タイトル:ハナシア2@LF キャラクター名:ハナシア(肉塊母の人形姫ハナシア) 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+3]] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19歳 性別:♀ 髪の色:白で長髪 / 瞳の色:紅色 / 肌の色:白みがかった肌色 身長:159 体重:49 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     12     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  12   5   4  12   9 成長  17  13   8   8   5  10 →計:61 修正 =合計= 32  32  27  24  30  32 ボーナス  5   5   4   4   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  54  56 特技        15   0 修正   2   2  50  10 =合計= 16  17  121  68 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv グラップラー 10 Lv  / コンジャラー 8 Lv スカウト   7 Lv  /  エンハンサー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  32  102 修正 特技        2 =合計=  0  12  34m 102m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果          : 前提 [p]  ガゼルフット  : 回避力+1。mp-3。    : [p]  マッスルベアー  : 筋力B+2。mp-3     : [p]  ビートルスキン  : 防護点+2。mp-3。    : [p]  キャッツアイ   : 命中力+1。mp-3。    : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷度+12(B+2)。mp-3。 : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12(知力B+2)    : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12(器用B+2)   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:10  15  14  15 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   1H   5   1  16  10  10  18 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用、パンチ強化、左手 (237p) 520   1H#   5  -1  14  20  10  17 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用、キック強化 (237p)      2H   0     15   0  12  17 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 22000  2H#   1   1  16  21   9  18 [格闘S] *ソードブレイカー・ファング / 口装備,命中力判定-2で、ダメージなしと引き換えに狙った武器が通常武器or第五世代以降の魔剣なら破壊できる (PZ38Pp) 81000  1H  10   2  17  20  10  18 [格闘S] *竜顎爪 / グラップラー専用、パンチ強化、右手, 〇竜の守護「近接・射撃攻撃の回避力+2。最大HPの半分を下回ると防護点+5」〆竜撃衝「射程30m・形状射撃・1体に射撃攻撃純エネルギー属性魔法ダメージ,連続手番での使用不可,MP10消費」 (LL75Pp) =価格合計= 103960 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   5  20150 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :                 / 耳 :2000  ゴールデン耳栓       / 対呪歌精神抵抗力判定+2 顔 :118000 異形の面         / 異貌時毎手番HP5MP2回復 首 :1000  黄鉄鉱のお守り      / 近接攻撃に対し1点の呪い属性魔法ダメージを与える 背中:3500  サーマルマント         / 炎・水・氷-1 右手:1000  怪力の腕輪        / 壊すと筋力+14 左手:1000  俊足の腕輪        / 壊すと+14 腰 :21000  多機能真・ブラックベルト / 腰 :12300  不撓のバックル       / 足 :                 / 他 :                 / =合計=159800 G ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 月光の魔符 1500 3   4500 生命抵抗力判定+2 陽光の魔符 1500 3   4500 精神抵抗力判定+2 魔晶石5点  500  10  5000          1   0 =所持品合計=   14000 G =装備合計=    283910 G = 価格総計 =   297910 G 所持金    3290G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 8       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 装飾品専用化  50 鎧専用化 所持名誉点: 150 点 合計名誉点: 300 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:64000点、獲得経験点:61000点) セッション回数:61回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   61000点(61000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 器用度    0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 筋力     0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: デスクリムゾンのキチガイ。ロストフォーの一人で、人間の心をもてあそび、破滅させるのが趣味。 奴隷市場までのミアと全く同じ境遇だが、その後引き取られた先で薬漬けの性奴隷として扱われ子供を授かれない身体になってしまい、精神的に壊れる。 子供を持つ母親や幸せな家庭を妬み破壊する。 同じ境遇のミアにすり寄りダークサイドに落とそうと躍起になる。 ※途中まで人の手でつくられた物は一般論に共感できるが、それ以降は歪なものも好き。 綺麗なものは好きだが、しばらくすると壊してしまいたくなる。 剣のかけら10 「肉塊母」☑補助動作型。半径10m以内の死亡しているキャラクターを胎内に取り込み合成し、落とし子として産み落とす。落とし子と化したキャラクターは意志の全てを放棄され、能力者にとって都合のいい行動を強制させられる。一度落とし子として合成された場合、人体の再構築を可能とするアイテムをもってしてのみ解除する事が出来る。 「第五階層:自己実現欲求」○常動型。この能力者が攻撃を与えた敵対キャラクター、あるいは能力者に攻撃した敵対キャラクターは、1d6を振り、1~3の出目の時、呪い属性の特殊状態異常『嫉妬』を2ラウンド受ける。この状態異常にかかったキャラクターは、自身の手番終了時に、『嫉妬』が付与された時に能力者に対して行った攻撃技能の追加D及び魔力を基準値とし、『状態異常が進行したラウンド数(MAX3)×0.5×基準値』の呪い属性魔法ダメージを受ける。『嫉妬』は基本的に2ラウンドで打ち止めとなるが、『嫉妬』にかかっているキャラクターが効果時間中に能力者に攻撃を行うと、再度1d6の判定を行い、失敗によって状態異常のラウンド数が加算されていく。『嫉妬』は、対象が気絶か死亡になるか、【リムーブ・カーズ】の効果によって解除される。能力者は『嫉妬』状態のキャラクターに対して命中力・回避力+1のボーナスを得る。 「人形姫」☑補助動作型。操霊術『チェンジ・ポジション』の効果を得る。当該魔法と同等のMP消費を必要とするが、使用回数に制限はない。 「『ミア』になりたかった少女~アリス~」☑補助動作型。必中で、ミアを6ラウンドのコンジャラー基準の『嫉妬』状態にする。