タイトル:新生山師クズ キャラクター名:キャス・パリューグ 年齢:20 性別:女 髪の色:茶 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:130cm 体重:30kg キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:錬金術師/アルケミーノウリッジを取得 境遇:傷病/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:160 MP:169 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3      6      3 成長等   9  18  18      9       →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 20  27  36   6  24   6   9 ボーナス   6   9  12   2   8   2   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   6  12  12   2  10   3   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   4/  4  5   1  22/  (4D) 攻撃力  --  39/ 39  20     59/  (2D) 回避判定  12    1    2   2  17   (3D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   3    0          3 行動値   22    0       3  25 移動力   11    0    5     16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    4  39   0   0   0   0   0  20m 魔導銃   1 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部             8             防具  17 補助             5             防具   8 装身                          装身具   2 =小計=右  4  39   1  14   0   0   0    左 能力値  12 --  12 --   3  22  11 スキル   5  20   2            5  ウェポンフォーカス+スペシャライズ その他   1      2         3      漆黒の星+クイックホルダー =合計=右 22  59  17  14   3  25  16    左 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限20 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]      バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 63840 7  ミラージュクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする【MP】7点消費 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]   パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 1500  1  警告の碧水晶 []         危機感知の判定直前。その判定をクリティカルで成功したことにする。1シナリオに1回使用可能。 =合計=77940 15 /重量上限20 ■所持品■ 名称   価格 重量 備考 風の隕鉄       回避判定の達成値+2 DR+1d =所持品合計=     0 G (重量 0/上限40) =装備合計=    77940 G = 価格総計 =   77940 G 所持金   -77440G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術   12        12 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》     ★ /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ピアシングストライク》 3 /DR直前  /自動成功/自身  /-  /5   /      /DRに+(SL)D 《バタフライダンス》   1 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /      /回避判定に+1d 《インタラプト》     1 /効果参照 /自動成功/単体  /視界/-   /シナリオ1回 /特技打消し 《ドッヂムーヴ》     5 /効果参照 /自動成功/自身  /-  /2   /盾非装備  /回避判定の達成値SL+2 《ランナップ》      1 /SET    /自動成功/自身  /-  /3   /      /戦闘移動、離脱を行う 《スペシャライズ》    5 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /選択武器使用/魔導銃 達成値ダメージに+SL 《ウェポンフォーカス》  1 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /選択武器  /魔導銃 ダメージに+5 《インベナム》      3 /効果参照 /自動成功/自身  /-  /6   /      /武器攻撃と同時 毒(SL)付与 《ジャストディフェンス》 1 /判定直後 /自動成功/自身  /-  /-   /シーンSL回 /回避判定の達成値+2 《》           ★ /     /    /    /  /   /      / 《トキシコロジー》    1 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /      /毒の効果強度+1 《エリクサー》      1 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /      /ポーションの効果+1d6 《》           1 /     /    /    /  /   /      / 《キャリバー》      1 /アイテム /-    /自身  /-  /-   /      /キャリバー一個習得 《キャリバーガンパード》 5 /アイテム /-    /効果参照/-  /-   /      /効果変更 《カスタムガン》     3 /アイテム /-    /効果参照/-  /-   /      /SL×2点のボーナスポイント 《アームズマスタリー》  1 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /      /魔導銃使用 命中判定+1d 《ファニング》      1 /メジャー /命中判定/SL+2体 /武器/5   /魔導銃使用 /射撃攻撃 ガンバトルユニット適応 《カウンターショット》  1 /判定直後 /命中判定/単体  /武器/-   /      /攻撃の達成値を難易度として命中判定 成功すれば攻撃失敗 《マジックバレット》   1 /マイナー /自動成功/自身  /-  /6   /      /攻撃力+(SL×2) 無属性の魔法ダメージに変更 《ランニングショット》  1 /ムーヴ  /自動成功/自身  /-  /5   /      /戦闘移動を行う 回避+1d6 《カリキュレイト》    1 /イニシア /自動成功/自身  /-  /-   /シーン1回  /イニシアチブにメインプロセスを行う 《》           ★ /     /    /    /  /   /      / 《ストレイトショット》  1 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /      /射撃攻撃の命中判定+1D 《デッドリーポイズン》  5 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /      /毒の効果強度+SL 《ブロブポイズン》    3 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /      /スキルで回復不可へ 効果強度+SL 《ハードラック》     1 /効果参照 /自動成功/自身  /-  /10  /シナリオSL回/命中判定後、出目を6に変更 《インターフィアランス》 1 /判定直後 /命中判定/単体  /武器/10  /シーン1回  /攻撃の達成値を難易度として命中判定 成功すれば攻撃失敗 《ダブルショット》    1 /メジャー /自動成功/自身  /-  /9   /1      /射撃攻撃を2回行う 2回目の攻撃のダメージ+3d 《》           ★ /     /    /    /  /   /      / 《スプリンター》     1 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /-      /移動力+5 《》           ★ /     /    /    /  /   /      / 《ポイズンストライク》  2 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /-      /毒、ノックバックに+SL 《シューターハンド》   1 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /-      /射撃攻撃のダメージ+5 射程+10m 《ゴールドアドベンチャー》1 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /-      /トラップによって受けるロスを-10 《ドッヂマスター》    1 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /-      /回避判定値+[SL+1] 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《アルケミーノウレッジ》1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /   /錬金術関連+1d 《トレーニング【筋力】》1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /   /肉体基本値+3 《トレーニング【俊敏】》1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /   /俊敏基本値+3 《トレーニング【感知】》1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /   /感知基本値+3 《インテンション》   1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /   /最大MP+CL 《マジカルハーブ》   2 /アイテム /-    /自身/-  /-   /   /ハイMPポーション2本補充 《ファインドトラップ》 1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /   /トラップ探知判定+1D 《リサーチリスク》   1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /   /危険感知判定+1D 《スーパーセンス》   1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /   /警戒行動、聞き耳の達成値+1 《エリアリサーチ》   1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /   /警戒行動を行える 聞き耳判定に失敗しても気づかれなくなる 《エンラージリミット》 1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /   /重量制限を【筋力基本値×2】 《ファーストエイド》  1 /メジャー /器用  /単体/至近/-   /   /難易度10の器用判定 成功したら戦闘不能解除 《フェンサー》     1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シーフ/フェイト1点 DRに+(対象の数)D 《フェンサーⅡ》     1 /判定直前 /自動成功/自身/-  /-   /   /フェイト1点 リアクション判定に+2D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1775点 (レベル:1710点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ガンスリンガー / 筋力、器用、敏捷 / キャリバー、アームズマスタリー、 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、スペシャライズ、ピアシングストライク Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / キャリバーガンパード、スペシャライズ、ファニング Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、スペシャライズ、マジックバレット Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / キャリバーガンパード、スペシャライズ、ドッヂムーヴ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、スペシャライズ、ドッヂムーヴ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / カスタムガン、ウェポンフォーカス、ドッヂムーヴ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / カスタムガン、インタラプト、ドッヂムーヴ Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / カスタムガン、ランナップ、インベナム Lv10→11:スカウト / 器用、敏捷、感知 / インベナム、ストレイトショット、 Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / インベナム、デッドリーポイズン、スプリンター Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ジャストディフェンス、デッドリーポイズン、ハードラック Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / デッドリーポイズン、カウンターショット、ドッヂムーヴ Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / デッドリーポイズン、ダブルショット、インターフィアランス Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / デッドリーポイズン、ブロブポイズン、ランニングショット Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ブロフポイズン、カリキュレイト、転職:ヴァンガード Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / ブロフポイズン、ポイズンストライク、シューターハンド Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ポイズンストライク、ドッヂマスター、ゴールドアドベンチャー メモ: エルダナーンの錬金術士、ヘンウェン=パリューグの養子にして助手にして弟子 全てに“元”が付く その昔、荒野で死にかけで転がっていた所を、ヘンウェンに拾われるも 命の恩人かつ師匠は数年前に呆気無く流行病であの世へおさらば ソレを見て一度、死にかけて感じた「青褪めた死」への恐怖は強くなるばかり ヴァーナは神の子の中でもいっとう短命だ 他の神の子の寿命はフィルボルやヒューリンですら20年、ネヴァーフなどは倍、 エルダナーンやネフィリムに至っては倍なんて騒ぎじゃない程に長く生きる そして、そんなに長く生きるはずの恩師ですらこのザマだ 卑怯じゃないかと腹が立って、ならばと目指すは錬金術の深淵、不老不死 そういう訳で研究と実験三昧を繰り広げていたが、現実“しゃっきん”はそうは行きませんでした まる ってなわけで師匠の遺産であるキャリバーを引っ張りだし今に至る 癖の強い茶髪を藁束のごとく一つの三つ編みにして前に流している 大きい緑の目に大きな猫の耳。鼻が少し低めの童顔に雀斑 革製と思しき茶系統の地味な旅装束に大きな丸眼鏡 全体的に子供っぽくて愛嬌のある印象 ただし、思考軸はマッドサイエンティストだ