タイトル:ミィル キャラクター名:ミィル・フィオネーア 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:152 体重:44 経歴1:旅をしたことがない 経歴2:家族に異種族がいる / 故郷の場所を知らない 経歴3:"転んで泣いていたとき、通りすがりの冒険者から赤い花を貰った" 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      5      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3  10   3   9  14   8 成長   1  24   1  10  14  14 →計:64 修正 =合計= 20  51   9  24  33  26 ボーナス  3   8   1   4   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  63  65 特技         0   0 修正 =合計= 17  17  63  65 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー  10 Lv  / フェアリーテイマー 13 Lv スカウト   10 Lv  / エンハンサー    5 Lv アルケミスト 10 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                 : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない       : スカウトLv.9 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                      : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                            : [pIB32]連続賦術      : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能   : [pIB38]マリオネット    : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する : [pIB29]カード軽減     : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ     : [pIB31]賦術の極意     : 賦術の効果時間2倍(抵抗され短縮となった賦術は1Rのまま)     : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  51  153 修正 特技        0 =合計=  0  18  51m 153m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                            : 前提 [p]  ガゼルフット      : 回避力+1                          : [p]  アンチボディ      : 毒・病気属性への精神・生命抵抗+4               : [p]  メディテーション    : 精神属性への精神抵抗+4                   : [p]  ビートルスキン     : 防護点+1                          : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12 / 先制値+2                    : [p]  パラライズミスト    : 対象の回避を減少させる                   : 緑 [p]  クラッシュファング   : 対象の物理ダメージを減少                  : 赤 [p]  バークメイル      : 対象の防護点を上昇                     : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象の物理ダメージを上昇                  : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定の達成値にボーナス                 : 赤 [p]  ヒールスプレー     : 対象のHPを回復させる                    : 緑 [p]  アーマーラスト     : 対象の防護点を減少                     : 黒 [p]  バインドアビリティ   : 対象の特殊能力の達成値低下                 : 白 [p]  ディスペルニードル   : 対象の"練技/呪歌/賦術/魔物の特殊能力"の効果をすべて解除する : 黒 [p]  スラッシュフィールド  : 刃武器,斬撃属性ダメ+5、衝撃属性無効化            : 白*2 [p]  フレイムフィールド   : 炎属性無効化、水・氷属性ダメ+5               : 赤*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :10  13  11  18 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 220   1H   3     13  12  10  11 [投擲A] *スリング / (232p) 0   1H投   1     13   6  11  11 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p)     1H         0         0 [] *カードシューター / 武器ではない。賦術の射程+10m。ホルスターは無く、しまうのに主動作を使う (p) =価格合計= 220 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1     2   15 クロースアーマー / 盾 : 1  1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   21   3   75 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :   警戒の瞳       / 不意打ちに対して危険感知+2 耳 :500  華美なる宝石飾り   / 4属性の宝石[風,光,闇,地] 顔 :   ひらめき眼鏡     / 見識/探索判定で+1 首 :   水晶の首飾り     / 毒・病気属性への抵抗+1 背中:   そよ吹きマント    / 射撃攻撃に対して回避+1 右手:   俊足の指輪      / 左手:   俊足の指輪      / マナマテリアルで購入 腰 :   多機能ブラックベルト / 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :   軽業のブーツ     / 転倒しなくなる 他 :   知性の指輪      / =合計=700 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 着替えセット       10  1   10 保存食(1週間分)      50  1   50  残り2 スカウト用ツール     100  1   100                 1   0 ストーン         0   99  0   足元に石が落ちてない場合とかそういう用? シルバーストーン     1   30  30  銀製 メイド服         90  1   90 アウェイクポーション      1   0   マナマテリアルで購入                 1   0 マテリアルカード緑B    20  5   100 使用済みマテカB      20  5   100  資金を見やすくするため マテリアルカード緑B       15  0   マナマテリアルで購入 マテリアルカード緑A       21  0 マテリアルカード緑S       18  0 マテリアルカード赤B       10  0 マテリアルカード赤A       15  0   -ここまでマナマテ購入- マテリアルカード赤S       9   0 マテリアルカード赤SS      1   0 マテリアルカード白A       14  0 マテリアルカード白S       3   0 マテリアルカード白SS      1   0 マテリアルカード黒A       21  0 マテリアルカード黒S       4   0 マテリアルカード黒SS      2   0 消費:マテリアルカードS     7   0 消費:マテリアルカードSS    1   0                 1   0 魔晶石2pt           11  0 魔晶石5pt           29  0   マナマテリアル購入 魔晶石10pt          3   0 保存食(1週間分)         2   0   残り5 陽光の魔符+2          1   0 月光の魔符+2          2   0                 1   0 亡くなった指輪たち       4   0   マナマテで買ったやつら 疾風の腕輪        1000 1   1000 これは購入したやつ 俊足の指輪           3   0   マナマテ 知性の指輪           2   0 叡智の腕輪           1   0                 1   0 蜂蜜リンゴのパイ     5   2   10  食べました。美味しかったです。 蜜漬け梨のクリームケーキ 7   2   14 警戒の瞳            0   0   不意打ちに対して危険感知+2 太陽の帽子           1   0   補助動作で3R半径10mの太陽フィールド                 1   0 燃えやすい火口箱     20  200  4000 寄付したから今は手元にない模様。買った記録                 1   0 クリソベリルclass8    400  1   400  地、「才能開花 豊穣 富」 ペリドットclass8     400  1   400  風、「夫婦和合 家庭円満 積極性 明るさ 邪気払い」 ジルコンclass8      400  1   400  光、「生命力 無限 行動力」 モリオンclass8      400  1   400  闇、「魔除け 厄除け 邪気払い 浄化」 魔晶石5pt            4   0 魔晶石1pt            1   0 =所持品合計=    7204 G =装備合計=     995 G = 価格総計 =    8199 G 所持金   19171G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 13      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 「妖精郷からの帰還者」  20 ブラックベルト多機能化  50 アルケミーキット専用化 100 【魔法文明を覗きし者】  50 ブラックベルト専用化  50 うろこの仮面専用化  50 1000 燃えやすい火口箱*200    【エマと友人】 100 【妖精郷の救出者】  20 華美なる宝石飾り  50 流派入門/エイスンアデアル召喚術  20 流派秘伝/《理外の理を顕す》 所持名誉点: 177 点 合計名誉点: 587 点 ■その他■ 経験点:1800点 (使用経験点:126000点、獲得経験点:124800点) セッション回数:64回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長:(→敏捷/筋力) 2- 敏捷度   2000点(   /2000 / 回)      (知力/→敏捷) ここまで初期作成 3- 生命力   1870点(1770 /   / 2回)  成長:(→生命力/知力) 4- 知力    2730点(2430 / 100 / 4回)  成長:(筋力/→知力) | (→敏捷度/生命力) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度   2990点(2790 /   / 4回)  成長:(→敏捷度/生命力) | 生命力(ゾロ目) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度   1690点(1640 /   / 1回)  成長:(→敏捷度/筋力) | (知力/→精神力) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度   3180点(2880 /   / 6回)  (精神力/→敏捷度) | (→精神力/器用度) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度   2150点(1550 / 600 / 回)  成長:(筋力/→敏捷度) | (→精神力/生命力) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度   4600点(3400 /1200 / 回)  成長:筋力(ゾロ目)→(→敏捷度/筋力) | 15- 敏捷度    0点(   /   / 回)      (筋力/→敏捷度) 16- 敏捷度   1200点(1200 /   / 回)  成長:(→敏捷度/器用度) | (→知力/筋力) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力    2990点(2740 /   / 5回)  成長:(→知力/生命力) | (筋力/→敏捷度) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 生命力   4400点(3900 / 250 / 5回)  成長:(器用度/→生命力) | 生命力(ゾロ目) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 知力    4100点(3950 /   / 3回)  成長:(→知力/生命力) | 生命力(ゾロ目) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度   4100点(3960 / 40 / 2回)  成長:(筋力/→敏捷度) | 器用度(ゾロ目) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 知力    5400点(4800 / 500 / 2回)  成長:(→知力/器用度) | 筋力(ゾロ目) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度   5040点(4840 /   / 4回)  成長:(器用度/→敏捷度) | (→知力/生命力) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度   5060点(4890 / 170 / 回)  成長:(→敏捷度/生命力) | (筋力/→生命力) 31- 生命力    0点(   /   / 回)      (精神力/→敏捷度) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度   3000点(2290 / 710 / 回)  成長:(→敏捷度/精神力) | (器用度/→知力) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度   7700点(7000 / 500 / 4回)  成長:(筋力/→敏捷度) | (→精神力/生命力) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度   3200点(2600 / 500 / 2回)  成長:(生命力/→敏捷度) | (器用度/→精神力) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 知力    7500点(6550 / 800 / 3回)  成長:(筋力/→知力) | 精神力(ゾロ目) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力   4200点(3490 / 460 / 5回)  成長:精神力(ゾロ目) | (→敏捷度/器用度) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 精神力   8900点(8210 / 390 / 6回)  成長:(筋力/→精神力) | (→知力/生命力) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力    6700点(5840 / 510 / 7回)  成長:(筋力/→知力) | (→敏捷度/生命力) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 知力    3200点(2460 / 690 / 1回)  成長:(器用度/→知力) | (→敏捷度/精神力) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 生命力   2860点(2310 / 300 / 5回)  成長:(器用度/→生命力) | (器用度/→精神力) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 精神力  10240点(9900 / 140 / 4回)  成長:(器用度/→精神力) | (生命力/→敏捷度) | 52- 敏捷度    0点(   /   / 回)      (→知力/筋力) | (→敏捷度/知力) | 53- 知力     0点(   /   / 回)      精神力(ゾロ目) | (→敏捷度/生命力) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 知力    2600点(2140 / 410 / 1回)  成長:(知力/精神力) | (生命力/精神力) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 精神力   2790点(2740 /   / 1回)  成長:(知力/精神力) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 生命力   2400点( 940 /1460 / 回)  成長:(生命力/器用度) | (知力/器用度) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 精神力   6010点(5680 / 330 / 回)  (精神力/知力) | (生命力/筋力) 64- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: Actor147 一般技能:ハウスキーパー(家政婦):5 / コック(料理人):3 / テイラー(仕立て屋):2 [流派] 【エイスンアデアル召喚術】 《理外の理を顕す》 - 前提特技《マリオネット》 《マリオネット》の効果に加え、使役している魔物の命中と与ダメージと被ダメージ+2、回避-2 [ここまでのあらすじ] 幼い頃にとある屋敷の子どもに猫として拾われる。 なんだかんだミアキスということがバレたりメイドになったりしてあれこれ10年、 家族に世間をあまり知らないことを心配され旅立つことを命じられる。かなり駄々をこねたが渋々家を出ることになった。 とりあえず冒険者になるのがいいと判断して、王都で元々の素早さを生かした装備を整えることにした。 しかしここで問題発生、手持ちの資金では武器が買えない。無くってもなんとかなるだろうが決め手は欲しい。 そんなわけで近くにいた女の子に頼みこみ、300Gほど借りた。あとは一緒に依頼を受けて報酬金でささっと返そうと思っていたのだが・・・ 色々なことはあったが何はともあれ無事にラクシアへの帰還に成功したミィル。 だがしかし問題点は残ったままどころかむしろ妖精郷にいた頃より増えている。 いつ返せる借金。ほぼ一文無しだどうする生活費。このままではヒモ生活が始まってしまう。 (追記)妖精郷でおもわぬガメル収入があったことにより返済と外でのしばらくの生活金はなんとかなりそうだ。 本人も周りも今まで気付いていなかったが、実はフェアリーテイマーとしてかなりの才能を持っている。 今まで魔法に触れてこなかった分マナの扱いこそ苦手だが、 妖精使いにとって特に大切な「妖精に気に入られるか」という点においては非常に優れている。 裏表がなく話しやすい彼女の近くは癒されると妖精たちに評判で、もし戦いなどで助けを求めた場合も喜んで応えてくれるだろう。