タイトル:アクア キャラクター名:アクア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      6     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   7   7  11   9  10 成長  11  10   5  18  25  30 →計:99 修正 =合計= 27  22  18  35  45  50 ボーナス  4   3   3   5   7   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  24  83  125 特技         0   0 修正           -28 =合計= 21  24  83  125 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv プリースト/アクシズ教 16 Lv  / フェアリーテイマー 9 Lv セージ         12 Lv  / ミスティック    8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19   0  22  66 修正 特技        0 =合計= 19   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                   : 前提 [p]  【幸運は富をもたらす】  : 剥ぎ取り                                 : [p]  【幸運は勝ち戦を授ける】 : 先制判定とまもち                             : [p]  【幸運は手指を助ける】  : 非戦闘時に行う、器用度を基準値とする行為判定にボーナス修正        : [p]  【幸運は知恵を助ける】  : 非戦闘時に行う、知力を基準値とする行為判定にボーナス修正         : [p]  崩れる壁の幻       : 罠によって不都合な状態になった場合、それを幻視であったとしてやり直します : [p]  襲い掛かる敵の幻     : 先制判定に敗れて、先手を取られたとき                   : [p]  背後から迫る闇の幻    : 危険感知判定が行われ、その失敗で不都合な状態になった場合         : [p]  凶星の光を避ける道を知る : 対象が遭遇するであろう危険を予測します                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      7  35000 精神の衣 / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   7  35000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :20000 女神のヴェール  / クリティカルするようになる 耳 :            / 顔 :100  聖印       / 首 :12000 生命の首飾り   / 生命抵抗・生死判定の振り直し 背中:            / 右手:500  知力の指輪    / 左手:500  知力の指輪    / 腰 :1300  華美なる宝石飾り / 水氷8、光8 足 :10080 幸運の羽     / 貫通・突破の巻き込まれを1,2にする 他 :1000  器用の腕輪    / =合計=45480 G ■所持品■ 名称         単価   個数 価格  備考 ミスティックロッド  100    1   100 ミスティックカード  100    1   100 ミスティックオーブ  100    1   100 お酒(シャンデル製) 2780   10  27800 扇子         100  2  200 魔晶石20点     8000 10  80000 魔晶石10点     2000 20  40000 1 魔晶石3点      300  40  12000 3 消魔の守護石3点    900    5   4500  魔法ダメージ3点軽減 消魔の守護石1点    100    10  1000  魔法ダメージ1点軽減 貰った魔晶石20点   0     3   0 陽光の魔符(+2)  1500 8   12000 生命抵抗+2 陽光の魔符(+1)   500    8   4000  生命抵抗+1 月光の魔符(+2)  1500 8   12000 精神抵抗+2 月光の魔符(+1)   500    8   4000  精神抵抗+1 消費欄↓            1   0 魔晶石20点(済)   8000   1   8000 快眠寝具       7200   3   21600 プレゼント      1200   1   1200 知力の指輪      500    5   2500 =所持品合計=   231100 G =装備合計=    87280 G = 価格総計 =   318380 G 所持金   17368G 預金・借金 23400G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 16      24 妖精魔法 9       17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り 所持名誉点:1380 点 合計名誉点:1400 点 ■その他■ 経験点:19860点 (使用経験点:165000点、獲得経験点:181860点) セッション回数:99回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  105000点(105000 /   / 回) 初期所持金 2- 器用度     0点(   /   / 回)  臨時報酬 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 敏捷度    0点(   /   / 回) 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) 61- 生命力    0点(   /   / 回) 62- 生命力    0点(   /   / 回) 63- 生命力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65-        0点(   /   / 回) 66-        0点(   /   / 回) 67-        0点(   /   / 回) 68-        0点(   /   / 回) 69-        0点(   /   / 回) 70-      32860点(32860 /   / 回) 71-      44000点(43500 /   /10回) メモ: 【幸運は富をもたらす】能力値:精神力 自動失敗・・・占者は翌日まで「聞き耳判定」「危機感知判定」に-1のペナルティ。この効果は累積する。 ~7・・・効果なし。代償:HP4 8~9・・・効果なし。代償:MP2 10~14・・・対象は+1のボーナス修正を得る。代償:MP2 15~19・・・対象は+2のボーナス修正を得る。代償:MP/HP10 20~・・・対象は+2のボーナス修正を得る。代償:MP3 自動成功・・・対象は+1のボーナス修正を得たまま1部位に2回戦利品決定が出来る。代償:MP3 【幸運は勝ち戦を授ける】能力値:器用度 自動失敗・・・占者は翌日まで知力と敏捷を用いる行為判定すべてに-1のペナルティ。この効果は累積する。 ~8・・・効果なし。代償:HP6 9~10・・・効果なし。代償:MP3 11~14・・・対象は1時間の間に戦闘が開始されたら+1の修正を得る。代償:MP3 15~17・・・対象は1時間の間に戦闘が開始されたら+2の修正を得る。代償:MP/HP15 18~・・・対象は1日の間に戦闘が開始されたら+2の修正を得る。代償:MP5 【幸運は手指を助ける】能力値:器用度 自動失敗・・・占者は翌日まで器用度を基準とする行為判定すべてに-1のペナルティ。この効果は累積する。 ~7・・・効果なし。代償:HP4 8~9・・・効果なし。代償:MP2 10~12・・・対象は1時間の間+1の修正を得る。代償:MP2 13~15・・・対象は1時間の間+2の修正を得る。代償:MP/HP8 16~・・・対象は1日の間+1の修正を得る。代償:MP3 【幸運は知恵を助ける】能力値:知力 自動失敗・・・占者は翌日まで知力を基準とする行為判定すべてに-1のペナルティ。この効果は累積する。 ~7・・・効果なし。代償:HP4 8~9・・・効果なし。代償:MP2 10~12・・・対象は1時間の間+1の修正を得る。代償:MP2 13~15・・・対象は1時間の間+2の修正を得る。代償:MP/HP8 16~・・・対象は1日の間+1の修正を得る。代償:MP3