タイトル:シズ キャラクター名:シズ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:男性 髪の色:   / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  11   6   2   5  11 成長   2      1         2 →計:5 修正 =合計= 13  18  24  17  13  21 ボーナス  2   3   4   2   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   8  32  21 特技         0   0 修正 =合計=  7   9  32  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv グラップラー 5 Lv  / スカウト   4 Lv エンハンサー 1 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名    : 効果                      : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2 : グラップラー習得 [pIB39] 鎧貫き     : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視 : グラップラーLv.5 [p1-281]武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-281]投げ強化    : 投げ攻撃を強化、威力20             : [p1-282]踏みつけ    : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   7  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果    : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力+1 : [p]  ヴァ―パルウェポン :      : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 5   7   9   8 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H   1   1   8  10  12  10 [格闘A] *イージーグリップ / グラップラー専用。投げ攻撃を強化 (p)     1H  10   1   8  15  11  10 [格闘A] *チェインスティック / グラップラー専用。パンチを強化。魔神の腕に装備 (1-310p)     1H#  15  -1   6  30  11  10 [格闘A] *ハードキッカー / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   1   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格   名称         / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :     ひらめき眼鏡     / 見識、探索判定+1 首 :     ライフォスの首飾り  / 装備者は石化の効果を一切受けない。またライフォスの聖印として使える。 背中:                / 右手:別途計算 筋力の腕輪      / 左手:     信念のリング     / 精神抵抗+1 腰 :1000   多機能ブラックベルト / 防護点+1 腰 :200    アルケミーキット   / アルケミスト御用達 足 :2000   見守りのサンダル   / 足下トリガーの罠の罠回避判定+2 他 :2000   幸運のお守り     / 戦利品ロール+1 =合計=5200 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  2   200  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ4本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間)      50  2   100  干し肉など。残り7日分 生活費や情報料など     2430 1   2430 死亡保険          500  1   500 魔神化保険         1000 1   1000 ヴァイスシティ住民票    500  1   500                  1   0                  1   0 着替えセット(1週間分)  10  1   10  動きやすい服多め。消滅 スカウトツール       100  2   200  スカウト御用達。残り1個 預金               1   0   残り2320G。冒険者ギルドに預けてある                     0                     0 器用の指輪         500  1   500  残り1個 筋力の腕輪         1000 1   1000 残り1個                  1   0                  1   0 アウェイクポーション    100  2   200  残り1本                  1   0                  1   0 マテリアルカード/赤A   200  7   1400 残り4枚 マテリアルカード/赤S   2000 2   4000 残り1枚 粗製マテリアルカード/赤A    1   0   残り0枚                  1   0                  1   0 剣のかけら            1   0   6個 アビスシャード          1   0   23個 魔晶石(MP3点)        1   0   25個                  1   0                  1   0 陽光の魔符+1       500  2   1000 陽光の魔符+2       1000 1   1000 月光の魔符+1       500  2   1000 月光の魔符+2       1000 1   1000 =所持品合計=   16040 G =装備合計=     5300 G = 価格総計 =   21340 G 所持金    2675G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ コルガナ 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ブラックベルト 所持名誉点:  3 点 合計名誉点: 23 点 ■その他■ 経験点:250点 (使用経験点:12000点、獲得経験点:9250点) セッション回数:5回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1190点(1000 / 140 / 1回)  ミッション1:ティエラの困り事 2- 精神力   3570点(2800 / 470 / 6回)  ミッション2:カリンを探せ 3- 器用度     0点(   /   / 回)  ミッション3:女給募集 4- 筋力    2470点(2000 / 370 / 2回)  ミッション4:死体捜索巡回 5- 器用度   1770点(1000 / 620 / 3回)  ミッション5:死体の買い付け 6-       250点(   /   / 5回) 7-        0点(   /   / 回) 8-        0点(   /   / 回) 9-        0点(   /   / 回) 10-        0点(   /   / 回) 11-        0点(   /   / 回) 12-        0点(   /   / 回) 13-        0点(   /   / 回) 14-        0点(   /   / 回) 15-        0点(   /   / 回) メモ: 悪徳の街:ヴァイスシティで生まれた少年。生まれた頃に魔神活性薬を注入され、幼い頃より黒い影の腕が生えている。幼馴染を探しに、再びヴァイスシティに訪れた。 角レベル:1 痣レベル:1 魔神化度:2 魔神化能力 「腕が生える」右脇から黒い影の腕が生える。主動作が1回増える。 「生命吸収」1日に1回、適応ダメージ分回復 ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=4 ------------------賊術---------------- 2d6++{知力B} 賊術判定(アルケミスト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1 見識判定(アルケミスト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 文献判定(アルケミスト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 薬品学判定(アルケミスト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //アルケミスト=1 //知力B=2 ------------------冒険者判定---------------- 2d6++{生命力B} 生死判定 2d6++{生命力B} 生命 2d6++{精神力B}+1 精神 2d6++{器用度B} 器用度 2d6++{敏捷度B} 敏捷度 2d6++{筋力B} 筋力 2d6++{知力B} 知力 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=5 //器用度B=2 //敏捷度B=3 //筋力B=4 //生命力B=2 //知力B=2 //精神力B=3 ------------------命中---------------- 2d6++1 殴り命中 2d6++1+1 殴り命中猫目 2d6++1 投げ命中 2d6++1+1 投げ命中猫目 2d6+-1 蹴り命中 2d6+-1+1 蹴り命中猫目 ------------------ダメージ---------------- k20++1@12  投げダメージ k20++1+2@12  ヴォパ投げダメージ k15++1@11  殴りダメージ k15++1+2@11  ヴォパ殴りダメージ k30++1@11  蹴りダメージ k30++1+2@11  ヴォパ蹴りダメージ ------------------回避---------------- 2d6++1 回避 ------------------変数---------------- //グラップラー=5 //器用B=2 //敏捷B=3 //筋力B=4 //知力B=2 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B} //プリースト=0 //魔力=+{知力B}