タイトル:魔法使いナイトメア キャラクター名:キワム 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??? 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:緑  / 肌の色:白 身長:175cm 体重:60kg 経歴1:競い合う友人がいた 経歴2:家族に異種族がいる 経歴3:大切な約束をしている 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9   4   4   8  11 成長  10   9  12   6  53  47 →計:137 修正 =合計= 23  25  26  20  76  71 ボーナス  3   4   4   3  12  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  27  68  200 特技         0   0 修正 =合計= 19  29  70  202 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ソーサラー       16 Lv  / コンジャラー 12 Lv プリースト/ル=ロウド 2 Lv  /  セージ    10 Lv エンハンサー      5 Lv  /  アルケミスト 1 Lv デーモンルーラー    1 Lv  /  グリモワール 12 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+2                           : [pAG37]魔導書習熟A     : Aランクの魔導書のランク効果使用可能             : [pAG37]魔導書習熟S     : Sランクの魔導書のランク効果使用可能             : [pAG37]魔導書の達人     : SSランクの魔導書のランク効果使用可能             : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  22   0  25  75 修正   1 特技        0 =合計= 23   0  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果        : 前提 [p]  ラビットイヤー    : 聞き耳・危機感知+2 : [p]  アンチボディ     :          : [p]  ストロングブラッド  :          : [p]  メディテーション   :          : [p]  スフィンクスノレッジ :          : [p]  クリティカルレイ   :          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H   1      0     12   0 [スタッフB] *アルアジフ / 最強の魔道書(らしい) (235p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :3000  とんがり帽子    / 耳 :    通辞の耳飾り    / ドレイク、バルカン、ライカン、バジリスク、ケンタウロス、 顔 :118000 異形の面      / 首 :100   聖印(ル=ロウド) / 背中:10000  勇者の証:心    / 右手:20000  正しき信念のリング / 左手:1000  叡智の腕輪     / 腰 :12300  不撓のバックル   / 足 :              / 他 :10000  マナリング     / =合計=174400 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 知性の指輪(使用済み)      500  3   1500 スカウト用ツール        100  1   100 グレンダールの火炎拳         1   0 メイジスタッフ         110  1   110 疾風の腕輪           1000  1   1000  ガトリンに譲渡 フレイムジェル         480  4   1920 ワイン(一瓶)         20   8   160 ガトリンへの返金        5000  1   5000 ポーションインジェクター    740  1   740  ガトリンに渡した アリシアへのお金        100  1   100  迷惑料、情報料 門番へのお金          500  1   500  ミレイユに変装時、通してもらうとき用 叡智の腕輪           1000  1   1000 ソフトレザー(売却)      75   1   75 マナチャージクリスタル(5点)     6   0   ガトリンから押し付けられた わいろ                1   0   ソンドヴェルガーで蛮族に 知性の指輪           500  4   2000 マナチャージクリスタル(5点)  2500  3   7500 アルケミカード金ランクA    200  5   1000 人形S             50   3   150  2個破壊済み。 ひらめき眼鏡          4000  1   4000 名誉点事業拡大         10000 1   10000 学問所 アルケミーキット        100  1   100 学問所拡大           10000 1   10000 学園所 負債          800  1   800 街 兵士詰め所での労い        1   10000 =所持品合計=   57855 G =装備合計=    226400 G = 価格総計 =   284255 G 所持金   269781G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 3  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 16      33 操霊魔法 12      29 深智魔法 12 -     33 神聖魔法 2       19 召異魔法 1       18 秘奥魔法 12      29 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100  20 コンジュラティオ=オクルス 150 装飾品専用化  50 マナコート専用化 150 学問所  10  40 学問所  10 学問所  40 学問所  40 学問所  50 メンティス=イラプティオ 所持名誉点:1598 点 合計名誉点:2258 点 ■その他■ 経験点:350点 (使用経験点:214000点、獲得経験点:211350点) セッション回数:137回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    12550点(12550 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 知力    2940点(2940 /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 15- 精神力   1700点(1600 /   / 2回) 16- 知力    4200点(4150 /   / 1回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度   2320点(2000 / 270 / 1回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 知力    2760点(2000 / 710 / 1回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 精神力   1740点(1690 /   / 1回) 24- 知力    2490点(2440 /   / 1回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 知力    5000点(2000 /3000 / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 29- 精神力   2710点(2000 / 710 / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 知力    1500点(1500 /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 知力    2990点(2000 / 940 / 1回) 34- 知力    3230点(3230 /   / 回) 35- 知力    4090点(3990 /   / 2回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 器用度   5460点(5460 /   / 回)  自由の旗からの資金 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 精神力   6690点(6690 /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力    7110点(7110 /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 生命力   4210点(4210 /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力    2720点(1000 /1720 / 回)  途中経過 50- 精神力   4500点(2000 /2450 / 1回) 51- 知力      0点(   /   / 回)  (お金はインペリアルうっぱらった分配とガトリンから) 52- 知力    1180点(1000 / 180 / 回) 53- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 54- 精神力   4710点(4610 /   / 2回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回)  討伐報酬 58- 精神力   12050点(10000 /2000 / 1回) 学問所 59- 知力      0点(   /   / 回)  学問所 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回)  名誉点事業 64- 精神力   11280点(9000 /2230 / 1回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回)  名誉点事業 73- 知力    9720点(6000 /3720 / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回)  名誉点事業 79- 知力    10680点(6000 /4480 / 4回)  1回死亡。 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 筋力    4230点(3000 /1230 / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力    12870点(10000 /2870 / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 知力    14000点(10000 /4000 / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 知力   11800点(10000 /1750 / 1回) 109- 知力    3500点(3500 /   / 回)  レギュ調整 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 知力   16250点(15000 /1250 / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 知力   15170点(10000 /5170 / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 魔法と、斥候の技術に秀でたナイトメアの青年。 非常に明るく、タフで正義感が強い。 人族から差別の対象となり、さらに蛮族たちから虐げられる立場にあったことから、一時期非常に荒んだ日々を送っていた。斥候の技術は、食料などを盗み、食いつないでいく日々で蓄積されていったものである。 ある日、同じナイトメアの少女と出会い、人生が一転。彼女から魔法を学び、競い合い、共に笑い、寄り添い合うことで、彼に人らしい心が芽生えていく。 そんな彼の安息は。蛮族に襲われ、少女と離れ離れになったことで、呆気なく終わりを告げた。 「ピンチになったら助けに行く」という約束を守るため。一人のナイトメアの、蛮族への叛乱が始まる。