タイトル:リーズ・メタリオン キャラクター名:リーズ・メタリオン 年齢:14 性別:女性 髪の色:赤 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:小さめ 体重:軽め キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:平凡/但し、大きな事件はなくとも小さな事件はたんまりあった 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:59 MP:59 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等      5   5      5       →合計 15点/LvUp分15点 =基本値=  9  14  18   8  13   8   6 ボーナス   3   4   6   2   4   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   5   8   2   5   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0  5   2  12/ 12(2D) 攻撃力  --   7/  7  10     17/ 17(2D) 回避判定   8    2         10   (3D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   3    0          3 行動値   13    0    1     14 移動力    8    0    5     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 左手    0   7   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 腕 頭部             1             防具   1 胴部          1   1             防具   1 補助          1   4             防具   6 装身                          装身具   5 =小計=右  0   7   2   6   0   0   0    左  0   7 能力値   5 --   8 --   3  13   8 スキル   5  10            1   5 その他   2 =合計=右 12  17  10   6   3  14  13    左 12  17 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2200  1   ジェミニナイフ [] パッシブ:この武器を両手にそれぞれ装備時、それぞれ攻撃力が「7」に変化 左手 2200  1   ジェミニナイフ [] パッシブ:この武器を両手にそれぞれ装備時、それぞれ攻撃力が「7」に変化 腕          [] =合計=4400 2 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 200  2 踊り子の衣装 [ダンサー] 補助 2500 3 盗賊の籠手 [ウォ、シー] パッシブ:トラップ解除の達成値に+2 装身 800  2 セブンダブ [シーフ]   トラップ解除に+2 =合計=3550 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 冒険セット         5   10 キャップライト       2   30 バックパック        0   30  所持可能重量+5 ベルトポーチ        0   15  所持可能重量+2 小型ハンマー        2   20 小道具入れ         0   20 くさび×5(in小道具入れ) 0   5 HPポーション ×2     2   60 使い魔:敏捷        0   0 使い魔:感知        0   0 使い魔:器用        0   0 《王国姫の紋章》      0   0   メモ参照 烈風の砥石         1   2000 マイナーアクション:メインプロセスでの武器攻撃ダメージを風魔法に変更 =所持品合計=    2190 G (重量 12/上限16) =装備合計=     7950 G = 価格総計 =   10140 G 所持金    6660G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5   1      6 (3D) 罠解除    5   1   2   8 (3D) 危険感知   5   1      6 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《ハーフブラッド》   ★ /パッシヴ  /-  /-     /-  /-   /       /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》   1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /       /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《スペシャライズ:短剣》5 /パッシブ  /-  /-     /-  /-   /       /短剣を使用した命中判定+SL、ダメージ+SL 《ウェポンフォーカス》 1 /パッシブ  /-  /-     /-  /-   /       /短剣の武器攻撃ダメージ+5 《アンビデクスタリティ》1 /パッシブ  /-  /-     /-  /-   /       /装備している右手と左手の短剣を命中修正、攻撃力、行動修正を合計し、装備部位:双の一つの武器として扱う、基本的に二つの武器の効果はすべて効果を発揮使用可能。 《シャドウストーク》  1 /パッシブ  /-  /-     /-  /-   /       /隠密状態の時のみ効果がある。移動を行なって隠密状態が解除されない。また隠密を維持しつつエンゲージにすることも可能。基本的に移動するときは効果がある。 《インタラプト》    1 /効果参照  /-  /-     /-  /-   /1シナリオ1回/タイミング:メイキング、パッシブ以外のスキル使用時にそのスキルを撃ち消す、1シナリオ1回。 《ファミリア》     3 /アイテム  /-  /-     /-  /-   /       /使い魔をSL個入手する 《サモン:シームルグ》 1 /メジャー  /魔術/範囲(選択)/20m/8   /       /対象に魔術を使用し、HPを2D+CL×2回復する。 《オーバーラン》    ★ /パッシブ  /-  /-     /-  /-   /       /移動力+5 行動値+1 《ガーディアン》    1 /ダメージ直後/-  /単体   /20m/-   /1シーン1回  /使い魔を所持している時のみ使用可能、対象の受けるダメージに-CL×5、使用後使い魔が一つ使用不可能にする。 《ギフト》       1 /判定直前  /-  /自身   /-  /-   /1シナリオ1回 /判定+2D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》    1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /  /様々な国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの知力判定に+1Dする。 《エリアサーチ》   1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /  /警戒行動を行え、聞き耳に失敗しても相手に気付かれなくなる 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /  /トラップ探知判定 +1D6 また探知に失敗してもトラップが作動しなくなる 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /  /トラップ解除判定 +1D6 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /  /危険感知+1D 《アンチトラップ》  1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /  /トラップ探知、危険感知、トラップ解除達成値+1。さらにトラップの効果で何らかの判定をする場合、達成値+1 ■コネクション■ 名前        / 関係 カッシュ・メダリオン/ 家族 シズマ・ガランティア/ 友人 ■その他■ 使用成長点:170点 (レベル:150点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズSL3、バタフライダンス、アンビデクスタリティ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズSL4、インタラプト、サモン:シームルグ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズSL5、ウェポンフォーカス、ワイドアタックSL1 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアSL3、ガーディアン、ギフト Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / アボイドダンスSL1、???、転職:ダンサー メモ: リーズ=メタリオン 14歳 髪:赤色 瞳:赤色 メタリオン王国のお姫様………とんでもないお転婆の( 幼少のころから聞いていたお父様の冒険譚か、それとも代々伝わる冒険者の血の所為か 頭を働かせるより、とにかく活発で体を動かすことが好きだった。 そしてだんだん城の中では満足できなくなり、シズマとともに城を抜け出し遊ぶようになり それだけでは飽き足らず、冒険ごっこと称して城下町の内外へ遊びに行くこと様に成る そして叱られるのにも懲りずとうとうこっそり冒険者にもなってしまった… お父様から受け継いだ髪と瞳、そしてお母様から受け継いだ耳と尻尾が密かに自慢である 後はパッチリとした目で八重歯が特徴的…貧乳だけどこれから大きくなるんだからな!このままじゃないんだからな!っとは本人談 (ファザコンの気あり?) ■オリジナルアイテム 《王国姫の紋章》 種別:道具  重量:1 効果1 妖魔・魔族・魔獣に行う攻撃のDR直前、もしくはそれらから受けたDRの直後に使用可能。 そのダメージロールに+10もしくはー10する。 ラウンド1回 効果2 所持者の行う情報収集判定直前に使用。その情報収集判定の達成値に+5する。シーン1回 (使用可能か如何かはGMが判断する) 効果3 装備者の行う判定直後に使用可能。その判定をクリティカルに変更する。シナリオ1回 解説 剣と盾が交錯したシンボルに、メダリオン王国の紋章が刻まれたアクセサリー。10歳の誕生日に王カッシュから渡された。 初代王妃が使っていたとされるギルドシンボルに王国の紋章を刻み込んだものであり、王国姫である事を保障する由緒ある物。 またある封印の鍵となっているらしいが、その詳細な文献は失われている。