タイトル:コレット(転移) キャラクター名:コレット・ベルアリア 年齢:20 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:168 体重:52 キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:師匠/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:130 MP:229 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5         6 成長等   3   1   1  17   9  15   5 →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 15   9   9  36  18  25  12 ボーナス   5   3   3  12   6   8   4 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   5   3   3  15   9   9   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  5(2D) 回避判定   3    1          4   (2D) 物理防御 --   13       4  17 魔法防御   9    1       4  14 行動値   12   -1         11 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14   0   0   0  -2   0 至近 打撃  16 左手    0   5   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 腕 頭部             4      2       防具  18 胴部             7             防具  14 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  14   1  13   1  -1   0    左  0   5 能力値   3 --   3 --   9  12  10 スキル その他            4   4         ギルドサポート =合計=右  2  14   4  17  14  11  10    左  3   5 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 0   5   ヘキサロッド []    パッシブ:魔術判定に+1D、六属性魔法攻撃のダメージに+5。45000 左手 700  5   赤き斜陽の剣 [メイジ] パッシブ:装備者の使用する魔法攻撃のダメージに+2。 腕         [] =合計=700 10 / 重量上限15 頭部 0   4  ファストハット [アコ、メイ]     パッシブ:【行動値】に+2、魔術判定の達成値に+2。62100 胴部 0   6  マナリンクローブ [プリ、ウィ、ソー] パッシブ:【MP】30を持つ。アフタープレイで回復。48000 補助 0   1  護りの指輪 []            パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 1000 2  奥義書 [メイジ]           装備者の行う魔法攻撃のダメージ+3 =合計=1000 13 /重量上限15 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10  野営道具/ロープ(跳躍・登攀の達成値+2)/ランタン(エリアの暗闇無効)/火打石 バックパック     0   30  重量制限に+5 ポーションホルダー  0   150  ポーション/重量1のアイテムを、5個まで重量0で携帯可能 ハイHPポーション×2 0   400  マイナー/メジャー。HPを4D回復 ハイMPポーション×3 0   900  マイナー/メジャー。MPを4D回復 毒消し×3      3   30  マイナー/メジャー。毒を回復 ハイHPポーション×4 4   800  マイナー/メジャー。HPを4D回復 ハイMPポーション×5 5   1500 マイナー/メジャー。MPを4D回復 =所持品合計=    3820 G (重量 17/上限20) =装備合計=     1700 G = 価格総計 =    5520 G 所持金   35601G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別   15   6     21 (2D) 物品鑑定  15   6     21 (2D) 魔術    15   6   3  24 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (2D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《マジックセンス》     ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /        /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》   6 /パッシヴ      /自動成功/自身   /-  /-   /        /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エアリアルスラッシュ》  ★ /メジャー      /魔術  /単体   /20m /6   /        /風属性魔術攻撃。命中判定に+1D、ダメージ2D+5 《エアリアルセイバー》   6 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /        /風属性魔法攻撃のダメージに+[SL×4] 《コンセントレイション》  ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /        /魔術判定+1D 《マジックブラスト》    10 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /3   /        /タイミング:メジャーアクション/対象:単体の分類:魔術の対象を対象:範囲(SL×2)に変更。メイン終了まで持続 《マジックフォージ》    1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-  /3   /シーン1     /魔法攻撃のダメージロール直前に使用。その攻撃のダメージに[+(SL×2)D] 《リゼントメント》     ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /メイジ/シナリオ1/魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10] 《マスターマジック》    6 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /        /魔法攻撃のダメージに+[SL×5] 《ミッドナイトサン》    6 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /        /<光><闇>属性魔法攻撃のダメージに+[SL×5] 《エンチャントウェポン:闇》★ /メジャー      /魔術  /単体   /20m /10  /        /対象の武器攻撃のダメージを<闇>属性魔法攻撃に変更する。更にその攻撃へのリアクション判定-1D。シーン終了まで 《シャドウスフィア》    ★ /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/20m /12  /        /闇属性魔法攻撃。ダメージ[2D+20]、1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を付与 《テンペスト》       ★ /メジャー      /魔術  /単体   /20m /12  /        /風属性魔術攻撃。命中判定に+1D、ダメージ2D+20 《ルインストーム》     1 /メジャー      /魔術  /単体   /30m /18  /        /風/闇属性魔法攻撃。ダメージ[(SL+1)D+50]、1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を付与 《マジックエッジ》     10 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /        /《マジックフォージ》の効果に+[(SL×)D] 《ロングスペル》      ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /6   /        /メインプロセス終了まで魔法攻撃のダメージに+2D 《チャージマジック》    ★ /クリンナップ    /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1    /既に使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす 《インクリーズデバイス》  3 /セットアップ    /自動成功/SL体   /20m /12  /        /対象にダメージ増加。対象が行う攻撃のダメージに+【知力】 《スウィフトウェポン》   ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /4   /        /《エンチャントウェポン:~》を同時に使用する 《カウンタースペル》    ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1    /対象が「分類:魔術」スキルの使用を宣言したときに使用。それは効果を発揮せず持続もしない。使用されたものを打ち消す 《アベンジ》        7 /リアクション    /魔術  /自身   /-  /15  /シーンSL    /攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合その攻撃を行ったキャラクターのメイン終了時、そのキャラクターに「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃。対象の攻撃は自動命中、処理も通常通り行う 《ハイウィズダム》     10 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /        /【知力】判定の達成値に+[SL×2] 《エンサイクロペディア》  ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /-   /        /エネミー識別をセットアップで行える 《コンコーダンス》     ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /        /[対象:場面(選択)][対象:視界]の全ての対象にエネミー識別を行える 《エリュダイト》      ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /        /【知力】判定ダイスを増やす一般スキルに有効。効果の判定+1Dを判定+2Dにする 《クイックサーチ》     ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /5   /セットアップ1  /《エンサイクロペディア》とタイミング:セットアップのスキル1つを使用する。順番は任意 《ウィークポイント》    10 /セットアップ    /知力  /SL体   /20m /8   /        /エネミー識別に成功したエネミーに有効。ラウンド終了まで対象が行うリアクション判定-1D 《バイタルパート》     ★ /ウィークポイント  /自動成功/自身   /-  /5   /        /ウィークポイントの効果を「対象が行うリアクション判定に-1Dし、対象への攻撃のダメージに+1Dする」に変更 《マジックゲイザー》    ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /        /魔法攻撃のダメージに+1D 《ナチュラルヒストリー》  ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /        /エネミー識別+2D 《オフェンシブセンス》   ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /        /魔法攻撃のダメージに+3 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ミュトスノウリッジ》  ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /神話・伝説に関する事柄についての【知力】判定+1D 《モンスターロア》    ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /エネミー識別判定+1D 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /筋力基本値+3 《アイデンティファイ》  ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /アイテム鑑定+1D 《トレーニング:知力》  ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /知力基本値+3 《マジックノウリッジ》  ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /魔術に関する事柄についての【知力】判定+1D 《アニマルエンパシー》  ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /動物、魔獣と意思疎通ができる 《フェイス:グランアイン》★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /攻撃のダメージに+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1560点 (レベル:1530点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / コンセントレイション、マジシャンズマイト、ハイウィズダム Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / コンコーダンス、マジシャンズマイト、ハイウィズダム Lv3→4: / 筋力、器用、知力 / エアリアルセイバー、マジシャンズマイト、ハイウィズダム Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / エアリアルセイバー、マジシャンズマイト、マジックゲイザー Lv5→6: / 知力、精神、幸運 / エアリアルセイバー、マジックブラスト、ナチュラルヒストリー Lv6→7: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、ウィークポイント、バイタルパート Lv7→8: / 筋力、知力、感知 / マジックフォージ、ウィークポイント、クイックサーチ Lv8→9: / 知力、精神、幸運 / マジックブラスト、ウィークポイント、オフェンシブセンス Lv9→10: / 知力、感知、精神 / マジックブラスト、マスターマジック、転職:ウィザード Lv10→11: / 知力、精神、幸運 / エンチャントウェポン:闇、マスターマジック、ミッドナイトサン Lv11→12: / 知力、精神、幸運 / シャドウスフィア、マスターマジック、ミッドナイトサン Lv12→13: / 知力、感知、精神 / テンペスト、マスターマジック、ミッドナイトサン Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ルインストーム、マスターマジック、ミッドナイトサン Lv14→15: / 知力、感知、精神 / マジックエッジ、ロングスペル、ミッドナイトサン Lv15→16: / 知力、感知、精神 / マジックエッジ、チャージマジック、インクリーズデバイス Lv16→17: / 知力、感知、精神 / マジックエッジ、スウィフトウェポン、インクリーズデバイス Lv17→18: / 知力、感知、精神 / カウンタースペル、アベンジ、インクリーズデバイス メモ: 両親が神官の女性。 元々は本人も神官になるつもりで育ってきたが、たまたま街を訪れたおじいちゃんメイジに話を聞いて以来、そちらに憧れを抱き始めた。 その後たまたま訪れた街にいたメイジに弟子入り。精霊魔術を覚えた。 メイジになることに両親は最初反対したが、自分がやりたいことをやりなさいと承諾してくれた。 現在はその師匠の命令で、世界を見て知見を広げるため、また肉体的にも精神的にも強くなるため、冒険者となっている。 よく時間を忘れて色々しているので、気付いたら朝になっていることがしょっちゅうある。 物を集めるのが趣味なのか、部屋によくわからないものが置いてあったりする。 ギルマンの鱗/精霊の欠片/人造生物の爪/龍族の種/黄金のタライ(?)/機械の触手みたいなのなどなど あるクエストに出発する際、色々アイテムを貰う。そのクエスト中に光に吸い寄せられ気を失う。 身体的異常等もなく問題なくクエストをこなすが、帰った後別世界のものと思われる光景や記憶が流れ込んでくる。 推測にすぎないが別世界に自分の複製(?)が転移し、それと記憶を共有しているようだ。 エアリアルスラッシュ/8D+50+5+10 テンペスト/8D+65+5+10 シャドウスフィア/8D+70+5+10 ルインストーム/8D+120+5+10 マジックフォージ&マジックエッジ/+5D ロングスペル/+2D インクリーズデバイス/+15 リゼントメント/+180