タイトル:doreikun キャラクター名:クラウ・ソラス 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:167 体重:52 経歴1:大恋愛をしたことがある 経歴2:大切な約束をしている 経歴3:まだ恋をしたことがない 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     14      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   1   6   5  15   8 成長  52   7  40  38  18  36 →計:191 修正 =合計= 70  20  60  57  39  48 ボーナス  11   3  10   9   6   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  24  105  78 特技        45   0 修正   1   1 =合計= 26  25  150  78 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  16 Lv  / プリースト/ひうれ 10 Lv レンジャー  10 Lv  / エンハンサー    7 Lv アルケミスト 3 Lv  /  ライダー      16 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2          : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [pIB36]牽制攻撃      : 命中+2、C値+1                      : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                        : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                     : [p]            :                             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  ストロングブラッド :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  デモンズフィンガー :   : [p]  ジャイアントアーム :   : [p]  ワイドウィング   :   : [p]  高所攻撃      :   : [p]  探索指令      :   : [p]  騎獣の献身     :   : [p]  チャージ      :   : [p]  人馬一体      :   : [p]  超高所攻撃     :   : [p]  特殊能力解放    :   : [p]  HP強化       :   : [p]  HP超強化      :   : [p]  縦横無尽      :   : [p]  極高所攻撃     :   : [p]  特殊能力完全開放  :   : [p]  バランス      :   : [p]  騎獣強化      :   : [p]  騎乗指揮      :   : [p]  町人馬一体     :   : [p]  パラライズミスト  :   : [p]  ヴォーパルウェポン :   : [p]  バークメイル    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  27  26  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 18760  2H  25   1  28  40  10  30 [ソードA] *星霜 / ドラゴンスレイヤーOM-3 魔法の武器 銀加工 (233p) 15000  2H  30   2  30  70  10  31 [ソード] *闇喰らいの聖剣 / (p) =価格合計= 33760 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26  -2  11  20000 魔神狩りの鎧 / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   17  15  20600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :   兜            / 耳 :                / 顔 :100  聖印           / 首 :740  ポーションインジェクター / Set:ヒリポ+1 背中:                / 右手:                / 左手:   刃の指輪         / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :                / 他 :740  ポーションインジェクター / Set:ヒリポ+1 =合計=1780 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100   1   100 騎獣:おおかみさん    45000 1   45000 15000+進化第30000 徳用保存食       50   10  500  70/70 薬師道具セット         1   0 プレートアーマー    1200  1   1200                 1   0 知力腕輪        1000  1   1000 器用指輪        500   1   500                 1   0 アウェイクンポーション 100   6   600  消費1 ヒーリングポーション+1 200   15  3000  消費8 魔香水         600   5   3000                 1   0 魔香草         100   20  2000  消費10                 1   0 赤A           200   17  3400  消費7 緑A           200   17  3400  消費7 緑B           20   12  240  消費2                 1   0 陽光+1         500   10  5000 陽光+2         1500  10  15000 陽光+3         5000  10  50000 月光+1         500   11  5500  消費1 月光+2         1500  10  15000 月光+3         5000  10  50000                 1   0 火炎ヤスリ       2000  3   6000  消耗品 補助動作で使用 炎属性付与、追加ダメージ+1                 1   0 器用腕輪        1000  1   1000  おなくなり                 1   0 =所持品合計=   211440 G =装備合計=    56140 G = 価格総計 =   267580 G 所持金   83528G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] - - ノスフェラトゥ 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 武器専用化 100 人族許可証  50 魔神狩り剛剣術入門  30 魔神狩りの鎧  50 剛体術  50 大狼斬  50 大狼斬:上位  70 対狼斬:極位  50 狼剛払い  50 狼剛払いⅡ  70 狼剛払い極位  30 狼瞬突  50 極地の流浪居合術  30 絶無の太刀    絶無・鈍撃ちの型 200 友人:エーアスト 所持名誉点: 482 点 合計名誉点:1412 点 ■その他■ 経験点:520点 (使用経験点:237500点、獲得経験点:235020点) セッション回数:191回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   22000点(22000 /   / 回) 名誉点所持金交換システム 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回)  テスト卓特典 20- 精神力   20000点(20000 /   / 回) 21- 筋力    1060点(1060 /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 器用度   5080点(5080 /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 生命力   7660点(7660 /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 器用度   4620点(4620 /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 生命力   2500点(2500 /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力   6750点(6750 /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 生命力   3000点(3000 /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 器用度   12300点(12300 /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 筋力    8000点(8000 /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 精神力   6600点(6600 /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 精神力  11980点(11980 /   / 回) 105- 器用度   3950点(3950 /   / 回)  調整 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 敏捷度    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 器用度   9600点(9600 /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 筋力     0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 精神力   9120点(9120 /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 筋力     0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 筋力     0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 生命力  10800点(10800 /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 器用度    0点(   /   / 回) 138- 筋力     0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 筋力     0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 生命力    0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 器用度    0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 器用度    0点(   /   / 回) 155- 筋力     0点(   /   / 回) 156- 器用度    0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 生命力  38800点(38800 /   / 回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) 160- 敏捷度    0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 生命力   8000点(8000 /   / 回) 163- 筋力     0点(   /   / 回) 164- 器用度    0点(   /   / 回) 165- 精神力    0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 筋力     0点(   /   / 回) 168- 精神力    0点(   /   / 回) 169- 筋力     0点(   /   / 回) 170- 筋力    9200点(9200 /   / 回) 171- 生命力    0点(   /   / 回) 172- 筋力     0点(   /   / 回) 173- 精神力    0点(   /   / 回) 174- 精神力    0点(   /   / 回) 175- 知力     0点(   /   / 回) 176- 筋力     0点(   /   / 回) 177- 筋力     0点(   /   / 回) 178- 精神力    0点(   /   / 回) 179- 精神力   9000点(9000 /   / 回) 180- 筋力     0点(   /   / 回) 181- 器用度    0点(   /   / 回) 182- 筋力     0点(   /   / 回) 183- 器用度    0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 生命力    0点(   /   / 回) 186- 器用度    0点(   /   / 回) 187- 知力     0点(   /   / 回) 188- 精神力    0点(   /   / 回) 189- 筋力     0点(   /   / 回) 190- 器用度    0点(   /   / 回) 191- 生命力  25000点(25000 /   / 回) 192-        0点(   /   / 回) メモ: 自ら捨てたか、捨てられたか、孤独に彷徨っていた剣を持たないドレイク。 しかしその孤独は一人の人間の男との出会いで癒された。 孤独では無く、孤高に剣の業を求める男、彼にとっても思いがけない提案だったのだろう。「ともに修業をしないか」と、自分で言っておきながら戸惑うその姿が可笑しくて、今まで握ったこともなかった剣の修行を彼と共に始めた。 その男と一緒に修業をしたのはたったの数年。男からは様々なものを受け取った。かつて存在した聖剣にちなんだ新しい名前、戦う技術、一人で生きる術。 しかしながら、彼はある日突然一人で旅に出た。 「君の剣がまさしく魔剣と呼べるようになったときにまた会おう」と言う言葉と、一本の剣と聖印だけ残して。 その男に対する想いが恋であったことを自覚するには、まだ彼女には勇気が足りていない。 【星霜】 男の残していった両刃の長剣。 丹念に鍛えられ、研ぎ澄まされた霜のような鋭さを持つ武器。魔剣ではないが業物と呼べる代物。 魔神狩りの騎士鎧 知名度15 必筋26 回避-2 防護点+11 20000G+名誉点30 ・非ランク効果:この鎧を装備してる際に《大狼斬》《剛狼払い》《狼瞬突》を使うと、次ラウンドまで命中と抵抗力に+1ボーナスを得ます。 忌憚者の兜 装備アイテム:頭部 これを装備すると防護点が1点上昇します。 このアイテムを装備しながらHP5点消費すると、[形状:接触]の効果の魔法や近接攻撃を10m先まで効果を及ぼす事が可能となります。 しかし、乱戦エリアを無視する事は出来ず、あくまで10m先の攻撃でも近接攻撃として扱われます。 このアイテムはDPGの効果やその他装備等で頭以外に装備する事は出来ません。 【第二の聖剣】 深淵纏いの聖剣 種別:ソード SSランク 用法:2H 必筋35 命中+2 威力70 C値10 追加D+2 価格:非売品 ・非ランク効果 〇受容せし聖剣 この武器は魔法の武器として扱い、これ以上の加工が出来ません。 この剣を装備する為には《武器習熟S/ソード》を習得していなければ装備出来ません。 この剣を装備中、ファイター技能での追加Dは筋力Bを二倍した数値として扱います。 ・ランク効果 〇▽☆受容せし聖剣 この剣は使用者に加護を与えます。常に受けるダメージを-2点とし、抵抗値を+2します。 この剣を装備中、騎獣又はゴーレムを従えてる場合、剣の命中増加値と同じだけ命中を上昇させます。 そして騎獣である場合、騎獣の追加Dは常に5点上昇します。 この武器での近接攻撃時、純エネルギー属性又は呪い属性を付与させる事が出来ます。 HPを5まで消費する事によって、次のラウンドまでの与えるダメージを+5まで上昇させることが出来ます。 そしてMPを8点支払う場合、半径3m以内の対象の回避と防護点を次のラウンドまで-2点減少させます。二つの効果は同時に使用が可能です。 〆聖剣の輝き 炎と光を纏う聖剣の輝きによって斬撃をエネルギー波として発射します。 この動作を使用するにはMPを7点支払う必要があり、同時に回避に-1と抵抗値に-1のペナルティを受けます。 そして近接攻撃を20m先の相手にまで行う事が可能となります。 この主動作は射撃攻撃として扱いますが、《魔法誘導》《精密射撃》が無くとも誤射はしません。 ☆剣の竜化 この剣を装備中MPを20点消費する事が出来ます。 そうした場合、強制的に[限定竜化]が使用されます。しかし装備が外れる事はありません。 暗銀の竜鱗を纏い、白と黒の入り混じる竜人の姿となります。 そして以下の練技を有した場合、それぞれの練技に以下の効果を発揮させることが出来ます。 【ワイドウィング】 〇飛行Ⅱとなり、移動速度が30となります。戦闘外では効果時間を一時間として扱います。 【ファイアブレス】 [光のブレス]を補助動作で放つ事が出来ます。しかし[形状:射撃][対象:一体]として扱います。 この際の行使判定と追加Dにはエンハンサー技能値を追加します。補助動作のブレスは1ラウンドに一度しか放てません。 【ドラゴンテイル】 一ラウンドに一度しか使えませんが、ダメージを+3、命中を+1、防護点を+1上昇させることが出来ます。 (ダメージ+9、命中+3、防護点+3まで累積します) 上記の効果は[限定竜化]を解除時まで持続します。 ※〆闇喰らう貴き輝く剣 この主動作を行う場合、そのキャラクターは自ら移動することが出来ません。 従来、接敵する必要のある近接攻撃を、「射程:50m」「形状:貫通」として放つ事が出来ます。 そして攻撃の命中時、相手の防護点を0として扱い最初の威力判定の出目を(6.6)とします。 その際、MPを-20点、HPを10点消費しなくてはなりません。 この攻撃は、対象を任意で選択すると共に、巻き込まれ判定を行う時、出目は「1~4」となります。 この攻撃は、1日に1度しか行えません。 騎士狩りの短剣 種別:ソード ランクS 用法:1H 必筋15 命中+3 威力25 C値12 追加D+1 価格:非売品 ・非ランク効果 〇騎士を狩り続けた短剣 この武器は魔法の武器として使用する事が出来、盾の部位に装備が可能です。 しかし、この武器を使用しての《両手利き》は行う事が出来ません。 武器に付与された魔法効果はもう片方の武器での攻撃時に加算されます。 ・ランク効果 ▽武器弾き この武器を盾の代わりに装備している間、効果を発揮することが可能です。 一ラウンドに一度、相手の近接攻撃に対する回避判定を命中判定に置き換える事が出来ます。 この場合、相手との達成値の判定で勝利すると攻撃を回避と同時に相手(一部位)をよろめき状態にさせます。 よろめき状態時は次の相手の手番には解除されますが、その前に攻撃すると自身のダメージを+7上昇させます。 上記の効果は最初の攻撃にのみ適用します。 相手との対抗判定に失敗した場合、相手のダメージ決定の出目は(6.6)となります。 聖騎士の魔剣 種別:騎獣装備 騎獣にこの武器を装備させる場合、騎手が《武器の達人》を習得している必要があります。 この武器は騎獣の武器として装備が可能です。そして打撃点が+2と命中が+2されます。 この武器を装備中の騎獣は☆チャージが使用された場合、「移動距離÷5」m分命中を上昇させます。 そしてこの武器を装備した騎獣の攻撃は全て魔法ダメージとして扱います。 アーナムの妖刀 種別:ソード ランクSS 用法:2H 必筋25 命中+2 威力50 C値9 追加D+2 価格:非売品(60000G) ・ランク効果 〇▽☆血濡れた妖刀 この刀は魔法の武器として扱います。 威力判定時、クリティカルする度に威力の+10して威力判定を行います。 攻撃時、HPを支払う事で1点につき追加ダメージを+1します。支払うHPの最大値は10点までです。 この武器でのダメージを与える度に自身の与える物理ダメージと命中をそれぞれ+1し、累積します。 ▽人斬りの妖刀 主動作を使う戦闘特技やHPを10点以上失う戦闘特技時に効果を発揮します。 その際、MPを10点支払う事で威力判定中、好きなタイミングで出目に+2する事が出来ます。 同時に賊術である【クリティカルレイ】を使用する際、一回転しても尚一度だけ効果を適用する事が可能です。 上記の効果は一ラウンドにそれぞれ一度ずつしか使えません。 ▽合わせ刃 この効果は近接攻撃又は射撃攻撃時に使用が可能です。相手との命中判定の対抗判定を回避ではなく命中に置き換えます。 そうした場合、相手との対抗判定に勝利すると、受けるダメージを半分にし、相手に自身の移動力分のHPダメージを与えます。 しかし、相手の攻撃は自動命中扱いとなり、同時に打撃又は威力判定時の出目を(6.6)に固定されます。