タイトル:ミレア キャラクター名:ミレア 年齢:15 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:136 体重:38 キャラクターレベル:29 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:天空神の娘/スティグマを取得 ダグデモアにより作られた第一世代のヴァーナであり、ベル君という存在に合わせて作られた 境遇:天啓/父より彼の力になりなさい、と言われたこと、一目見た時に運命を感じたことでベル君のために生きることを決める 目的:友情/どこまでもついていける限りベル君を追うと決めている ■能力値■ HP:220 MP:255 フェイト:31     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   0   4   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      6   3   3   3   3 成長等   9     12  28  22   3  10 →合計 84点/LvUp分84点 =基本値= 20   7  30  41  36  12  21 ボーナス   6   2  10  13  12   4   7 メインクラス   0   0   0   3   2   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正                     2 =合計=   6   2  10  17  15   4  10 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --  16/ 16        16/  0(2D) 回避判定  10    1         11   (2D) 物理防御 --   63         63 魔法防御   4   23         27 行動値   25   -1    2   2  28 移動力   11    0    5     16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16           -1    至近 打撃  13 左手 腕 頭部            30 胴部          0  20  20 補助          1  13   3 装身 =小計=右 -1  16   1  63  23  -1   0    左  0   0 能力値   2 --  10 --   4  25  11 スキル                  2   5 その他                  2 =合計=右  1  16  11  63  27  28  16    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 178000  10  ロードスタッフ [メイジ] 風属性を選択。パッシブ。魔術判定+1d 風属性の魔法ダメージ+3d 左手          [] 腕           [] =合計=178000 10 / 重量上限25 頭部     2  天空の冠 []          行動値+2 パッシブ。装備者が行う魔法攻撃ダメージに[CL/10+1]D もし、メインクラスアコライトのキャラクターが場合、ヒール、クイックヒール、レイズ、プロテクション、ハイプロテクションを最高レベルで取得し、使用可能となる 胴部 310000 10 ディメンジョンローブ [メイジ] パッシブ。装備者が行う魔法攻撃+10 カース 最大MP-20 補助 320000 12 サポートバックラー []     判定の直前。MPを10点消費。装備者が行う判定の達成値に+4する。1シナリオに3回使用可能。この防具は種別盾と同時に装備できない。 装身 250000 1  精霊王の紋章 [メイジ]     風属性を選択。パッシブ。装備者が行う風属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+4dする。 =合計=880000 25 /重量上限25 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 異次元バック      0   0   携帯重量+10 冒険者セット      5   0   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ポーションホルダー   0   0   重量1のポーションを5つ重量0になる 祝福の花        1      HP回復を行う魔術の効果+1d 月光の種        1      知力判定の達成値+1 虹の輝き        1      魔法攻撃のダメージ+2 契約の宝石       1      風属性を選択。風のダメージの場合、ダメージ+4 プロフェントストラップ 1      所有者が種別打撃の武器を装備している時に有効。パッシブ。魔術判定+1、魔法攻撃のダメージ+1d ルーンブースター    1      ウェポンルーンかプレートルーンと同時に使用する。ウェポンルーンの場合、効果に選択した武器の攻撃力に+3するを追加し、プレートルーンの場合、効果の物理防御力+5を物理防御力+8に変更する。 MPポーション      0      2dMP回復 MPポーション      0   0 EXMPポーション     0   0   6dMP回復 EXMPポーション     0   0 EXMPポーション     0   0 HHPポーション@5     5   0   HP4d回復する 消耗品 HMPポーション@5     5   0   4dMP回復 小道具入れ       0      種別道具の重量1の品を5つまで重量0で持つことができる きのこ神の鍵      0      なめこ砦に移動する鍵 ランチボックス     0      重量1の食料、料理を重量0にして5つまで携帯する 果実          0      メジャー MP1d回復 果実          0 果実          0 果実          0 万能薬@10        10     マイナー、メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 野菜@7         7      MP3回復             0 名馬             0   移動力+15 携帯品とは別に15所持できる 同乗人数1人 =所持品合計=     0 G (重量 38/上限50) =装備合計=   1058000 G = 価格総計 =  1058000 G 所持金   3625724G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (3D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  15        15 (3D) 敵識別   17   6   1  24 (4D) 物品鑑定  17   6   1  24 (4D) 魔術    17   6   2  25 (5D) 呪歌     4         4 (2D) 錬金術    2         2 (2D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /  /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ      /自動成功/自身  /-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エアリアルスラッシュ》  1 /メジャー      /魔術  /単体  /20m /4   /  /魔術判定+1d 風魔法ダメージで[18d+117] 《コンセントレイション》  1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /  /魔術判定+1d 適用済み 《エアリアルセイバー》   5 /パッシブ      /    /自身  /  /   /  /風魔法ダメ+20 適用済み 《リゼントメント》     1 /効果参照      /自動成功/自身  /  /   /  /シナリオ一回 魔術を対象単体※にして ダメージ+170 《マジックフォージ》    9 /DR直前       /自動成功/自身  /  /3   /  /シーン一回 ダメージ+15d 《マジックロック》     1 /メジャー      /魔術判定/効果参照/至近/5   /  /トラップ解除を魔術判定で代用判定する。 《スプリンター》      ★ /パッシブ      /    /自身  /  /   /  /移動力+5 《》            1 /          /    /    /  /   /  / 《ハイウィズダム》     9 /パッシブ      /    /自身  /  /   /  /知力判定+6 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ    /自動成功/自身  /  /   /  /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》     1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /  /エネミー識別の射程を視界 対象を場面選択に変更する 《エリュダイト》      1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /  /知力の判定を増やす一般スキルに有効。判定に+1dするを+2dするに効果を変更する。 《エフィシエント》     5 /パッシブ      /    /自身  /  /   /  /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復MP回復ダメージ増加、ダメージ減少を行う「分類:魔術」の効果に+10 《》            1 /          /    /    /  /   /  / 《》            1 /          /    /    /  /   /  / 《マスターマジック》    5 /パッシブ      /    /自身  /  /   /  /魔法攻撃のダメージ+25 適用済み 《テンペスト》       1 /メジャー      /魔術  /単体  /20m /10  /  /魔術判定+1d ダメージは[18d+132]の風属性魔法ダメージ 《マジックエッジ》     9 /パッシブ      /    /自身  /  /   /  /マジックフォージの効果に+9dする 適用済み 《エンチャントウェポン:闇》1 /メジャー      /魔術  /単体  /20m /10  /  /武器攻撃ダメージを闇魔法ダメージにする さらに、その武器攻撃へのリアクションを-1dする シーン終了まで持続する 《チャージマジック》    1 /クリンナップ    /自動成功/自身  /  /   /  /シナリオ1回 既に使用したリゼントメントの使用回数を1増やす。 《ミッドナイトサン》    5 /パッシブ      /    /自身  /  /   /  /光と闇のダメージに+25 《シャドウスフィア》    7 /メジャー      /魔術  /範囲選択/20m/12  /  /11d+133の闇属性魔法ダメージ 一点でもダメージで威圧 《ルインストーム》     5 /メジャー      /魔術  /単体  /30m /18  /  /22d+187の風、闇魔法ダメージ 一点でもダメージで威圧を与える 《チートマジック》     7 /ムーブ       /自動成功/自身  /  /8   /  /シーン一回 魔法攻撃を行うメジャーの魔術の射程内から2つのエンゲージの任意のキャラクターを対象に変更する。メインプロセス終了まで 《》            1 /          /    /    /  /   /  / 《マナスタッフ》      9 /パッシブ      /    /自身  /  /   /  /打撃装備、両装備が使用条件 効果をダイスで求める分類魔術に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少を行う魔術の効果に+6する 《マジックハンド》     1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /  /魔術判定に+1dする 《》            1 /          /    /    /  /   /  / 《アビリティルーン》    1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /  /プリプレイ時に能力値から1つ選択。幸運を選択  選択した能力値に+2する。 《》            1 /          /    /    /  /   /  / 《精霊乱舞》        1 /効果参照      /自動成功/自身  /  /   /  /フレイムラック、フロストプリズム、ルインストームと同時に使用する。フェイトを3点消費。そのスキルを対象場面選択、射程視界に変更し、ダメージ+CL*5する。また、同時に使用したスキルはスキルアイテムの効果による効果を受けず、持続もせずに即座に終了となる、という効果を受けない 《魔術の王》        1 /効果参照      /自動成功/自身  /  /   /  /魔法攻撃のダメージロールと同時に使用する。そのダメージロールでフェイトを使用してダイスを増やす場合、フェイト1点につきダメージに+1dではなく、+5dに変更する。 《精霊の友》        5 /パッシブ      /    /自身  /  /   /  /無属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージ+35 《精霊王招来》       1 /マイナー      /自動成功/自身  /  /   /  /シナリオ一回 ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+最大HPする。また、その魔法攻撃を対象:単体※に変更する。メインプロセス終了まで持続する。 《異才ソーサラー》     2 /パッシブ      /    /自身  /  /   /  /ダブルキャスト1 マテリアルアタック 《ダブルキャスト》     1 /メジャー      /自動成功/自身  /  /15  /  /シナリオ一回 取得しているメジャーの魔術を2つ使用する。同じ魔術でもいいし、別々のものでもよい。 《マテリアルアタック》   1 /マイナー      /自動成功/自身  /  /5   /  /魔法攻撃のダメージを物理ダメージに変更する。その際に属性もなくなることに注意すること。メインプロセス終了まで持続する。 《》            1 /          /    /    /  /   /  / 《ヒール》         1 /メジャー      /魔術判定/単体  /20m /4   /  /3d+94のHP回復 《クイックヒール》     1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身  /  /5   /  /シーン一回 ヒールを同時に使用する。 《レイズ》         1 /メジャー      /魔術判定/単体  /20m /10  /  /対象が戦闘不能の時、戦闘不能を解除し、HPを2dする なお、対象は行動済みになる 《プロテクション》     5 /DR直後       /自動成功/単体  /20m /3   /  /ダメージ軽減を行う。ダメロ直後に使用。ダメージ-(5d+36) 《ハイプロテクション》   5 /パッシブ      /    /自身  /  /   /  /プロテクションの効果+20 《一般スキル》      SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《スティグマ》     1 /効果参照    /自動成功/自身/  /   /  /シナリオ一回 判定を行った後で使用する。フェイトを一点消費 その達成値に+1dする 《モンスターロア》   1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /エネミー識別+2d 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /知力基本値+3 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /行動値+2する 適用済み 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /基本敏捷値+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /感知基本値+3 《イクイップリミット》 1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /装備の重量+5 《バイタリティ》    1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /HP+CL 《ベアアップ》     1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /スキルに対するリアクションとして行う精神判定に+1dする 《スペシャリストⅠ》   1 /戦闘前     /自動成功/自身/  /   /  /風を選択。フェイト一点消費 風の分類魔術の攻撃ダメージを+1dする シーン終了まで 《スペシャリストⅡ》   1 /スペシャリストⅠ/自動成功/自身/  /   /  /フェイトを1点使用。魔法攻撃の命中判定+1dするを追加する 《スペシャリストⅢ》   1 /効果参照    /自動成功/自身/  /   /  /シナリオ1回 フェイト1点消費 風の魔術と同時に使用。そのスキルを対象:場面(選択)、射程:シーンに変更する。 《アイテムマスタリー》 1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /HPやMPを使用することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費するHPとMPを-2する。 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /自動成功/自身/  /3   /  /種別:ポーションのアイテムを1個使用する。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /筋力基本値+3 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /幸運基本値+3 《アイデンティファイ》 1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /アイテム鑑定の判定+2d 《マジックノウリッジ》 1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /魔術に関する事柄について知っているかどうかの知力判定で+2dする 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /トラップ探知+1d 失敗時罠未作動 《ミュトスノウリッジ》 1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /神話や伝説に関する知力判定+2d 《ヒストリー》     1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /さまざまな国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの知力判定+2dする 《ロイヤルノウリッジ》 1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /さまざまな国の王侯貴族に関する事柄について知っているかどうかの知力判定に+2dする。 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /錬金術に関する事柄に対する知力判定+2dする。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /携帯品の重量制限が筋力基本値の2倍になる。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /精神基本値+3 《サーチリスク》    1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /危機感知+1d 《フェザー》      1 /効果参照    /魔術判定/自身/  /6   /  /シーン一回 落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。落とし穴や穴に落ちた、騎乗状態や同乗状態でスリップを受けた時のダメージにも使用できる。 《トラッキング》    1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /残された足跡や痕跡などを元に追跡するための感知判定に+1d 《エリアサーチ》    1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /警戒行動を行うことが可能になる。さらに聞き耳に失敗しても相手に気が付かれなくなる。 《リサーチ》      1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /感知判定で行う情報収集判定に+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4200点 (レベル:4060点、一般スキル:140点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、エフィシエント Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、エフィシエント Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、エフィシエント Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / コンセントレイション、エアリアルセイバー、エフィシエント Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / マジックフォージ、エアリアルセイバー、エフィシエント Lv6→7: / 筋力、知力、感知 / マジックフォージ、リゼントメント、ハイウィズダム Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / マジックフォージ、マジックロック、ハイウィズダム Lv8→9: / 知力、感知、幸運 / エリュダイト、スプリンター、ハイウィズダム Lv9→10:ウィザード / 知力、感知、精神 / マスターマジック、テンペスト、クラスチェンジ Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / マスターマジック、マジックエッジ、エンチャントウェポン:闇 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、マジックエッジ、ミッドナイトサン Lv12→13: / 敏捷、知力、感知 / マスターマジック、マジックエッジ、ミッドナイトサン Lv13→14: / 敏捷、知力、感知 / マスターマジック、シャドウスフィア、ミッドナイトサン Lv14→15:ルーンマスター / 敏捷、知力、感知 / ルインストーム、マナスタッフ、クラスチェンジ Lv15→16: / 敏捷、知力、感知 / ルインストーム、マナスタッフ、チャージマジック Lv16→17: / 敏捷、知力、感知 / ルインストーム、マナスタッフ、ミッドナイトサン Lv17→18: / 知力、感知、精神 / ルインストーム、マジックハンド、ミッドナイトサン Lv18→19: / 筋力、知力、幸運 / ルインストーム、アビリティルーン、チートマジック Lv19→20:エレメンタリスト / 筋力、知力、幸運 / 精霊乱舞、パワー、クラスチェンジ Lv20→21: / 筋力、知力、感知 / 異才:ソーサラー、パワー、フェイト Lv21→22: / 筋力、知力、幸運 / 精霊の友、パワー、フェイト Lv22→23: / 筋力、知力、幸運 / 精霊の友、パワー、フェイト Lv23→24: / 筋力、知力、幸運 / 精霊の友、パワー、フェイト Lv24→25: / 筋力、知力、感知 / 精霊の友、パワー、フェイト Lv25→26: / 筋力、知力、幸運 / 精霊の友、パワー、フェイト Lv26→27: / 知力、感知、幸運 / 魔術の王、パワー、マジックオペレーション Lv27→28: / 知力、感知、幸運 / 異才:ソーサラー、パワー、フェイト Lv28→29: / 知力、感知、幸運 / 精霊王招来、パワー、フェイト メモ: 祝福の鎧 ケセドの杖 保存 報酬により、称号クラスがルーンマスター+プロフェッサー ダグデモアにより作られた第一世代のヴァーナであり、ベル君という存在に合わせて作られた 父より彼の力になりなさい、と言われたこと、一目見た時に運命を感じたことでベル君のために生きることを決める どこまでもついていける限りベル君を追うと決めている へクスフォードでの決闘を経て、より強くベル君の後をついていくことを決めた。 神の眷属としての運命から解き放たれた。 自身の幸福のためにベル・クラネルと共にあり続けるのだろう。(運命:幸福) 7月20日メモ 精霊王招来は使用済み。ダブルキャストも使用済み。