タイトル:レクス キャラクター名:レクス・エイギス 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:23 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:バートル (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:259 MP:152 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4         3 成長等  22  22  21         1    →合計 66点/LvUp分66点 =基本値= 37  38  33   8   8  12   9 ボーナス   12  12  11   2   2   4   3 メインクラス   3   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正               1 =合計=  15  14  13   2   3   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   5/  5     7  26/ 27(4D) 攻撃力  --  48/ 48  14     62/ 38(3D) 回避判定  13   -4    2   7  18   (4D) 物理防御 --   70    9     79 魔法防御   5    9   24     38 行動値   16   -3   12     25 移動力   20   -3   27  35  79m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  31           -2    至近  槍   - 左手       7     15   7  -1        盾  13 腕 頭部         -1  25                  - 胴部    2   5  -2  22        -2        21 補助    2   5  -1   8   2     -1        16 装身    2   7                   装身具  20 =小計=右  5  48  -4  70   9  -3  -3    左  6  24 能力値  14 --  13 --   5  16  20 スキル     14   2   9  24  12  27  ゲイン、Sパリィ、RR、Bダッシュ、H盾、P盾、一般 その他   7      7               サジタリウス、騎竜、手綱 =合計=右 26  62  18  79  38  25  79    左 27  38 ダイス  4D  3D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 0    3   ドラゴンタング []       [8+CL] 攻撃命中で対象の移動-10。(移動を行うまで継続) 左手 32000  7   ナイトシールド(スラム分あり) [] 腕          [] =合計=32000 10 / 重量上限42 頭部 0    2  紅竜と白竜の兜 []    [2+CL] SU:装備者の【行動力】【移動力】に+[CL÷2+5]する。1シーンに1回 胴部 162200 20 技巧の鎧 []       命中判定+2、ダメージ+5 補助 143000 8  シールドガントレット [] 命中判定+2、ダメージ+5 装身 68000  2  キンググリップ []    命中判定+2,ダメージに+7 =合計=373200 32 /重量上限42 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 騎竜            -15  160000 移動力+20(済) 古代竜の手綱        1   0    所持者の騎乗状態の際、移動力に+15 判定の直前:判定のダイスに+1D、シナリオ3回。 対象エネミーが古代竜の場合。対象がスキルを使用時に宣言することで、そのスキルをひとつ永続使用禁止することができる。その効果はパッシブでも適用される。 バックパック:冒険者セット 0   40 名馬            0   2000 万能薬×4         4   1200 EXMP×5         5   20000 折りたたみ梯子       1   100 聖水×2          2   1000 GMPポーション      3   15000 GHPポーション      2   10000 蘇生薬           1   5000 ポーションホルダー     -5  150                  0 リトルケブラ改       0   0               0   0               0   0 =所持品合計=   214490 G (重量 -1/上限74) =装備合計=    405200 G = 価格総計 =   619690 G 所持金   16502G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3   7     10 (2D) 罠解除   14   7     21 (2D) 危険感知   3   7     10 (2D) 敵識別    2   7      9 (2D) 物品鑑定   2   7      9 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》       ★ /パッシヴ      /-  /自身/-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》          5 /メジャー      /命中/単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー槍》    ★ /パッシヴ      /  /自身/  /   /      /命中+1D(済) 《カバーリング》        ★ /DR直前       /自動/単体/至近/2   /      /カバーを行動未消費で使用できる。 《カバームーブ》        1 /カバーリング    /自動/自身/  /4   /SL/シーン /カバーリングを射程20mに変更 《シールドスラム》       ★ /パッシヴ      /  /自身/  /   /      /白兵攻撃力に+[盾重量](済) 《シールドパリー》       ★ /パッシヴ      /  /自身/  /   /      /回避+2(済) 《パリィ》           ★ /マイナー      /自動/自身/  /4   /      /回避+1D、メジャー判定-1D。シーン持続 《ボルテクスアタック》     ★ /攻撃時       /自動/自身/  /   /1/シナリオ /攻撃力+[CL*10] 《ライトニングライド》     5 /パッシブ      /  /自身/  /   /      /行動、移動に[SL*2]+2(済) 《ベストルート》        5 /セットアップ    /  /自動/20 /3   /      /移動に[SL*5] 《ライドマニューバ》      ★ /パッシヴ      /  /自身/  /   /      /回避+1D(済) 《ウインドセンス》       3 /判定直後      /自動/自身/  /8   /3/シナリオ /判定値に+[SL*2] 《セイバースキル》       ★ /判定直前      /自動/自身/  /2   /3/シナリオ /命中判定に+1D 《プレパレイション》      ★ /セットアップ    /自動/自身/  /4   /1/シーン  /即座にセットアップスキルを2つ使用。そのうち片方はバートルのスキルでないとならない。 《スマッシュ》         1 /マイナー      /自動/自身/  /5   /      /ダメージに+[筋力] 《》              1 /          /  /  /  /   /      / 《ライディング》        ★ /パッシブ      /  /自身/  /   /      /回避、命中+1D(済) 《ラッシュ》          ★ /効果参照      /自動/自身/  /6   /      /攻撃時にダメージ+[移動力] 《ブーストダッシュ》      5 /パッシヴ      /  /自身/  /   /      /移動力+15(済) 《インバルネラブル》      ★ /DR直後       /自動/自身/  /   /1/シナリオ /ダメージを0にする 《アラウンドカバー》      1 /カバーリング    /自動/自身/  /4   /SL/シナリオ/同エンゲージ内の複数の味方にカバーリング。一人分のダメージで相手の攻撃を済ませる。 《パーフェクトシールド》    3 /パッシブ      /  /自身/  /   /      /物理防御と魔法防御に+[SL*3](済) 《ハイパーシールド》      1 /パッシブ      /  /自身/  /   /      /魔法防御に+[盾の物理防御](済) 《パワーアーム》        ★ /パッシブ      /  /自身/  /   /      /両手武器を片手として扱う。 《サジタリウス》        5 /パッシブ      /  /自身/  /   /      /あらゆる判定に+[SL+2] 《ファイナルガード》      1 /クリンナップ    /  /自身/  /   /1/シナリオ /使用済みのインバルネラブルの回数を回復する 《》              1 /          /  /  /  /   /      / 《チェンジスケイル》      3 /マイナー      /自動/自身/  /3   /      /物理防御と魔法防御に[SL*3]される。クリンナップじにMP3点ロス。シーン持続 《ライドスケイル》       3 /〈チェンジスケイル〉/自動/自身/  /3   /      /チェンジスケイルの効果にリアクション判定の達成値+〈SL*2〉を追加する 《グラスホップ》        ★ /セットアップ    /自動/自身/  /8   /      /回避判定に+1Dする、この効果はシーン持続する 《イモータルブラッド》     1 /戦闘不能      /自動/自身/  /F1点 /1/シナリオ /戦闘不能を回復しHPを1D点にする。行動済みになる。 《ドラゴンバスター》      1 /パッシブ      /  /自身/  /   /      /攻撃の対象が[竜、妖魔、魔族]の時に有効。攻撃ダメージに[SL*3]、リアクション判定に-1Dする。 《グレートスケイル》      2 /リアクション    /自動/自身/  /8   /      /《チェンジスケイル》効果中にリアクション放棄することでダメージに-《SL*10》 《》              1 /          /  /  /  /   /      / 《》              1 /          /  /  /  /   /      / 《》              1 /          /  /  /  /   /      / 《八重垣》           1 /          /自動/単体/視界/   /1・シーン /複数攻撃の対象を自身一人に変更する。攻撃の射程などは無視する 《異才(ハイパーゲイン)》   1 /パッシブ      /  /自身/  /   /      /武器攻撃のダメージに+[筋力]する 《異才(ストラグルクラッシュ)》1 /メジャー      /自動/自身/  /10  /      /バッシュによる武器攻撃を2回行う。2回めのバッシュはダメージに+2dする。命中しなければ回めの攻撃は発生しない 《金剛不壊》          1 /パッシブ      /自身/  /  /   /      /スキルやアイテム効果で防御力を0とみなす攻撃を受けた際、防御力をそのままとして計算する 《》              1 /          /  /  /  /   /      / 《》              1 /          /  /  /  /   /      / 《【ゲッシュ】戦意の誓い》   1 /          /  /  /  /   /      /エンゲージしている対象に逆上効果付与 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象    /射程 /コスト/制限   /効果など 《ホースマンシップ》  1 /     /  /      /   /   /     /騎乗】 回避+1(済) 《フライトマニューバ》 1 /     /  /      /   /   /     /飛行】 回避+1(済) 《イクイップリミット》 1 /     /  /      /   /   /     /装備重量限界に+5(済) 《イミューンウェイト》 1 /     /  /      /   /   /     /移動修正を0にする 《インテンション》   1 /     /  /      /   /   /     /MP+[CL](済) 《エンラージリミット》 1 /     /  /      /   /   /     /重量限界を倍化(済) 《トレーニング:筋力》 1 /     /  /      /   /   /     /筋力基本値に+3(済) 《トレーニング:器用》 1 /     /  /      /   /   /     /器用基本値に+3(済) 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /      /   /   /     /敏捷基本値に+3(済) 《トレーニング:精神》 1 /     /  /      /   /   /     /精神基本値に+3(済) 《アサルトダッシュ》  1 /メジャー /命中/直線(選択)/3sq/8   /1/シナリオ/ 《スピードアタッカー1》1 /     /  /      /   /F1点 /     / 《スピードアタッカー2》1 /フリー  /  /      /   /F1点 /     /エンゲージを封鎖。そのエンゲージにいる間回避+1D 《スピードアタッカー3》1 /     /  /      /   /F1点 /     /武器攻撃と同時に使用。攻撃を貫通ダメージにする ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2640点 (レベル:2530点、一般スキル:60点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ3、ベストルート2、ライトニングライド2 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ4、ベストルート3、ライトニングライド3 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ5、ベストルート4、ライトニングライド4 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ウィンドセンス1、ベストルート5、ライトニングライド5 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ウィンドセンス2、カバーリング、カバームーブ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ウィンドセンス3、シールドスラム、シールドパリィ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ライドマニューバ、パリー、ボルテクスアタック Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / セイバースキル、スマッシュ、プレパレイション Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / ■ナイト、ラッシュ、ブーストダッシュ1 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ブーストダッシュ2、インバルネラブル、アラウンドカバー Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ブーストダッシュ3、パーフェクトシールド1、ハイパーシールド Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ブーストダッシュ4、パーフェクトシールド2、パワーアーム Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ブーストダッシュ5、パーフェクトシールド3、サジタリウス1 Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / ■ドラグーン、チェンジスケイル1、サジタリウス2 Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / ライディング、チェンジスケイル2、サジタリウス3 Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / ライドスケイル1、チェンジスケイル3、サジタリウス4 Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / ライドスケイル2、グラスホップ、サジタリウス5 Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / ライドスケイル3、ファイナルガード、イモータルブラッド Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / 転職(バナレット)、八重垣、 Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / 異才(ハイパーゲイン)、ドラゴンバスター、 Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / 金剛不壊、グレートスケイル1、 Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / 異才(ストラグルクラッシュ)、グレートスケイル2、 メモ: 最大HP 259 最大MP 152 防御79/38 回避18+4d (パリィ+1D スピードアタッカー2+1D、グラスホップ+1D) 命中26+4d (パリィ-1D 足りない場合は判定前にセイバーセンスで+1D) 基本攻撃力62+3D ・ストラグルクラッシュ+ラッシュ コスト16 一発目 62+79+8d 2発目 62+79+10d ■■■■ ※初手でグラスホップとチェンジスケイル使えば以降は 防御88/47 回避24+5d(パリィで+1d、スピードアタッカー2で+1d) 命中26+4d(パリィ-1D 足りない場合は判定前にセイバーセンスで+1D) ■■■■ ○シーン頭 【セットアップ】プレパレイション+ベストルート+グラスホップ コスト15 ■以降 ベストルート コスト3 移動+25 【マイナー】 ・チェンジスケイル+ライドスケイル コスト6 ※防御+魔法防御が9上昇、リアクションが+6上昇 シーン持続。クリンナップに6消費 ・パリィ コスト4 ※回避+1D、命中-1D シーン持続 ・スマッシュ コスト5 +【筋力(15)】 【メジャー】 ・ストラグルクラッシュ+ラッシュ コスト16 一発目 62+79+8d 2発目 62+79+10d ★パッシブ ドラゴンバスター 攻撃の対象が[竜、妖魔、魔族]の時に有効。攻撃ダメージに[SL*3]、リアクション判定に-1Dする。 ★リアクション グレートスケイル コスト8 リアクション放棄することでダメージを20点軽減する(チェンジスケイル発動中) 1/1 C0 [攻撃時]ボルテクスアタック 対象を単体に、攻撃力+180 1/1 C8 [マイナー]アサルトダッシュ 攻撃判定を直線3sq 1/1 C0 [ダメージ時] インバルネラブル ダメージを0に 1/1 C0 [クリンナップ] ファイナルガード 使用済みのインバルネラブルを回復 1/1 C0 [カバーリング時] アラウンドカバー 同エンゲージ内のダメージを全て引き受ける 3/3 C8 [判定直後] ウィンドセンス コスト8 判定後に判定値+6 3/3 C5 [攻撃判定直前 ]セイバースキル コスト5 1/1 C0 [攻撃対象選択時]八重垣 対象を単体に(視界) 1/1 C0 [死亡時] イモータルブラッド 死亡時復活。HPを1D回復。行動終了に。 ※スピードアタッカー2 エンゲージ封鎖 封鎖中は回避+1D ※スピードアタッカー3 攻撃時に使うと攻撃が貫通属性になる ==リトルケブラ改 Lv3== ①ダメージロールの直前。シーンに登場しているキャラクターが行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。 その攻撃のダメージに+5Dする。この効果によって増えたダイスはあなたが振ること。 1シーンに1回使用可能。 ②戦闘前。巨大化し、騎乗可能になる。能力値は所持している騎乗可能な竜種のアイテムと同値に【移動力】+1したものする。 1シナリオに3回使用可能。