タイトル:アルト・メラーニ キャラクター名:アルト・メラーニ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:灰色 / 瞳の色:黒&赤 / 肌の色: 身長:150 体重:50 経歴1:忘れられないほどおいしいものを知っている 経歴2:始まりの剣を求めている 経歴3:大病を伴ったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9   4   5   8   8 成長   4   2   4   5      2 →計:17 修正 =合計= 24  19  21  23  18  19 ボーナス  4   3   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  44  28 特技        30   0 修正 =合計= 10  11  74  28 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター 7 Lv  / コンジャラー 3 Lv スカウト  4 Lv  / エンハンサー 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                : 前提 [p2122]タフネス    : 最大HP+15             : ファイターLv.7 [p224] かばう     : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる : [p222] 防具習熟/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能     : [p220] 鉄壁      : 1Rに3人までかばうことが可能    : 《かばう》 [p218] 頑強      : 最大HP+15             : ファイターorグラップラーLv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   7  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果     : 前提 [p]  ビートルスキン  : 防護点+2   : [p]  キャッツアイ   : 命中+1    : [p]  メディテーション : 精神抵抗力+4 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  10  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330  1H両  15   1  12  20  12  10 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p) =価格合計= 330 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   7  3800 ブリガンディ / Aランク 盾 : 17   0   2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    9  11  4400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :10  バンダナ(布)  / 耳 :            / 顔 :            / 首 :20  マフラー     / 首 :1000 薔薇のチョーカー / 合言葉「守れ!ローズ」で1回だけ算出ダメージから-2 そのあと壊れる 背中:            / 右手:500  知力の指輪    / 右手:5000 信念のリング   / 精神抵抗判定+1 左手:100  魔法の発動体   / 左手:1000 器用の腕輪    / 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :            / 他 :            / =合計=10630 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 スカウトツール    100  1   100 冒険者セット     100  1   100 生活費        200  3   600 保存食(1週間)     50  1   50 ヒーリングポーション 100  5   500  使用2、未使用3 魔化された粘土    200  2   400  使用2、未使用0 魔晶石(1点)      100  3   300  使用0、未使用3 魔晶石(3点)      300  22  6600 使用3、未使用19 魔晶石(4点)      400  1   400  使用0、未使用1 魔晶石(7点)      1400 1   1400 ブランに 魔香草        100  5   500  使用0、未使用5 =所持品合計=   10950 G =装備合計=    15360 G = 価格総計 =   26310 G 所持金    8490G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:2420点 (使用経験点:22500点、獲得経験点:21920点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    5260点(5000 / 210 / 1回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 筋力    5690点(5000 / 490 / 4回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 器用度   3280点(3000 / 280 / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力   4540点(3000 /1440 / 2回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 筋力    3150点(3000 / 150 / 回)  3275(PT財産へ) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 10歳までの記憶がない。育て親はハイマンで15歳のときになくなっている。 育て親からは大病で1度なくなったが流れの神官に蘇生してもらい穢れを受けている。と聞いている。 が実際はナイトメアとして産まれたので本当の母は死んでいる。 本人は自覚がないので人間だと思っている。 穢れについては若干負い目を感じているが母の愛で前を進もうとしている。 冒険者になった理由は母の味を求めて、そして始まりの剣を求めている。 セッション1 大規模作戦で臨時PTを組むことになった。 PTメンバーは前衛にカイルさんジャガーさん僕アルト、後衛にはブランさん、エルミアさんとなった。 作戦完了後自分の未熟さを思い知り、戦闘スタイルの似たカイルさんと一緒に旅をお願いした。 旅ではカイルさんに色々教わり、心の中で師匠だと思っているが2年間で個人の事情を知る深い中ではない。 セッション2 カイルさんと一緒に立ち寄った冒険者宿でしばらくお世話になっていた。 日頃小さな依頼を受けつつ過ごしていたがとある日2年前の作戦でPTになったブランさん、エルミアさんと出会い、 再び臨時PTを組みマスターからの依頼をうけることになった。ちなみに2年前に同PTだったジャガーさんも一緒である。 依頼完遂後ほぼ不眠だったカイルさんが寝たあとブランさんとエルミアさんに正式にPTにならないかとお誘いをした。 誘った理由は2回PTを組んでいい人だと思ったこと、二人にも色々目的があるみたいなのでそれをお手伝いしたいと思ったから あとはカイルさんがそろそろPTを増やしたいとぼやいていたのでお誘いした。 2人はしばらく悩んだあとカイルさんが承諾するなら誘いを受けるみたいなので朝カイルさんに報告しよう。 朝になって怒られるの覚悟で昨晩の話をしたら、驚かれて心配されたが僕はいいと思いますよというと少し考えたあと承諾してもらえた。ちなみにジャガーさんも正式にPTメンバーであるがいつの間にいなくなってそうな予感がする。 3セッション 新人2人と共にフェーズ式の戦闘を行った 4セッション フライト兄弟の魔動機時代の遺跡の探索依頼がやってきた。 今回もカイルさんがいないけど頑張ってみんなを守ろうと思う。 遺跡前にミラーゴーレムが2体いた。初登場のウェスカーさんが盾役として活躍してこれからの行動指針が定まってきた。遺跡は独特な形をしていた。奥から探索することになり、ブランさんとジャガーさんで回ることになった。一つ目の部屋で青のメダリオンと魔動機部品を手に入れた。次の部屋では部屋の扉が閉められてジャガーさんが中央のカバーのかかったものに走っていった。敵が出ると思って位置取りをしたが大丈夫だった。ブランさんが鍵空けで扉を開けてくれてよかった。ジャガーさんは落ち着いてほしい。3つ目のへやは中央に円柱があるのと下に魔力を感じるだけでよく分からなかった。棒的な何かが必要らしい。4つ目は箱を手に入れた。重そうなので僕が運ぶことにした。入り口でみんなと合流して情報共有を行った。箱はバイクちゃんに置いたよ。 3つ目のへやの下は牢屋だったよ。転送装置に乗るとここにくるらしい危ないね。 フライト兄弟の弟にあった。よくないことを考えているからみんなで止めた。でも飛ぶってなんかロマンだよね。 弟が逃げて置くの部屋で大きなドゥームがいた。倒せないので撤退した。悔しい。 管理室でボタンの謎をだいたい解読した。脱出用のボタンがあったので押そうと思ったらジャガーさんが他のボタンを押そうとして揉めた。 ジャガーさんとの対決でかったからボタンを押してみんなで無事に帰ったよ。 ただ魔法攻撃でみんなを守れなくなったのは辛かったな・・・ 5セッション 冒険宿の新料理を作るためにPT全員でコンテストを行った うまく料理ができなかったが1位になれた。びっくりたけどうれしかった。 2d6++ 命中判定(ダイス+ファイターLv+器用B) 2d6+++1 命中判定(ダイス+ファイターLv+器用B+キャッツアイ) k20++@10 ダメージロール(ヘビーメイス威力20+ファイターLv+筋力B+武器習熟) 2d6++-1 回避(ダイス+ファイターLv+敏捷B+ブリガンディ) 2d6++ 操霊行使(ダイス+コンジャラーLv+知力B) k0++アース・ヒール(威力0+コンジャラーLv+知力B) 2d6++ 先制,隠密,尾行,受身,軽業(ダイス+スカウトLv+敏捷B) 2d6++ 隠蔽,解除,スリ,変装,罠設置(ダイス+スカウトLv+器用B) 2d6++ 危機,足跡,聞耳,探索,地図,天候,宝物,罠感知(ダイス+スカウトLv+知力B) 2d6 魔物,見識,構造,地図,病気,文献,宝物,薬品 2d6++ 真偽(ダイス+冒険者Lv+知力B) 2d6++ 精神抵抗(ダイス+冒険者Lv+精神B) 2d6++ 生死,生命抵抗(ダイス+冒険者Lv+生命B) //器用=3 //敏捷=3 //筋力=3 //生命=3 //知力=3 //精神=3 //ファイター=5 //コンジャラー=3 //スカウト=4 //冒険者=5