タイトル:超戦士マナフレア キャラクター名:クラウディオ・カルヴァリーレ 種族:マナフレア [特徴:溢れるマナ、マナの手] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:蒼  / 肌の色: 身長:174 体重:55 経歴1:蛮族と間違われた事がある 経歴2:ガキ大将だった 経歴3:まだ恋をしたことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   8  15   7   5  10 成長  25   6  12  17  10  17 →計:87 修正 =合計= 46  22  35  32  17  29 ボーナス  7   3   5   5   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  19  77  74 特技        15   0 修正      2 =合計= 20  21  94  76 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー 7 Lv バード    1 Lv  /  アルケミスト 2 Lv アーティザン 11 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃               : 2H近接武器 [pAG43]魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2           : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                          : [pAG43]魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算) : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   3   0  22  66 修正 特技        0 =合計=  3   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                          : 前提 [p]  キャツアイ     : 命中力+1                        : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                        : [p]  アンチボディ    : 毒・病気に対して抵抗+4                 : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                        : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12                        : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                        : [p]  メディテーション  : 精神効果に対して抵抗+4                 : [p]  レジスタンス    : 抵抗力+1                        : [p]  ヴォ―パルウェポン : 対象の攻撃力を上昇                   : 赤 [p]  クリティカルレイ  : 出目に+                        : 金 [p]  威力増強/+5    : アクティベートすると、対象の武器の命中+1        : [p]  C値増強/-1     : アクティベートすると、対象の武器のC値-1        : [p]  七色の武器     : アクティベートすると、特定の属性を付与         : [p]  防護点増強/+1   : アクティベートすると、対象の防具、盾の防護点+1(重複) : [p]  C値増超強/-1    : アクティベートすると、対象の武器のC値-1        : [p]  威力増強/+10    : アクティベートすると、対象の武器の威力+15       : [p]  浮遊盾       :                            : [p]  防護点超増強/+1  : アクティベートすると、対象の防具、盾の防護点+1(重複) : [p]  防護点特化/-2・+3 : アクティベートすると、対象の防具の回避-2、防護点が+3  : [p]  威力極増強/+15   : アクティベートすると、対象の武器の命中+1        : [p]  防護点極増強/+1  : アクティベートすると、対象の防具、盾の防護点+1(重複) : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  22  20  18 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50000 1H両  14     24  29  10  23 [ソードB] *アカシックソード / スロット:5 固有MP20 【威力増強/+5】 【威力超増強/+10】 【威力増増強/+15】 【C値増強/-1】 【C値超増強/-1】 (232p) 50000 1H両  14     24  29  10  23 [ソードB] *アカシックソード / スロット:5 固有MP20 【威力増強/+5】 【威力超増強/+10】 【威力増増強/+15】 【C値増強/-1】 【C値超増強/-1】 (232p)     1H両  14     24  59   8  23 [ソードB] *アクティベート:アカシックソード / ※アクティベート展開 (232p)      1H  14     24  29  10  23 [ソードB] *魔剣ジュワユーズ / ※オリジナルアイテム スロット:5 固有MP20 【威力増強/+5】 【威力超増強/+10】 【威力増増強/+15】 【C値増強/-1】 【C値超増強/-1】 (232p) =価格合計= 100000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -2  10 140000 アカシックプレート / スロット5 固有MP20 【防護点増強/+1】 【防護点超増強/+1】 【防護点特化/-2・+3】 【防護点極増強/+1】 盾 : 26      4  20000 ルミナスウォール / スロット4 固有MP15 【防護点増強/+1】 【防護点超増強/+1】 【防護点極増強/+1】 修正: = 合計 =   16  18 160000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :    決死の鉢巻      / 決死カウンター 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り     / 何も見えない状態や、透明な相手に対するペナルティを-2に軽減 顔 :3500  DG+再生のベルト   / 物理ダメージを「1」点以上受けた時、即座に「1」点回復 首 :27000 フェニックスブレイブ / オリジナルアイテム 背中:              / 右手:    器用の指輪      / アイテム欄管理 左手:    器用の指輪      / アイテム欄管理 腰 :3000  ブラックベルト    / 足 :11600 軽業のブーツ     / 絶対に転倒しない 他 :200  アルケミーキット   / =合計=48800 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食(一週間分)        50   7   350  @1 下着               3   7   21 着替えセット           10   1   10                      1   0 薬師道具セット          200  1   200 望遠鏡              1000  1   1000 カードシューター         1500  1   1500                      1   0 【消耗品】                1   0 マテリアルカードB         20   0   0 マテリアルカードA         200  20  4000  赤:10 金:10 マテリアルカードS        2000  30  60000 赤:3 金:10 マテリアルカードSS       20000 0   0 陽光の魔符+1           500  3   1500  @3 陽光の魔符+2           1500  2   3000  @2 陽光の魔符+3           5000     0 月光の魔符+1           500  3   1500  @1 月光の魔符+2           1500  3   4500  @3 月光の魔符+3           5000  1   5000  @1 ドロップ品@1 器用の指輪            500  5   2500  @4 決死の鉢巻            2000  3   6000  @2 デクスタリティポーション     2000  9   18000 @3                      1   0 【装飾品】                1   0 ディスプレイサー・ガジェット   5000  1   5000 光のアミュレット         3000  1   3000  部位:首 アンデッドに対して、回避・生命精神抵抗+1                      1   0                      1   0 【冒険者アイテム】            1   0 マナチャージクリスタル3点     1500  20  30000 マナチャージクリスタル5点     2500  2   5000 信念のリング               1   0   支給品アイテム                      1   0                      1   0 =工房使用料=          10   67  670 ┗自作:ヒーリングP+1       100  20  2000  @20 加工1日×2 目標値:11 達成値:21(レンジャー9+器用7+固定値7) ┗自作:熱狂の酒         490  20  9800  @11 加工3か月×2 目標値:14 達成値:21(レンジャー9+器用7+期待値7) ┗自作:スカーレットポーション  700  10  7000  @6 作成日数:1日 目標値:14 達成値:21(レンジャー9+器用7+期待値7) ┗自作:魔香水          300  30  9000  @30 作成日数:1日×5 目標値:13 達成値:21(レンジャー9+器用7+期待値7)                      1   0 救命草              30   30  900  @30 魔香草              100  30  3000  @30                      1   0 鉢植え              10   1   10   占い用                      1   0 【売却済み】アーティザンマント/1 2000  0.5  1000 【売却済み】渦巻き鉱のお守り   5000  0.5  2500  近接攻撃を当てた相手に「1」点の呪い魔法ダメージ 【売却済み】ルミナスプレート   28000 0.5  14000 【売却済み】アーティザンマント/2 8000  0.5  4000 クマさん人形               1   0   フェニックスブレイブ購入特典                      1   0 防護の聖水            700  3   2100  @3 6Rの間、物理D-1 一角獣の角            6000  1   6000  @1 HP全快、達成値17未満の毒・病気・呪いを治す                      1   0                      1   0                      1   0 =所持品合計=   214161 G =装備合計=    308800 G = 価格総計 =   522961 G 所持金   99703G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 流派【ヴァルト式戦場剣殺法】入門  20 秘伝【殺し打ち・轟雷】取得  30 秘伝【殺し打ち轟震万雷】取得  50 軽業のブーツ専用化  50 蝙蝠の耳飾り専用化  50 入門:ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)  30 衝風・捨身相殺  30 連風・虎視伏竜  30 乱風・双手分撃  50 インテリアルアニマルサック売却  50 入門:タラディトゥ三手攻法  30 《ドゥルス・イムシルス》(鉄器、猛禽のごとく)  30 秘伝【《アンテ・レトロ》(強撃、暴風の如く)】  30 秘伝【《アンテ・レトロ》(強撃、暴風の如く)】  50 ファイラステン流ミエラ派入門  20 騒海・物器自在 所持名誉点:2792 点 合計名誉点:3342 点 ■その他■ 経験点:5350点 (使用経験点:137500点、獲得経験点:139850点) セッション回数:87回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  102000点(102000 /   / 回) 22.16.13.8.6.5 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 筋力     0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 筋力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 器用度    0点(   /   / 回) 71- 精神力   2520点(2520 /   / 回) 72- 敏捷度   2330点(2280 /   / 1回) 73- 知力    3000点(3000 /   / 回) 74- 器用度   1150点(1100 /   / 1回) 75- 器用度   1250点(1250 /   / 回) 76- 精神力   1200点(1200 /   / 回) 77- 精神力   1560点(1560 /   / 回) 78- 精神力   2250点(2200 /   / 1回) 79- 知力    2550点(2550 /   / 回) 80- 筋力    2100点(2100 /   / 回) 81- 筋力    1690点(1690 /   / 回) 82- 筋力    1910点(1910 /   / 回) 83- 知力    1380点(1380 /   / 回) 84- 知力    2580点(1500 /1080 / 回) 85- 筋力    2480点(1500 / 980 / 回) 86- 精神力   3220点(1700 /1470 / 1回) 87- 生命力   4680点(1500 /3180 / 回) メモ: 【リビルド】 双撃→薙ぎ払い 【経歴】 「え? 経歴書かなきゃダメ?」 「分かった、ちょーっと待ってな。思い出すから」 「あれはそう、一億飛んで二千年前……痛い! 石投げるの止めて! 鎧着てないと柔らかいから!」 「えー、こほん」 「俺にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分明日の出来事だ」 「だから! 石を! 投げるのを! 止めろぉ!」 「ったく……でよ」 「経歴はちょーっと待っててな」 「本当にすぐ思い出すから」 「ホントダヨ?」 「そんで最近思い出したんだけどよ」 「この手あれだろ? 普通は三つ目の手なんてないよな。シャドウだけ受け入れられてるのは納得いかねーけど。何、大元は滅んだんだからシカタナイネって? そりゃそうだHAHAHA」 「話を戻すけど」 「蛮族に間違われたことあんだわ。それだけならいいんだけど、いやよくないけど、魔神にだって間違われた事あんだぜ。失礼しちゃうよな」 「子供のころはー、なんかな。そこらへんの子供と混じって、野山駆けまわってた。あの頃は良かったな。マナの手見せても、スゲーって尊敬されてたし。大人になるって悲しいことなの……」 「そんな俺も大人になりました。やったね。大人になったからには恋がしたいね。恋。気持ちいいことなんて大抵どうにでもなるんだけど、恋愛はそうもいかねぇよな。お金はたいてい何でも出来る、出来ない事はきっとある。それが愛でしょう?」 「……ど、ど、童貞ちゃうわ!」 「ホントダヨ?」 【性格・容姿】 細かい事は気にしない、陽気な性格 良く言えば実直な正義感、悪く言えば面倒なことが嫌いな脳筋 種族の違いはさっぱり気にしておらず、むしろ自分以外が変だと思っている程度 一人称は「俺」 【一般】 料理人Lv5 【成長】 Lv15 双撃 Lv16 頑強 ・アーティザン Lv13 回復増強/+1 Lv14 抵抗力増強/1 Lv15 抵抗力超増強/+1 Lv16 防護点超特化/-2&+3 【リビルド】 二刀流→命中強化 浮遊盾→回復増強 【システム】 11:45 (nt1_) 2d6+(1d6)+2d6+(2d6+6)+2d6+(1d6+6)**3 11:45 (takashi_macros) nt1_ -> 2d6+(1d6)+2d6+(2d6+6)+2d6+(1d6+6) = [3,3]+([2])+[6,4]+([3,1]+6)+[5,3]+([3]+6) = 45 11:45 (takashi_macros) nt1_ -> 2d6+(1d6)+2d6+(2d6+6)+2d6+(1d6+6) = [6,6](6ゾロ)+([2])+[3,6]+([6,1]+6)+[3,2]+([4]+6) = 51 11:45 (takashi_macros) nt1_ -> 2d6+(1d6)+2d6+(2d6+6)+2d6+(1d6+6) = [2,1]+([3])+[2,1]+([1,3]+6)+[6,6](6ゾロ)+([2]+6) = 39 BとCに+6忘れ、D-6 【オリジナルアイテム】 ■魔剣ジュワユーズ 基本取引価格:300000G(非売品) ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:28 ○形状:アカシックソードに似た片手剣型の剣型魔器。黄金で飾られている。 ○〈カテゴリ〉:魔器・ソード / SSランク ○概要:膨大な魔力を吸い取る代わりに強力な容量を手に入れ、可変機構を備えたアカシックソード。 1H / 必筋14 / 命中+0 / 威力値29 / C値10 / 追加ダメージ+0 最大アクティベート数5、固有MP25点 =============================================== ・この武器は刃のある武器である。 ・この武器は魔法の武器である。 ・GMが許可しない場合、通常の魔器『アカシックソード』として扱う事が可能である。 1H / 必筋14 / 命中+0 / 威力値29 / C値10 / 追加ダメージ+0 最大アクティベート数5、固有MP20点 =============================================== 【効果】 〇マナを吸い取る剣   ・この武器は種族:マナフレアのキャラクター以外は装備できない ☆マナの刃展開   ・この武器は補助動作で宣言する事により以下の形状に瞬時に変形し、武器性能を変えることができる    魔器としての性能(アクティベート数・固有MP・刻んだ呪印)は変わらない ・2Hモード 2H / 必筋24 / 命中+0 / 威力値49 / C値10 / 追加ダメージ+0 ・3Hモード 3H / 必筋34 / 命中+0 / 威力値64 / C値10 / 追加ダメージ+0 ▼マナ追加投入   ・この武器による近接攻撃が命中した時、宣言することでMP8点を消費して、さらに追加ダメージ4点を与える事が出来る =============================================== ・別格の天才ジャーベル=フェンディルによって設計・製作された改造型アカシックソードであり、失敗作です。  法外な魔力容量と質量まで変更する特殊な可変機構を持ち、魔力を消費してさらなるダメージを与える機能が追加されたものの、  膨大なマナを魔剣自体が欲するためマナフレアにしか扱えず、  黄金をはじめ貴重な素材を豊富につぎ込んだ結果、製作費用は領土が買えるほどに増加するなど武器としてみると、  理論に傾倒しすぎた感が感じられるものになってしまいました。  柄に設計者であるジャーベルのサインと紋章が掘られています。 ■フェニックスブレイブ オリアイテム 27000G 装備箇所:首 知名度:11 形状:不死鳥の紋章 製作時期:古代魔法文明 どんな窮地に陥っても、必ず勇気を振り絞り立ち上がる不滅の勇者の紋章です。 所有者のHPが敵の攻撃によりその時点での現在HPが「最大HPの1/4以下(端数切捨て)」で気絶状態になっていない場合、 即座に一日に一回だけ「ヘイスト」「ブリンク」「バイタリティ」「カウンター・マジック」 「エンチャント・ウェポン」「プロテクション」「操霊魔法の任意の〜ウェポン」の効果が発生します。 既に同じ効果がかかっているものは発生しません。 「操霊魔法の任意の〜ウェポン」は新しい種類のものに上書きするか、既にかかっているものを上書きせず継続させるか選ぶことができます。