タイトル:力術メイジ キャラクター名:力術メイジ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:1 Lv クラス:メイジ ■能力値■ HP:20 (回復力:5 / 回復回数: 6) イニシアティブ:1     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  10  13  18  13   8 種族    0   0   0   2   0   0 他修正 成長等 =合計=  10  10  13  20  13   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      0 持久力  -      0 軽業   -      1 隠密   -      1 盗賊   -      1 魔法学  ○      10 歴史   ○      10 宗教   ○      10 地下探検 ○      6 治療   -      1 看破   -      1 自然   ○      6 知覚   -      1 はったり -      -1 交渉   -      -1 威圧   -      -1 事情通  -      -1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                       /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》               /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○マジック・ミサイル(1レベル)》           /////// マジック・ミサイル(1レベル) [装具][秘術][力場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 7点の[力場]ダメージ。 《○フリージング・バースト(1レベル)》         /////// フリージング・バースト [装具][冷気][秘術][力術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ、1マス横滑りさせる。 《○ビガイリング・ストランズ(1レベル)》        /////// ビガイリング・ストランズ///標準(1レベル) [無限回][心術][精神][装具][秘術][魅了] 近接範囲・噴射5/目標:噴射内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意思” ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ、使用者は目標を3マスまで押しやる。 《☆バーニング・ハンズ(1レベル)》            /////// バーニング・ハンズ(1レベル) [装具][火][秘術][力術] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 《☆(準備中)イリューソリィ・オブスタクルズ(1レベル)》/////// (準備中)イリューソリィ・オブスタクルズ(1レベル) [遭遇毎][装具][秘術][幻] 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意思” ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は幻惑状態となり、突撃も行えない。 ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は突撃を行えない。 《□ファウンテン・オヴ・フレイム(1レベル)》      /////// ファウンテン・オヴ・フレイム(1レベル) [区域][装具][火][秘術][力術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。 この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。 1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。 《□(準備中)ファントム・カズム》            /////// (準備中)ファントム・カズム[一日毎]◆[精神][装具][秘術][幻] 1d20++ ファントム・カズム 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs意志 爆発の範囲内のクリーチャー全て 2d6++ ファントム・カズム 「精神」ダメージ ヒット:目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《力術の初級魔道師》/  /[力術]キーワードを持つパワーのダメージロールで1を振ったダイスを(何個でも)1回だけなら振りなおすことができる。 《メイジの呪文書》 /  /無限回以外のパワーを2倍選択できるが、大休憩ごとに選択した半分しか使用できない。 《追加パワー》   /  /マジック・ミサイルを始めとした5種類の無限回パワーと、1種類の遭遇毎パワーを取得する。パワー欄に書き足すこと。 《特技》    /条件/効果など 《スタッフ練達》/  / 《呪文威力拡散》/  / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考                               /                               / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :                       1 クロース・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   10  15  11 種族:       1   1   3   6 =合計=  15   11  16  14   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 4/上限100) =装備合計=      1 G = 価格総計 =     1 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: ▼メイジの呪文書 大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備することができる。 ▼メイジの初級呪文 サジェスチョン、メイジハンド、ライト (詳細HotFL P72~74) ▼マジック・ミサイル マジック・ミサイルのパワーを得る。 ▼初級魔道士<力術>:[秘術]の[力術]パワーのダメージ・ロールを行う際、1の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。