タイトル:ウイ・ウィスプ(リビルド案/CL19) キャラクター名:ウイ・ウィスプ 年齢:18 性別:女 髪の色:灰味がかった黒 / 瞳の色:薄い黒 / 肌の色:色白な肌色 身長:162cm 体重:5kg キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:イリュージョニスト (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:レムレス(アンデッド) ■ライフパス■ 出自:探索/《アンチトラップ》取得。自分を助けてくれた人物を探している。 境遇:傷病/かつて不治の病に倒れ、生者としての人生を閉ざしたことがある。 目的:人探し/死の間際、見知らぬ人物が現れ、アンデッドとして転生させてもらう。あの人は、誰だろう。もう一度会いたい、そう思い彼女は旅をする。 ■能力値■ HP:141 MP:206 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   0   0   2   3 →合計 5点/5点 特徴    1   2   1   5   3   5 成長等         5  13  18  18    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値=  8  10  13  27  30  36   9 ボーナス   2   3   4   9  10  12   3 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス           1      1   1 他修正               1   2 =合計=   2   4   4  11  11  17   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  (2D) 攻撃力  --  19/ 19        19/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   26         26 魔法防御  17    4         21 行動値   15    1         16 移動力    7    1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  19   0   0   0  -1   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部    0   0   0   0   3   0   0    防具   4 胴部    0   0   0  23   0   0  -1    防具   1 補助    0   0   0   3   1   2   2    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右  0  19   0  26   4   1   1    左 能力値   4 --   4 --  17  15   7 スキル その他 =合計=右  4  19   4  26  21  16   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 購入不可 4   召喚具:カドケウス [] 魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+[装備者の【精神】]する。この効果は、効果をダイスで求める魔術のみ有効。この効果を使用すると、【MP】を3点消費する。(アイテムマスタリー効果適用) 左手          [] 腕           [] =合計=0    4 /  重量上限28 頭部 4000   3  S1稲妻のサークレット [アコライト] パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+2する。【クラスアイテム:アコライト】S1 胴部 購入不可 7  伝承武具:バッドラック []     パッシブ。装備者の【精神】に+1する。装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」のスキル、パワーに有効。パッシブ。その効果に+[CL÷5+2]する。効果をダイスで求める魔術のみ有効。 補助 3500   4  稲妻のマント [アコライト]     パッシブ。装備者の【行動値】と【移動力】に+2する。【クラスアイテム:アコライト】 装身 1500   1  稲妻の聖印 [アコライト]      装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「分類:魔術」の効果に+2Dする。【クラスアイテム:アコライト】 =合計=9000   15 /重量上限28 ■所持品■ 名称             価格 重量   備考 ベルトポーチ         0   15    パッシブ。携帯可能重量に+2。 異次元バッグ         0   2000   パッシブ。携帯可能重量に+10。 - <ポーション> ポーションホルダー      0   150    パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで、「重量:0」として携帯可能。 MPポーション×2       0   150    マイナー、メジャー。MPを2D回復する。(ポーションホルダー適用分) MPポーション×0       0   0     マイナー、メジャー。MPを2D回復する。 ハイMPポーション×7     8   2400   マイナー、メジャー。MPを4D回復する。 万能薬×2          0   600    マイナー、メジャー。全てのバッドステータスを回復。 強心丹×1          3   300    マイナー、メジャー。【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 - <食糧> ランチボックス        0   50    パッシブ。所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 団子×5           0   50    マイナー、メジャー。MPを2点回復する。(ランチボックス適用分) 団子×6           6   60    マイナー、メジャー。MPを2点回復する。 - <クリスタル> 増幅のクリスタル×1     0   500    パッシブ。嵌め込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行うスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。S1稲妻の杖にセット。 侍祭のクリスタル×1     0   400    パッシブ。アコライトのスキルの「コスト」に-1する(最低1)。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。S1稲妻のサークレットにセット。適用済み。 採取のクリスタル×3     0   3000   パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が行うドロップ決定ロールに+2する。(S1クラブ、S1ラウンドシールド、S1ハット、S1マントにセット) - <道具> 小道具入れ          0   20    パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 望遠鏡×1          0   100    セットアップ。所持者が行う遠くを確認する【感知】判定に+1Dし、リアクションの判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。遠くを確認するための筒状の道具。覗き込むことで遠くのものがはっきり見えるようになるが、視野が狭くなってしまう。 祝福の花           0   2500   パッシブ。HPを回復する魔術の効果に+1Dする。 イリュージョンカード     0   2500   パッシブ。イリュージョニスのスキルのコストに-1。(適用済み) ジスタスバッジ        0   非売品  オリジナルアイテム。下記参照。 DRA-04[ダンバルミサイル]×1 0   非売品  オリジナルアイテム。下記参照。「重量:0」 遡時の石×1         0        オリジナルアイテム。下記参照。 時非の石×1         0        オリジナルアイテム。下記参照。 赤竜紅血×1         1        オリジナルアイテム。下記参照。 青輝明水×1         1        オリジナルアイテム。下記参照。 転送石(封印図書館)×1   0 転送石(黒曜城)×1     1 転送石(陰の森)×1     1 伝心の人形×1        1 伝心の人形・怪×1      1        オリジナルアイテム。下記参照。 - <ドロップ品> ドロップポーチ        0   500    パッシブ。所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 - <乗り物> 名馬・ロシナンテ       0   2000   パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持可能。騎乗者の【移動力】に+15する。(15/15) 団子×10           0   100    マイナー、メジャー。MPを2点回復する。 黒曜石のペンダント      0   非売品  オリジナルアイテム。下記参照。 S1クラブ×1         0   40    「重量:1」採取のクリスタル適用。外見は丈夫な箒。 S1ラウンドシールド×1    0   200    「重量:2」採取のクリスタル適用。外見は盾というより、ちりとり。 S1ハット×1         0   100    「重量:1」採取のクリスタル適用。外見は白い三角巾。 - 爆撃符×5          5   750    DRの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うDRに+1Dする。この効果によって増えたダイスは所持者が振ること。1メインプロセスに1回。消耗品 上位爆撃符×0        0   0     DRの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うDRに+3Dする。この効果によって増えたダイスは所持者が振ること。1メインプロセスに1回。消耗品 リトルゲブラ         0   購入不可 シーンに登場しているキャラクターが行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+5Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスは所持者が振る。1シーンに1回使用可能。 - ウェポンケース        0   200    パッシブ。所持者は武器一つを「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 S1稲妻の杖×1        0   3000   パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する。【クラスアイテム:アコライト】S1 - グリーンカレー×0      0   0     メジャー。使用者の【最大MP】に+3する。この効果はシナリオ中持続する。 ボクシーチ料理 <使用済み> =所持品合計=   21685 G (重量 28/上限40) =装備合計=     9000 G = 価格総計 =   30685 G 所持金   10537G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11   2   1  14 (3D) 罠解除    4   2   1   7 (2D) 危険感知  11   2     13 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11      1  12 (2D) 呪歌    17   2   1  20 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限            /効果など 《アストラルボディ》    ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身    /-  /-   /1              /装備、及び携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。 《プロテクション》     5 /DR直後       /自動成功/単体    /20m /2   /1/MP            /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》     1 /DR直後       /自動成功/単体    /20m/-   /シナリオ1回         /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。シナリオに1回。 《クイックヒール》     1 /イニシアチブ    /自動成功/自身    /-  /4   /シーン1回          /《ヒール》と同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。1シーンに1回。 《ヒール》         1 /メジャー      /魔術判定/単体    /20m/3   /              /対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 《テレポート》       1 /メジャー      /魔術判定/範囲(選択)/至近/9   /シーン1回         /自分と対象を記憶した場所(マークポイント)に転送する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。マークポイントの上限はSL個で、新たに記憶するときに入れ替えが可能。マークポイントの記憶にはメジャーアクションを使用し、視界内の場所を指定する。 《ホーリーライト》     1 /メジャー      /魔術判定/単体    /20m/5   /              /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《レイズ》         1 /メジャー      /魔術判定/単体    /20m/10  /              /対象が戦闘不能時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済みとなる。 《ヘイスト》        1 /セットアップ    /魔術判定/単体    /20m/2   /              /対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ビリーブ》        3 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /              /貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《-》            1 /          /    /      /  /   /              / 《イメージマジック》    1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /3   /              /魔法攻撃を行う「分類:魔術(幻)」以外の「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルを「分類:魔術(幻)」に変更し、攻撃のダメージに+2Dし、「効果」に「対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効」を追加する。 《デコイイメージ》     1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /6   /シーン1回         /回避判定と同時に使用する。その回避判定に使用する能力値を【精神】に変更する。 《ファイナルイリュージョン》5 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ5回         /自分がバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルでは回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。シナリオにSL回。 《リアリスティックイメージ》1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /              /あなたが取得しているイリュージョニストのスキルの「効果」に書かれている「「分類:植物、アンデッド、機械」以外」という制限を無くし、あらゆる分類のエネミーに適応可能となる。 《イリュージョンマスター》 1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /              /「分類:魔術(幻)」のスキルの魔術判定に使用する能力値を【精神】に変更する。 《プラクティスマインド》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /              /【精神】判定の達成値に+[SL+1]する。 《ディスターブイメージ》  2 /判定の直前     /自動成功/単体    /10m/-   /シナリオ5回         /対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。1シナリオにSL回。 《-》            1 /          /    /      /  /   /              / 《アストラルセンス》    1 /判定の直前     /自動成功/自身    /-  /6   /シーン1回         /【感知】判定の直前に使用する。その判定を【精神】判定で代用できる。 《-》            1 /          /    /      /  /   /              / 《ディバインフォース》   1 /DRの直前      /自動成功/単体    /20m/20  /シナリオ1回         /対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×5]する。このスキルは自分を対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる。(現:+95) 《ディバインライト》    1 /メジャー      /魔術判定/単体    /20m/10  /              /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+10](貫通ダメージ)となる。対象が「分類:人間、霊獣、竜」で、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《トリートフォース》    1 /効果参照      /自動成功/単体    /20m/7   /ラウンド1回        /対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《パリペイティア》     1 /判定の直後     /自動成功/単体    /20m/-   /シーン1回         /対象が行う判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《ヒールオール》      1 /《ヒール》     /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオSL回        /《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《ハイプロテクション》   5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /              /《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する。(現:+20) 《ライトバースト》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /              /《ホーリーライト》と《ディヴァインライト》の魔術判定に+1D、ダメージに+[SL×4]する。(現:+4) 《バリア》         1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /              /メインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる。ただし、1回のダメージロールには1回しか使用できない。 《-》            1 /          /    /      /  /   /              / 《ディバインコール》    1 /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /6   /ラウンド1回、シーンSL回  /「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択する。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としても良い。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《-》            1 /          /    /      /  /   /              / 《ウィルパワー》      1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /6   /              /ダメージ増加を行う。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続。 《マスターラック》     1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオに1回       /判定を行った(スキルやフェイトによる振りなおしも終了した)あとで使用する。その判定で降ったダイスのうち、1個を選択し、そのダイスの目に+1(最大6)する。その結果、6の目が2個以上ならばクリティカルとなる。 《-》            1 /          /    /      /  /   /              / 《コーデックス》      1 /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /-   /              /使用する際にクラスから1つ選択する。コーデックスを取得する。コーデックスはシーン終了時に失われる。 《メンターアーツ》     5 /《コーデックス》  /自動成功/自身    /-  /-   /              /《コーデックス》と同時に使用する。コーデックスで選択したクラスの効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行うスキルの効果に+[SL×2]する。(現:+10) 《コーデックスアビリティ》 1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /コーデックス携帯      /取得した際に能力値2つを選択する。選択した能力値に+1する。「精神」「感知」選択 《マインドマスター》    1 /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /-   /シーンSL回         /《コーデックス》と《マインドマスター》以外の「タイミング:セットアップ」のスキルを使用する。使用する順番は自分で決定する。対象は同じでも別々でもよい。 《ダブルジャンル》     1 /アイテム      /-    /自身    /-  /-   /              /コーデックスの「《コーデックス》を使用する際にクラスから1つ選択せよ」を「《コーデックス》を使用する際にクラスから2つ選択せよ」に変更する。 《フェイタルアーツ》    1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /4   /コーデックス携帯、シーン1回/効果をダイスで求めるスキルに有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う、コーデックスで選択したクラスのスキルと同時に使用する。そのスキルの効果に+[SL×10]する。(現:+10) 《グッドラック》      1 /効果参照      /自動成功/効果参照  /視界/8   /シーン1回         /対象がドロップ品決定ロールを行う直前に使用する。対象が行うドロップ品決定ロールに+1Dする。 《ヒーリングマスター》   1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /7   /シナリオ3回         /効果をダイスで求めるスキル、アイテム、パワーに有効。 《-》            1 /          /    /      /  /   /              / 《誓約『赤竜の保護者』》  1 /-         /-    /自身    /-  /-   /              /恩恵:アイテム。リトルゲブラを取得している。束縛:誓約の所持者は仲間よりもリトルゲブラを優先している為、仲間に対してカバーを行わない。もしカバーを行った場合、攻撃終了時に[CL×5]点のMPロスを受ける。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象  /射程  /コスト/制限    /効果など 《アンチトラップ》    1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /トラップ探知、危険感知、トランプ解除の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《ホーム:グラスウェルズ》1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /【器用基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。 《ベアアップ》      1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《オピニオン》      1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《インサイト》      1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない。 《マジックキャンドル》  1 /メジャー /魔術判定/効果参照/効果参照/6   /      /自分の存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(ほかのスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更することはできない。このうこうかはシーン終了まで持続する。 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /【精神基本値】に+3する。 《インテンション》    1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《ハンズオブライトⅠ》   1 /戦闘前  /自動成功/自身  /-    /-   /      /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費する。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /トラップ探知の判定に+1D。探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《サンクチュアリ》    1 /ムーブ  /自動成功/自身  /-    /12  /シナリオ1回/「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アイテムマスタリー》  1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)する。消費した値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。 《フェイス:セフィロス》 1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /【精神】、【知力】選択。選択した能力基本値に+1する。 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /【感知基本値】に+3する。 《トレーニング:知力》  1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /【知力基本値】に+3する。 《マシンリム》      1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《エリアサーチ》     1 /     /    /    /    /   /      / ■コネクション■ 名前                / 関係 ???               / 恩人 “暗黒騎士”レイテ         / 友人 ローランド・アイバンホー(神官ロー)/ 上司、師匠 リトルゲブラ            / 保護対象 ■その他■ 使用成長点:1785点 (レベル:1710点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション3、cc「プリーチャー→サロゲート」、ディバインコール1 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション4、cc「サロゲート→イリュージョニスト」、ファイナルイリュージョン1 Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ホーリーライト1、イメージマジック1、ファイナルイリュージョン2 Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / ファイナルイリュージョン3、ビリーブ2、プラクティスマインド1 Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / ファイナルイリュージョン4、クイックヒール1、ヒール1 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / イリュージョンマスター1、ファイナルイリュージョン5、ビリーブ3 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / プロテクション5、リアリスティックイメージ1、テレポート1 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ヘイスト1、ディスターブイメージ1、アフェクション1 Lv9→10:cc「アコライト→プリースト」 / 知力、感知、精神 / cc「アコライト→プリースト」、アストラルセンス1、ハイプロテクション1 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション2、ライトバースト1、ディバインフォース1 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション3、トリートフォース1、ディバインライト1 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション4、ヒールオール1、デコイイメージ1 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / パリペイティア1、ハイプロテクション5、バリア1 Lv14→15:称号「メンター」 / 知力、感知、精神 / 称号「メンター」、コーデックス1、メンターアーツ1 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / メンターアーツ2、マインドマスター1、ダブルジャンル1 Lv16→17: / 知力、感知、精神 / メンターアーツ3、コーデックスアビリティ1、フェイト2点 Lv17→18: / 知力、感知、精神 / メンターアーツ4、ポストヘイスト1、グッドラック1 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / メンターアーツ5、フェイタルアーツ1、ヒーリングマスター1 メモ: リビルド CL1:アストラルボディ1、プロテクション2、ビリーブ1、ウィルパワー1、マスターラック1 CL2:プロテクション3、cc「プリーチャー→サロゲート」、ディバインコール1 CL3:ファイナルイリュージョン1、プロテクション4、cc「プリーチャー→イリュージョニスト」 CL4:ファイナルイリュージョン2、イメージマジック1、ホーリーライト1 CL5:ファイナルイリュージョン3、プラクティスマインド1、ビリーブ2 CL6:クイックヒール1、ヒール1、ファイナルイリュージョン4 CL7:イリュージョンマスター1、ビリーブ3、ファイナルイリュージョン5 CL8:リアリスティックイメージ1、プロテクション5、テレポート1 CL9:ヘイスト1、ディスターブイメージ1、アフェクション1 CL10:cc「アコライト→プリースト」、アストラルセンス1、ハイプロテクション1 CL11:ライトバースト1、ハイプロテクション2、ディバインフォース1 CL12(予定):ディバインライト1、ハイプロテクション3、トリートフォース1 CL13:ヒールオール1、ハイプロテクション4、デコイイメージ1 CL14:パリペイティア1、ハイプロテクション5、バリア1 CL15:称号「メンター」、コーデックス1、メンターアーツ1 CL16:メンターアーツ2、マインドマスター1、レイズ1 CL17:メンターアーツ3、コーデックスアビリティ1、ダブルジャンル1 CL18:メンターアーツ4、ヒーリングマスター1、グッドラック1 CL19:メンターアーツ5、フェイタルアーツ1、ディスターブイメージ2 基本性能 魔術判定(知力):2D+12 魔術判定(精神):3D+19(ホーリーライト&イメージマジック使用)(コーデックスアビリティ使用後:3D+20) カドケウス(MP3)+16 ホーリーライト&イメージマジック(MP8):「判定:3D+19」、「DR:2D+2D+12+2+4(4D+18)」 ディバインライト&イメージマジック(MP13):「判定:3D+19」、「DR:2D+10+2D+12+2+4(4D+28)」 ウィルパワー、ホーリーライト&イメージマジック(MP14)、「DR:4D+18+16(4D+34)」 ウィルパワー、ディバインライト&イメージマジック(MP19):「DR:4D+28+16(4D+44)」 プロテクション(MP2):5D+5+3+20(5D+28)・(ハンズオブライトⅠ使用時:6D+28) ヒール(MP3):「判定:2D+12」「効果量:6D+57」 ヘイスト(MP2):「判定:2D+11」「効果量:1D+3」 《コーデックス》《メンターアーツ》使用後 魔術判定(知力):2D+12 魔術判定(精神):3D+20(ホーリーライト&イメージマジック使用) カドケウス(MP3)+17 ホーリーライト&イメージマジック(MP6):「判定:3D+20」、「DR:2D+2D+12+2+4+10(4D+28)」 ディバインライト&イメージマジック(MP11):「判定:3D+20」、「DR:2D+10+2D+12+2+4+10(4D+38)」 ウィルパワー、ホーリーライト&イメージマジック(MP12)、「DR:4D+28+17(4D+45)」 ウィルパワー、ディバインライト&イメージマジック(MP17):「DR:4D+38+17(4D+55)」 プロテクション(MP1):5D+5+3+20+10(5D+38)・(ハンズオブライトⅠ使用時:6D+38) ヒール(MP1):「判定:2D+12」「効果量:6D+67」 ヒーリングマスター(MP7):+27 ヘイスト(MP1):「判定:2D+11」「効果量:1D+13」 伝承武器 武具テンプレート:防具【革鎧】[「CL1」「重量:5」「回避修正:±0」「物理防御力:+[CL+4]」、「魔法防御力:±0」「移動修正:-1」「装備部位:胴部」] 継承:生来…あなたはその武器と生まれた時からずっと一緒だった。[「重量」に+2、装備者の【精神】に+1する。] 伝承:守護の武具…人を守るために祝福を受けた武器である。神殿が作り出したとも、人を守れない無力さを嘆いた戦士に神が与えたとも言われる。 [装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」のスキル、パワーに有効。パッシブ。その効果に+[CL÷5+2]する。効果をダイスで求める魔術のみ有効。特徴追加] 宿命:束縛…その武器は、あなたを束縛する。その意志は、時には呪いや悪意の形であなたに忍び寄るだろう。 特徴:痛み…その武器を身につけていると突然痛みに襲われる。この痛みでダメージを受けることはない。 名称:「バッドラック」 説明:生まれた時から身につけていた黒いローブのような革鎧。まるでその身を束縛するかのような不吉な色合いの鎧は、身につけていると時折フラッシュバックする断片的な映像と強烈な頭痛を引き起こす。 性能:「CL1」「重量:7」「回避修正:±0」「物理防御力:+[CL+4]」、「魔法防御力:±0」「移動修正:-1」「装備部位:胴部」 効果:パッシブ。装備者の【精神】に+1する。装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」のスキル、パワーに有効。パッシブ。その効果に+[CL÷5+2]する。効果をダイスで求める魔術のみ有効。 リンク【クラスアイテム:アコライト】 リンク効果:パッシブ。装備者が使用するダメージ軽減、行動値増加を行う「分類:魔術」の効果に以下の修正を得る。 3~4:+3 5個以上:+6 誓約:『赤竜の保護者』 恩恵:アイテム。リトルゲブラを取得している。 束縛:誓約の所持者は他の仲間よりもリトルゲブラを優先している為、カバーを行わないようにしている。もし、カバーを行った場合、攻撃終了時に[CL×5]点のMPロスを受ける。 リトルゲブラ 種別:道具 レベル:1 重量:0 価格:購入不可 効果:シーンに登場しているキャラクターが行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+5Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスは所持者が振る。1シーンに1回使用可能。 解説:仔猫程度の大きさの竜。所持者には懐いてはいるが、食事と睡眠、たまに所持者に危険を知らせる以外のことは何もしない。でも可愛いから許す。(所持者談) オリジナルアイテム 黒曜石のペンダント 種別:装身具 レベル:1 重量:1 価格:購入不可(売却時10000G) 効果:装備中のキャラクターの持つアイテム・装備品はいかなるスキル・パワー・アイテム・トラップ・ギルドサポートの効果でも失われず、装備者が望む限りデータの変更もされない 解説:黒耀城で精製された黒曜石のお守り。所持者の武器を保護する魔力を備えるが、場所が場所だけに入手は極めて困難。 ジスタスバッジ 種別:道具 レベル:1 重量:1 価格:購入不可(売却時10000G) 効果:所持者のメジャーアクションで行うあらゆる判定+1 解説:出自不明のバッジ。何故かいつもより良い動きが出来る気がする。 DRA-04[ダンバルミサイル] 分類:道具 レベル:1 重量:0 価格:購入不可(売却額2000G) 効果:効果参照。メジャーアクションの直前に宣言。射程:20m、対象:範囲の特殊攻撃を行う。命中は通常の命中判定。ダメージは2D6+20の貫通ダメージとなり、ダメージの有無に関わらず「放心」を与え、1点でもダメージを与えると「スリップ」を与える。このアイテムは同じタイミングで同時にいくつでも宣言可能。消耗品 遡時の石 分類:道具 レベル:1 重量:0 価格:時価・売却不可 効果:何らかのスキル・パワー・アイテム・イベントの効果でラウンド数をカウントしている時、そのカウントを1D6戻す。どのようなものに効果を及ぼし、どんな影響をもたらすかはGMが決定する。消耗品 時非の石 分類:道具 レベル:1 重量:0 価格:時価・売却不可 効果:何らかのスキル・パワー・アイテム・イベントの効果でラウンド数をカウントしている時、そのカウントを1D6進める。どのようなものに効果を及ぼし、どんな影響をもたらすかはGMが決定する。消耗品 赤竜紅血 分類:道具 レベル:1 重量:1 価格:時価・売却不可 効果:メジャーアクションで使用を宣言。使用したキャラクターは使用したラウンドを含めて3度目のクリンナッププロセス終了時まで、あらゆるスキル・アイテム・パワー・トラップ及び攻撃によってHPが減少しない。 さらに効果中はいかなる手段でも移動・転送を行えず、武器攻撃を含むアイテムを使用できない。消耗品 青輝明水 分類:道具 レベル:1 重量:1 価格:時価・売却不可 効果:メジャーアクションで使用を宣言。使用したキャラクターは使用したラウンドを含めて3度目のクリンナッププロセス終了時まで、自身が行うあらゆる攻撃は属性のない貫通ダメージとなり、スキル・パワー・アイテム・トラップの効果で軽減・無効化もできなくなる。 さらに効果中は自身の防御力を0として計算し、自身が受けるダメージはスキル・パワー・アイテム・トラップの効果で軽減を行えない。消耗品 [伝心の人形・怪] 種別:道具 レベル:10 重量:1 価格:購入不可 効果1:「伝心の人形」(IG P155)と同様の効果を持つ 効果2:難易度21の幸運判定を行う。成功した場合GMに対して[yes]か[no]で返答できる質問を行える。GMは回答を拒否してもいいがその場合は使用回数に数えない。1シーン1回