タイトル:プリエール・ラクトゥーコ キャラクター名:プリエール・ラクトゥーコ 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:騎兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:はだい 身長:162 体重:47 経歴1:大好きな食べ物がある 経歴2:自慢できる二つ名を持っている 経歴3:奇妙な予言をされたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   5  11  12   7   4 成長  23  14  21  16  61  65 →計:200 修正 =合計= 40  33  40  36  75  74 ボーナス  6   5   6   6  12  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  35  87  104 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 24  37  102  104 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター 17 Lv  / マギテック  10 Lv レンジャー 9 Lv  /  エンハンサー 6 Lv ライダー  13 Lv  / アーティザン 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                            : [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)                         : [pIB33]ワードブレイク   : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除                           : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                        : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                 : [pAG43]魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)                         : [pAG43]魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)                        : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                                       : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する : [pFC26]痛撃        : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない           : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+14、回避-2                                        : コネクション    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  33  99 修正 特技        0 =合計=  0   0  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                    : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                                   : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2                                   : [p]  アンチボディ     : 生命抵抗+1・毒・病気に対してはさらに+3                    : [p]  メディテーション   : 精神抵抗+1・精神効果に対してはさらに+3                    : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                                   : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                                   : [p]  探索指令       : 足跡追跡、危険感知、探索判定可能                      : なし [p]  チャージ       : 5mごとにダメージ+1                             : なし [p]  高所攻撃       : 騎手の物理ダメージ+2                            : なし [p]  騎獣の献身      : 騎手のHPが0以下になる時一度だけ騎獣が肩代わり                : なし [p]  人馬一体       : 両手を使える                                : なし [p]  特殊能力解放     : 特殊能力が使える                              : なし [p]  超高所攻撃      : 騎手の物理ダメージ+2(合計+4)                        : 高所攻撃 [p]  MP譲渡        : 騎獣のMPを騎手が魔晶石同様に扱える。1日にライダー点まで           : なし [p]  HP強化        : 騎獣のHP+10                                 : なし [p]  縦横無尽       : 【チャージ】によって近接攻撃を行った騎手か騎獣が主動作を追加で行える    : チャージ [p]  特殊能力完全開放   : 特殊能力が完全に解放される                         : 特殊能力解放 [p]  極高所攻撃      : 騎手の物理ダメージ+4(合計+8)                        : 超高所攻撃 [p]  魔法指示       : 騎獣に魔法を行使させる                           : なし [p]  防護点増強+1     : 防具の防護点+1、異なる防具で重複可能                    : [p]  威力増強       : 武器の威力+5                                : [p]  追撃の魔力      : 魔力撃宣言時にダメージの後k10の純エネルギー魔法ダメージ、クリティカルしない : [p]  危機回避       : 回避ピンゾロ時に1dだけ振りなおせる。1日1回のみ               : [p]  浮遊盾        : 手に持たず盾として扱える                          : [p]  追撃の魔力増強+2   : 追撃の魔力のダメージ+2                           : [p]  抵抗力増強+1     : 生命・精神抵抗+1                               : [p]  威力超増強      : 武器の威力+10(合計+15)                           : [p]  防護点特化      : 回避-2・防護点+3                               : [p]  威力極増強      : 武器の威力+15(合計+30)                           : [p]  抵抗力超増強+1    : 生命・精神抵抗+1                               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  23  23  22 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 8500   2H  23   3  26  43  11  25 [アックスA] *カタライズヘビーアックス / 暗き瞳加工(命中+1ダメージ-1) AC枠3 固有MP10 【威力増強】【威力超増強】【追撃の魔力】 (p) 7500   1H  13   3  26  23  11  25 [アックスA] *カタライズアックス / 暗き瞳加工(命中+1ダメージ-1)AC枠3 固有MP10 【威力増強】【威力超増強】【追撃の魔力】 (p) 7500   1H  13   3  26  23  11  25 [アックスA] *カタライズアックス / 暗き瞳加工(命中+1ダメージ-1)AC枠3 固有MP10 【威力増強】【威力超増強】【追撃の魔力】 (p) 10000 2H突  15   3  26  35  11  28 [アックスS] *破魔の戦斧 / その他メモ参照 AC枠3 固有MP10 【威力増強】【威力超増強】【追撃の魔力】 (p) 0   2H振  15   3  26  35  11  28 [アックスS] *破魔の戦斧 / (p) 0   2H突  15   3  26  40  10  28 [アックスSS] *月狩りの戦斧 / その他メモ参照 AC枠4 固有MP20 【威力増強】 【威力超増強】 【威力極増強】 【追撃の魔力】 (p) 0   2H振  15   3  26  40  10  28 [アックスSS] *月狩りの戦斧 / (p) =価格合計= 33500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -3  13    0 鋼鉄の竜鎧 / AC枠4 固有MP15 【防護点増強】【防護点特化】【危機回避】 盾 : 23   0   3  5000 カタライズウォール / AC枠3 固有MP10 【防護点増強】【浮遊盾】 修正: = 合計 =   19  20  5000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :17200 魔晶石加工のクラウン         / 特に効果はない! MP30/30 耳 :4310  フローティングスフィア(大)      / OPレジストボム・アンチミサイルフィールド 顔 :3210  フローティングスフィア(大)      / 首 :5740  魔晶石加工のポーションインジェクター / スカポ入り MP20/20 背中:17600 魔晶石加工のドミネイターズマント   / 生命抵抗・精神抵抗・生死判定+1 MP30/30 右手:1000  叡智の腕輪              / 左手:5500  魔晶石加工のアーティザンリング/2   / MP10/10 AC枠2 固有MP10 【抵抗力増強】【抵抗力超増強】 腰 :7600  魔晶石加工のブラックベルト      / MP20/20 足 :6500  魔晶石加工の黄金の拍車        / 騎獣の移動力+5 MP15/15 他 :6500  魔晶石加工の信念のリング       / MP10/10 =合計=75160 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 【一般アイテム】           1   0 モーントドラゴン       15000  1   15000 モーントリヒトドラゴン    30000  1   30000 冒険者セット         100   1   100 本              30   1   30   奇々怪々総食倶楽部直筆グルメブック 羽根ペン           2    1   2 インク            3    1   3 着替えセット         10   1   10 薬師道具セット        200   1   200   薬草を1d+4で振れる ハングリーシャツ       3290  1   3290  生死判定+3・3倍食べる 防護の玉座          200000 1   200000 すごい椅子                    1   0 【消耗品】              1   0 スカーレットポーション(購入) 1400  15  21000  10/15 インジェクター入り 救命草っぽい草        0    5   0    5/5 威力15でHPを回復できるやつ 魔香草            100   39  3900  10/39 アウェイクポーション     100   1   100   1/1 ヒーリングポーション     100   11  1100  10/11 マナチャージクリスタル(5点)  2500  2   5000  2/2 お徳用保存食         150   14  2100  58/98 僅かな雫           1000  2   2000  2/2 陽光の魔符+1         500   10  5000  10/10 陽光の魔符+2         1500  12  18000  10/12 陽光の魔符+3         5000  5   25000  5/5 月光の魔符+1         500   10  5000  10/10 月光の魔符+2         1500  10  15000  10/10 月光の魔符+3         5000  5   25000  5/5 魔香水            300   10  3000  9/10 クラウ謹製                    1   0 【装備・装飾品】            1   0 カタライズアーマー      1750  1   1750  売りました。 ルミナスプレート       28000  1   28000 入門の魔導書         100   1   100 マギスフィア(小)       300   1   300   OPタゲサ マギスフィア(大)       1000  5   5000  5/5 フローティングスフィア(大)  3210  8   25680  8/8 予備 勇者の証(心)         10000  1   10000 割った指輪          500   1   500 宗匠の腕輪          1000  1   1000 疾風の腕輪          1000  1   1000 怪力の腕輪          1000  1   1000 知性の指輪          500   1   500 刃の指輪           15000  1   15000  クラウにあげました。 =所持品合計=   469665 G =装備合計=    113660 G = 価格総計 =   583325 G 所持金    7115G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 テロール禁呪魔剣 入門  30 魔砕き  90 暗き瞳*3 100 魔断ちの剣 200 エーアストとのコネクション 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント 200 エルザとのコネクション 150 アレクサンドルとのコネクション  50 死毒の制圧者 600 防護の玉座 所持名誉点: 144 点 合計名誉点:1844 点 ■その他■ 経験点:1620点 (使用経験点:249500点、獲得経験点:248120点) セッション回数:200回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力     0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     50点(   / 50 / 回)  成長ゾロ 7- 精神力     50点(   / 50 / 回)  成長ゾロ 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 生命力    50点(   / 50 / 回)  成長ゾロ 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    50点(   / 50 / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力    20000点(   /20000 / 回) 初期作成ボーナス 31-       1060点(   /1060 / 回)  1話臨時リザルト 32- 筋力     50点(   /   / 1回)  成長ゾロ 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  成長ゾロ 35- 生命力    50点(   /   / 1回)  成長ゾロ 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力    5130点(   /5080 / 1回)  1話リザルト 成長8回 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 器用度    50点(   /   / 1回)  成長ゾロ 49- 精神力   7760点(   /7660 / 2回)  2話リザルト 成長10回 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 精神力    50点(   /   / 1回)  成長ゾロ 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 筋力    4720点(   /4620 / 2回)  3話リザルト 成長6回 成長ゾロ 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 精神力   2500点(   /2500 / 回)  番外編リザルト 成長2回 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度   6800点(   /6750 / 1回)  4話リザルト 成長8回 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 生命力   3050点(   /3000 / 1回)  番外編2リザルト 成長3回 69-        0点(   /   / 回)  5話支度金 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力    12300点(   /12300 / 回) 5話リザルト 成長12回 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 知力     50点(   /   / 1回)  成長ゾロ 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度   8000点(   /8000 / 回)  6話リザルト 成長8回 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回)  お祭りイベント参加費-500、賞金3500 95- 知力    6600点(   /6600 / 回)  7話リザルト 成長6回 96- 精神力     0点(   /   / 回)  7話追加リザルト 成長1回 97- 生命力   1500点(   /1500 / 回)  キョウジとモノをやっつけた 成長1回 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 筋力   11910点(   /11910 / 回) 第8話リザルト 成長10回 108-      1670点(   /1670 / 回)  経験点調整 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 精神力    50点(   /   / 1回)  成長ゾロ 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 生命力   9650点(   /9600 / 1回)  特別リザルト 成長9回 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 知力     50点(   /   / 1回)  成長ゾロ 125- 筋力     0点(   /   / 回) 126- 器用度   9120点(   /9120 / 回)  クラウの剣の試練リザルト 成長9回 帰って戦利品売った 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 精神力  10950点(   /10800 / 3回) 第9話 成長10回 137-      3000点(   /3000 / 回)  どっかでもらった3000点足し忘れ 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 筋力     0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 精神力    50点(   /   / 1回)  成長ゾロ 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 器用度    0点(   /   / 回) 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 器用度    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 精神力    0点(   /   / 回) 156- 器用度    0点(   /   / 回) 157- 敏捷度    0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 筋力     0点(   /   / 回) 162- 知力   39000点(   /38800 / 4回) 第10話 成長25回 163-        0点(   /   / 回)  前金をもらった 164- 生命力    0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 精神力   8000点(   /8000 / 回)  第11話 成長4回 168- 知力     0点(   /   / 回) 169- 精神力    0点(   /   / 回) 170- 精神力    0点(   /   / 回) 171- 筋力     0点(   /   / 回) 172- 精神力    0点(   /   / 回) 173- 精神力    0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 精神力   9250点(   /9200 / 1回)  第12話 成長8回 176- 知力     0点(   /   / 回) 177- 筋力     0点(   /   / 回) 178- 精神力    0点(   /   / 回) 179- 器用度    0点(   /   / 回) 180- 知力     0点(   /   / 回) 181- 知力     0点(   /   / 回) 182- 敏捷度    0点(   /   / 回) 183- 知力     0点(   /   / 回) 184- 敏捷度   9000点(   /9000 / 回)  第13話 成長9回 185- 知力     0点(   /   / 回) 186- 生命力    0点(   /   / 回) 187- 筋力     0点(   /   / 回) 188- 精神力    0点(   /   / 回) 189- 精神力    0点(   /   / 回) 190- 知力     0点(   /   / 回) 191- 器用度    0点(   /   / 回) 192- 敏捷度    0点(   /   / 回) 193- 知力    9500点(   /9500 / 回)  第14話 成長9回 194- 器用度  22000点(   /22000 / 回) アナスタシアファイヤー! 成長12回 195- 精神力    0点(   /   / 回) 196- 精神力    0点(   /   / 回) 197- 精神力    0点(   /   / 回) 198- 精神力    0点(   /   / 回) 199- 精神力    0点(   /   / 回) 200- 精神力    0点(   /   / 回) 201- 知力     0点(   /   / 回) 202- 筋力     0点(   /   / 回) 203- 知力     0点(   /   / 回) 204- 精神力    0点(   /   / 回) 205- 知力   25000点(   /25000 / 回) ファイヤー!!! メモ: 未知の食卓を見る 農夫Lv5 漁師Lv4 狩人Lv1 傭兵として有名なシャドウの種族の中でも、村の中の食糧事情を担当する家系に生まれた一人娘。 広大な畑を持ち、一人前に育って村を離れる同族を応援して暮らしていたものの、村に抱えている占い師から近いうちに飢えて倒れることになると予言をされる。 今年は不作でもないしそんなことがあるはずもないと笑い飛ばしていたのだが、小舟に乗って漁をしている際に魚を踏んで足を滑らせて舟から落ち流されてしまう。 どことも知れぬ土地に無事?に漂着したはいいものの、村を離れたことのなかったプリエールは帰ることも出来ずに迷い続ける。そうこうしているうちに砂浜で予言の通りに空腹で動けなくなってしまう。 そんな疲れ果てたプリエールを狙ってテンタクルケルプが襲ってくるもかろうじて投網とか銛とかで撃退。海草に見えないこともない・・・のでそれを食すことにした。 今までの食事と違い命がけで獲った食料の味に感動し、家に戻ることも忘れて獲物を探し出す。 が、現実は甘くないので見つからないのであった。そもそも海中にいることを知らないのでどうにもならなかった。 適当に歩いてたどり着いた街に滞在しようとするも所持金がなく再び空腹で倒れそうになる。 街の場所はどうにか覚えたので外で食事になる物を探している最中、次なる運命の出会いを果たすこととなる。 乱獲が問題となり、特定区域で保護されているアイアンタートルである。 そんなことは当然知る由もなく生きるために狩りを挑むのであった。そして当然のごとく通報、逮捕である。 ひたすらに長い説教を受けている間もプリエールの心を占めているのは今までに出会ったことのない生き物、その味である。 そして街へと戻ったプリエールは噂で聞いた「だーれすぶるぐの塔」を目指すことにした。そこなら未知の生き物、食事が待っているに違いないと思い込んだのである。 もちろん道がわからないのでそこへ向かうらしい商隊の後をついて歩く。 馬の足に徒歩で付いていけるはずもなく道中で迷子になる。そこで三度運命の出会いを果たす。 大型の熊グリズリーとの死闘は長く続いたが、通りがかった冒険者の介入で勝利することができた。 食事にありつきながら話をしていると、今までの悲劇・・・?に心を打たれたのか生きる術として剣術を教えてもらえることになった。 食事のためならと頷き、付いていってテロール禁呪魔剣を教わるのだがそこは割愛。 付いていった先で意気投合した師匠と共に「奇々怪々総食倶楽部」を設立する。(会員2名) 設立時に名づけられた「奇食」は誇りであり自信である。 シャドウとしての生来的に優秀な資質を磨き、一人前の戦士として自分が巣立つことになった。 ダーレスブルグまでは案内してもらい、そこで別れて蒼狼亭の扉を叩くこととなる。 自宅に帰ることを思い出す日は来るのか・・・ ハングリーシャツには【強くなければ生きていけない、優しくなければ生きている資格が無い。食べなければ生きてすらいない。】と書かれている 僅かな雫 消耗品1000G 一度しか使えません。このアイテムを使用すると、HPをレンジャー+精神ボーナス点回復し、生命抵抗を+1上昇させます。この効果は3R継続し、このアイテムはポーションとして扱います。 刃の指輪 装備箇所:腕 15000G この装備はDPG等でその他の場所へと装備する事が出来ません。 この指輪を装備している場合、近接攻撃の際の物理ダメージに+2の修正を受けます。 この効果はファイター又はフェンサーの技能を所有している場合に限ります。 この指輪を嵌めている人物が2Hを使用する場合、ダメージの修正は+4とします。 そして2Hを使用している場合、武器のC値を-1します。 破魔の戦斧 種別:アックス/魔器 ランクS 用法:2H突 必筋15 命中+1 威力35 C値11 追加D+2 価格:非売品 用法:2H振 必筋15 命中+1 威力35 C値11 追加D+2 ・非ランク効果 〇破魔の戦斧 この武器は《武器習熟S/アックス》又は《魔器習熟S》がなければ装備出来ません。 この武器は魔法の武器として扱います。この武器はこれ以上の加工が出来ません。 ・ランク効果 〇破魔の戦斧 この武器は刃の部分と槍部分の両方を使用し、2Hのまま《両手利き》の効果を適用出来ます。 《二刀流》を未所持の場合、命中に-2のペナルティを受けます。 《両手利き》を使用してこの武器で攻撃する場合、2Hを対象とする特技や秘伝の効果を使用する事は出来ません。 この武器は【バーサーカー・エッジ】を使用しても1Hとして扱うことは出来ません。 この武器は魔を砕く力を有しています。攻撃時の命中判定に成功した場合、相手の魔法ダメージを軽減する効果を1点減少させます。 この武器は流派武器として扱っても構いません。 〇魔光の戦斧 この効果は《魔器習熟S》を所持している場合のみ効果を適用出来ます。 この武器はアクティベート可能数を3として扱い、固有MPを10点として扱います。 この武器は【追撃の魔力】を使用する場合、アーティザン技能分の追加Dを【追撃の魔力】の威力判定時に加えます。 【追撃の魔力】の魔法ダメージは軽減されません。 そして、この武器における適用ダメージ分相手のMPを減少させる事が出来ます。 ☆武勇の咆哮 この効果を使用する場合、MPを10点消費せねばなりません。戦斧に宿る強大な力を発現する様に咆哮のような雄叫びを上げます。 3Rの間、自身が受ける魔法ダメージを1点減少させ、物理ダメージを2点増加します。 そして自身の半径3m以内の騎獣又はキャラクター一体を対象とし、その対象の物理ダメージを+2、命中を+2上昇させます。 この効果は鼓咆として扱いますが、通常のウォーリーダー技能における鼓咆と重複して効果を発揮します。 ・詳細 嘗て無双の戦人と呼ばれたザナルが使用していた金色の戦斧。未だその完全な力を取り戻してはいない。 ザナルは王に仕える騎士であり、同時に幾多もの騎士達を束ねた長だった。 金色を身に纏い、どのような魔法すらも砕き、どの戦士よりも突撃し先陣を切る姿は正に無双と伝えられている。 ザナルは王に仕える騎士の中でも最古参の騎士であり、王と共に無の時代を駆け抜けた友でもあった。 闇の浸食において、戦力の低下を恐れ、真っ先に闇の発生源である溜まり崖へ向かったとされている。 しかし、勇猛果敢なザナルも帰って来ず、闇はやがて世界を侵していったと言う。 モーントリヒトドラゴン  騎獣:幻獣 30000G/レンタル不可  適正レベル: 13~17 知能:人間並み 知覚:五感(暗視)  言語:ドラゴン語  生息地:山岳地 知名度:20/28 移動:20/40(飛行) 弱点:物理ダメージ+3 13 尻尾 生命抵抗22 精神抵抗22 命中20 打撃点2d6+30 回避18 防護点17 HP141 MP120 14 尻尾 生命抵抗24 精神抵抗24 命中22 打撃点2d6+32 回避20 防護点18 HP155 MP130 15 尻尾 生命抵抗26 精神抵抗26 命中24 打撃点2d6+34 回避22 防護点19 HP169 MP140 16 尻尾 生命抵抗29 精神抵抗29 命中27 打撃点2d6+37 回避24 防護点20 HP183 MP150 17 尻尾 生命抵抗31 精神抵抗31 命中29 打撃点2d6+39 回避26 防護点21 HP197 MP160 ・特殊能力 ○純エネルギー属性無効、呪い無効 ○飛翔Ⅱ 騎手と騎獣の近接攻撃に対する命中と回避に+2します。 ☆練技【特殊能力解放】 【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【メディテーション】【アンチボディ】【スフィンクスノレッジ】 〆破呪のブレス【特殊能力完全解放】/ライダー技能+知力B/生命抵抗/半減 魔法に対して強力な効果を発揮するブレスを吐き出し、相手へ攻撃します。 射程は30mで、「半径6m/10」の範囲を対象として、「威力60+ライダー技能+知力B」点の呪い属性又は純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。 この能力は連続した手番では使用できません。この能力は魔法ダメージを軽減する効果を受けません。 〆テイルスイープ 主動作で自身の存在する乱戦エリア内の任意の相手の三体までを選択し、近接攻撃を行えます。 この能力は連続した手番では使用できません。 □溜め攻撃 与えるダメージに+5点、回避に-4のペナルティ効果を加えます。 □契約魔法剣 騎獣の行動を消費して騎手は近接攻撃と魔法を同時に使用が可能となります。 【マルチアクション】を騎手が取得している場合、魔力を+2します。 ☆模倣魔法【魔法指示】 拡張:【特殊能力完全開放】 この竜は記憶した魔法を好きな時に使用する事が可能です。 騎獣の目の前で好きな魔法の行使判定と使用分のMPを消費する事で、騎獣は魔法を記憶します。 そして補助動作にて記憶した魔法の行使値を用いて魔法を使用する事が出来ます。 この際、魔力は魔法使用者に依存し、消費MPはその二倍となります。 そして触媒や物品が必要な場合、騎手の物品を参照し消費します。一度使用すると忘却します。 魔法の記憶は戦闘時以外でしか出来ません。 ☆月纏い魔砕き【特殊能力完全解放】 騎手攻撃時、ワードブレイクの効果に主動作による特殊効果を消去する効果を付与します。 そして騎手が攻撃する際にダメージを+5増加させ、任意で純エネルギー属性か呪い属性を攻撃に付与する事が出来ます。 この効果は1R間継続し、ワードブレイクの効果は1Rに一度しか効果を発揮しません。この動作はMP20を消費します。 月狩りの戦斧 種別:アックス/魔器 ランクSS 用法:2H突 必筋15 命中+1 威力40 C値10 追加D+2 価格:非売品 用法:2H振 必筋15 命中+1 威力40 C値10 追加D+2 ・非ランク効果 〇破魔の戦斧 この武器は《魔器の達人》がなければ装備出来ません。 この武器は魔法の武器として扱います。この武器はこれ以上の加工が出来ません。 ・ランク効果 〇破魔の戦斧 この武器は刃の部分と槍部分の両方を使用し、2Hのまま《両手利き》の効果を適用出来ます。。 《両手利き》を使用してこの武器で攻撃する場合、2Hを対象とする特技や秘伝の効果を使用する事は出来ません。 流派武器として扱い、装備者は受けるダメージを-3します。 ▽破壊の戦斧 そして攻撃が命中すると防護点を-1点減少させる事が出来ます。この効果は累積します。 攻撃時、命中の有無に関わらず対象の抵抗値を-2します。そして自身のダメージを+1します。ダメージの効果は累積します。 〇▽☆月狩りの戦斧 アクティベート可能数を4として扱い、固有MPを20点として扱います。 この武器は【追撃の魔力】を使用する場合、アーティザン技能分の追加Dを【追撃の魔力】の威力判定時に加えます。 そして、この武器における適用ダメージ分相手のMPを減少させる事が出来ます。(この効果は追撃の魔力によるダメージには適用しません) 一戦闘に一度だけ本来使用出来ない「16レベルの呪印」を一つ使用する事が出来ます。 しかしMP消費は10として扱い、使用する呪印はセッション開始前に決定した物を一つしか使えません。 〆黄金の斬破 主動作を消費して、黄金の魔力を纏った一撃を放ちます。 通常の近接攻撃判定時、威力判定を二回行い、二つの合計値を合算してダメージとして扱います。 この効果時、【追撃の魔力】を使用した場合も同様の処理とします。 一ラウンドに一度しか使えません。 ・詳細 本来得ぬ月狩りの力を得た戦斧。 月とは魔の原点であり、月狩りの力は魔を全て断ち切る事が出来る。 最後に残された意志は小さな勇者に進むべき道標と拠り所を与えた。 鋼鉄の竜鎧 種別:金属鎧/魔器 ランクSS 必筋31 回避-3 防護点16 ・非ランク効果 ○竜紛いの鎧 【魔器習熟SS】で装備する場合、防護点は13となり、魔法ダメージの軽減は-3となります。 そして、保有MPは15、アクティベート数は4つとして扱います。 ・ランク効果 〇竜紛いの鎧 装備者が魔法ダメージを受ける場合、そのダメージを常に-5します。 そして、装備者は一切転倒せず、強制的に移動させられる様な効果も一切受けません。 ▼全てを防ぐ鋼鉄 自身が行う対抗判定に対して、MPを3点消費する毎に+1の修正値を得ます。 上記の効果は生命抵抗判定、精神抵抗判定、回避判定の際に適応が可能であり、MPの消費の上限は12点までです。 この効果の使用すると、自身の防護点を消費したMP分上昇させます。防護点の上昇はラウンド終了時まで継続します。 ☆猛り狂う竜気 シナリオ中に一度のみ使用が可能です。近接攻撃時、宣言した主動作の最初の威力判定の際に効果を発揮します。 最初の威力判定において、自身の防護点と同等の数値のダメージを増加させます。この補助動作を使用する際にMPを20点消費します。