /     /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ファイアボルト》      ★ /メジャー      /魔術  /単体/20m  /6   /     /魔法攻撃2d+10 《》             ★ /          /    /  /    /   /     / 《リゼントメント》      ★ /効果参照      /自動  /自身/-    /-   /1/シナリオ/攻撃と同時に宣言。単体※にダメージ+CL×10。 《マジックブラスト》     ★ /マイナー      /自動  /自身/-    /4   /     /魔法を範囲化 《》             6 /          /    /  /    /   /     / 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム      /-    /自身/-    /-   /     /刀をSL個入手する 《トゥーハンドアタック》   3 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /     /刀を部位:両、攻撃力+SL×2する 《ソニックブーム》      9 /メジャー      /命中  /単体/SL×10m/4   /     /対象に武器攻撃 《ソニックバースト》     9 /ソニックブーム   /自動  /自身/-    /2   /     /ソニックブームのダメージに+[SL]d 《アームズマスタリー:刀》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /     /刀の命中に+1d 《プレッシャー》       1 /マイナー      /自動  /自身/-    /6   /     /ダメージにSL*3 命中時「威圧」 《トゥルーアイ》       ★ /DR直後       /自動  /自身/-    /4   /     /ダメージ軽減[武器攻撃力/2] 《》             6 /          /    /  /    /   /     / 《エンチャントウェポン:火》 ★ /メジャー      /魔術  /単体/20m  /5   /     /対象の武器攻撃を火属性に 《エンチャントウェポン:水》 ★ /メジャー      /魔術  /単体/20m  /5   /     /対象の武器攻撃を水属性に 《エンチャントウェポン:風》 ★ /メジャー      /魔術  /単体/20m  /5   /     /対象の武器攻撃を風属性に 《エンチャントウエポン:地》 ★ /メジャー      /魔術  /単体/20m  /5   /     /対象の武器攻撃を地属性に 《エンチャントウエポン:光》 ★ /メジャー      /魔術  /単体/20m  /10  /     /対象の武器攻撃を光属性に、更に命中+1d 《エンチャントウエポン:闇》 ★ /メジャー      /魔術  /単体/20m  /10  /     /対象の武器攻撃を闇属性に、更にリアクション-1d 《スウィフトウエポン》    ★ /セットアップ    /魔術  /自身/-    /4   /     /同時に《エンチャントウエポン:~~》を使用できる。 《ブーストエンチャント》   ★ /エンチャントウエポン/-    /-  /-    /2   /     /《エンチャントウエポン:~~》の効果に「ダメージ+1d」を追加 《フィジカルエンチャント》  3 /メジャー      /魔術  /単体/20m  /4   /     /【筋力】【器用】【敏捷】のどれか一つに+[SL+1] 《》             1 /          /    /  /    /   /     / 《コンセントレイション》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /     /魔術判定に+1d 《チャージマジック》     ★ /クリンナップ    /    /  /    /0   /     /リゼントメントを最使用可能に 《》             1 /          /    /  /    /   /     / 《マスターマジック》     1 /パッシブ      /    /  /    /   /     /魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。 《ミッドナイトサン》     1 /パッシブ      /    /  /    /   /     /<光><闇>属性の魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。 《ブラインドフォールド》   1 /判定直前      /魔術  /単体/20m   /12  /SL/シーン /ダイスを-1個する 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《アイデンティファイ》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /    /アイテム識別+1d 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /    /【筋力基本値】+3 《トレーニング:器用》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /    /【器用基本値】+3 《マジカルハーブ》  2 /アイテム  /-  /自身/-  /-   /    /MPポーション5個orハイMPポーション2個入手 《シニスター》    ★ /セットアップ/自動/自身/-  /-   /1/シーン/フェイト1点につき【HP】CL×2回復 《エンラージリミット》★ /パッシブ  /  /  /  /   /    /所持重量を2倍に 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/  /  /  /3   /    /ポーションを使用できる 《ホムンクルス》   ★ /セットアップ/  /  /  /   /    /フェイト1点につき【MP】CL回復 《マシンアーマー》  ★ /パッシブ  /  /  /  /   /    /【物防】+2【魔防】+1 《マシンリム》    ★ /パッシブ  /  /  /  /   /    /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1 《イクイップリミット》★ /      /  /  /  /   /    /装備重量+5 《ホロコースト》   ★ /マイナー  /  /  /  /8   /    /範囲を十字Sq4に ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / スピリット・オブ・サムライ、アームズマスタリー:刀、ソニックバースト Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / マジシャンズマイト、ソニックブーム、ソニックバースト Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / マジックブラスト、ソニックブーム、フィジカルエンチャント Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / マジシャンズマイト、トゥルーアイ、フィジカルエンチャント Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / マジシャンズマイト、プレッシャー、フィジカルエンチャント Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / トゥーハンドアタック、リゼントメント、エンチャントウエポン:水 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / トゥーハンドアタック、マジシャンズマイト、エンチャントウエポン:風 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / トゥーハンドアタック、マジシャンズマイト、エンチャントウエポン:地 Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / 転職:ウィザード、スウィフトウエポン、エンチャントウエポン:光 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / チャージマジック、ブーストエンチャント、エンチャントウエポン:闇 Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / マスターマジック、ミッドナイトサン、ブラインドフォールド メモ: >千秋から16点受け取り Lv1>2 残り6点。 研究者筋だが「実践が大事だよね」 ということで遥か彼方エリンディルに旅立った。 一本道ダンジョン@かみさま 23点 lv3に。のこり9点 100G 一本道ダンジョン@かみさま 21点 合計30点。Lv4に。 1050G クロスアーマー売却25G 道着-800G 275G 鉢金-250G 25G ランダムダンジョン第4回 35点。残35点《トレーニング:器用》《マジカルハーブ》《マジカルハーブ》取得 残20点。 1275G himopot*4=1200G 残75G。 ランダムダンジョン第5回 20+25=45点。 1200G+75G=1275G >>GM点45点追加。 合計90点でLv6に ランダムダンジョン第6回 38点 刀を手に入れた! ※ただしトゥハンドアタック取得前提 地を翔ける黒竜の擾乱(ちをかけるこくりゅうのじょうらん) 種別:刀 レベル:7 重量:15 命中補正:-1 攻撃力:+21 行動補正:-2 射程:至近 装備部位:両 効果:パッシブ。この武器で行なった武器攻撃は闇属性の魔法ダメージとなる。また、クリティカルした場合、対象に[放心][スリップ]を与える。人間・聖獣・竜に対してはダメージに+10する。 GM経験点30点追加 60点でLv7に。残8。《シニスター》取得。 残3。 ポケットマネーでポーションホルダー購入。 1275-150=1125G ランダムダンジョン第7回 57点。 合計60点。 (回数間違いがあった模様) ランダムダンジョン第11回 今回54点+基本60点=104点 Lv8に上昇。-70点。残り34点 5点で《エンラージリミット》取得。残り29点。 ランダムダンジョン第12回 共同資金でガードローブ購入。胴着の売却益400GでHihpポーション*2を購入。 迅雷の鞘を共同資金で購入。 今回66点 現在95点 ランダムダンジョン第13回 共同資金でhihp*2 himp*1 購入。 今回62点 現在157点 Lv9に上昇。-80点。残り77点 ◯地を翔ける黒竜の擾乱 ver2.1 種別:刀 レベル:9 重量:17 命中補正:-1 攻撃力:+25 行動補正:-1 射程:至近 装備部位:両 価格:購入不可 効果1:パッシブ。武器攻撃のダメージが闇属性になる。 効果2:フリーアクション。武器攻撃のダメージを闇属性・地属性・火属性の3種類から選択する。シーン終了まで効果を継続。 効果3:命中判定でクリティカルした場合、対象に[スリップ][威圧]を与える。 効果4:人間・聖獣・竜に対しては、ダメージに+20する。 ランダムダンジョン第14回 1125Gダンジョンで消費-10G=1115G 61+77=138点 《マシンアーマー》《ホムンクルス》《フックダウン》取得。138-15=残123点 ランダムダンジョン第15回 今回97+123=合計220点 Lv10に上昇。-90点。残130点。さらに《マシンリム》取得。残125点。 ◯暗黒竜の嘆き 種別:刀 レベル:10 重量:20 命中補正:-2 攻撃力:+15 行動修正:-3 射程:至近 装備部位:両 価格:購入不可 カース:精神判定-1d、幸運判定-1d、《トゥーハンドアタック》を取得している 効果1:パッシブ。武器攻撃のダメージを〈闇〉属性の魔法ダメージとする。 効果2:効果参照。攻撃と同時に使用する。スキルの効果の「魔法攻撃」という言葉を「攻撃」に変更する。この効果を使用した場合、【MP】を4点消費する。 効果3:パッシブ。人間・聖獣・竜に対しては、【魔法防御力】を0として計算し、ダメージ+15する。 効果4:パッシブ。メインプロセスで行なう攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、MPロス15点を与える。 解説:刀のツバの部分に闇の妖力を集めた核がはめこまれている。闇の妖力に汚染されているためか、もはや刀の鋭さはなくなっているが、対象の精神を脅かすほどのダメージを与えることができる。たまに刀が血を吸ったり、脈打っているように感じるが、すべて気のせいである。---「ははは刀が動くわけ無いじゃろう!」 ランダムダンジョン第16回 今回74+125=199点 刀(暗黒竜の嘆き)失う。 Lv11に上昇。-100点。残99点。 ランダムダンジョン17回 99+72=171点 ◯日光の小太刀 種別:刀 レベル:11 重量:7 命中補正:-1 攻撃力:+7 行動修正:-1 射程:至近 装備部位:片 価格:購入不可 効果1:パッシブ。武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージとする。 効果2:パッシブ。右手と左手にそれぞれに、この武器と「種別:刀」の武器を装備している場合、武器の「命中修正」「行動修正」を合計し「装備部位:双」の武器として扱う。さらに「種別:刀」の攻撃力を+5する。それぞれの効果はすべて発揮、使用することが可能だが、使用に宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 効果3:命中判定の直後。この武器による武器攻撃の命中判定を振り直すことができる。1シーン1回。 解説:謎の妖魔剣士が落とした刀に不思議な金属を施した一品。常に光り輝き、その光で敵を幻惑することもある。 ランダムダンジョン19回 経験点171+165=326点 Lv12に上昇。-110点。残216点。 ◯暗黒竜の轟き 種別:刀 レベル:12 重量:25 命中補正:-2 攻撃力:+15 行動修正:-3 射程:至近 装備部位:片 価格:購入不可 カース:精神基本値-10、幸運基本値-10 効果1:パッシブ。武器攻撃のダメージを〈闇〉属性の魔法ダメージとする。 効果2:効果参照。攻撃と同時に使用する。スキルの効果の「魔法攻撃」という言葉を「攻撃」に変更する。この効果を使用した場合、【MP】を4点消費する。 効果3:パッシブ。人間・聖獣・竜に対しては、【魔法防御力】を0として計算する。 効果4:パッシブ。メインプロセスで行なう攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、HPロス・MPロス15点を与える。 効果5:パッシブ。一度装備すると、外すことができない。《トゥーハンドアタック》の「武器を「装備部位:両」に変更し、」という文言を消す。 一般スキル現在11個。残り2枠。 《イクイップリミット》《》習得。経験点-10点。残206点。