タイトル:“ハッカー”ログラム キャラクター名:ログラム 年齢: 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:3 Lv クラス: ■能力値■ HP:37 (回復力:9 / 回復回数: 9) イニシアティブ:7     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  14  10  18  11   8 種族    0   0   0   2   0   0 他修正 成長等 =合計=  10  14  10  20  11   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      1 持久力  -      3 軽業   -      1 隠密   -      1 盗賊   -      1 魔法学  ○ 2     13 歴史   -      6 宗教   ○      11 地下探検 -      1 治療   -      1 看破   ○      6 自然   -      1 知覚   ○      6 はったり -      0 交渉   -      0 威圧   -      0 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆追加無限回パワー》       /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《☆センド・ソウツ》        /フリー////// 75文字までの念話メッセージを送る。返信も受け取れる。 《○イージス・オヴ・シールディング》/マイナー//敵1//近・爆2//軽減7 対象をマークする。マーク機能時、即応・割込でダメージを5+耐だけ軽減する 《○ディスハートン》        /標準/知力(装具)/すべて//遠10・爆1//8...精1d6+6(+2) ヒット:1d6+知[精神],使用者次T終まで攻撃-2 《○スタティック・モート》     /標準////遠10//減速 効果:空きマスに静電気の埃を創造する。使用者次T始まで持続。 これに隣接してターンを開始すると1ターン減速。 . 《○スタティック・モート(二次)》  /アクション不要/知力(装具)/すべて/反応/埃から近爆3//8...電1d6+6(+2) ヒット:1d6+知[電撃] 増幅1:目標のうち1体を埃に向けて1引寄 増幅2:2d6+知[電撃] . 《○ルアリング・ストライク》    /標準/知力(武器)//AC/近・武//11...1d8+6 ヒット:1W+知,1シフト後に対象を元の位置へ横滑り 効果:攻撃の前か後に1シフト可 . 《☆ディメンジョナル・ヴォーテクス》/即応・割込/知力(装具)//意思/遠10//8...瞬5 トリガー:1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる ヒット:目標を5瞬間移動させ、トリガーのなった近接攻撃を使用者が選んだ クリーチャー1体に行う。目標の間合にクリーチャーがいなければ、その攻撃は消費される。 目標がEoSでマークされているなら、その近接攻撃は追加ダメージ+【耐】。 . 《□リヴィング・ミサイル》     /標準/知力(装具)//頑健/遠10//8...不動 ヒット:動けない(S.E.)/ミス:減速(S.E.) 効果:このパワーによる不動か減速の効果中、二次攻撃可能 . 《□リヴィング・ミサイル(二次)》  /マイナー/知力(装具)/横滑中に1次目標へ隣接した1体/反応/遠隔・10//8...2d6+6(+2) 効果:1次目標を10横滑 ヒット:2d6+[知]及び伏せ,1次目標へ半減ダメージ及び伏せ ミス:半減ダメージ及び伏せ . 《□エルドリッチ・スピード》    /アクション不要////使用者// イニシアチブをロールする前に使用する。イニシアチブ・ロールに+5pb。 使用者は戦闘の第一ラウンド(或いは不意打ちラウンド)に1回の移動アクションを追加で得る。 . ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《》      /  / 《特技》             /条件/効果など 《専攻分野(ハイブリッド)》    /  /センド・ソウツのパワーを得る 《剣の絆》            /  /刀剣ひとつと絆を結び、呼び戻したり再生したりできる。 《ソードメイジの盾(ハイブリッド)》/  /イージスのパワーを得る。このパワーの対象がHP0になるかマークが上書きされるまで再使用できない。 《ソードメイジの防護》      /  /片手に刀剣類を持ちもう片手が空いていればAC+3 《武器装具練達》         /  /軽刀剣と重刀剣を使用した攻撃に+1FB 《ハイブリッドの才》       /  /ソードメイジの防護を得る 《ハイブリッド版パワー・ポイント》/  /PP2 《ハーパーのエージェント》    /  /ハーパー・ピンを取得する。遭遇毎アイテムパワーとして、失敗した攻撃ロールに+1d6できる。 《イニシアチブ増幅のサイオニック》/  /イニシアチブ+3。PP1消費で更に+3。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称     / 備考    筋力      4  AC    筋力      1 ロングソード /            0               0        / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :                       1 クロース・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正:   3 基本:  10   12  15  10 種族:   0    1   1   3   6 =合計=  19   14  17  14   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称           / 効果  頭 :                /  腕 :                / 両手 :   ブラッディ・ガントレット / 重傷の敵に対するダメージロール+2  腰 :                /  脚 :                / 指輪1:                / 指輪2:                / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 4/上限100) =装備合計=      1 G = 価格総計 =     1 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:2250点 (Lv.3) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   2250点(2250 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: “理を切り啓くもの/ハッカー”を自称する学究的実践者── すなわち神秘の悉くを刃もて解明しようとする知的脳筋。 秘術とサイオニックを同軸上で扱い、遍くパワーソースの統一理論を探る。 体制や権威への反抗心が強いこともあり、実践の場としてハーパーに身を置く。