タイトル:アリーシャ・アングィス キャラクター名:[煌美なる妖精の友]アリーシャ・アングィス 種族:ラミア [特徴:暗視/ラミアの身体/吸血/変化/弱点(土+3)] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:102 性別:女 髪の色:紅色 / 瞳の色:緑  / 肌の色:白 身長:300(177) 体重:110(69) 経歴1:初陣で死にかけた 経歴2:人族に殺されかけた 経歴3:人族の歴史に興味がある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      8     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9   4   7   8   9 成長   5  11   2  12  43  28 →計:101 修正  44  84  35  60  87  59 =合計= 63  111  49  87  156  112 ボーナス  10  18   8  14  26  18    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  30  34  135  205 特技         0   0 修正   3   3  10  10 =合計= 33  37  135  205 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv フェアリーテイマー 16 Lv  / スカウト   14 Lv セージ       12 Lv  / エンハンサー 6 Lv ライダー      10 Lv  / グリモワール 15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                              : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                 : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない       : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.12 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                        : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                         : セージLv.12 [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別            : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能  : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                  : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                     : [pIB31]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB31]武器習熟S/スタッフ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB32]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                  : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                     : [pIB38]マリオネット     : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                         : [pIB39]魔法拡大/距離    : 射程を倍増した分MPも倍増                    : [pIB38]魔法拡大/確実化   : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  38  32 111  333 修正   4   4 特技        0 =合計= 42  36 111m 333m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果         : 前提 [p]  アンチボディ     : あんちぼでー     : [p]  オウルビジョン    : よめ         : [p]  ストロングブラッド  : あついちがもえたぎる : [p]  チックチック     : じゃんぷしたりする  : [p]  スフィンクスノレッジ : かしこくなるやつ   : [p]  ケンタウロスレッグ  : はやくなるやつ    : [p]  デーモンフィンガー  : きよー        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22500   2H  10      0      0   3 [スタッフS] *ソーサラースタッフ / 行使+2。荷物の中にあるよ(背中ではない) (AW98p) 114000  2H   8      0         3 [スタッフSS] *グノーシス / 持ち替え用、基本背中だよ。MP2で魔力2点上昇する。 (AOGp) 10000   1H   1      0         0 [] *理力の魔導書 / 秘奥魔法行使時MP消費-1で行使する (p) =価格合計= 146500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0  13   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠        / 射程+10m 耳 :2000  器用の魔紋          / 顔 :2000  知性の魔紋          / 首 :2000  幸運のお守り         / 戦利品判定+1 背中:5000  ウェポンホルダー改      / がっしょん 右手:500  知性の腕輪          / 賢くなる 左手:1500  イアンナの黄金のブレスレット / スカウトツール&発動体 腰 :3200  華美なる宝石飾り       / 全種類 足 :                  / 他 :                  / =合計=36200 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 汎用               1   0 冒険者セット       100  1   100 保存食          50   1   50   1Wパックお徳用 お菓子          50   1   50   あまくておいしい                  1   0 魔法汎用             1   0 魔晶石          300  30  9000  れんぎー 魔晶石          500  35  17500  5点分 魔晶石          2000  20  40000  10点分 魔晶石          8000  30  240000 20点分 アンチマジックポーション 3000  8   24000  6ラウンドの間魔法ダメージ-3 魔香水          600  10  6000  レンジャー+知力BだけMP回復。主動作。 デクスタリティポーション 2000  8   16000  3ラウンドの間命中判定+2 コンジャラー           1   0 強く魔化された粘土    300  1   300   ロームパペット召喚 黒曜石の盾        150  1   150   かばう可 鋼玉の守護        100  1   100   鉄壁可 柘榴石の活力       200  1   200   HP+5 血肉の赤鉄        100  1   100   移動速度+5                  1   0 疾風の腕輪        1000  3   3000  外した 知性の指輪        500  4   2000  予備 叡智の腕輪        1000  5   5000  予備 速度の指輪        500  3   1500  名前は忘れた                  1   0 陽光の魔符        500  2   1000  生命抵抗判定+1 陽光の魔符+1       1500  2   3000  生命抵抗判定+2 陽光の魔符+2       5000  3   15000  生命抵抗判定+3 月光の魔符        500  10  5000  精神抵抗判定+1 月光の魔符+1       1500  6   9000  精神抵抗判定+2 月光の魔符+2       5000  3   15000  精神抵抗判定+3                  1   0 勇者の証:心       10000 1   10000  5.6以外振り直し フードとかみんな分    560  1   560                  1   0 イグニスの魔符      1000  10  10000  名誉点10を使い、穢れ点(3)の生命精神抵抗を得る =所持品合計=   433610 G =装備合計=    182850 G = 価格総計 =   616460 G 所持金   90285G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 26 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 16 3     45 秘奥魔法 15 3     44 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ 現代語 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:妖精語、魔法文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 イアンナ流諜報暗殺術  50 イアンナの黄金のブレスレット  30 イアンナの透き通った瞳  50 エイスンアデアル召喚術  20 理外の理を顕す  20 華美なる宝石飾り 250 名誉人族 所持名誉点:7530 点 合計名誉点:8000 点 ■その他■ 経験点:2250点 (使用経験点:295000点、獲得経験点:294250点) セッション回数:101回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1- 知力    31000点(31000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 生命力   6000点(6000 /   / 回) 25- 精神力   -200点(-200 /   / 回)    一般技能取得分 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 精神力   9100点(9000 /   / 2回) 29- 知力    -400点(-400 /   / 回)    一般技能取得分 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 知力    12000点(12000 /   / 回) 35- 生命力   -800点(-800 /   / 回)    一般技能取得 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度   10000点(10000 /   / 回) 43- 敏捷度   -1600点(-1600 /   / 回)   一般技能取得 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 精神力   10000点(10000 /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 器用度   20100点(20000 /   / 2回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力    40050点(40000 /   / 1回)   フレーバー100万 73- 精神力     0点(   /   / 回)    フレーバーだから 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 知力   30000点(130000 /-100000 / 回) ボーナス枠で求道者成長表記 102-     129000点(129000 /   / 回)   時をかける差分 103-        0点(   /   / 回)    カジノで勝利 メモ: 初陣で人族に殺されかけた。それは全く見たことのない技術で、私の想像だにしないものであった。だからこそ、興味が出た。穢れを嫌うという妖精を扱う人族の強さに驚き、憧れた。 少々騒がしくはあるが、蛮族に興味があるという変わり者の妖精と契約することにも成功した。 人族の歴史について勉強するためには、人族の街に入る必要があった。木を知るならば、木の多いところに、というわけだ。幸いにも、種族としての変身があった。しかしそれだけでは飽き足らず、蛮族の秘伝「イアンナ流諜報暗殺術」を習得した。おかげで普通ならば入れないところにも入り、歴史について勉強を重ねることができた。その結果「エイスンアデアル召喚術」の存在を知る。そしてあの人族が使っていたのがその秘伝であるということも。しかし幸か不幸か、その召喚術の流派は、人族も蛮族も変わりなく技術を授けてくれた。探す範囲は広く、手掛かりはあまりに少ない。私はこれか 妖精「ねーなにかいてんのー?ねーねー」 ラミア「ちょっと、邪魔しないでよね」 妖精「ねーみせてーみせてーみーせーてー!」 ラミア「ちょっともう、すぐ後で遊んであげるから、待ってなさい」 妖精「えー、みたいみたいみたいみたいみたい」 ラミア「ほら、これあげるから、ちょっと静かにしてて」 妖精「わぁ、クッキーだ」モグモグ…… ラミア「やっと少しは静かになったわね」 私はこれから、どんな旅をするのだろうか。ここから先は、また落ち着いたころに書くことにする。 一般技能 作家:10 調香師:3 薬剤師:2 求道者についてはあったけどなかったことにし、覚醒者として至るパラドックス処理。 求道者成長は最後まですべて取得。 能力は以下に 成長枠獲得Ⅰにてアヴァランチ獲得 成長枠Ⅱにてアンターゲット獲得 成長枠Ⅲにて魔法拡大:距離を獲得 成長枠ⅣにてCキャストを獲得 成長枠Ⅴにて魔法拡大:確実化を習得 能力獲得Ⅰにて魔力強化を獲得、伴いフェアリーキングを獲得 能力獲得Ⅱにて戦闘開始時ボーナスを獲得 能力獲得Ⅲにて抵抗値上昇を獲得(反映済み) 能力獲得Ⅳにて二回行動を獲得 能力獲得ⅤにてHP/MP上昇を獲得(各+10) 防護点上昇Ⅴ(+2、累計10) 全能力上昇Ⅴ(+12、累計30) また、成長250回まで調整。 覚醒者としての成長は ①蛮族特性 ◎美貌変化 変化時のペナルティをうけなくなります。 ◯魔性の吸血 [ラミアの吸血]をした場合 1日の間、魔力を2点上昇させることができます。 血を吸われた対象は、知力が1日の間−12点減少します。 [人族の血液]などのアイテムで、この効果を得ることはできません。 ②旅人 ◎旅の達人 PCはあらゆる地域に行ったことがあり あらゆる言語を習得しているものとして扱うことができます。 ◯チェンジ・ランダマイザー 1日に1回だけ、2d6ではなく3d6でダイスを振ることが可能になります。 3d6で振ったのち、気に入らない出目のサイコロを1つ除外します。 ③博士 ◎明智 魔物知識判定や見識判定など セージ技能と知力を用いるあらゆる判定に+4のボーナス修正を得ます。 ◯教導 博士が魔物の弱点を知った場合 《弱点看破》時の弱点ボーナスを4倍にすることができます。 同時に、リビルドを行い、グリモワール技能を15迄取得。 グリモワール技能はエンハンサーと同じような一段階一能力の取得なので、いかに羅列。詳細はルルブ。 1☆アクスマリスティアス 2ウェルムリイェクタス 3コルプスレストラーレ 4☆アクティオエクソキスムス 5☆マギカアウゲータス MP6で秘奥魔法の魔力+1 6☆アディシオエレメントゥム 7ランケアダムナトリウス 8☆モメントレストラーレ 9レナトゥスイニシアトゥス 10デフェンシオスペルフェクタス 11デネブラスカイエンデンスルミナス 12モルスウィルトゥアリス 13モルステンペスタス 14ランケアフェリオデウス 15ルクスサンクトゥムアドヴェントゥス