タイトル:S&S キャラクター名:八坂翔子 職業:学生 年齢:17 / 性別:女 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:157.0 体重:52.0 ■能力値■ HP:13 MP:28 SAN:83/83      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8  13  17   8  13  12  15  11  13  25 成長等         8                     3 他修正 =合計=   8  13  25   8  13  12  15  11  13  28 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      16%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》55%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     32%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  50%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》76%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 73%  ●《忍び歩き》18%  《写真術》 10%  ●《精神分析》33%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 68%  ●《目星》  77% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 11% ●《ナビゲート》1%    《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》50%  ●《信用》     50%  ●《説得》75%  《値切り》  5%   ●《母国語(日本語)》63%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     71%  ●《オカルト》   6%   ●《化学》 39% ●《クトゥルフ神話》16%   《芸術()》    5%   ●《経理》 14%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》2%   ●《心理学》65%  《人類学》    1%   ●《生物学》    35%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 神聖な蜜柑    5   0   シナリオ「みかん箱」クリアで獲得した。食べると1d3のSAN値回復。訳あって、分けて食べると腐ってしまう。 筆箱       1   0   中身は普通である。カッターナイフが入っていることもある。 包帯       1   0   治療用。絆創膏持てよ(´・ω・ ) 携帯       1   0   最新型のスマホ。連絡用のためあまりアプリが入っていない。 眼鏡       1   0   度が強い眼鏡。本人は視力はいいが、下げることができるため面白がってつけている。 遼丹       3   0   同時に服用する量により、違う効果が得られる。1粒飲めば、精神を違う時間軸の彼方へと飛ばすことができる。2 粒飲めば、無限に広がる精神世界を彷徨う。3粒飲めば、肉体ごとドリームランドへ飛んでいき、二度と現実世界へ戻って来られなくなる。なお、どれほどの量を飲んだとしても、元の世界に戻ることは非常に難しいとされている。その他の詳しい効果は KP の裁量に任せる。 =所持品合計=     0 所持金   27200 預金・借金 ■その他■ メモ: 専門学校(医大)を目指す高校生。医療系の勉強に力を入れている。だが精神分析には全く興味を示さない(最近力を入れ始めた)。また、医大生に強い憧れを抱いている模様。 方向音痴なのでよく迷子になる。(なおこれ以上成長はしない模様。)年収は70万円。 普通の女子学生であまり喋らない性格。(内心凄く話したい)子供相手なら、結構話せる。視力はいいが、本人曰く視力をさげることができるので、面白がってつけている。(そのうち目が悪くならないか両親は心配している。) そして怪物を見ても滅多に折れないような強靭な精神を持っている。 また、銃マニア(?)の父の影響でショットガンを少しだが撃てる。経験のせいか、ますます上手く撃てるようになってきている。 彼女には陽という妹がおり、この二人なにかと似ている姉妹である。が、強いところがそれぞれ違う、バランスの取れた姉妹。 幽閉されていたライカス・シーカーと出会い、人外級の魔力を持った女子高生となった。 主人公(仮)卓:何を以て救いとする 主要人物、人形であるヘレナとキルトを赤毛の女(カルティスト)によって誘拐され、後味悪く夢から覚めた。-Worst End- 帽子卓8:CaptivAte~お肉 黒幕を倒し、怪物ネズミにこぶしを食らわせて見事勝利した。(シナリオブレイクとなってしまいました(^^;))-Good End- 帽子卓4:闇を照らす小さな光 沙夜、ライトリア、永夜、弥美、みやび、セルミアとともにライカス・シーカーを救出し自分につかせ、黒幕である司祭を倒し、ネクロノミコンを燃やして探索者で協力してカルティストのアジトを破壊した。-Best End- 足つり卓6:ブランケット症候群 朔夜、準、透と共に箱庭を探索し、ゾンビとなった医院長を倒しバグ=シャースを退散させ、最後階段を駆け登り一度は絶望するものの自分のブランケットをつかむことができ、無事生還することができた。-Best End- ライカス・シーカー憑依ボーナス ・POW+6 ・MP POW増加分に加え更に+4 ・呪文:時の再生 の追加 ・呪文:ライカス・シーカーと別行動をする の追加 ・SAN値回復に+1d20が付く ・シナリオクリア後、SAN値が-1d60%となる。計算式は 現SAN値×(100-d60)÷100) の値になる ※小数点以下切り上げ 取得呪文 バグ=シャースの招来/退散 呪文:治療 消費MP:12 消費SAN:1 詠唱時間:瞬時 ・2d6のHPが回復する ・麻痺、毒などの状態異常を治す ・HPが最大値以上にはならない ・死んだ者には使えない 呪文:萎縮 消費MP:すきなだけ 消費SAN:消費MP÷2 詠唱時間:2ラウンド分 ・相手1人と(自分の現MP:相手の現MP)の対抗ロールを行う ・成功した場合、対象相手は破壊され丸焦げになる ・丸焦げになった人は消費MP分のダメージとSANが削られる 呪文:肉体の保護 消費MP:すきなだけ 消費SAN:1d4 詠唱時間:5ラウンド 持続時間:24時間 ・消費したMP分d6のロールを行う ・出た値の合計の耐久力分の装甲ができる ・この装甲は魔術的なダメージにも適用し、魔術的なダメージの場合耐久力減少量はダメージの半分になる ・物理的な攻撃は通常通りのダメージ分耐久力が減少する ・耐久力を超えるダメージが発生した時、超過分自分のHPが減少する ・24時間後自然消滅するか装甲が壊れない限り、装甲を消したり、新しい装甲を貼ったり、装甲を補強したりはできない 呪文:時の再生 ※帽子卓特有 消費MP:11 消費SAN:1d6 詠唱時間:瞬時 その他条件:ライカス・シーカーが側にいること ・ライカスの力を借りて、数秒の間、時間を止めることができる。時間を止めた場合、以下の中から1つだけ行動できる ・逃走成功率が自動成功になる。ただし逃走距離が長距離の場合は失敗する場合がある ・回避が自動成功になる ・射程タッチの攻撃が不意打ち自動成功になる 呪文:ライカス・シーカーと別行動をする ※ 帽子卓特有 消費MP:5 消費SAN:1d4 詠唱時間:1ラウンド 持続時間:1d12ラウンド その他条件:ライカス・シーカーが側にいること ・ライカスを霊体として別行動を取らせることができる ・ライカスは霊体なので物理的な行動をとることができないが、状況確認をさせることは可能 ・ライカスとテレパシーで意思疎通はできるものの、感覚のリンクはできないので情報の共有と指示位しかできない。 ・また、相手が人であるなら相手にとって悪霊として憑依させることができる ・憑依した場合、POW対抗が始まる、ライカスのPOWは使用者の現MPと同じ値になる ・事情を知らずに憑依された人はSAN値チェック(1d2/1d8) ・ライカスに悪霊として憑依された場合、幸運が4になり、毎ラウンド開始時1d4のHPとSANが減る。 ■簡易用■ 八坂翔子(女) 職業:学生 年齢:17 PL: STR:8  DEX:8  INT:15 アイデア:75 CON:13  APP:13  POW:25  幸 運:127 SIZ:12 SAN:83 EDU:11 知 識:55 H P:13  M P:28  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:190) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]