タイトル:アライさん キャラクター名:アライさん 職業:大学生 やきう選手 年齢:20 / 性別:女性 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:健康的 身長:180cm 体重:80kg ■能力値■ HP:20 MP:19 SAN:96/96      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  12  16  15  10  17  17  10  20  19 成長等  +6  +10  +3  +1  -3     -8  -3 他修正                    -1  -1 =合計=  24  22  19  16   7  17   8   6  20  19 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      91%  ●《キック》  89%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     46%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道立ち技》   89%  ●《杖》    94%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》89%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 89%  ●《聞き耳》 89%  ●《忍び歩き》89%  《写真術》 10%  ●《精神分析》89%  ●《追跡》  62% ●《登攀》  89%  ●《図書館》 52%  ●《目星》  89% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  89%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  85%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》30%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》3%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《瞑想》     25%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 db       2d6                     / バット     1d8+db                 20 / 6尺杖      1d8+db                 20 / ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 財布              1   0 携帯              1   0 特製忍装束 脛当て 飢渇丸(きかつがん)      1   0 兵糧丸(ひょうろうがん)    1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: アライさんにお任せなのだ! やきうの選手なのだ! 代々半分妖の血が流れれてるとかいないとか・・・? 基本ルルブ STR15とEDU19を入れ替え 3点ルール APP INT EDU -3 CON+6 POW+3 千点ルール使用 2015 DEX系アスリート EDU-1 DEX+1 特徴表 素早い DEX+1 君は風邪をひかない CON+2 INT-1 比叡山 半妖  INT-5 STR+5 SAN-5 技能値-50 ガスライト特徴表 馬のように健康 CON+1d3 →2 習得忍術 縮地 習得に1d8SAN値を支払う 使用コスト1d3耐久力 この術を使用した場合、地形や障害物を無視し、術者のDEX×1m以内に瞬間的に移動する。 縮地は攻撃や隠れるをする際に補助的に組み合わせられる。この場合、術者の位置は変わらないが相手の目を幻惑する事ができる。 攻撃に組み合わせた場合は戦闘範囲を「長」に変更(土田の卓では比叡山炎上の戦闘範囲ルールは適用しない)。 隠れると組み合わせた場合、周囲に身を隠す場所が無くても隠れるを振れる。目星に失敗したキャラクターは術者を見失う。この術は他の攻撃を行う術や隠形と組み合わせる事ができる。 武術 怒涛の突き 習得に1d3SAN値を支払う 使用コスト1d3MP 長槍、大槍、薙刀、三間槍、竹槍、錫杖等の杖、素早く槍を操り、同じ敵を二度突く。 一体の敵に二回技能ロールし、相手はそれぞれ回避や受け流しをする。ダメージロールも個別に行う。 武術 竜巻の型 習得に1d3SAN値を支払う 使用コスト1d6MP 長槍、大槍、薙刀、錫杖等の杖、槍を竜巻の様に振り回し、周囲3体までを一度に攻撃する。 どの敵を巻き込むかはキーパーが判断。術者から半径3mの敵を攻撃可能としてもよい。 馬上戦闘中なら馬の移動経路から半径3m、最大3体を巻き込んで攻撃できる。 コストと技能、ダメージロールは一回、巻き込んだ敵全てに適応。巻き込まれた方はそれぞれ回避、受け流しとなる。 ----------------------------ニンジャの…道具!--------------------------- 特製忍装束 フリーSIZかつ特殊繊維を編み込んで作った全身を包む忍装束、軽くて着ていることも忘れそうなくらい着心地抜群 装甲8 耐久値30 ダメージ計算例、10点のダメージを受けた場合は装着者の耐久値に2点、特製忍装束の耐久値に10点のダメージとして計算する。 脛当て 足を防御し蹴りを強化する装具 固定値+2 耐久値15 飢渇丸(きかつがん) 全部で2つある。熟しきってないバナナみたいな味。 2d5耐久値を回復し、MP1回復。 兵糧丸(ひょうろうがん)全部で2つある。少し甘いがクセの強い臭いがする。 2d5MPを回復し、耐久値1回復。 -------------------------------------------------------------------------- クリアシナリオ 忍スクール ツトゥグア イグの落とし子 イグ(大蛇丸) ■簡易用■ アライさん(女性) 職業:大学生 やきう選手 年齢:20 PL: STR:24  DEX:16  INT:8 アイデア:40 CON:22  APP:7  POW:19  幸 運:95 SIZ:17 SAN:96 EDU:6 知 識:30 H P:20  M P:19  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:950) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]