タイトル:EE用前衛 キャラクター名:ルイーゼ 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女性 髪の色:桃色 / 瞳の色:鳶色 / 肌の色:白色 身長:140cm 体重:11kg 経歴1:本から大きな影響を受けたことがある 経歴2:大切な約束をしたことがある 経歴3:神器を見たことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  15   1   6   3   5 成長  13  23  12  25  38  23 →計:134 修正     -4        10 =合計= 28  40  21  39  67  42 ボーナス  4   6   3   6  11   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  24  90  135 特技        15   0 修正 =合計= 23  24  107  137 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター     7 Lv  /  グラップラー 17 Lv ソーサラー     8 Lv  /  コンジャラー 7 Lv フェアリーテイマー 16 Lv  / スカウト   15 Lv レンジャー     9 Lv  /  セージ    12 Lv エンハンサー    6 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる      : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                            : セージLv.12 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23  21  40  120 修正   1 特技        0 =合計= 24  21  40m 120m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果          : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力+1、MP3点    : [p]  ガゼルフット      : 回避力+1、MP3点    : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2、MP3点    : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2、MP3点 : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12、MP3点     : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12、MP3点    : [p]  パラライズミスト    : 回避力減少       : 緑 [p]  バークメイル      : 防護点上昇       : 緑 [p]  クリティカルレイ    : 最初の威力表の出目上昇 : 金 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ上昇    : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定上昇      : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  10  13 グラップラー:17  21  20  23 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 20200 1H拳   3   2  24  15  10  24 [格闘A] *イグニタイト製クリムゾンローズ(魔法の発動体) / グラップラー専用、パンチ強化、片腕装備 (237p) 20000 1H拳   3   2  24  20  10  24 [格闘A] *イグニタイト製ホワイトリリー / グラップラー専用、パンチ強化、片腕装備 (237p) 40000  1H#  21   1  23  46  10  24 [格闘SS] *イグニタイト製魔剣グロリアスアルテー / (237p) =価格合計= 80200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  +2   5  62750 リュンクスベスト(魔法の鎧+2) / 盾 :              / 修正: = 合計 =   25   8  62750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格    名称                    / 効果 頭 :(20000) カトレアの花冠               / 妖精魔法の射程+10m 耳 :15000   ディスプレイサーガジェット(勇者の証:心) / 顔 :7500    紅の眼鏡                  / 睡眠効果の抵抗に失敗した際、差分×3点のHPを消費すれば成功に出来る 首 :0     ポーションインジェクター          / スカーレットポーション充填 背中:(9000)  インテリアニマルサック           / 探索・魔物知識・危険感知・罠感知+1、要魔法文明語 背中:9000    野伏のセービングマント           / 精神抵抗に失敗した時の魔法ダメージ-4 右手:6540    グレンダールの火炎拳            / 1d6し、その分MP消費、HPに.炎属性魔法ダメージを受ける。 左手:      グレンダールの火炎拳            / パンチが炎属性になり、出目分ダメージ上昇 腰 :21000   多機能真・ブラックベルト          / 腰 :200    アルケミーキット              / 足 :3500    華美なる宝石飾り              / ランク10の宝石(6種) 他 :1000    叡智の腕輪                 / =合計=63740 G ■所持品■ 名称                  単価   個数 価格  備考 冒険者セット              100    1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 売却差分                1940   1   1940 アイテム消費分             31480   1   31480 魔香草                 100    5   500 マナチャージクリスタル(10点)     10000   2   20000  1個はバーバロに持ってもらう 俊足の指輪               500    3   1500 陽光の魔符               500    4   2000 覇王のマント              0     1   0 アレスタの黒い鮫の印章         0     1   0 疾風の腕輪               1000   1   1000 月光の魔符               500    0   0 身守りのサンダル            2000   1   2000 パーティ資金に提供           4000   1   4000 エッタの首飾り             (3000) 1   0    エッタのダンジョンでの探索判定に+3 スカーレットポーション         1400   2   2800  HPの最大値、現在値+10(6ラウンド オボロンの首飾り            (3000) 1   0    オボロンでの探索判定に+3 ブレイドテーピング           200    5   1000  パンチを刃の武器として扱う。準備に10分、1回戦闘で使ったら終わり。 温泉使用                5000   1   5000 イラボスのピアス                 1   0    イラボスでの探索判定に+2 通辞の耳飾り              5000   1   5000  魔法文明語・汎用蛮族語・魔動機文明語・ドラゴン語・妖魔語理解 エターナルクロノグラス         0     1   0    一日一回、補助で主動作追加可能 叡智の水                0     0   0 ウルトゥケのかつら                1   0    ウルトゥケでの探索判定に+4 女王のコルセット            10000   1   10000 陽光の魔符+3              5000   10  50000 月光の魔符+3              5000   10  50000 マテリアルカードSS(赤)        20000   9   180000 マテリアルカードSS(金)        20000   2   40000 マテリアルカードSS(緑)        20000   5   100000 消魔の守護石(30点)         90000   5   450000 アクセルブローグ+2(イグニタイト加工) 83980   1   83980 疾風の腕輪               1000   1   1000 叡智の腕輪               1000   1   1000 魔晶石(20点)            8000   19  152000 ウィッチポーション           780    8   6240 =所持品合計=  1202540 G =装備合計=    206690 G = 価格総計 =  1409230 G 所持金   325200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       19 操霊魔法 7       18 深智魔法 7  -     19 妖精魔法 16      27 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] - - 魔法文明語/聞き [種族] - - 汎用蛮族語/聞き [種族] - - 妖魔語/聞き [地方] - - 魔動機文明語/聞き [種族] - - ドラゴン語/聞き 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り 200 グレゴール・クーデリアへのコネクション 100 多機能真・ブラックベルト  50 華美なる宝石飾り専用化  50 多機能真・ブラックベルト専用化  50 ファイラステン古流ヴィント派(双剣の型)入門  30 衝風・捨身相殺  30 連風・虎視伏流 1000 コロシアム建設用  20 野伏のセービングマント  50 クリムゾンローズ専用化  50 ホワイトリリー専用化  50 魔剣グロリアスアルテー専用化 所持名誉点: 764 点 合計名誉点:2464 点 ■その他■ 経験点:3090点 (使用経験点:394000点、獲得経験点:394090点) セッション回数:134回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     500点( 500 /   / 回)  導入分 2- 生命力    990点( 600 / 340 / 1回)  第1回セッション(10/10 3- 器用度    2580点(2580 /   / 回)  第2回セッション(10/13 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 器用度    1710点(1410 /   / 6回)  第3回セッション(10/17 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 筋力     560点( 560 /   / 回)  第4回セッション(10/20 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 精神力   1760点(1710 /   / 1回)  第5回セッション(10/24 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度   1910点(1500 / 360 / 1回)  第6回セッション(10/27 18- 器用度   1610点(1560 /   / 1回)  第7回セッション(10/31 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 生命力   1770点(1620 /   / 3回)  第8回セッション(11/3 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 敏捷度   1970点(1820 /   / 3回)  第9回セッション(11/7 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 精神力   3070点(3020 /   / 1回)  第10回セッション(11/14 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 筋力    2140点(2090 /   / 1回)  第11回セッション(11/17 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 知力    2640点(2540 /   / 2回)  第12回セッション(11/24 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 筋力    2890点(2000 / 740 / 3回)  第13回セッション(11/27 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 敏捷度   2990点(2990 /   / 0回)  第14回セッション(12/5 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力    3700点(3600 /   / 2回)  第15回セッション(12/12 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 筋力    3800点(3750 /   / 1回)  第16回セッション(12/19 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 精神力   2620点(2620 /   / 0回)  第17回セッション(12/22 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度   2330点(2280 /   / 1回)  第18回セッション(12/26 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 器用度   3650点(3600 /   / 1回)  第19回セッション(1/9 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 器用度   6510点(6410 /   / 2回)  第20回セッション(1/16 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 敏捷度   1840点(1840 /   / 回)  第21回セッション(1/19 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 精神力   3670点(3620 /   / 1回)  第22回セッション(1/23 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 生命力   1690点(1640 /   / 1回)  第23回セッション(1/26 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 知力    5620点(5470 /   / 3回)  第24&25回セッション(2/2 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力   8220点(8170 /   / 1回)  第26回セッション(2/6 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 生命力   8670点(8620 /   / 1回)  第27回セッション(2/13 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 知力    9140点(9140 /   / 0回)  第28回セッション(2/20 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力   4020点(4020 /   / 0回)  第29回セッション(3/2 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度   21460点(21460 /   / 0回) 第30回セッション(3/6 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 器用度  15920点(15870 /   / 1回) 第31回セッション(3/24 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 敏捷度  16040点(15940 /   / 2回) 第32回セッション(6/5 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 生命力  27810点(27810 /   / 回) 第33回セッション(6/12 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 筋力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 知力    9090点(9090 /   / 回)  第34回セッション(6/19 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 筋力    9870点(9870 /   / 回)  第35回セッション(6/26 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 知力   22400点(22400 /   / 回) 第36回セッション(7/3 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 知力   26120点(26120 /   / 回) 第37回セッション(7/17 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 知力   54000点(54000 /   / 0回) 第38回セッション(7/31 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 知力   18600点(18600 /   / 回) 第39回セッション(8/7 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 精神力  35510点(35460 /   / 1回) 第40回セッション(8/21 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 筋力     0点(   /   / 回) 131- 精神力  16000点(16000 /   / 回) 第41回セッション(8/28 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 知力   26700点(26700 /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 導入1:旅人 経験点500&成長1回 穢れの酒の効果で知力+10・敏捷ー4 "フィー達の1000年祭"に捧げる歌と物語の為に隠れ里を旅立ちザルツ地方に降り立ったフィー。 だが、その直後に悪人に騙され危うく売り飛ばされそうになる。 そんな窮地をある人物が救ってくれた。 その人物は学者でもあり、ルイーゼに色んな事を教えてくれた。 その人物は伝説の『エターナル』と呼ばれる遺跡を探している人物であり、 面白そう(&捧げる物語になりそう)なのでルイーゼも協力することにした。 ↓エターナルエンパイアのネタバレを含む設定 本当は、かつての五王国の一つ、ウルトゥケの出身。 自分達を自然へと返し、妖精へとなり、転生を経てフィーとなった。 冒険の中で、アルケーの女王から剣を受け継ぎ、エターナルを攻略した後は台地に新たな村を建設する事にした。