タイトル:“舞闘の蛇姫”アナスタシア・スパーキング キャラクター名:アナスタシア・スパーキング 種族:ラミア [特徴:暗視/ラミアの身体/吸血/変化/弱点(土+3)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19歳 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:蒼眼 / 肌の色:肌色 身長:164㎝(人間形態) 体重: 経歴1:蛮C‐5‐2:命を奪う事が好き 経歴2:蛮A‐2‐6:片親、あるいは先祖が人族 経歴3:B‐5‐1:異種族を怖がっている(いた) 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   7   1   7   8   2 成長  19  18   8  10   4  14 →計:73 修正 =合計= 36  36  18  26  25  28 ボーナス  6   6   3   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  65  43 特技         0   0 修正 =合計= 17  17  67  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / プリースト/“纏いの神”ニールダ 3 Lv マギテック  2 Lv  /  スカウト             11 Lv レンジャー  3 Lv  /  エンハンサー           7 Lv アルケミスト 5 Lv  /                   Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB37]テイルスイング   : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる    : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                               : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  17  36  114 修正 特技        2 =合計=  0  17  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                               : 前提 [p]  ドラゴンテイル     : 尻尾を生やす。追加で命中+1or追D+2の強化。最大2回ずつ強化可   : [p]  キャッツアイ      : 命中+1                             : [p]  ガゼルフット      : 回避+1                             : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2(「小熊の爪」で+3)                  : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12(器用B+2)                      : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12(敏捷B+2)                      : [p]  ワイドウィング     : 翼を生やし飛行する。移動力は10で追加で→20→30まで伸ばす事が可能 : [p]  パラライズミスト    : 回避にペナルティ                         : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ上昇                         : 赤 [p]  クリティカルレイ    : ダメージ決定の出目を上昇する                   : 金 [p]  バークメイル      : 防護点上昇                            : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 先制値上昇                            : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  19  16  19 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10600 1H拳   5   1  22  10   9  20 [格闘A] *パワーリスト+1 / 魔法の武器加工+1 (p) 0   1H♯   1   1  22  11  12  19 [格闘B] *尻尾 / ラミア初期装備。 [変化]時使用制限※〈ドラゴンテイル〉で生やす事は可能 (p) 0    2H   1     21  11   9  19 [格闘B] *牙 / ラミア初期装備。 [ラミアの吸血]により算出ダメージ分のHP回復可能。[変化]時使用不可 (p)               21  10  10  16 [] *ブレードスカート(ダメージデータ) / 腰装備の装飾品。回避判定時+4以上で回避成功で反撃可能 (p) 360   1H   1      2     11   6 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 ヒルバレ用(活性弾装填済み) (240p) 600  1H拳   5     21  10   9  19 [格闘A] *パワーリスト / (p) 140   2H   4   1   3  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / フレーバー武器。 蛮族軍潜入時に、一般ラミアを装うために購入。 (235p)      2H   0     21  10  12  19 [格闘B] *飛空投げ / 秘伝《飛行投げ》。飛行時専用。単部位のあらゆる対称を威力10で投げる (237p) 30000 1H拳  15     21  25  10  19 [格闘S] *リムテリウム・バンカーナックル(試作型) / オリジナル装備。詳細↓その他覧。マナカートリッジ内MP20点 (p) =価格合計= 41700 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   2   4  25950 うみへびのリュンクベスト+1 / 必筋+10。うみへび加工&魔法の鎧+1加工 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   7  25950 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :10000 勇者の証・技            / 能力値成長で「1・2」以外を振る時1dで振り直し可 耳 :3810  フローティングマギスフィア大(OP3) / 【タゲサ】【ヒルバレ】【エクスプローラーエイド】 顔 :4000  ひらめき眼鏡            / 探索・見識判定+1 首 :6000  小熊の爪              / 【マッスルベアー】時筋力Bを更に+1 背中:4500  野伏のサーマルマント        / 炎属性、水・氷属性のダメージ-1点 背中:100  聖印                / “纏いの神”ニールダの聖印 右手:500  俊足の指輪             / 左手:500  知性の指輪             / 腰 :21000 多機能・真・ブラックベルト     / 多機能化加工済み、腰装備追加 腰 :4580  ブレードスカート          / 回避時、命中に対して+4以上で回避成功でカウンターダメージ 足 :5000  ディスプレイサーガジェット     / 装備部位を「任意」扱いで追加装備可能 他 :200  アルケミーキット          / 他 :1000  宗匠の腕輪             / ディスプレイサーガジェット装備 =合計=62190 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 冒険者セット             100  1   100 スカウト用ツール           100  1   100 アンロックキー            100  3   300  魔法による鍵などを解錠できる。使い捨て 北向きの針              1000  1   1000  常に北を向き続ける針 望遠鏡                1000  1   1000  倍率5倍までの望遠鏡 迷わずのチョーク           1200  1   1200  このチョークで印した場所を再び通ると発光する                        1   0 アウェイクポーション         100  1   100  気絶状態を解除し、HPがマイナスの場合は1まで回復する ヒーリングポーション         100   5  500  威力20で回復 救命草                30   5   150  回復10分。威力10で回復 魔香草                100  10  1000  回復10分。威力0でMP回復 魔香水                600  11  6600  「レンジャー+知力B」点のMP回復 カイン・ガラ特製ギャンブルポーション 70   5   350 一角獣の角*1             6000  1   6000  HP全回復し達成値17以未満の状態異常解除。叉はアンデッド破壊(生命抵抗17失敗時)                        1   0 マテリアルカード緑A          200  14  2800 マテリアルカード緑S          2000  5   10000 マテリアルカード金A          200  12  2400 マテリアルカード金S          2000  5   10000 マテリアルカード赤A          200  13  2600 マテリアルカード赤S          2000  6   12000                        1   0                        1   0                        1   0                        1   0                        1   0                        1   0 3点魔晶石               300  15  4500 3点魔晶石(探索入手)            5   0 3点マナチャージクリスタル       1500  5   7500 5点魔晶石               500  3   1500 5点マナチャージクリスタル       0   1   0   イベント入手                        1   0 小さな個人邸宅            5000  1   5000  両親と一緒に暮らす家 セイレーンドレス           2400  1   2400  軽やかに踊れるドレス。 ロープ50m               50   1   50 保存食<一週間分>          50   8   400  残り6食。 寝袋(Lサイズ)            120  1   120  夜寝る時用、もとい、睡眠時の正体隠し用 インク                2   1   2 羽ペン                3   1   3 羊皮紙5枚束セット           5   3   15   残り13枚。 真っ平らな手鏡            50   1   50   自身の変装判定+1 ケアフルオートルーター        9600  1   9600  戦利品判定を「1分で出目6」「10分で出目9」扱いで10部位まで自動回収 【千年帝国カップケーキ】           1   0   主動作で食べると威力20+10点回復。レンジャー+知力Bで追加回復。ポーマス、他者へのお手伝い不可 6人用テント              350  1   350 ニールダの祠             1000  1   1000  ニールダの祠の作成費。                        1   0 活性弾<12発>             160  1   160  残り10発。 【ヒルバレ】が威力10になる                        1   0                        1   0 セッション中雑費           110  1   110 廃棄アイテム             56100 1   56100 アラミドコート            750  1   750  装備解除                        1   0 俊足の指輪              500  3   1500 宗匠の腕輪              1000  2   2000 知性の指輪              500  1   500 怪力の腕輪              1000  1   1000 巧みの指輪              500  3   1500 疾風の腕輪              1000  3   3000 叡智の腕輪              1000  3   3000                        1   0 【フラッシュライト】オプション    100  1   100 マギスフィア(小)          200  1   200  装備解除 コボルド購入費用           150  2   300 シャツ                6   3   18 スカート               7   3   21 ズボン                8   1   8 下着                 3   4   12 着替えセット             10   2   20   2週間分                        1   0 布                  300  1   300  ユレヒトで購入した良い布。ロールサイズでたくさん購入。実家のお土産 大きな布               30   3   90   数人に被せれる程度の大きな布。【カモフラージュ】用 水衣                 1240  1   1240 競泳水着               40   1   40   水泳判定+1。パレオ付き ブラックワイン            110  12  1320                        1   0                        1   0 うろこの覆面             10000 1   10000 水中呼吸可能。魔法行使においてのみ金属鎧相当のペナ 植木鉢(中)             30   2   60 植木鉢(大)             80   2   160  1つ消費 農業用スコップ            100  1   100 園芸用スコップ            10   1   10                        1   0 魔動バイク用コア           3000  1   3000  ユリシーズさんへのプレゼント。海底遺跡で発見 マギスフィア+1            500  2   1000 マナカートリッジXX          7200  1   7200                        1   0                        1   0                        1   0 陽光の魔符+1             500  2   1000 陽光の魔符+2             1500  2   3000 陽光の魔符+3             5000  1   5000 月光の魔符+1             500  3   1500 月光の魔符+2             1500  3   4500 月光の魔符+3             5000  1   5000                        1   0                        1   0                        1   0 =所持品合計=   205509 G =装備合計=    129840 G = 価格総計 =   335349 G 所持金   29876G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 3       7 魔動機術 2       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 900 地位「人族以上に人族」  20 称号“舞闘の蛇姫”  50 小さな個人邸宅  25 金庫番  50 武器専用化 100 装飾品専用化 100 多機能真・ブラックベルト  20 真っ平らな手鏡  50 【アードリアン流古武道】入門  20 秘伝《転がしテイルスイング》  20 秘伝《飛空投げ》  30 秘伝《大転がしテイルスイング》  50 コネクション:エルンスト(顔見知り)  20 称号“万災の獣殺し”  20 称号“龍の至宝の担い手”  10 競泳水着 所持名誉点:1153 点 合計名誉点:2638 点 ■その他■ 経験点:2740点 (使用経験点:106000点、獲得経験点:105740点) セッション回数:73回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力  36940点(   /36940 / 回) 初期制作成長分 30- 器用度   2250点(2200 /   / 1回)  セッション19終了時 31- 器用度   1950点(1950 /   / 回)  セッション20終了時(見学) 32- 筋力    1770点(1720 /   / 1回)  セッション21終了時 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 筋力    3060点(3060 /   / 回)  セッション22終了時(見学) 35- 筋力    2070点(2020 /   / 1回)  セッション23終了時 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 精神力   2120点(2120 /   / 回)  セッション24終了時点(不在) 38- 敏捷度   1740点(1740 /   / 回)  セッション25終了時点 39- 精神力   2150点(2150 /   / 回)  セッション26終了時点(見学) 40- 精神力   1980点(1980 /   / 回)  セッション27終了時点 41- 生命力   100点(   /   / 2回) 42- 生命力   2420点(2420 /   / 回)  セッション28終了時点 43- 器用度   1550点(1550 /   / 回)  セッション29終了時点 44- 器用度   1410点(1410 /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 器用度   2610点(2610 /   / 回)  セッション30終了時点 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 器用度   2600点(2600 /   / 回)  セッション32終了時点 49- 精神力   100点(   /   / 2回) 50- 敏捷度   2840点(2840 /   / 回)  セッション33終了時点 51- 器用度    50点(   /   / 1回) 52- 精神力   2300点(2300 /   / 回)  セッション33.5終了時点 53- 知力    2000点(2000 /   / 回)  セッション34終了時点 54- 知力    1600点(1600 /   / 回)  セッション35終了時点 55- 知力    1820点(1820 /   / 回)  セッション36終了時点 56- 器用度   2510点(2460 /   / 1回)  セッション37終了時点 57- 知力    1210点(1210 /   / 回)  セッション38終了時点 58- 器用度   1670点(1670 /   / 回)  セッション39終了時点 59- 敏捷度   1320点(1320 /   / 回)  セッション40終了時点 60- 敏捷度   2080点(2080 /   / 回)  セッション41終了時点 イベント1100G追加 61- 敏捷度   1110点(1110 /   / 回)  セッション41.5 終了時点 イベント10000G追加 62- 精神力   1480点(1480 /   / 回)  セッション42終了時点 63- 精神力   1820点(1770 /   / 1回)  セッション43終了時点 64- 敏捷度   1840点(1840 /   / 回)  セッション44終了時点 65- 精神力   1900点(1900 /   / 回)  セッション45終了時点 66- 生命力   1750点(1700 /   / 1回)  セッション46終了時点 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 敏捷度   2730点(2730 /   / 回)  セッション47終了時点 69- 精神力    50点(   /   / 1回) 70- 生命力   2280点(2280 /   / 回)  セッション48終了時点 71- 器用度   100点(   /   / 2回) 72- 器用度   2560点(2560 /   / 回)  セッション49終了時点 73- 敏捷度   1900点(1900 /   / 回) メモ: 一般技能:踊り子(ダンサー)Lv5、仕立て屋(テイラー)lv3 変化解除時:全長272㎝(ヘビ部分だけで188㎝)※ヘビ部が2mを超え3m近くなる者もいるラミアとしては比較的小柄な部類 元・蛮族領地の港湾都市「ユルトレット」で人間の両親と共に暮らすラミア。 蛮族のラミアでありながら両親は人間であり、彼女自身は先祖返りによってラミアとして生まれた娘。 彼女が生まれた当時はユルトレットはまだギルマンを中心とした蛮族たちが闊歩する蛮族勢力の都市で、両親もそんな蛮族たちに扱き使われる奴隷人族であり、そんな両親から生まれた彼女も周囲の蛮族から虐げられる奴隷同然の生活を送っていた。 しかし、7年ほど前、人族の勇者・エルンスト・ラグバーン率いる義勇兵軍と遭遇、当時まだ比較的幼かったアナスタシアは義勇兵たちからは見逃してもらい、その事に感謝した彼女は彼らへの協力をすることを決意し、情報提供と戦力協力をした。 (※当時12歳程、ラミアは成長が比較的緩やかなため、人間換算の外見年齢は9歳程度と考えられる。) その事もあり、ユルトレットが蛮族から解放されて以降も蛮族でありながらユルトレットの町に暮らす事を許され、現在も両親と共に仲良く生活している。 格闘術の腕は両親や彼女を虐める下級妖魔などを撃退するために幼いころより研鑽を積んできたモノであり、斥候としての腕や練体師としての技術も同様に蛮族領域で生き抜くために鍛えたモノである。 ただ、幼いころよりそんな生活を行っていたため、人間以外の大概の種族、特に蛮族には大きな苦手意識を持っており、その影響でとても臆病な性格をしている。 だが“エルンストの奪還伝説”とも呼ばれるユルトレット奪還戦で、幼い少女にしてはなかなかの戦闘能力があることを見込まれ人族戦線に参加した時、初めて他者(蛮族)を殺めた事により、普段虐げられ続けてきた反動からか彼女は覚醒し、普段のおどおどした少女から豹変して敵をいたぶり倒す事に快楽を覚える殺戮者としての性格も持ち合わせる事となった(所謂二重人格に近い状態)。 この時の事自体は冷静になった後には反省もしたが、それ以降戦闘時には殺戮者としての裏人格も顔を見せるようになった。 だが、この裏人格も極悪だったり残虐だったりということはなく、意外と理性的で丁寧な物腰をしているため、両人格同士の関係は案外良好な模様。 性格が大分違うため両人格の見極めは比較的容易で、表人格の時は「私」、裏人格の時は「アタシ」の一人称を用いる。 そんな彼女だが、ユルトレット開放後は奴隷時代から数少ない趣味であった踊りの道へと進み、酒場や広場などで踊りを披露しながら生活していたが、その酒場にて見かける冒険者たちに憧れを抱き、最近、冒険者として活動を始めようと行動を開始したところである。 なお、ユルトレットには彼女と同じ元奴隷人族である人たちなど彼女の正体を知っている者も少なからずいるが、普段は無用な混乱などを招く事を嫌い、極力【変化】によって人間の姿にでいるようにしていて、正体もなるべく隠すように行動している。 結果、旧知の仲でもある知人であるウロウさんの冒険者の店『栞と歯車亭』に所属する事になるが、最初のウチは他の所属冒険者たちを(基本的に人間以外の種族ばかりな事もあり)怖がり、多少避けて正体も隠そうとしていた。 しかし、初めて冒険者として参加した積荷の運搬依頼の中、襲撃してきた蛮族たちとの交戦となり、その際に裏人格が出てきてしまい、同時に変化を解除、ラミアとしての本性を見られてしまいます。 ですが自分を蛮族であるラミアだと知っても気にせず、そのままで接してくれる仲間たちのおかげで、警戒心を解き、以降は店に所属する冒険者仲間たちにも、自身の正体を伝えるようにしています。 なお、彼女の現在の自宅は商業地帯の外れにある『雷光呉服店』という服屋で、父親の『ゾラス・スパーキング(40歳』と母親の『モニカ・スパーキング(36歳)』という両親が経営しています。 母モニカは生来ユルトレットの出身で生まれながらの奴隷でしたが、父ゾラスはアルデン王国出身の元冒険者であり、若い頃に冒険者としての依頼を受けた時に偶然ユルトレットの近くで蛮族と交戦となり、そのまま捕虜として捕まったらしいです。 その後、血が混じり先祖にラミアがいた母からアーニャが生まれましたが、両親は娘がどんな子であるかなどは気にせず、自分たちの娘として大切に育ててくれた事で、今の彼女の表人格は形成されました。 また、そう言った事情もありアーニャの生命活動に必要不可欠な血液の供給は、基本的には両親が行っている。 また、年初めに受けたとある依頼にて蛮族の砦より連れ帰ったコボルドを引き取り、『雷光呉服店』の従業員兼スパーキング家の家族としれ受け入れました。 明るくやんちゃな性格で、客引きなどの接客が得意な青い男の子のコボルドが「うぃんがる」。 手先が特に器用で服作りの見習いとして働いている、ちょっと気が強いピンクの女の子のコボルドが「ふろうがる」。 こう名付けられた二人も、現在は大切にしています。 ~セッション開始時挨拶~ 「その、私の名前はアナスタシア・スパーキング・・・お気軽に、アーニャとお呼びください。 それと、知っている方も多いとは思いますが・・・種族は・・・ラミアです」 「・・・ですが、最近は先の戦いの功績もあって・・・街のみなさんから時々、正体を理解した上での暖かい言葉を掛けていただく事も増え、“舞闘の蛇姫”なんて愛称までいただきました・・・ほんと、感謝です」ちょっと泣きそう 「あっ、その・・・基本的には、格闘術と練技を主体に、密偵の技を使う前衛をさせて貰ってます! みなさんを守るためにも、戦闘では矢面に立ってがんばりますね?」少しだけ微笑む 「えぇと・・・たぶん、久々の成長報告ですね? 今回は久々に錬金術師としての技を勉強してきました(アルケミ3→5) 覚えた賦術は【バークメイル】と【イニシアティブブースト】の二つです」 「どちらも保険の意味が大きいですね。 先手を取る可能性を安定させる事も、守りを固める事も、とても大切ですから」 「というわけで、今回も張り切ってがんばろうと思うので、よろしくお願いします!」ぺこり 「ん、まぁ基本的には『私』に言って貰えたので、アタシからは特に無いですかね? 強いて言う事があれば・・・アタシとしましても、全力を尽くす所存ではある、というところでしょうか?」 というわけで、人見知り気味なオドオド系ラミア(二重人格)のアナスタシアでしたー 『人族以上に人族』、始めました。 以上ですー ・うみへびの鎧加工(AW120ページ) 水泳判定+2のボーナスを得ます。 また、水中での戦闘における近接・射撃攻撃に対する命中・回避判定へのペナルティが-2まで軽減されます。 この加工ができるのは非金属鎧、もしくはスプリントアーマーのみに限られます。 ◆オリジナル装備 《リムテリウム・バンカーナックル(試作型)》 30000G 格闘(拳)・Sランク 魔法の武器 必要筋力15 威力25 クリティカル値10 この武器はイグニタイト加工出来ない この武器はマナカートリッジを一つ装着可能 1Rに1度、この武器に装着されているマナカートリッジ内のMPを5点消費して、以下の効果の内一つを使用する ・次のこの武器による攻撃の威力を+10する ・この武器の射程を『10m』にする。この効果を使用した場合、次のラウンドにこの武器を使用する事は出来ない