タイトル:大阪 キャラクター名:エヴァンジェリン 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14才 性別:女性 髪の色:ブロンド / 瞳の色:グレー / 肌の色:色白 身長:149cm 体重:42 経歴1:称号:灯火の守人 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9   4   5   5  12 成長   3   1   1  10  12   7 →計:34 修正 =合計= 18  19  10  20  31  31 ボーナス  3   3   1   3   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  16  53  64 特技         0   0 修正 =合計= 14  16  53  64 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv プリースト/太陽神ティダン 11 Lv  / セージ     5 Lv アルケミスト        2 Lv  /  ウォーリーダー 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p223] MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [p227] 魔法拡大/範囲   : MP倍増するごとに範囲+1m                   : [pIB37]ダブルキャスト  : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [p]           :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  11  19  57 修正 特技        0 =合計= 10  11  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p]  パラライスミスト : 敵回避ペナルティ 補助1T 主成功6T            : 緑 [p]  バークメイル   : 防護点増加 18T                      : 緑 [p]  軍師の知略    : 先制判定を「ウォーリーダー技能レベル+知力ボーナス」    : [p]  堅陣の構え    : 制限移動+2m                         : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ・堅体 : 防御力+1 魔法ダメージ-1                  : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ・鉄鎧 : 防御力+2                          : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ・甲盾 : 防御力+2 魔法ダメージ-2                  : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ・無敵 : 防御力+2 魔法ダメージ-2 追加HP+30(ホーリーブレッシング) : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3065 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン【戦旗槍】 / 【戦旗槍】軍師徽章として扱う 効果は以下 (234p) =価格合計= 3065 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   4   250 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :3000  とんがり帽子        / 魔物判定+1 真っ白なとんがり帽子 耳 :                 / 顔 :                 / 首 :100  聖印+またたきの聖印飾り※ / ※その他メモ参照 魔力+1 背中:    背負い袋          / 背中:    ポンチョ          / 右手:1000  能力増強の腕輪(知力)   / 左手:500                / 腰 :12300 不撓のバックル       / <魔法の矢><ガン>の攻撃に対して精神抵抗判定を行い、成功すると半減できる 足 :                 / 他 :200  アルケミーキット      / アルケミスト魔法発動条件 他 :2000  首(予備)幸運のお守り   / 戦利品のロールに+1 =合計=19100 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 食器セット         12  1   12   コップ、皿、おわん 調理セット         50  1   50   フライパン、お鍋、クッキングスプーン 手鏡            50  1   50   小鏡 着替えセット        10  1   10   一週間分の着替え 下着            3   5   15 普段着           7   2   14   スカート 羽ペン           2   1   2 インク           1   1   1 羊皮紙           5   1   5   5枚1セット ぬいぐるみ         30  1   30   Sサイズ 茶クマもふもふ 保存食           50  9   450  7週間分(お徳用) 油             20  3   60   ランタン用                     0 救命草           30  2   60 魔香草           100  5   500                     0 ポンチョ          55  1   55   フードつき                     0 仕送り           1000 1   1000 第6話の青年へ貸し出し    1000 1   1000                     0 能力増強の腕輪(知力)   1000 2   2000  消費 1 能力上昇の指輪(知力)   500  5   2500  消費 3 能力上昇の指輪(器用)   500  0   0                     0                     0                     0                     0 魔晶石5点          500  5   2500  消費 1 マナチャージクリスタル   5000 2   10000 5点分×2 一日一個が最大まで回復する魔晶石  消耗 0                     0 消魔の守護石(3点)         1   0 陽光の指輪         1000 1   1000 陽光の魔符         1500 1   1500                  1   0 賦術札 緑B         20  0   0 賦術札 緑A         200  50  10000 消費 27 賦術札 緑S         2000 2   4000  消費 2 上級忍装束(1500g/緑S)       1   0                  1   0 消魔の守護石           1   0   10点分                  1   0 妹に銀のバレッタ      500  1   500 弟に銀の腕輪        500  1   500                  1   0 水晶の火の粉亭のエンブレム    1   0   炎を象った水晶細工                  1   0 魔導ミニバイク       1500 1   1500  MP消費10/毎時 ロールシャッハと折半 (紛失)                  1   0 宿代               1   30   30                  1   0 =所持品合計=   39444 G =装備合計=    22415 G = 価格総計 =   61859 G 所持金   76010G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11 1     17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 二つ名『灯火の守人』  50 『復讐の連鎖を止める者』 100 戦旗槍  50 妖精の穢れを払いし者(獲得/消費:50) 所持名誉点: 581 点 合計名誉点: 801 点 ■その他■ 経験点:2440点 (使用経験点:49500点、獲得経験点:48940点) セッション回数:34回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1690点(1690 /   / 0回) 2- 生命力   1810点(1760 /   / 1回) 3- 生命力   1230点(1230 /   / 0回) 4- 知力    1170点(1170 /   / 0回) 5- 知力    1350点(1350 /   / 0回) 6- 知力    1820点(1770 /   / 1回) 7- 知力    2060点(2060 /   / 0回) 8- 器用度   2400点(2300 /   / 2回) 9- 精神力   2400点(2400 /   / 0回) 10- 器用度   1920点(1920 /   / 0回) 11- 生命力   2730点(2730 /   / 0回) 12- 精神力   2250点(2200 /   / 1回) 13- 精神力   5490点(5340 /   / 3回) 14- 生命力    0点(   /   / 回)  追加成長 15- 生命力    0点(   /   / 回)  追加成長 16- 生命力    0点(   /   / 回)  追加成長 17- 生命力    0点(   /   / 回)  追加成長 18- 生命力    0点(   /   / 回)  追加成長 19- 知力     0点(   /   / 回)  追加成長 20- 知力     0点(   /   / 回)  追加成長 21- 知力     0点(   /   / 回)  追加成長 22- 知力     0点(   /   / 回)  追加成長 23- 敏捷度   1500点(1500 /   / 0回) 24- 筋力    2380点(2380 /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回)  24、25は1セッション2回分 26- 知力    3960点(3960 /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回)  1セッション2回分 28- 生命力   3640点(3640 /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回)  1セッション2回分 30- 精神力   1900点(1800 /   / 2回) 31- 精神力   4490点(4440 /   / 1回) 32- 生命力    0点(   /   / 回)  1セッション2回分 33- 知力    2750点(2750 /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回)  1セッション2回分 メモ: 信仰は太陽神ティダン あまり裕福でないエルフの夫婦の下に生まれる 彼女の他に妹と弟がおり 長女として二人の面倒をみてきた 幼い頃よりティダンの神殿で奉公をし家計を助けていたが この度冒険者としてお金を稼ぐことに決める 父:ドラク・・・エルフの村から引っ越してきた農業を営むエルフ。気さくで人あたりが良い父。 母:リザ・・・ドラクの妻で、同じくエルフの村から引っ越してきた。優しい母。 妹:ルビー・・・次女、12才。弟のサファの前ではしっかりした姉だが、母や姉の前では甘えたがり屋。 弟:サファ・・・長男、10才。やや女系家族な為、姉達のお古を着せられたり良く遊ばれる。少し弱気でおっとり。 ドランバル北の森との境目の集落で親と3~4家族のエルフと住んでいる ティダンの神官一家もエルフ エルフの集落はもっと森の深くにいる保守的なエルフの窓口で エルフの情報収集、外の産物の買い付けが主な集落のお仕事 外貨は森深くのエルフが作る彫刻、楽器など 集落の方はその外貨の手間賃と林業、農業で生計を立てている 「またたきの聖印飾り」 聖印を囲うように装着される飾り。時折かすかに光りがきらめいている様に見えます 1日に一度だけ、プリースト技能レベルが2高いものとして魔力・必要レベルを適用して神聖魔法を行使できます その時、消費MPが2倍になります このちからの使用時のみ、使える魔法も2レベル上昇します さらに、常時魔力が+1されます ジャベリン【戦旗槍】 鼓咆を使用する際、声と大気中のマナの干渉をより強く増幅してくれる大きな旗を槍に取り付ける加工です。 この加工を施した槍は<軍師徽章>として使用でき、鼓咆の効果範囲を考えるとき、軍師の名誉点を200点高いものとして扱います。 また、旗には特定の1系統を意味する図版が刺繍されており、 その系統の鼓咆に限って、1ランクではなく2ランクの鼓咆から使用を始めることができ、 対象となったキャラクターに覚醒効果の権利を与えます。 この加工を行った槍を用いた攻撃では、命中力判定に-1のペナルティ修正を受けます。 図版:防御系 不撓のバックル <魔法の矢><ガン>の攻撃に対して精神抵抗判定を行い、成功すると半減できる 酒場の店長&冒険者ギルドマスター:バウルフ 実家への仕送り 第7回セッション終了時・・・1000G チャットパレット 2d6 平目 2d6+13 生命抵抗 2d6+14 精神抵抗 2d6+14 精神抵抗 不撓のバックル <魔法の矢><ガン>の攻撃に対して精神抵抗判定を行い、成功すると半減できる セージ 2d6+9+1 魔物 2d6+9  宝 文献 薬学(知力) 2d6+2 戦利品判定 戦闘 2d 回避 2d6+9 ウォーリーダー先制 堅陣の構え    : 制限移動+2m 鉄壁の防陣Ⅱ・堅体 : 防御力+1 魔法ダメージ-1 鉄壁の防陣Ⅱ・鉄鎧 : 防御力+2 鉄壁の防陣Ⅲ・甲盾 : 防御力+2 魔法ダメージ-2 鉄壁の防陣Ⅳ・無敵 : 防御力+2 魔法ダメージ-2 追加HP+30(ホーリーブレッシング) 神聖魔法 2d6+15  魔法行使判定 k10+15@10 k10+15@13 k20+15@10 k20+15@13 k30+15@13 k40+15@11 アルケミスト魔法 2d6+5  魔法行使判定 魔法口上 『不浄なる者たちよ 大神の怒りを知れ――バニッシュ』 『神の力をその刃に――フォース』 『神の拳が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!シアアアアアアアアアイニング・・ゴッド・・フィンガアアアアアアアアアアアアアッ!』