タイトル:エルフの騎士@manaf キャラクター名:クィファル=リゾルタ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:赤みのある灰 / 瞳の色:右:碧 左:黄 / 肌の色:褐色 身長:157 体重:54 経歴1:棲み処が燃えたことがある 経歴2:異種族を怖がっている 経歴3:ガキ大将だった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  12   1   8   5   9 成長   5   2   2   3   1   1 →計:14 修正 =合計= 23  26   9  17  14  18 ボーナス  3   4   1   2   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   9  35  18 特技         0   0 修正 =合計=  8   9  35  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ファイター  6 Lv  / レンジャー 4 Lv エンハンサー 3 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                                        : 前提 [pIB31]武器習熟A/絡み : ダメージ+1、Aランク装備可能                            : [pIB37]挑発攻撃    : ダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし : [pIB31]武器習熟S/絡み : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                         : [p]          :                                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  26  78 修正 特技        0 =合計=  0   0  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果                                  : 前提 [p]  ガゼルフット  : 回避+1                                 : [p]  キャッツアイ  : 命中+1                                 : [p]  ドラゴンテイル : 尻尾が生える 重ね掛けすると命中+1orダメージ+2 最大命中+2ダメージ+4まで : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6   9   7  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 520   1H   5      9  10  11   7 [] *ウィップ / (p) 0             0      0   0 [] *尻尾 / (p) =価格合計= 520 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   11   3   210 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100 保存食             50  1   50   残り日数             7   0                    1   0 アウェイクポーション      100  1   100  アウェイクン                    1   0 救命草             30  4   120  残り個数              4   0 魔香草             100  1   100  残り個数              1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0 ******作成物******    1   0 罠                  1   0 =所持品合計=    470 G =装備合計=     730 G = 価格総計 =    1200 G 所持金     0G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 55 点 合計名誉点: 55 点 ■その他■ 経験点:1320点 (使用経験点:16000点、獲得経験点:14320点) セッション回数:14回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1120点(1120 /   / 回) 2- 敏捷度   1230点(1180 /   / 1回) 3- 筋力    1100点(1050 /   / 1回) 4- 筋力    2240点(2140 /   / 2回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 生命力   3230点(3230 /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 器用度   5400点(5400 /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 共有アイテム [ご飯]: 保存食 12日+3 食材Pt12 [素材] コウモリの羽*1(30G) コウモリの牙*1(50G) けがれた毛皮*1(30G) 60G相当の牙*1と、何らかの鳥の羽100G一つ、何らかの皮事70G相当の物が*3 アクアマリン(?G)*1、靴用の下地処理のされた革*2(90G) 大きな皮(150G)、鹿肉*2(60G)、立派な角(500G)、氷の刃、剣のかけら*8 鞣した皮*1 鋸鑢鉋 救命草*4、山菜*4 錆びたペンダント [道具] 釣り竿(80G購入) E:ヨシュア 救命草*3(15G購入) つるはし(120G購入) E:ニルフィリア 技術書(ニィヴ委託)E:ニルフィリアorクィファル 一般技能:庭師2 木工職人4 皮革職人4 フェンディルはエレディア大三角州近辺の森、父母と姉がいる一般的な家庭に生まれる。 蛮族と獣がはびこるためか、言いつけとして子供は村の外に出てはならぬとされており、エルフの村の中と近辺でのみ育った。好奇心に負けて外に出ては見つかりこっぴどく叱られを繰り返し、真面目だが好奇心は持つ、自制心と合わせて元気なエルフとして育っていく。 成人と同時にエルフ村の自衛兵として組み込まれ、配属時に森の中でも取り回しやすく調整の効きやすい、また動物に対して立ち回りやすい鞭を選び、鍛錬を始める。また合わせて薬草採集も含め学び始め、また合わせて沼からの水や水草の集め方や畑の管理など、子供のころから学んで仕事としていた内容と合わせ村の管理も自主的に手伝うように。 順風満帆に過ごしていたが、リザードマンと交戦した冒険者パーティが村の方向へ向かって逃げてきてしまう。 湿った沼地に足を取られた神官を救うために放った「ライトニング」の真語魔法。確かに水棲であるトカゲの表皮を貫き、まとめて地上で戦うのには向いていたのかもしれないが……撃った先が悪く、木が何本か燃え盛り始める。 エルフの村としても慌てて向かうが時すでに遅く……再び撃たれた電撃の魔法に湿った土地ですら耐え切れず、エルフの村の方へと延焼が始まる。 そうして村は炎に脅かされ……結果的にリザードマンも「冒険者」も同様にエルフの村の民で討伐したが、村はほぼ全焼。 村の者はそれぞれほかの里を探す、人間の町……最寄りのディルクールへ、などそれぞれ動き始める。 その中でクィファルは……持ち前の好奇心から、冒険者がなぜあんな所にいたのかを疑問に思い、ほかの里へと向かう家族と別れ、ディルクールへ向かう。、村が燃える原因となったリザードマンやああいった「無法な冒険者」を倒し、里の場所を取り戻すためには力がいると判断したからだ。 もちろん、裏には金を稼がねば食べ物すらないことに街で気づいたからだが。 そうして冒険者業を始め、採取やらと合わせ徐々に人の世界に慣れていく…… *****以下無人島前に生えるである何かをメモる場所*****