タイトル:何とかする"レイン" キャラクター名:何とかする"レイン" 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  10   9   9   7   4 成長   3      3   3   3   3 →計:15 修正 =合計= 24  17  19  19  19  14 ボーナス  4   2   3   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   8  37  14 特技        15   0 修正 =合計=  9   8  52  14 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ファイター  6 Lv  / スカウト 3 Lv レンジャー  4 Lv  / セージ  4 Lv エンハンサー 2 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果            : 前提 [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2 : [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能 : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能  : [p]           :               : [p]           :               : [p]           :               : [p]           :               : [p]           :               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   5  17  51 修正 特技        0 =合計=  7   5  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ  :   : [p]  マッスルベアー :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6  10   9   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H両  19     10  24  10  10 [ソードA] *魔剣チュートリアル / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :    -1   8     ブリガンディ / 魔法の鎧 盾 :        2     タワーシールド / 修正: = 合計 =    7  12    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:   知力腕輪    / 左手:   器用腕輪    / 腰 :   ブラックベルト / 足 :           / 他 :           / =合計=0 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 まこうそう           5   0 ヒーリングポーション      15  0 トリートポーション       10  0 まこうのぱいぷ         1   0   自身の薬草効果+1 すかうとつーる         1   0 ケアフルオートルーター     1   0 デクスタリティポーション    3   0 アンチマジックポーション    3   0 きゅうめいそう         30  0 炎嵐の盾            1   0 アラミドコート         1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金     0G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 170 点 合計名誉点: 170 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:21500点、獲得経験点:18500点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    18500点(18500 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 魔剣チュートリアル 1H両 必筋19 威力24/34 C10 Aランク 価格30000(非売品) 元は当時の兵士教導用に作られたもの。見た目は何の変哲もない鋼鉄の剣。 兵士に兵士自身の理想とする動きを可能とさせ、その動きの記憶や実感を元にそこまで自身の能力を修練で到達させることを目的としている。 装備者の能力を著しく上昇させるがそれは修練を重ねればいつかたどり着ける領域であり、持ち続けていたとしても いつかは持っても持たなくても何も動きが変わらぬ日が来るであろう。 そして魔剣は他の者の手に渡り、熟練の兵士の鍛錬の思い出に浸りつつ、次の新米に力を貸すのだ。 自身の器用度、敏捷度、筋力、生命力の何れかを一つ、ボーナス7に変更する。10秒に1度変更できる。戦闘中の場合1Rに1度自身の手番に宣言なしで変更が出来る。 固定値のキャラクターがこの能力を使った場合、器用度であれば命中力、敏捷度は回避力と移動速度、筋力は打撃点、生命力は生命抵抗力とHPに影響する。 基本的にはそれぞれの能力値が+24(ボーナス+4)されたものとして能力変動を扱う。 また、技能レベル上昇によって強化される戦闘技能を1段階強化されたものとして扱うことが出来る