タイトル:アズール キャラクター名:アズール 年齢:14→16 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:群青色 / 肌の色:褐色 身長:154→160後半 体重:45→ キャラクターレベル:12 Lv ワークス :傭兵 スタイル:エーテル ■能力値■ HP:159 MP:134      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12  10   9   9   8 作成時    3   0   2   0   0   0 →/5点 成長等    9  11  11      1   1 その他 =基本値=  24  23  23   9  10   9 スタイル   2   2   1   0   0   1 他修正    5   3   2   2   1   1 =合計=   15  12  10   5   4   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》   命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《元素破撃:風》4d+12/  /0  / /   / 《》      0  /  /  / /   / 《》      0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》     回避力/MC/コスト/効果など 《回避》      /4d+40/○/   / 《回避(偉業なし)》/4d+30/ /   / ■装備■ =武器=    重量 命中 G値 攻撃力       射程 備考 陰陽の短剣 3    2d+12 4 〈武器〉【筋力】+2 0  この武器を二つ装備して<二刀流>を行った場合、命中判定に+2、ダメージに+[使用者の<運動>レベル*3] 同上    3    2d+12 4 合計    6       8 0 =防具=        重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 元素換身:風               8     0     8    0       4 元素の化身:風(偉業)                                    2 部隊補正                 6     3     6            1 他修正 合計            0   0    14    3     14    0    0   21  25  =6sq ■所持品■ 名称          重量 備考 治療キット       6   同一Sqの単体のHPを〈治療〉の達成値ぶん回復する。 気付け薬        14  同一Sqの単体のMPを2D点回復する。 解毒薬         4   同一Sqの単体の強度3までの毒を回復する。 ダガー         14  暗器。軽武器。筋力-1。ガード値1。諸々修正0。投射可能。 ヒールポーション    2 ハイMPヒールポーション 2 =所持品合計=     42 =装備合計=      6 = 重量総計 =     48 / 48 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング    /判定    /対象 /射程  /コスト /制限/MC/効果など 《元素をまといし者:風》5 /セットアップ   /自動成功  /自身 /ー   /5   /  /○/シーン中、飛行状態&回避達成値+[LV+1]。 《元素破撃》      5 /メジャー     /〈軽武器〉 /単体 /〈武器〉/5   /  /○/攻撃のダメージに+LVd、ダメージを与えた場合出血を与える。 《元素換身》      1 /常時       /自動成功  /自身 /ー   /ー   /  /○/元素まといし者使用中、武器・衝撃防御力+[LV*2+6]、行動値+4。 《元素防壁:風》    1 /ダメロ直後    /自動成功  /単体 /3Sq   /4   /  /○/1プロセス中、対象の全属性防御力+[1D+反射]、衝撃+1D。元素まといし者の効果中のみ使用可能。1ラウンドLV回。 《元素純化》      4 /常時       /自動成功  /自身 /ー   /ー   /  /○/<元素まといし者>を+LV。飛行状態、<回避>達成値+[LV*2]。 《荒れ狂う諸力》    1 /効果参照     /自動成功  /自身 /ー   /6   /  /○/「対象:単体」を「対象:範囲1」に変更。元素まといし者の効果中のみ使用可能。1シーンLV回。 《元素猛襲》      1 /邪紋       /<元素破撃>/自身 /ー   /3   /  /FW/<元素破撃>の命中判定を<運動>でできる。 《元素疾走》      1 /イニシアチブ   /自動成功  /自身 /ー   /8   /  /×/元素まといし者使用中、即座に通常移動を行う。1ラウンドに1回、1シーンにLV回使用可能。 《諸力の助け》     1 /判定の直前    /自動成功  /自身 /ー   /4   /  /○/〈運動〉〈知覚〉の判定ダイス+1。 《元素の化身》     1 /いつでも     /自動成功  /自身 /ー   /天運2 /  /○/そのラウンド、元素まといし者レベルを+5。移動力に+2。 《瞬間影化》      3 /マイナー     /自動成功  /自身 /ー   /6   /  /FW/隠密状態になる。この状態は1プロセス中持続し、移動やアクションで解除されない。さらに隠密状態で行う命中判定に+1D。ダメージロールに+感覚。 《抉る一刺し》     1 /効果参照     /自動成功  /単体☆/1Sq   /10   /  /FW/対象が何らかの攻撃でHPダメージを受けた直後に使用。対象に<体内>[LV*3+感覚]点ダメージ。隠密状態ならさらにダメージ+感覚し隠密状態解除。1ラウンド1回。 《構造理解》      1 /常時       /自動成功  /自身 /ー   /ー   /  /FW/急所攻撃や特技によって与える出血は効果で無効化されない。LV3だとメジャーでしか回復できない。 《二刀流》       1 /メジャー     /<軽武器> /単体 /武器  /5   /  /○/装備中の軽武器二つの命中判定と攻撃力を合計敷いて白兵攻撃を行う。命中判定の達成値-[3-LV]。効果や使用回数はそれぞれ発揮。 《二刀流の巧み》    1 /攻撃の直前    /ー     /自身 /ー   /[10-LV]/  /○/二刀流の効果を適用可能な攻撃において、二刀流を使用せずとも二刀流の効果を全て受けることができる。 《重ねうち》      1 /ダメージロール直前/ー     /自身 /ー   /3   /  /○/所持品から任意の数(最大反射個)選択。ダメージに+[個数*LV]。 《奇襲の巧み》     1 /常時       /ー     /自身 /ー   /ー   /  /○/隠密状態で行う攻撃ダメージに+[LV*隠密LV]。 《前転回避》      1 /リアクション   /<運動>   /自身 /ー   /2   /  /○/<回避>の代わりに<運動>でリアクションできる。<回避>にかかる修正はすべて受ける。リアクションに成功した場合【移動力】−2(最低1)で通常移動を1回行える。 《精神修養》      2 /常時       /ー     /自身 /ー   /ー   /  /○/【MP】に+[LV×5+5]。 《武器熟練:軽武器》  1 /常時       /ー     /自身 /ー   /ー   /  /○/〈軽武器〉での武器攻撃ダメージに+1d。 《技能鍛錬:情報収集》 1 /常時       /ー     /自身 /ー   /ー   /  /○/〈情報収集〉を3レベルにする。 《技能鍛錬:隠密》   1 /常時       /ー     /自身 /ー   /ー   /  /○/〈隠密〉を3レベルにする。 《上級技能鍛錬:運動》 1 /常時       /ー     /自身 /ー   /ー   /  /○/〈運動〉を4レベルにする。 《上級技能鍛錬:隠密》 1 /常時       /ー     /自身 /ー   /ー   /  /○/〈隠密〉を4レベルにする。 《天運上昇1》     1 /常時       /ー     /自身 /ー   /ー   /  /○/天運+1 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:遭遇/邪紋使い覚醒時に記憶を無くしているが、何かと遭遇した事と酷い暴風は覚えている。 経験1:離別/拾ってくれた親代わりの老人を亡くしている。 経験2:探求/失ってしまった過去の記憶と上記遭遇した怪物について調べている。 目的:自由/ 禁忌:絶望/ 趣味嗜好:アクセサリがないと落ち着かない/頭に巻いている布。 ■コネクション■ 名前           / 関係/ メイン感情/ サブ感情 レウィン(エルフの魔法剣士)/ 家族/ 信頼   / 不安 リュース         / 友人/ 信頼   / 疎外感 オリオン         / 友人/ 信頼   / 隔意 ミハエル         / 友人/ 信頼   / 脅威              /   /      /              /   /      /              /   /      / メモ: 初期資源  、カウント5000でメイク。 【アーティファクト】 ・陰陽の短剣:軽武器(短剣)、重量3、装備部位メイン/サブ、技能<軽武器>、命中補正0、攻撃力<武器>【筋力】+2、行動修正0、移動修正0、射程0Sq、ガード値4、レベル3、カウント3200 (取得で2本取得)この武器を二つ装備して<二刀流>を行った場合、命中判定に+2、ダメージに+[使用者の<運動>レベル*3] 【部隊】 ・精鋭兵LV2 必要資源:資金4、任意の資源4 士気6 筋力+4(+1)、反射+2(+1)、感覚+1(+1)、知力+2、精神+1、共感+1、HP+30、行動値+1、攻撃力+7(+2+4)、(達成値+2) 防御力6/3/6/0 乾坤一擲レベル2ーーダメージロール直前、自身、士気1点、ダメージに+[LV×5+5]=+15 <部隊オプション> ・武技習得 爵位:騎士、資源:森林1、カウント300 【筋力】【反射】【感覚】+1、攻撃力+[部隊レベル]する。 ・爵位:騎士、資源:鉱物2、カウント0 部隊攻撃力+[部隊レベル*2]する。白兵攻撃を行った際、その達成値+2する。 【スタイル特技】 元素をまといし者:風ーーシーン中、飛行状態&回避達成値+[LV+1]。 元素純化ーー<元素まといし者>を+LV。飛行状態、<回避>達成値+[LV*2]に変更。 元素破撃:風ーー攻撃のダメージに+LVd、ダメージを与えた場合出血を与える。 元素換身:風ーー元素まといし者使用中、武器・衝撃防御力+[LV*2+6]、行動値+4。 元素疾走ーー元素まといし者使用中、即座に通常移動を行う。1ラウンドに1回、1シーンにLV回使用可能。 諸力の助けーー〈運動〉〈知覚〉の判定ダイス+1。 荒れ狂う諸力ーー「対象:単体」を「対象:範囲1」に変更。元素まといし者の効果中のみ使用可能。1シーンLV回。 元素防壁:風ーー1プロセス中、対象の全属性防御力+[1D+反射]、衝撃+1D。元素まといし者の効果中のみ使用可能。1ラウンドLV回。 元素猛襲ーー<元素破撃>の命中判定を<運動>でできる。 元素の化身:風(偉業)ーーそのラウンド、元素まといし者レベルを+5。移動力に+2。 瞬間影化ーー隠密状態になる。この状態は1プロセス中持続し、移動やアクションで解除されない。さらに隠密状態で行う命中判定に+1D。ダメージロールに+感覚。 抉る一刺しーー対象が何らかの攻撃でHPダメージを受けた直後に使用。対象に<体内>[LV*3+感覚]点ダメージ。隠密状態ならさらにダメージ+感覚し隠密状態解除。1ラウンド1回。 構造理解ーー急所攻撃や特技によって与える出血は効果で無効化されない。LV3だとメジャーでしか回復できない。 【ワークス特技】 二刀流ーー装備中の軽武器二つの命中判定と攻撃力を合計敷いて白兵攻撃を行う。命中判定の達成値-[3-LV]。効果や使用回数はそれぞれ発揮。 二刀流の巧みーー二刀流の効果を適用可能な攻撃において、二刀流を使用せずとも二刀流の効果を全て受けることができる。 重ねうちーー所持品から任意の数(最大反射個)選択。ダメージに+[個数*LV]。 奇襲の巧みーー隠密状態で行う攻撃ダメージに+[LV*隠密LV]。 前転回避ーー<回避>の代わりに<運動>でリアクションできる。<回避>にかかる修正はすべて受ける。リアクションに成功した場合【移動力】−2(最低1)で通常移動を1回行える。 武器熟練:軽武器ーー〈軽武器〉での武器攻撃ダメージに+1d。 精神修養ーー【MP】に+[LV×5+5]。 技能鍛錬:情報収集ーー〈情報収集〉を3レベルにする。 技能鍛錬:隠密ーー〈知覚〉を3レベルにする。 上級技能鍛錬:運動ーー〈運動〉を4レベルにする。 上級技能鍛錬:隠密ーー〈隠密〉を4レベルにする。 天運上昇1ーー天運+1 【攻撃コンボ】(部隊あり) (初回のセットアップで元素をまといし者5、毎ラウンド元素の化身:風で天運2)『5、天運2』 ((イニシアチブで元素疾走8))(任意)『8』 (マイナーで瞬間影化6)『6』 (攻撃の直前に二刀流の極み9)『下に計上』 (メジャーで元素破撃5、元素猛襲3、諸力の助け4、常時スキルで二刀流、武器習熟、奇襲の巧み)『21』 ・元素破撃:風〈陰陽の短剣の二刀流〉(隠密状態)ーー単体、射程0、、MC◯、 『初回移動あり40+天運2、次ラウンドから移動あり35+天運2、移動無し27+天運2』 命中:4d+12 +1d+1d-2+2[+2] =6d+12[+2]=6d+14、ダメージ(武器):(15+2)*2+5d+10+4+1d+12[+13] =6d+60[+13]=6d+73、ダメージ与えたら出血 ・元素破撃:風〈陰陽の短剣の二刀流〉ーー単体、射程0、コスト5、MC◯、(瞬間影化、奇襲の巧み 無し) 『初回移動あり34+天運2、次ラウンドから移動あり29+天運2、移動無し21+天運2』 命中:4d+12 +1d-2+2[+2] =5d+12[+2]=5d+14、ダメージ(武器):(15+2)*2+5d+1d+12[+13] =6d+46[+18]=6d+59、ダメージ与えたら出血 ※出血:メインプロセスを行うごとにそのキャラの筋力基本値の体内ダメージ。マイナー、特技、アイテムで回復。 (抉るヒト刺し10) 隠密時:ダメージ上記に加えて(体内)+23 非隠密時:ダメージ上記に加えて(体内)+13 (重ねうち3) ダメージ上記に加えて+[個数*LV]=+個数 (部隊スキル:乾坤一擲)『士気1』(ダメージロール直前) ダメージ上記に加えて +[LV×5+5]=+15 (荒れ狂う諸力6)『6』 「対象:単体」を「対象:範囲1」に変更。 因みに全て活用した場合の単体ダメージ量:6d+73+15+個数+体内23=(武器)6d+88+個数+(体内)23=(フルで12個使った場合)6d+100+23 【回避】 ・(通常時)ーー4d+30、リアクションに成功した場合【移動力】−2(最低1)で通常移動を1回行える。 ・(元素の化身使用時)ーー4d+40、リアクションに成功した場合【移動力】−2(最低1)で通常移動を1回行える。 褐色黒髪青目の14歳男。トレードマークは頭に巻いた群青色の布。趣味は料理。 性格は少年らしく快活だが時にシビアな面も。風を纏っての空中戦が得意。 気の置けない友人であるエルフの魔法剣士のレウィン(男)(20→22)と組んで、今回は傭兵として参戦。主に条約所属の船の護衛をする。