タイトル:うさきち キャラクター名:ベル・クラネル 年齢:16 性別:♂ 髪の色:白髪 / 瞳の色:赤色 / 肌の色:白 身長:152cm 体重:49kg キャラクターレベル:29 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:一般人/ 境遇:天涯孤独/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:224 MP:248 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   1   1   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3      3 成長等     28  28     28       →合計 84点/LvUp分84点 =基本値= 12  40  45   6  44   6  11 ボーナス   4  13  15   2  14   2   3 メインクラス   0   2   0   0   3   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正      2               1 =合計=   4  18  15   2  18   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  18  29/ 29     1  48/  (5D) 攻撃力  --  59/ 59  78  20  157/  (4D) 回避判定  15   15    4     34   (4D) 物理防御 --   22       2  24 魔法防御   3   13       2  18 行動値   33    0   20  17  70 移動力    9    0    5  20  34m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   29  59   0   0   0   0   0  20m 魔導銃   1 左手 腕 頭部          2   7         0    防具  28 胴部    0         5   5      0    防具   1 補助          3  10   8      0    防具  27 装身         10                装身具   1 =小計=右 29  59  15  22  13   0   0    左 能力値  18 --  15 --   3  33   9 スキル     78   4        20   5  マスタリー ハンティングアイ マークスマン デッドショット フォーチュンヒット シューターハンド ストームラン フェイバリットウェポン:魔道銃 フェイバリットウェポンⅡ 韋駄天 ドッジマスター その他   1  20      2   2  17      漆黒の星 陸マグロ メタル・リフレクス 古代の衣 クイックホルスター 幸運の鍵 カマソッソのマント =合計=右 48  157  34  24  18  70  34    左 ダイス  5D  4D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 0   1   リアリス・フレーゼ [ガンスリンガー] 魔道銃 命中補正CL 攻撃力CL+10 左手        [] 腕         [] =合計=0  1 /  重量上限17 頭部 52700  4  ジェイドゴーグル [シーフ]    パッシブ:射撃ダメ+2d6 武器種別:魔道銃 胴部 4900   3  古代の衣 [シーフ、ウォ]     パッシブ:攻撃+20 カース:被ダメ+30、毒のHPロス+30 補助 4300000 9  カマソッソのマント [ウォ、シー] パッシブ:アデンダム取得または既取得で1シーン1回に変化 パッシブ:行動値+10 武器攻撃で1点以上ダメージで スリップ ノックバック4を与える、受けている場合 物防、魔防をHP0として扱う 装身 0    1  イズ・スードラの手記 []     パッシブ:回避+10 =合計=4357600 17 /重量上限17 ■所持品■ 名称                価格 重量  備考 ベルトポーチ            0   15   携帯重量+2 パッシブ 異次元バッグ            0   2000  携帯重量+10 パッシブ 【アイテムスタック系】 漆黒の星              1   2500  所持の命中判定に+1、行動値に+1 シーフ用 所持で効果 幸運の鍵              1   17800 パッシブ:魔道銃装備時、幸運+1、行動+2 リムブースト・メタル        1   10000 重量1 マシンリム取得時有効 防御+2 魔防+2 リムブースト・リフレクス      1   10000 重量1 マシンリム取得時有効 行動値+2 クイックホルスター         1   2500  パッシブ:魔道銃装備時、行動値+2 小型ハンマー            2   20   釘やくさびを打ち込む為の道具 セブンダブ             2   800  装備者が行うトラップ解除の達成値に+2 盗賊の籠手             3   6500  罠の解除判定達成値に+2 【持ち換え 罠解除系】 EXMPポーション              4000  重量4マイナー、メジャー 使用者の【MP】を[6D]点回復する。 EXHPポーション              2000  重量1マイナー、メジャー 使用者の【HP】を[6D]点回復する。 【ポーション類】ポーションホルダー 0   150  種別:ポーション 重量1までを0として、5つまで所持可能 水の砥石                 2000  マイナーで使用、攻撃属性を水属性にする ラウンドごとに効果は消失 風の砥石                 2000  マイナーで使用、攻撃属性を風属性にする ラウンドごとに効果は消失 大地の砥石                2000  マイナーで使用、攻撃属性を地属性にする ラウンドごとに効果は消失 くさび                  1   トラップ解除判定に使用、判定に+1、消耗品 くさび                  1   トラップ解除判定に使用、判定に+1、消耗品 【小道具入れ】小道具入れ      0   20   種別:道具 重量1までを0として、5つまで所持可能 果実                   30   MPを1d6 回復する 果実                   30   MPを1d6 回復する 果実                   30   MPを1d6 回復する 野菜                   20   マイナー、メジャー 使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。 【食料入れ】ランチボックス     0      種別:食料、料理 重量1までを5つまで重量0として所持可能 【ウェポンケース】ウェポンケース  0   200  武器1つ 重量:0 で保管、一人1つ限定 調理器具                     重量3 肉のHP回復効果を2d6+2にする、メジャーアクション 冒険者セット                   重量5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石 EXMPポーション              4000  重量12 マイナー、メジャー 使用者の【MP】を[6D]点回復する EXHPポーション              2000  重量13 マイナー、メジャー 使用者の【HP】を[6D]点回復する HMPポーション               300  重量3 マイナー、メジャー 使用者の【MP】を[4D]点回復する 果実                   30   重量3 MPを1d6 回復する 野菜                   20   重量6 マイナー、メジャー 使用者のMPを3点回復 天の瞳                  90000 重量2 装身具 レベル18 20m以上離れた射撃攻撃時に+2d6 トリックマント              6500  重量4 タイミングがメジャーの攻撃ダメージに+2d6 ウォ、シー 【陸マグロに積む】陸マグロ        12000 騎乗で移動+20と飛行、同乗者3人(計4名)、所持重量+50(所持品とは別枠) 禁魔符               0   0   対象の魔術を封じる、効果はシナリオ終了or対象者以外がメジャーアクションで剥がした場合 耐毒符               0   1000  毒を受けた際に自動発動、強度関わらず毒を消滅 飛翔符               1   1200  マイナー使用 シーン終了まで継続 飛行状態 理力符 光             1   500  マイナー使用 シーン終了まで継続 理力符 闇             1   500  マイナー使用 シーン終了まで継続 理力符 水             1   500  マイナー使用 シーン終了まで継続 理力符 水             1   500  マイナー使用 シーン終了まで継続 理力符 風             1   500  マイナー使用 シーン終了まで継続 理力符 土             1   500  マイナー使用 シーン終了まで継続 毒消し               1   10   毒解除 マイナー、メジャー EXHPポーション           1   2000  重量1 マイナー、メジャー 使用者の【HP】を[6D]点回復する EXMPポーション           2   4000  重量2 マイナー、メジャー 使用者の【MP】を[6D]点回復する =所持品合計=   190677 G (重量 23/上限24) =装備合計=   4357600 G = 価格総計 =  4548277 G 所持金   2976792G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   18   3     21 (3D) 罠解除   18   3   4  25 (4D) 危険感知  18   3     21 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《オーバーパス》       ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /  /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》      1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ハンティングアイ》     1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /1  /射撃攻撃のダメージに+3する。 《ワイルドセンス》      1 /パッシブ     /    /     /  /   /1  /感知の達成に+2 《インタラプト》       1 /スキル      /自動成功/単体   /視界/   /1  /「パッシブ、アイテム」以外のスキルに対して発動、コストなど支払わせて不発、非継続とさせる 《バタフライダンス》     1 /パッシブ     /    /     /  /   /1  /回避判定+1d6 《タウント》         1 /セット      /感知  /単体   /10m /4   /Ⅲ  /対象の精神と感知で対決SL×2+達成値、勝利で逆上付与 《》             1 /         /    /     /  /   /  / 《アームズマスタリー:魔道銃》1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /1  /武器使用の命中判定に+1D、マスタリー適用1つまで 《キャリバー》        1 /アイテム     /    /自身   /  /   /1  /魔道銃を1個取得、自分専用 《キャリバーガンパード》   5 /アイテム     /    /効果参照 /  /   /5  /魔道銃に攻撃力+SL×3と重量6にして装備部位:双にする 《ワンコインショット》    5 /ダメロ前     /自動成功/自身   /  /4   /5  /対象の物理防御 魔防をSL×3下げる 《ランニングショット》    1 /ムーブ      /自動成功/自身   /  /5   /1  /戦闘移動 移動したら回避+1d6 《バレットマーク》      1 /ワンコイン       /自動成功/自身   /  /   /1  /1ダメージ以上で対象の物理防御 魔防を-15 シーン終了まで 《カウンターショット》    1 /判定直後     /命中判定/単体   /武器/   /1  /シナリオ1回 対象命中難易度、命中判定、勝利後失敗 《カスタムガン》       3 /アイテム     /    /効果参照 /  /   /3  /命中修正と攻撃力にSL×2振り分ける 《ファイトバック》      3 /リアクション   /命中判定/単体   /武器/5   /3  /シーンSL回 射撃、魔法攻撃に命中対決 勝利でCL×5のHPロス 《ラストアクション》     1 /戦闘不能     /自動成功/自身   /  /10  /1  /シナリオ1回 未行動 行動済み問わずメインプロセス実行、但し自身のHP回復、蘇生は不可 《インターセプト》      3 /リアクション   /命中判定/単体   /視界/3   /3  /シナリオSL回 射撃、魔法に対するリアクションを魔導銃の命中対決、自分への攻撃は失敗 《ファニング》        3 /メジャー     /命中判定/SL+1   /武器/5   /3  /魔道銃使用 対象に射撃攻撃 《》             1 /         /    /     /  /   /  / 《ダブルショット》      1 /メジャー     /自動成功/自身   /  /9   /1  /2回攻撃 スキル パワー不可 単体化 2回目でダメージ+3d6 同対象に要攻撃 1発目不発で2発目不可 《ストレイトショット》    1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /1  /射撃に命中+1d6 《アキュレイト》       1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /1  /器用判定に+1d6 《バーサタイル》       1 /クリン      /自動成功/自身   /  /   /1  /シナリオ1回 使用回数に制限のあるスカウトスキルの使用回数を1増やす シナリオ~回のもののみ 《インターフィアレンス》   1 /判定直後     /命中判定/単体   /武器/10  /1  /シーン1回 対象の攻撃命中難易度とし射撃武器対決 成功時失敗 《アデンダム》        1 /イニシア     /自動成功/自身   /  /8   /1  /シナリオ1 イニシアにメインプロセスを可能、行動済みにならない 《ゼロイン》         5 /マイナー     /自動成功/自身   /  /8   /5  /命中-1d6、ダメージにSL×5を加えるメインプロセス中 《マークスマン》       5 /パッシブ     /    /自身   /  /   /5  /射撃攻撃にSL×5増加 《デッドショット》      5 /パッシブ     /    /自身   /  /   /5  /射撃攻撃にSL×4増加 《フォーチュンヒット》    1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /1  /武器攻撃に+【幸運】分増加 《エイミングショット》    1 /セット      /自動成功/自身   /  /10  /1  /射撃攻撃武器命中に+1d6、ラウンド終了まで 《ラストラック》       2 /判定直後     /自動成功/自身   /  /10  /3  /シナリオ3回 判定後ダイスからSL個数振り直す、6が2個以上でクリティカル 《ハードラック》       3 /効果参照     /自動成功/自身   /  /10  /3  /シナリオSL回 射撃攻撃の全ての命中判定後に使用、ダイスのうち1つを6にする、2個以上でクリティカル 《フラッシュショット》    1 /マイナー     /自動成功/自身   /  /18  /3  /シナリオSL回 武器攻撃に対するリアクション必ず失敗リアクションスキル、アイテムも使用不可、メインプロセス中まで 《カッティングプラン》    1 /マイナー     /自動成功/自身   /  /8   /1  /武器攻撃ダメージをスキル、アイテムで軽減不可、メインプロセス終了まで 《》             1 /         /    /     /  /   /  / 《戦場の陥穽》        1 /イニシア     /自動成功/範囲(選択)/視界/   /1  /シーン1 CL×5のHPロス 《時の支配者》        1 /効果参照     /自動成功/単体   /視界/   /1  /シナリオ1 パッシブアイテム以外のスキル、パワーを宣言時に効果発揮させず即座に終了、コストと使用回数は消費させる 《韋駄天》          1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /3  /ダメSL×5 行動SL×2を加算 《神速の鼓動》        1 /メジャーアクション/自動成功/自身   /  /   /1  /シナリオ1 メインプロセス1 メジャーアクションを2回、同じスキル、パワーは不可 《幻想舞踏》         1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /1  /ハードラックの効果をあらゆる判定に変更し、「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。 《》             1 /         /    /     /  /   /  / 《シューターハンド》     1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /1  /射撃ダメ+5 射程+10 《ストームラン》       1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /1  /移動修正±0の数×行動値2、全身装備は2つ分 +6 《フェイバリットウェポン》  5 /パッシブ     /    /自身   /  /   /5  /フェイバリットウェポン:魔道銃 ダメ+SL×3 《フェイバリットウェポンⅡ》  3 /パッシブ     /    /自身   /  /   /3  /同スキルの種別武器装備時、行動値にSL×3 《ドッジスラッシュ》     1 /効果参照     /自動成功/単体※  /至近/8   /3  /ラウンドSL回 回避成功時に使用 CL×2のHPロスを与える 《ドッジマスター》      3 /パッシブ     /    /自身   /  /   /5  /無防具or回避修正±0以上で有効 回避達成値にSL+1 防具なしだと移動力+5 《》             1 /         /    /     /  /   /  / 《ウェスタ・メモリア》    1 /メジャー     /命中判定/単体   /視界/   /  /命中判定 任意の数ダイス目を6にする、スキル、使用者は、あらゆるアイテム、スキル、パワーによる効果を受けず、対象はリアクション不可、軽減不可、無効化不可、武器攻撃ダメージに+CL×20し、貫通ダメージ、シナリオ1回まで、英雄的行動を取っていた場合、クライマックスで更に1回使用可 《ジェイドゴーグル》     1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /1  /パッシブ:射撃ダメ+2d6 武器種別:魔道銃 《古代の衣》         1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /1  /パッシブ:攻撃+20 カース:被ダメと毒のHPロスに30加算 《クイックホルスター》    1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /1  /パッシブ:魔道銃装備時、行動値+2 《イズ・スードラの手記》   1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /1  /パッシブ:回避値を+10 《カマソッソのマント》    1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /1  /パッシブ:アデンダム取得または既取得で1シーン1回に変化 《カマソッソのマント》    1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /1  /パッシブ:行動値+10 武器攻撃で1点以上ダメージで スリップ ノックバック4を与える、受けている場合 物防、魔防をHP0として扱う 《》             1 /         /    /     /  /   /  / 《インベナム》        6 /武器攻撃と同時  /自動成功/自身   /  /6   /3  /1点でもHPダメージ与えれば毒(SL×5)、メインプロセス終了まで 《デッドリーポイズン》    6 /パッシブ     /    /自身   /  /   /5  /毒深度をSL分上昇 《ウェポンフォーカス》    6 /パッシブ     /    /自身   /  /   /1  /スペシャライズ武器攻撃にダメージ+5 《スペシャライズ》      6 /パッシブ     /    /自身   /  /   /5  /スペシャライズ:魔道銃 命中、ダメージに+SL分 《ランナップ》        6 /セット      /自動成功/自身   /  /3   /1  /戦闘移動か離脱を行使、封鎖時不可 《スタイル:ラヴァーダ》   6 /パッシブ     /    /自身   /  /   /5  /重量4以下武器攻撃に命中+2、ダメージ 《ヘスティアの鎧》      6 /パッシブ     /    /自身   /  /   /  /回避+1d6 《トリックマント》      1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /1  /メジャーの攻撃ダメージに+2d6 《猛進のアミュレット》    6 /パッシブ     /    /自身   /  /   /1  /パッシブ:武器攻撃+10 カース:自身のリアクション-1d6 《スナイピングハット》    6 /パッシブ     /    /自身   /  /   /1  /パッシブ:射撃ダメ+2d6 カース:回避-1d6 《天の瞳》          1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /1  /パッシブ:20m以上の射撃攻撃に+2d6 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェイス:ヘスティア》1 /パッシブ /    /自身/  /   /1  /パッシブ:自身の攻撃は火魔法ダメージになる)を得る 《トレジャーハンターⅠ》 1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /1  /ドロップロール後にFP1消費でもう1回ロール可 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前  /自動成功/自身/  /   /1  /FP1消費で能力値1つに+2、シーン終了まで 《トレジャーハンターⅢ》 1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /1  /シナリオ1回 インタラプトにインタラプトを使われた場合無力化、かつ使用済みとする 《トレーニング》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /1  /トレーニング:筋力 《トレーニング》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /1  /トレーニング:器用 《トレーニング》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /1  /トレーニング:感知 《トレーニング》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /1  /トレーニング:敏捷 《トレーニング》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /1  /トレーニング:幸運 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /1  /トラップ探知の判定に+1Dする、トラップ探知失敗でト ラップが作動しない 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /    /自身/  /   /1  /トラップ解除の判定に+1Dする 《アンチトラップ》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /1  /トラップ探知、解除、危険感知に+1、トラップへの判定値に+2 《サーチリスク》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /1  /危機感知に+1d6 《シックスセンス》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /1  /奇襲攻撃時-1d6されずリアクション可能 《イクイップリミット》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /1  /装備重量+5 《インテンション》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /1  /最大MP+CL 《マシンリム》     1 /パッシブ /    /自身/  /   /1  /筋力、器用、敏捷の基本値に+1 《ファーストエイド》  1 /メジャー /器用  /単体/至近/   /1  /器用難易度10 成功で対象の戦闘不能を回復、HP1で行動済み 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /自動成功/自身/  /3   /1  /シーン1回 種別ポーションを1回使用可 《リサーチ》      1 /パッシブ /    /自身/  /   /1  /感知の情報収集に+1d6 《エリアサーチ》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /1  /警戒行動が可能 聞き耳に失敗しても気付かれない ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4155点 (レベル:4060点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、キャリバーガンパード、キャリバー Lv2→3:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、キャリバーガンパード、ワイルドセンス Lv3→4:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、キャリバーガンパード、タウント Lv4→5:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、キャリバーガンパード、インターセプト Lv5→6:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / バレットマーク、カスタムガン、インターセプト Lv6→7:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / ファイトバック、カスタムガン、インターセプト Lv7→8:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / ファイトバック、カスタムガン、カウンターショット Lv8→9:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / ファイトバック、ラストアクション、ランニングショット Lv9→10:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ダブルショット、クラスチェンンジ Lv10→11:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、バーサタイル、アキュレイト Lv11→12:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、インターフィアレンス、ゼロイン Lv12→13:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、アデンダム、ゼロイン Lv13→14:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ストレイトショット、ゼロイン Lv14→15:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / デッドショット、フォーチュンヒット、ゼロイン Lv15→16:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / デッドショット、エイミングショット、ゼロイン Lv16→17:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / デッドショット、ハードラック、ラストラック Lv17→18:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / デッドショット、ハードラック、ラストラック Lv18→19:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / フラッシュショット、ハードラック、カッティングプラン Lv19→20:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / 戦場の陥穽、戦場の陥穽、クラスチェンジ Lv20→21:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / 時の支配者、時の支配者、デッドショット Lv21→22:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / フェイバリットウェポン、シューターハンド、クラスチェンジ Lv22→23:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / フェイバリットウェポン、フェイバリットウェポンⅡ、ストームラン Lv23→24:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / フェイバリットウェポン、韋駄天、韋駄天 Lv24→25:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / フェイバリットウェポン、神速の鼓動、神速の鼓動 Lv25→26:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / ドッジスラッシュ、幻想舞踏、幻想舞踏 Lv26→27:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / ファニング、フェイバリットウェポン、ドッジマスター Lv27→28:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / ファニング、フェイバリットウェポンⅡ、ドッジマスター Lv28→29:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / ファニング、フェイバリットウェポンⅡ、ドッジマスター メモ: リアリス・フレーゼ 魔道銃 重量1 命中補正CL 攻撃力CL+10 効果:スキル「ウェスタ・メモリア」を得る 「ベル・クラネル」専用アイテム ウェスタ・メモリア 対象:単体※ 射程:視界 効果:メジャー フェイトを2点消費する。命中判定時、任意の数だけダイスの目をすべて6に変更する。このスキル、使用者は、あらゆるアイテム、スキル、パワーによる効果を受けず、対象はリアクションができず、軽減されることもダメージが0に変更されることもない。武器攻撃のダメージに+[CL×20]し、貫通ダメージとしてダメージを与える。 シナリオに1回使用可能。 英雄的な行動をとっていた場合、クライマックスフェイズでさらに1回使用可能となる。 イズ・スードラの手記 分類:装身具 効果:このアイテムを取得した時に、回避、罠探知、罠解除の中から選択する。選択した能力値の達成値に+10する。 解説:イズ君の黒歴史の1つ。本人は燃やしたり、壊したりするのはもったいなく思う反面、見られたくはないので世界各地の隠された場所に気合いを入れて隠している。 兄貴と慕う勇者ジャック達との思い出を記した手記。 その内容を読み続けることで彼の持つ技術を感覚的に使用することが可能となる。 tillca02010: 200点+フェイス:ヘスティア(パッシブ:自身の攻撃は火魔法ダメージになる)を得る ヘスティアの鎧 装備レベル16 重量5 防御12 回避+1d6 トリックマント パッシブ:タイミングがメジャーの攻撃ダメージに+2d6 スタートスキル シーフ:バタフライダンス インタラプト ガンスリンガー:ワンコインショット、キャリバーガンパード アイテム2個の報酬「2つ目の称号クラス」 暴風王の蛇90000G 2つ 暴風王の羽根飾り 巨大蛇の大牙30000 2つ 毒竜の血30000 毒竜の独角40000 2つ 高速飛空艇、賞金300万わる4+ドロップの865000、リンク一式か購入不可のスキルやゲッシュなどで入手不能なアイテム2つを 白金の飛行砲台(200000)が10個、白金(1000G)30個、高純度の白金(10000)が5個 黄金の金槌(100000)が11個、黄金のパーツ10000Gが1つ 謎の重金属3万Gが8個 tillca02010: なぜか戦乙女の籠手が4つありました tillca02010: 1個2万Gです tillca02010: さっきのに+2個です dame014: ペリクラがごそごそ漁って何かを持ってきました tillca02010: つまり4万G dame014: 63個です 1個300G 肉36個(部屋おき) tillca02010: 魔獣の鋭牙で3000G×4個 tillca02010: 夢見る鱗、45000G tillca02010: ノコギリギルマンのエラ5100G tillca02010: ブルーギルマンのエラ3000Gが1個 tillca02010: ガードの10はギルマンの上鱗200Gが4個 SEPIA_one: ギルマン王の錫杖 レベル6 種別:打撃 重量15 攻撃+14 至近 片 購入不可 効果1:パッシブ 攻撃を行ったキャラがギルマンの場合、ダメージを-30する。 効果2:メジャー 30m以内の単体に特殊攻撃 命中5d+16 ダメージ 4d+80 の水魔法ダメージ。1点でもダメージを与えた場合、威圧を与える。シーン一回使用可能。 カース:ギルマンに対して攻撃するとき、そのダメージ-30する。 ギルマン王 ガープの所持していた魔法具の錫杖。先端が水で浸された鉢になっており、ガープの子供たちが泳いでいる。 最高級ダイア8個(24万G) レライエの骨片(150G)×4 tillca02010: レライエの魔眼25000Gです tillca02010: クリスタルの核9000G tillca02010: アーミーの兜5500Gが4つです tillca02010: 深紅の魔力結晶5000G tillca02010: 10の方はブリガンダイン6レベルのウォーリアアコライトの普通の防具です tillca02010: 大尉の軍帽 tillca02010: 3万Gです tillca02010: 邪神の印600Gが2つが2回 tillca02010: つまり4個です tillca02010: 同じですね、邪神の印4個です tillca02010: ヒュドラの頭2つです tillca02010: 1つ6000Gが2つです tillca02010: 竜の骨5000Gです tillca02010: 11はかにみそです tillca02010: 800G tillca02010: 12は巨大蟹の鋏です tillca02010: 950が2つです tillca02010: 毒蛇の毒450Gが5つです 1つは加護で増えました 山賊の残党にとどめを 依頼人 神殿依頼所 1人500G 廃棄処理場の処分(クリア済み、一人1000G) 人造生物の核(100G)が4つ、スライムオイル(30G)が3つ 猫探し(クリア済み、ひとり75G、300獲得) 廃棄処理場の処分3 依頼人 ゲイル 報酬1人 1000G(済 ) 4属性 1000G報酬(済) 四精霊の結晶 900Gが8個です ひとり1800+(済) レライエ(限界突破) 識別値20 Lv40 HP800MP236行動26 移動26 2のP311 参照 回避6+3d 防御25/12 攻撃 命中16+6d ダメージ77+4d  射程50m スキル 必殺の魔眼:命中判定の直前に使用。命中をクリティカルにする。それで増えるダイスは+10dにすること。シナリオで2回使用可能 スレイヤー:人間5 抵抗性:威圧、スタン 零距離射撃:近接状態でも射撃攻撃を行うことができる。 連続攻撃:メジャーアクション。通常攻撃を2回行う。対象は同一でなくともよい。 二回行動:すべての登場キャラが行動済みになったときに使用する。あなたは未行動となる。ラウンドに一回使用可能 常時隠密解除後に解放される スキルマスター:レンジャー 5 アローシャワー3:メジャー 一つのエンゲージ内の敵6体を対象にできる クイックエイド1:シナリオ一回HP400回復し、バッドステータスをすべて回復する クイックアクション5:ムーブアクション マイナーのレンジャースキルを1つ同時に使用する。シーン5回 シャドウショット5:隠密状態で射撃を行うと同時に使用する。ダメージを与えた対象に15点のHPロスを与える シュートアウト3:シナリオ3回 リアクション 魔法、射撃に対して武器命中で対決を行う。勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる ディスアピア:マイナーアクション 隠密になる エンゲージされている場合は不可 ホークアイ5:ムーブ 射撃ダメージ+15 移動を行うかシーン終了まで持続する ブルズアイ:マイナー ダメージ+10 メインプロセス終了まで タイムマジック:ムーブアクション ムーブアクションを2つ使用できる アキュレイト:パッシブ。器用判定+1d ストレイトショット:パッシブ。射撃の命中判定+1d エイミングショット:セットアップ 射撃の命中判定+1d 限界の代償20:限界を超えているため行動する、または、クリンナップでHP20点ロス デスブレイド1:ダメロ直前 シナリオ1回 行動値分のダメージを武器攻撃のダメージロールに追加する トップギア3:デスブレイドの効果に+30する インセンサブル:敵がエンゲージしていても隠密状態になることができる フェイス グレイトバンブー:自身が行うすべての攻撃ダメージが貫通ダメージとなる 無効化済み サイレントキル:パッシブ。常に隠密状態となる。いかなる行動を行っても隠密状態は解除されない 。攻撃時、攻撃対象は感知判定による対決を行い、勝利した場合、 このスキルは無効となる。レライエの感知は20+4dで判定すること。 また、攻撃を行う度にこの達成値が累積攻撃回数×2減少する。無効化済み 無限の力:コストなしでスキル発動可能。 ただし、コスト変動で効果が変わるタイプには無効、 効果の結果変わるものも無効 真の死:倒されても死なずに退場するだけである。しかし、魂が崩壊していくため今回は死亡する 看破能力:隠密を無効化する。(正確には見破れる)