タイトル:グルート キャラクター名:グルート・ウル・イルミンスール 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:168cm 体重:64kg 種族:ワイルデン レベル:25 Lv クラス: ■能力値■ HP:152 (回復力:39 / 回復回数: 14) イニシアティブ:23     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   9  14  15  10  16  10 種族    0   2   0   0   2   0 他修正 成長等   2   4   5   2   7   2 =合計=  11  20  20  12  25  12 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      12 持久力  -      17 軽業   -      17 隠密   ○ 2     24 盗賊   -      17 魔法学  -      13 歴史   -      13 宗教   -      13 地下探検 -      19 治療   ○      26   スペルスカード・ハービンジャー 看破   -      19 自然   ○ 2     26 知覚   -      19 はったり -      13 交渉   -      13 威圧   -      13 事情通  -      13 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                      /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆古の者の旅路》                   /フリー/  /自身/  /  /ワイルデン/ 《☆底力》                       /標準//自身//// 回復力1回分消費し、ヒットポイントを回復する。次のターン開始時まで全ての防御値に+2される。 《○コール・スピリット・コンパニオン》         /フリー////// 使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。 この精霊はマイナーアクションで消すか、使用者が気絶状態になるのどちらかまで持続する。 この精霊は1マスを占め、敵は通り抜けることができないが、味方は通り抜けることができる。 使用者が移動アクションを取るとこの精霊も使用者の移動速度に等しいマスだけ移動できる。 この精霊は攻撃の目標にすることができるが、HPを持たない。 この精霊に10+(使用者のレベルの半分)以上のダメージを与えたら精霊は消え失せ、 使用者は5+(使用者のレベルの半分)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。 《○グラッピング・スピリッツ》             /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/遠隔・武器//2W+判断力修正値 目標は目標自身の次のターン終了時まで減速状態になり、シフトができなくなる。 特殊:遠隔基礎攻撃としても扱う。 《○プロテクティング・ストライク》           /標準/判断(装具)/クリーチャー1体/意思/近接・精霊1//2d8+判断力修正値 精霊の相棒に隣接している使用者及び全ての見方は使用者の耐久力修正値に等しい一時的HPを得る。 《○スピリッツ・シールド》               /機会アクション/判断(装具)//反応/近接・精霊1//判断力修正値 トリガー:敵1体が、使用者の精霊の相棒に隣接したマスからシフトなしに移動する 効果:使用者の精霊の相棒から5マス以内にいる味方1人は、使用者の判断力修正値に等しいHPを回復する。 《☆ヒーリング・スピリット》              /マイナー//使用者または味方1体//近接爆発5// 目標は1回分の回復力を消費することができる。 精霊に隣接している味方1人は+5d6回復する。 さらに目標は1回のセーヴを行える。 《☆イネヴァタブル・ショット》             /フリー//自身//// トリガー:使用者が一体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする。 効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。 この攻撃は使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点として行う。 特殊:使用者はアクション・ポイントを消費した際に、このパワー使用回数を回復する。 《□エンケイジング・スピリッツ》            /マイナー//爆発内の敵全て//近接爆発3// 使用者はすべての目標を1マス押しやる。 さらにすべての目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。 その上目標は君の次はのターンの終了時まで戦術的優位を与える。(血の絆の怒り) 《☆ラビッド・ショット》                /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/頑健/遠隔・武器//1W+判断力修正値 毒ダメージ。 ヒット:目標は使用者が選択した目標に対して突撃を行わなければならない。 目標が突撃をミスしたり、目標が突撃を行えない場合は、目標は毒ダメージ10を受ける。 《☆スピリット・オヴ・スプリングス・リニューアル》   /標準/判断(装具)/クリーチャー1体/意思/遠隔・10//3d6+判断力修正値 精霊の相棒に隣接しているすべての見方は回復力を一回消費できる。 護り手の精霊:加えて使用者の耐久力修正値分の2倍に等しいHPを回復する。 《☆フェイジャンプ・ショット》             /標準/判断(武器)/クリーチャー1or2体/AC/遠隔・武器//1W+判断力修正値 1体にヒットした場合は3マス瞬間移動させる。2体にヒットした場合2体の位置を入れ替えることがで来る。 そうする場合目標は両方とも使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 《☆ロアリング・ミサイル》               /標準/判断(武器)/範囲内の敵全て/頑健/遠隔爆発2//1W+判断力修正値 次のターンの終了時まで目標は聴覚喪失状態及び幻惑状態になり、 目標に隣接するマスにいる全ての敵は聴覚喪失状態になる。 《□キャプティヴェイティング・ミサイル》        /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/遠隔・武器//1W+判断力修正値 ヒット:目標を支配状態(セーヴ・終了) 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。 《□ウィンド・オヴ・ディケイ》             /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/遠隔・武器//2W+2d8+判断力修正値 ヒット:目標及び目標に隣接する敵全ては幻惑状態(セーヴ・終了)となる。 効果:この攻撃は目標を中心とした爆発1の範囲に区域をつくり出す。この区域はマイナーアクションで終了させるか、遭遇終了時まで持続する。 区域内でターンを終了した全てのクリーチャーは10の毒ダメージを受ける。使用者 使用者は一回の移動アクションとして、この区域を4マス移動させることができる。 《□ヴェンジフル・ブラッド・スピリッツ》        /標準/判断(武器)/味方1または2体//遠隔・5// 目標はそれぞれフリーアクションとして突撃を行える。この突撃はヒットしたなら1d10の追加ダメージを与える。 さらに、遭遇終了時までそれぞれの目標は突撃の際の攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得る。 《□ホーンズ・オヴ・アンディフィーテッド・ハーン》   /標準/判断(装具)/クリーチャー1体/反応/遠隔・20//4d8+判断力修正値 ミス:半減 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者と使用者の味方は目標に対する攻撃ロール+2、ダメージロール+5のボーナス。 使用者の次のターンの開始時まで目標から20マス以内にいる味方それぞれは自身のターンに行う最初の行動として1回のセーヴと3マスのシフトとを1回のフリー・アクションとして行うことができる。 《☆スピーク・ウィズ・スピリッツ》           /マイナー////使用者// 1回の技能判定に、自分の判断力修正値に等しいボーナスを得る。 《*運命歪曲》                     /マイナー////特徴// 失敗したセーヴィングスローを一回再ロールできる。 《*透明化》                      /マイナー////特徴// 次の自分のターン開始時まで不可視となる。 《*炎の速度》                     /マイナー////// 次のターン終了時まで移動速度+1 《*スペルスカー・エンパワーメント》          /不要////特徴// 使用者がヒットを与えた1体の敵は、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態にする。 使用者は(5+使用者のレベルの半分)のダメージを受ける。 《*ヒーリング・フレッシュ・オヴ・ジ・インフェクテッド》/マイナー//クリーチャー1体//近接・接触// 使用者の回復力1回分使用するが使用者は回復はしない。その代わり目標はあたかも回復力を1回消費 したかのようにHPを回復する。さらに目標は回復した数値と同じだけの一時的HPを得る。 《*インターセプティング・ショット》          /即応・割込//トリガーを発生させた敵//遠隔・武器// トリガー:敵が使用者に隣接する味方に対して、遠隔攻撃でヒットを与える。 使用者は攻撃ロールに–2のペナルティを受けた上で、目標に対して遠隔基礎攻撃を1回行う。 この攻撃はヒット・ミスに関わらず目標に対して全く効果を及ぼさない。 ただし、ヒットした場合その味方はトリガーとなった敵の攻撃に対して、全ての防御地に+5のボーナスを得る。その上でやはり攻撃がヒットした場合、その味方はその攻撃から半減ダメージを受けるだけで済む。 《*トーチャー・リアリティ》              /即応・割込////// トリガー:近接・遠隔攻撃の目標となる。 効果:その一回の攻撃は、使用者の代わりに使用者の隣接するクリーチャー1体(攻撃者を除く)を目標になる。 《*スカー・オヴ・ブルー・ウィングズ》         /移動////使用者// 移動速度の二倍の速度で飛行移動速度を得て移動できる。 《*フォージ・ザ・チェインズ・オヴ・ライフ》      /即応・割込////近接爆発10// トリガー:使用者の10マス以内にいる味方一人が死亡セーヴに失敗する 効果:目標は自分の重傷値に等しいHPを回復する。 《*ランド・パッセージ》                /即応・割込//使用者または使用者とその味方//使用者// トリガー:使用者が攻撃の目標となる。 効果:目標はゲームから除外される。使用者の次のターン開始時に各目標は除外されていたマスから5マス以内にある何物にも占められていないマスへ再出現する。 《!アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ》       /マイナー////// 継続的ダメージを、その遭遇終了時までその継続的ダメージと等しい再生を得る。 《!イネスケイパブル・ウェポン》            /////// 特性:使用者がこの武器を用いた攻撃をミスするごとに、使用者は同じ目標に対しこの武器え行う次の攻撃に、累積する+1のボーナスを得る。(武器の強化ボーナスを上限とする) ボーナスは使用者が別の目標を攻撃するか、攻撃がヒットすると終了する。 《!インサイシヴ・ダガー》               /マイナー////// 特性:瞬間移動パワーを使用する際、移動距離がプラス分距離が増える(+5) パワー:5マス瞬間移動できる。 《!ヒーリング・ウェポン》               /標準////// 20マス以内の使用者から視線の通る位置にいる1体のクリーチャーは、 回復力を1回使用したかのようにHPを回復する。 《!リバウンディング・ウェポン》            /フリー////// トリガー:この武器での攻撃にミスする。 効果:目標から5マス以内にいる目標以外の敵に対して遠隔基礎攻撃を行う。 《!タイムレス・ロケット》               /////// マイナーを標準アクションに変更する。 《!トーテム・オヴ・ザ・ナイト》            /マイナー////// 特性:使用者は夜目を得る。すでに夜目がある場合は暗視を得る。 パワー:使用者の次のターンの終了時まで、このトーテムを用いて行う使用者の攻撃は遮蔽と視認困難を無視する。 ただし良好な遮蔽と完全視認困難は無視できない。 《!ブレイサーズ・オブ・アーチェリー》         /マイナー////// そのターンに行うボウ類による次の一回の攻撃に対する遮蔽を無視する 《!メダリオン・オブ・デス・デファード》        /アクションではない////// HPが0以下になった際、使用者は(このアイテムのプラスの数値×3)のHP回復する。 《!サークレット・オヴ・ブルーフレイム》        //判断(武器)//反応/特徴// ディヴァウアリングファイアー:遭遇毎、フリーアクション、攻撃がヒットした時、目標に級毎5火ダメージを与える。セーヴ終了。 パワー使用時に回復力使用回数を1回失うことを選択するなら目標がこのパワーのダメージを負うたびにその値と同じだけ自身のヒットポイントを回復する。 バーニングゲイズ:1日毎攻撃、標準アクション、射程10、最も高い能力修正値+使用中の武器か装具の強化ボーナス対意志、目標は優位を与え、 使用者のレベルの半分に等しい脆弱性を得る。セーヴ終了。 《!タトゥー・オヴ・シェアド・ヴェンジャンス》     /////// 特性:雑魚以外の敵が使用者にクリティカルヒットを与えダメージが適用されたなら、このタトゥーを 着用し、かつ使用者が見ることのできるすべての味方は1回のフリー・アクションとしてその敵に1回の基礎攻撃を行える。 《!キオートムズ・オイントメント》           /////// 以下の効果から1つ選ぶ ●セーヴ終了の毒の効果1つまたは病気を1つ終了させる。 ●回復力を1回分取り戻す。 《!ソリティア(アクアマリン)》             /フリー////// クリティカルヒットを与えた目標に対して一回の基礎攻撃を行える。 《!シャドウ・ステッパーズ》              /移動////// 5マス瞬間移動する。自分の次のターンの終了時まで“非物質的”になる。 このパワーを“明るい”明かりの範囲内で使用した場合、使用者は5のダメージを負う(このダメージは“非物質的”によって半減されない) 《!レッサー・リング・オヴ・フリータイム》       /フリー////// マイナーアクションを一回得る。 《!リング・オヴ・アクション・リヴァーサル》      /フリー////// 宝物庫Ⅱ p72 《!グラヴズ・オヴ・ヒーラー》             /////// 特性:回復キーワードを使用する場合、そのパワーの目標1体が1d6追加で回復する。 標準:回復力一回消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値回復する。 《!ストーン・オヴ・ウィンド》             /フリー////// トリガー:遠隔武器で敵を攻撃し、ミスする。 効果:その攻撃を再ロールする。 ストーンズの利益:5人がストーンズを持っている時、イニシアチブ+2、セーヴ+1のアイテムボーナスを得る。 《!ボールドリック・オヴ・ヴァラー》          /////// 宝物庫p167 《!ジェネラルズ・ベルト》               /フリー////// トリガー:使用者が回復させるパワーを使用する。 効果:使用者は一回分の回復力を消費する。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《堅固な形態》/  /頑健、反応、意志のいずれかを選択し、その防御値に+1の種族ボーナスを得る。 《自然の諸相》/  /大休憩を完了するたび、種族習得の遭遇毎パワーを入れ替えることができる。 《クラス特性名》/条件/効果など 《》      /  / 《特技》             /条件/効果など 《血の絆》            /  /マイナーアクションでシフト1マス。 《護り手の精霊(ハイブリッド版)》/  /回復パワー使用時耐久力の修正値分追加で回復する。加えてスピリッツシールドを得る。 《継承覚醒》           /  /デス・アロー 《守りの一射》          /  /遠隔攻撃時、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける代わりに、その目標に隣接する味方1体にAC+2。自分次のターン終了時まで 《足留めアクション》       /  /遠隔基礎攻撃を行うためにアクションポイントを消費した際、ヒットした目標は動けない状態になる。 《機会攻撃》           /  /機会攻撃を遠隔基礎攻撃で行える。目標からの機会攻撃の誘発しない。 《世界樹の厚き樹皮》       /  /敵が君にヒットを与えるたび、即応・対応として(5+耐久力修正値)に等しい全ての抵抗を得る。次のターンの終了時まで持続 《世界樹の慈愛》         /  /1日に一回味方の代わりに死ぬことができ、その味方は自分の重傷値に等しいhpを回復する。君の次のターン終了時において、君は自分の回復力値に等しいhpを有して復活する。その遭遇の終了時まで、君は重傷である間に限り“再生10“を得る。 《》               /  / 《逃れがたき一射》        /  /イネヴァタブル・ショットはミスした目標から10マス以内の敵を目標にできる。 《ハイブリッドの才》       /  /PHBp183 《死灰復燃》           /  /HPが0以下から1以上に回復して、気絶状態から意識を取り戻した場合、次の自分のターン中攻撃ロール+2、ダメージロール級毎に+5ダメージ、セーヴ+5、クリティカルに必要な出目が1低くなる。遭遇一回まで。 《回復回数追加》         /  /回復回数+2 《必的》             /  /攻撃ロールを行う前に使用を宣言することでダメージロールを失う代わりに攻撃ロールに+5のボーナスを得る。この攻撃ではクリティカルは発生せず、元々ダメージロールがないパワーには使用出来ない 《早抜き》            /  /アクションの一部として、武器、アイテムを取り出せる。イニシアチブ+2 《死神》             /  /使用者の攻撃はクリティカルに必要な出目が1小さくなる。自身への攻撃ロールもクリティカルに必要な出目が1小さくなる。 《ボウ練達》           /  /ボウ類の攻撃ロール+3。君は他のいかなるクリーチャーとも隣接していなければ1体のクリーチャーに対する攻撃はダメージ+2 《即応の継承覚醒》        /  /HPが半分以下のときに攻撃のヒットを受けるか、ヒットを受けた攻撃の解決後にHPが半分以下となった場合、即応・対応で継承覚醒を使用できる。 《無双の意志》          /  /幻惑・朦朧状態をターン開始時にセーヴを振れる。 《イネヴァタブル・ショット斉射》 /  /イネヴァタブル・ショット使用時、目標を2体にして攻撃できる。 《死地に在りて華の如く》     /  /現在のHPが1以上かつ最大HPの1/4以下かつ一時的HPを有していない場合、攻撃ロール、ダメージロール、全防御値、セーヴ、移動距離、シフト距離に+2のボーナスを得、さらにクリティカルに必要な出目が2小さくなる。これらの利益は一度でも条件を満たさなくなった瞬間、遭遇終了まで再度得る事は出来ない。 《装具練達》           /  /装具パワーによる攻撃ロール+3。 《継承覚醒多様化》        /  /継承覚醒の伝説の道+1(クリムゾン・ハンター) 《快復の精霊》          /  /ヒーリング・スピリットの目標はセーヴィング・スローを行える。 《継承覚醒熟達熟達》       /  /継承覚醒使用時に失う回復力使用回数が1つ少なくなる。 《神出鬼没のの精霊》       /  /フリーアクションでコール・スピリット・コンパニオンを行える。 《旭日昇天》           /  /自身が得る各種パワーボーナスは最も大きい値とその次に大きい値を合計した値になる。 《荒廃の学び手》         /  /マルチクラス:スペルスカード (フォーゴトン・レルム・プレイヤーズ・ガイド) 《機動戦闘》           /  /自身のターン中フリーアクションで標準アクションを失う事を選択出来る。標準アクションを失う事を選択したならばそのターン中移動アクションを使用した移動中に攻撃ロールに-2のペナルティを受けて1回の無限回攻撃パワーを使用出来る。ラウンド1回まで。 《武器習熟》           /  /グレートボウ 《尽きせぬ活力の神秘》      /  /ヒットポイントが0以下に減少した時、即応・割込として回復力を一回消費できる。 《孤軍奮闘》           /  /自身の周囲5マス以内に味方がいないかつ敵と隣接している間、攻撃ロールとダメージロール及び全防御値に+1のボーナスを得る。10マスで2、15マスで3になる。 《大いなる精霊》         /  /精霊と隣接する味方に対して得られる効果は全て2マス以内にいる味方に対して得られるようになる。 《落星曲射》           /  /ボウ類かクロスボウ類での攻撃時、任意の値のペナルティを攻撃ロールに受ける事を選択出来る。選択した上で攻撃ロールがヒットしたなら以下の利益のどちらかを選択し適用する。(1)目標を受けたペナルティと同じマスだけ下方向に押しやる。(2)目標は次の自分のターン終了時まで上方向への移動に必要な移動力が1マスにつき受けたペナルティと同じ値増加する。 《高速シフト》          /  /あらゆるシフトが1マス増える 《捨身求勝》           /  /敵の近接攻撃の目標となった際、使用出来る。攻撃の解決後、即応・対応で攻撃者に1回の基礎攻撃を行える。トリガーとなった敵の攻撃はヒットした場合2倍のダメージとして扱う。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3   5                  25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :    5                    タイムレス・ロケット / 修正:   1    3      3 基本:  10   15  15  17 種族:       1   1   1   6 =合計=  36   36  33  38   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称               / 効果  頭 :   スペルスカードの頭装備      /  腕 :   ブレイサーズ・オブ・アーチェリー / ダメージロール+4 両手 :   グラヴズ・オヴ・ヒーラー     /  腰 :   ジェネラルズ・ベルト       /  脚 :   シャドウステッパーズ       / 指輪1:                    / 指輪2:                    / =合計=0 G ■所持品■ 名称                   価格 重量 備考 冒険者キット               33  15 ロングボウ                3   30 レザー・アーマー             15  25 ターゲティング・ウェポン               1d6+戦術的優位 テンペスト・ウェット・ストーン            1個。遠隔範囲2で2点の雷撃ダメージ与える。 バックラッシュ・タトゥー タトゥー・オヴ・シェアド・ヴェンジャンス =所持品合計=     70 G (重量 66/上限110) =装備合計=      25 G = 価格総計 =     95 G 所持金    1159G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.25) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: スペルスカード 頭装備:呪文荒廃クリーチャーから攻撃されたときのペナルティ無効。 ヴェテランズ・アーマー:アクションポイント1点消費した際、さらに次の自分のターンの終了時まで攻撃ロール・全ての防御値に+1される。