タイトル:アルティメットテレーゼ キャラクター名:テレーゼ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:おんなのこ☆ 髪の色:栗色 / 瞳の色:深緑色 / 肌の色:白 身長:154 体重:49 経歴1: 経歴2:大好きな食べ物がある → ねぎま、つくね、砂ずり等焼き鳥が好き 経歴3:破産したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6   9   7  12   7 成長  23  69  16  40  48  60 →計:256 修正 =合計= 36  81  33  55  66  73 ボーナス  6  13   5   9  11  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  29  106  130 特技         0   0 修正 =合計= 26  30  108  132 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  4 Lv  /  ソーサラー  11 Lv コンジャラー 4 Lv  /  マギテック  4 Lv スカウト   17 Lv  / エンハンサー 10 Lv アルケミスト 2 Lv  /  ライダー   16 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない           : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                        : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる       : スカウトLv.15 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                : [pIB30]鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                    : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                         : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [pIB32]マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  30  81  243 修正 特技        0 =合計=  0  30  81m 243m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                              : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                            : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷属性ダメージ-5                    : [p]  メディテーション   : 精神効果への抵抗力+4                      : [p]  アンチボディ     :                                 : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+12                            : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                             : [p]  ワイルドウイング   : 移動力10で飛行を行える(使用回数につき移動力さらに+10/上限30) : [p]  ラビットイヤー    : 聞き耳判定+2                          : [p]  リカバリィ      : HP回復                             : [p]  トロールバイタル   : 魔法被ダメージ-5                        : [p全] HP強化        : 騎獣の最大HPを+10                        : なし [pなし]遠隔指示       : 騎獣と離れていても、指示を与えられるようになる         : なし [pなし]攻撃阻害       : 騎手の回避力+1                         : なし [pコア]探索司令       : 相手を睨みつけ、特定の判定に-1のペナルティ修正を与える     : なし [pなし]魔法指示       : 騎獣に魔法を行使させる                     : なし [p全] 獅子奮迅       : 騎獣の2部位までに主動作を行わせられるようになる         : なし [pコア]MP譲渡        : 騎獣のMPを「ライダー技能レベル」まで譲り受けられるようになる  : なし [p全] 特殊能力解放     : 「前提:特殊能力解放」とある能力を、使用できるようになる    : なし [p全] HP超強化       : 騎獣の最大HPをさらに+10(合計+20)               : ◯HP強化 [p全] バランス       : 騎獣で通常移動を行っても、騎手は制限移動をしたと同じ扱いになる : なし [p]  人馬一体       : 騎乗したまま、両手を使用できる                 : [p]  特殊能力完全解放   : 「前提:特殊能力完全解放」とある能力を、使用できるようになる  : ◯特殊能力解放 [p]  騎獣強化       : 騎獣の命中力・回避力+1                     : なし [p]  超騎獣強化      : 騎獣の命中力・回避力+1(合計+2)                : ◯攻撃阻害 [pコア]騎獣の献身      : 騎手のHPが0以下になる場合、ダメージを肩代わりする        : なし [p]  超越騎獣       : 騎獣の判定に超成功が発生する                  : なし [p]  バークメイル     : 防護点アップ                          : 緑 [p]  パラライズミスト   : 回避力ダウン                          : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 4  10   9  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1000  1H  20   1  11  30  10  10 [ソードB] *聖魔剣 / 取引不能/専用化済み/効果はその他メモに記載 (p) =価格合計= 1000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23   1  24 530000 花形のドレス/スロ解放 / カスタマイズドレス 盾 : 27      7 115000 MTエターナルロード/スロ解放 / マナタイト加工済み 修正: = 合計 =   18  39 645000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :3210 フローディングマギスフィア(大) / E:【オートガード、エクスプロウラーエイド、マナサーチ】 耳 :                   / 顔 :1200 魔漿石の歯           / MPを10点回復/使用後破損 首 :740  ポーションインジェクター    / E:ウィッチポーション 背中:6400 カメレオンマント        / 右手:1000 器用の腕輪           / 左手:5000 信念のリング          / 腰 :4000 多機能ブラックベルト      / 腰 :200  アルケミーキット        / 足 :5000 サイレントシューズ       / 他 :740  ポーションインジェクター    / E:熱狂の酒 =合計=27490 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 ■一般                       0  冒険者セット            100   1   100  スカウト用ツール          100   1   100  マジックコスメ           4000  1   4000  ダズルスーツ            3400  1   3400  幸運のお守り            2000  1   2000  大地の恵み             100000 1   100000  インペリアル            100000 1   100000  クイックドレーサー         5200  1   5200  敏捷の腕輪             1000  1   1000  知力の腕輪             1000  1   1000  石人の耳飾り            6640  1   6640                           0 ■一般(消耗品)                   0   アンロックキー          100   3   300   ▶︎消費              0    0   0                           0    G ■薬品・ポーション類                0  魔香草               100   24  2400   ▶︎消費              0    4   0  ウィッチポーション                0   ▶︎消費                     0  アウェイクンポーション       100   3   300   ▶︎消費              0    0   0  スカーレットポーション       1400  7   9800   ▶︎消費              0    2   0  熱狂の酒              980   3   2940   ▶︎消費              0    1   0 ■マテリアルカード                 0  赤のカード            200   10  2000   ▶︎消費              0    4   0 緑のカード             200   12  2400   ▶︎消費              0    2   0  緑のカード            2000  3   6000   ▶︎消費              0    1   0                           0 ■魔晶石                      0  マナチャージクリスタル<4点>     1600  1   1600  3点魔晶石              300   27  8100   ▶︎消費              0    7   0  10点魔晶石             2000  10  20000   ▶︎消費              0    0   0                           0 ■魔符                       0  陽光の魔符+1            500   5   2500   ▶︎消費              0    0   0  陽光の魔符+2            1500  3   4500   ▶︎消費              0    0   0                        1   0  陽光の魔符+3            5000  1   5000   ▶︎消費              0    0   0  月光の魔符+1            500   5   2500   ▶︎消費              0    0   0  月光の魔符+2            1500  3   4500   ▶︎消費              0    0   0  月光の魔符+3            5000  1   5000   ▶︎消費              0    0   0                           0 ■名誉点関連                    0  武器・装飾品専用化         1000  3   3000  聖魔剣/インペリアル/エターナルロード  多機能**ベルト           2000  1   2000                           0 ■マギテックオプション               0  マナサーチ             100   1   100  ターゲットサイト          100   1   100 オートガード             400   1   400                           0 ■騎獣                       0  高性能魔動ビークル収納スフィア   4500  1   4500   ▶︎消費              0    1   0  高性能魔動ビークル収納専有スフィア 45000  1   45000   ▶︎売却              -22500 1   -22500                           0 ■ゴーレム作成キット                0  魔化された樫の枝          50   30  1500   ▶︎消費              0    0   0  黒曜石の盾(小)           150   1   150  柘榴石の活力(小)          200   1   200  血肉の赤鉄(小)           100   1   100                           0 ■スロット・カスタマイズ              0  鎧SSスロット解放          100000 1   100000 ◯◯◯◯◯◯   ◯究極防護            85000  1   85000  ●●●●●●  盾SSスロット解放          100000 1   100000 ◯◯◯◯◯◯   ◯究極防護            85000  1   85000  ●●●●●●  騎獣スロット解放[6]         100000 1   100000 ◯◯◯◯◯◯   ◯追加防護1            1000  1   1000  ●   ◯追加防護2            6000  1   6000  ●●   ◯追加防護3            10000  1   10000  ●●●   ◯オーバースロット        12000  1   12000  ●●/◯◯◯   ◯フラッシュオーダー       3000  1   3000  ●                           0                           0                           0 =所持品合計=   839830 G =装備合計=    673490 G = 価格総計 =  1513320 G 所持金   433390G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      22 操霊魔法 4       15 深智魔法 4  -     22 魔動機術 4       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] - - (任意) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    魔光壁 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:820点 (使用経験点:259500点、獲得経験点:257320点) セッション回数:256回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   109050点(   /108800 / 5回) #X ReBuilded 2- 器用度     0点(   /   / 回)  ※成長100回まではIB43の割り振りを適用 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回)  器用度成長割り振り:7 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回)  敏捷度成長割り振り:31 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回)  筋力成長割り振り:12 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回)  生命力成長割り振り:18 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回)  知力成長割り振り:9 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回)  精神力成長割り振り:23 101- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,4] 102- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [6,2] 103- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,6] 104- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,4] 105- 生命力    0点(   /   / 回)  [6,4] 106- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,3] 107- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,1] 108- 知力     0点(   /   / 回)  [5,3] 109- 知力     0点(   /   / 回)  [1,5] 110- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [4,2] 111- 精神力  17460点(   /17410 / 1回)  Result 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 知力    5420点(3320 /2000 / 2回)  Result 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回)  Result 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 精神力   5790点(   /5790 / 回)  Result 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 精神力  20570点(   /20570 / 回)  Result 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 生命力    0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 生命力    0点(   /   / 回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 生命力    0点(   /   / 回) 150- 筋力     0点(   /   / 回) 151- 生命力    0点(   /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 敏捷度    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 精神力   2760点(   /2760 / 回)  Result 160- 器用度    0点(   /   / 回) 161- 生命力    0点(   /   / 回) 162- 精神力  20380点(   /20330 / 1回) 163- 敏捷度    0点(   /   / 回) 164- 器用度    0点(   /   / 回) 165- 生命力    0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 精神力    0点(   /   / 回) 168- 知力     0点(   /   / 回) 169- 器用度    0点(   /   / 回) 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 敏捷度    0点(   /   / 回) 173- 敏捷度    0点(   /   / 回) 174- 器用度    0点(   /   / 回) 175- 精神力    0点(   /   / 回) 176- 精神力    0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 精神力    0点(   /   / 回) 179- 敏捷度    0点(   /   / 回) 180- 精神力    0点(   /   / 回) 181- 精神力    0点(   /   / 回) 182- 知力   25230点(   /25230 / 回) 183- 器用度    0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回)  5,2 185- 精神力    0点(   /   / 回) 186- 敏捷度    0点(   /   / 回) 187- 知力     0点(   /   / 回) 188- 敏捷度    0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 知力     0点(   /   / 回)  5,2 191- 器用度    0点(   /   / 回) 192- 生命力    0点(   /   / 回) 193- 生命力    0点(   /   / 回) 194- 精神力    0点(   /   / 回) 195- 生命力    0点(   /   / 回) 196- 知力     0点(   /   / 回) 197- 精神力    0点(   /   / 回)  5,6 198- 器用度    0点(   /   / 回) 199- 生命力    0点(   /   / 回) 200- 精神力    0点(   /   / 回)  6,5 201- 知力     0点(   /   / 回) 202- 生命力    0点(   /   / 回) 203- 知力     0点(   /   / 回) 204- 精神力    0点(   /   / 回) 205- 精神力    0点(   /   / 回) 206- 精神力    0点(   /   / 回) 207- 知力   25300点(   /25300 / 回) 208- 知力     0点(   /   / 回) 209- 精神力    0点(   /   / 回) 210- 筋力     0点(   /   / 回) 211- 精神力    0点(   /   / 回) 212- 敏捷度    0点(   /   / 回) 213- 生命力    0点(   /   / 回) 214- 敏捷度    0点(   /   / 回) 215- 精神力    0点(   /   / 回) 216- 器用度    0点(   /   / 回) 217- 精神力    0点(   /   / 回) 218- 敏捷度    0点(   /   / 回) 219- 知力     0点(   /   / 回) 220- 知力     0点(   /   / 回) 221- 敏捷度    0点(   /   / 回) 222- 精神力    0点(   /   / 回) 223- 知力     0点(   /   / 回) 224- 敏捷度    0点(   /   / 回) 225- 器用度    0点(   /   / 回) 226- 知力     0点(   /   / 回) 227- 精神力    0点(   /   / 回) 228- 精神力    0点(   /   / 回) 229- 器用度    0点(   /   / 回) 230- 敏捷度    0点(   /   / 回) 231- 敏捷度    0点(   /   / 回) 232- 敏捷度  25360点(   /25360 / 回) 233- 敏捷度    0点(   /   / 回) 234- 敏捷度    0点(   /   / 回) 235- 敏捷度    0点(   /   / 回) 236- 知力     0点(   /   / 回) 237- 生命力    0点(   /   / 回) 238- 精神力    0点(   /   / 回) 239- 精神力    0点(   /   / 回) 240- 敏捷度    0点(   /   / 回) 241- 知力     0点(   /   / 回) 242- 器用度    0点(   /   / 回) 243- 敏捷度    0点(   /   / 回) 244- 敏捷度    0点(   /   / 回) 245- 器用度    0点(   /   / 回) 246- 敏捷度    0点(   /   / 回) 247- 知力     0点(   /   / 回) 248- 精神力    0点(   /   / 回) 249- 精神力    0点(   /   / 回) 250- 知力     0点(   /   / 回) 251- 知力     0点(   /   / 回) 252- 生命力    0点(   /   / 回) 253- 精神力    0点(   /   / 回) 254- 知力     0点(   /   / 回) 255- 生命力    0点(   /   / 回) 256- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: ■テレーゼ(テレーゼノーマルver) いわゆるぶりっ子で悪戯好きな性格。 自分のことを可愛いと思い込んでおり、また可愛くなるための努力も欠かさない。 そのため見方によれば努力家かもしれない。 基本的にどんな人とでも(テレーゼのぶりっ子を受け入れられるなら)仲良くできるが、自分の持ち物、友人、家族を傷つける人は許せないのでダメ。 ぶりっ子ではあるが、同時に八方美人的側面も持ち合わせており、面倒見はよい方。 持ち前の面倒見のよさを活かし、ヒーローなるものを経験したあとはとある領の領主を務めていた。 ■黒の死神(テレーゼ鎧ver) テレーゼが戦闘を行う際の、黒い鎧を纏った姿。 本体の身長が150半ばなのになぜかこちらの姿は2m以上もある。不思議だね! その正体を知る者は非常に少なく、悪行を行う者がいればどことなく現れ、時には流血をも含む制裁を加え去っていく謎の人物として、噂好きな人の間では有名。 厚い鎧を身にまとっているにも関わらず、ほぼ無音で制裁を加える対象に近づいては素早い攻撃を行い、十数秒もしないうちに消え去ってしまうという。 義賊という部類に当てはまるようで、一般受けは良いらしい。 ■来歴 聖王街でヒーローなるものとして活躍していた冒険者の一人。 素早い動きで敵を翻弄したり、また味方を補助するのが得意で、PTを組んでいたメンバーと共に助け合い力を発揮していた。 途中で「無人領」というゴーストタウンに住み着き、後にその領主となった。 そしてその活躍の中で、順調に街の住民を増やしていき、かつては他の援助なしには存続しえなかったその「場所」を、様々な施設を設置していくことで「街」として機能足らしめた功労者である。 しかし急速な発展の最中、元がゴーストタウンという土地柄も相まってか、犯罪率が他の領よりもはるかに高いという欠点を抱えていた。 そこでテレーゼは自らが剣を学び、犯罪を犯し秩序を過度に乱すと判断した対象を断罪するために、通称「黒の死神」と呼ばれる謎の人物して剣と鎧を手に取ることに決めた。 現在は正体不明なこの鎧姿を使って、霊王薬の売人や普通の悪人をボコって回っている。 ちなみに余談だが、聖王街の頃のテレーゼよりも2つ歳を重ね、9cm身長が伸び、筋力が高くなったせいか体重も10kgほど増えている。 ■専用アイテム 【名称】聖剣 【世代(知名度)】BT98年程度 【形状】ソード/刃を持った武器  【ランク】A 【必要筋力】20  【用法】1H   【威力】30 【C値】10  【修正】 命中+1/追加ダメージ+1 【特殊能力】 ○魔法の武器 ○人殺し   対象が「分類:人族」の場合、ダメージを+2します。 ○蛮殺し   対象が「分類:蛮族」の場合、C値を-1します。 ○魔殺し   対象が「分類:魔神」の場合、命中に+1します。 ○神殺し   対象が「分類:神族」の場合、ダメージを+5 C値を-2 命中を+2します。 【解説】 人を殺し、蛮を殺し、魔を殺し、神をも殺す。 かつて聖騎士と呼ばれた剣士が持っていた剣でした。 今はもう、怨嗟の渦巻く恐怖の剣です。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 【ソードブレイカー・ダークネス】 【知名度】22 【形状】首飾り 【装備可能部位】首 【概要】刃を壊し、力を得ます。 【制作時期】BT98年 【基本取引価格】不明 【特殊能力】 ▼武器食らう首飾り このアイテムを装備し、近接攻撃を行った後任意に起動できます。 その必要筋力の数だけ、HPを回復します。 その後その武器は壊れ、修理に購入の半分の金額を支払わなければいけません。 この効果は1戦闘に1度のみ発動できます。 ▼武器食らいの王族  ▼武器食らう首飾りを使用した戦闘で、近接攻撃を行うとき、任意のタイミングで起動できます。その武器威力の半分を振る威力表に足します。 この効果は1戦闘中に1度のみ発動できます。 ☆緊急武装化 合言葉を唱えることにより、 【カテゴリー】ソード【必筋】10 【ランク】A 【威力】k10 【クリティカル値】10 【追加D】+0 【命中】+0 【用法】1H両 の武器になります。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ キャラ作成メモ 経験点:3000+12000+3490+3040+5920+10720+11320=49490(初期含め) 所持金:1200+47800+4500+4800+6000+7200+15300=86800(初期含め) 成長十五回+三回+三回+五回+十回+十回=四十六回 名誉点:0点 注訳:名誉点が入りません。エネミーにはその代わりTDが入ります。 流派などは習得できるタイミングがあります。 お金は入りますが、買い物ができるタイミングが限られてます。少なくは無いです。 初期資金を大目に用意したので、それを用いて準備してください。 プリースト技能を習得する際、初期作成では信仰対象を選択できません。信仰:なし、になります。 その際、聖印が無くても魔法を使えます。 聖印を手に入れた際、特定の神を信仰できるタイミングがあります。 リザルト 経験点:2300+2000+240(13*10+12*10)=4540点 報酬:6000G 成長:8回 共有: あいても:25000G以下の物 聖王旗 キャラ作成ダイスメモ なぞうぇい:冒険者で勝負だ! なぞうぇい:まずは3大ステから なぞうぇい:2d+2d+2d #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 7[3,4]+4[1,3]+6[5,1] → 17 なぞうぇい:2d+2d+2d #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 6[1,5]+8[5,3]+6[4,2] → 20 なぞうぇい:2d+2d+2d #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 7[5,2]+4[1,3]+9[6,3] → 20 なぞうぇい:これは早くも割り振りが見えてきたぞう なぞうぇい:2d+2d+2d+2d+2d+2d #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[3,6]+12[6,6]+7[2,5]+10[5,5]+6[4,2]+2[1,1] → 46 なぞうぇい:2d+2d+2d+2d+2d+2d #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[3,2]+6[5,1]+9[5,4]+7[2,5]+12[6,6]+7[2,5] → 46 なぞうぇい:2d+2d+2d+2d+2d+2d #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[2,6]+10[6,4]+9[3,6]+6[2,4]+4[1,3]+6[5,1] → 43 16 19 11 14 12 8 11 12 17 15 18 13 15 17 13 10 13 15