タイトル:エルナ 13~14 キャラクター名:エルナ(Erna) 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:焦げ茶 / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:173 体重: 経歴1:かつては貴族だった 経歴2:異種族の友人がいる 経歴3:大きな大会で優勝したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9   8  10  11   7 成長  11  25   6   4  21   3 →計:70 修正 =合計= 24  42  24  24  36  14 ボーナス  4   7   4   4   6   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  15  63  38 特技        15   0 修正 =合計= 17  16  80  40 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / ソーサラー  8 Lv スカウト   11 Lv  / エンハンサー 2 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  42  126 修正 特技        0 =合計=  0  18  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中力+1 : [p]  ガゼルフット   : 回避力+1 : [p]  クリティカルレイ :      : [p]  ヴォールウェポン :      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  17  17  20 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      1H   0     17   0  12  20 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1  16   5  12  20 [格闘(素手)B] *キック / (237p)      2H   0     17   0  12  20 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 10700  1H   5   1  18  10   9  21 [格闘A] *パワーリスト / 専用化 発動体加工 魔法武器化 (p) 3980  1H#   5     17  20  10  20 [格闘S] *アクセルブローグ / (p) =価格合計= 14680 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8   2   3  2750 リュンクスベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   22   6  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :    渦巻き鉱のお守り(特殊) / 近接攻撃当たると相手に1の反撃 耳 :               / 顔 :               / 首 :3000  光のアミュレット    / 対アンデッド  回避・抵抗+1 背中:               / 右手:5000  信念のリング      / 精神抵抗+1 左手:500  能力増強の指輪     / 敏捷+1 割る用 腰 :20000 真・ブラックベルト   / 防護点+2 腰 :12300 不屈のバックル     / 精神抵抗でガン回避できる 足 :5000  サイレントシューズ   / 隠密判定+2 他 :200  アルケミキット     / =合計=46000 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100   1   100 魔香草             100   5   500  現在所持数:7束 スカウトツール         100   1   100 保存食一週間分         50   1   50   残り4食分(3食消費) 救命草             30   5   150  現在所持数5 ヒーリングポーション      100   3   300  現在所持数3 魔晶石(3点)           300   8   2400  現在所持数7個(使用済み2個、拾った1個) 能力増強の指輪(敏捷)      500   2   1000  現在所持数1個(使用済み1個) なんとかカード金B        20   30  600  現在所持数18(使用済み12) マテリアルカード金A       200   55  11000 現在所持数16使用済み39) マテリアルカード赤A       200   15  3000  現在所持数4(使用済み11) 服               30   1   30   クリストさんが買ってきてくれた れいちゃん…          3000  1   3000  (´;ω;`) 焼き芋             2    5   10   皆で食べると美味しいね マテカ割り引き         -200  5   -1000 トンファー売却         -1300 1   -1300 お世話になりました? ベルトポーチ          15   1   15   完全に中の人の趣味 チョコバナナ          20   1   20   まけてもらっちゃった♡ めるおさんからお小遣い     -25   1   -25  ありがとう~(*^^*) たこ焼             8    1   8   12個入り ブラックベルト         3000  1   3000  専用化済  名誉点50 ベルト多機能化         1000  1   1000 高級キャットフードにゃんだふる 1000  5   5000  おまめの(ごくたまの)ご飯 器用の腕輪           1000  1   1000 =所持品合計=   29958 G =装備合計=    63430 G = 価格総計 =   93388 G 所持金   32467G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化  50 専用化  50 武器専用化  50 優勝エンブレム  80 真・ブラックベルト  50 専用化  20 多機能化  50 コネクション  30 ジンとのコネ  50 おとんとのコネ  20 レッサードラゴンとのコネ 所持名誉点: 425 点 合計名誉点: 925 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:102000点、獲得経験点:100000点) セッション回数:70回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  100000点(100000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 敏捷度    0点(   /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 器用度    0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 生まれはとある辺境伯の娘。いわゆる貴族令嬢。しかし、彼女は令嬢らしくなく格闘技に夢中であった。辺境といえども冒険者たちが立ち寄る場所。彼らと触れ合ううちにすっかり影響されたのが原因だった。兄弟がいたため世継の心配はなかったが、諸侯である父親は毎日傷だらけ泥だらけで鍛錬する貴族らしくない我が娘に不満を持っていた。 ある日、とうとう諸侯がキレた。「いい加減令嬢という自覚を持て!そんな野蛮なものをやめろ!!」しかし、彼女も黙ってはいない。「国で開かれる武闘大会で優勝する!もし優勝できなかったらやめる」と約束した。「国の実力者が出そろう大会で貴族の娘が優勝なんて無理だろう」と考えていた父親だが、姫は日頃の成果を出し切り見事優勝! ドヤ顔で帰って来た傷だらけの娘を見て、父親は怒りと悲しみを込め言い放った。「そんなに野蛮人になりたいなら冒険者にでもなってしまえ!!」と。それを聞いた娘はパッと顔を輝かせ城を飛び出して行った。 それから、彼女の姿を見た者はこの国にはいない。 異種族の友人はキャラバンの誰か(カイさん)で、その人に拾われたってことでお願いします(・ω・)