タイトル: 戻来 幸(もどき みゆき) キャラクター名:戻来 幸 (もどき みゆき) 職業:学生 年齢:19 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:13 SAN:52/92      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   4  16  13  14  13   9  16  15  13  13 成長等 他修正                       -2 =合計=   4  16  13  14  13   9  16  13  13  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      28%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》40%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》70%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  63% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  36%  ●《説得》60%  《値切り》  5%    《母国語()》65%  ●《英語》56% ●《ドイツ語》 36%   《》    %    《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》7%   ●《芸術(アロマ)》 35%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》60% ●《人類学》    26%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     50%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 サイフ    1   0 携帯     1   0        1   0        1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ゜。゜。゜。゜。゜<クトゥルフ神話> 7。゜。゜。゜。゜。 『Life goes on』にて、精霊に関する魔導書を読み、<クトゥルフ神話>の知識を得る(+2)。 『Life goes on』にて、"チャコタ"を目撃した事により狂気に陥る(+5)。 ルールブックより:クトゥルフ神話に関連した狂気に最初に陥った時、 <クトゥルフ神話>技能に5ポイントが加算される。 次の経験からは、クトゥルフ神話に因って狂気に陥る度に <クトゥルフ神話>技能に1ポイントずつが加算されていく。 但し、クトゥルフ神話以外の事が原因で狂気に陥った場合には、 <クトゥルフ神話>技能の値は上昇しない。 狂信者バージョン…………… ハッピーターンを熱狂的に崇拝している。 理由は第1志望の大学に落ちた時、ハッピーターンを食べて元気になったから。(現在は滑り止めで受かった大学) 教育系に進み、ハッピーターン教徒を育てる勉強をしている。 応急→10職振、隠す→45興振、隠れる→25興振、精神→69職振、図書→45職振、目星→35興振、信用→6職振+10興振、説得→45職振、英語→30職振、心理→55職振、法律→45興振 LGO後…………… LGOによりハッピーターンでは救えないと自覚。 ちゃんと人を救える方法を探す。 人を精神的だけでも救いたかった+教育学部でとれる職ということでセラピーをめざす 。゜。゜。探索者の作成にあたって適用されたルール。゜。゜。 「学生探索者の創造」(クトゥルフ2010 p.140): 「大学生の学歴」の学部のみを採用し、全ての職業Pを大学生の在席学部に該当する技能を取得。 今回適用された学部は「教育学部」。 「奇妙な探索者たち 狂信者の探索者」(クトゥルフ2010 p.58): 「職業技能と個人的な興味」より "クトゥルフ神話TRPG"の「職業サンプル」にある「狂信者」を使用する。 しかし、いつもは常識人として振る舞い、表の顔を持っている探索者であるとするならば、他の職業を選んでも構わない。 但し、裏の顔が狂信者ならば、余暇の時間は真の知識を得る事に捧げられるべきである。 よって、表の顔を持つ狂信者の場合、個人的な興味として与えられる[INT×10]の技能ポイントは全て狂信者の職業に記された技能にしか振り分けられない事とする。 。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。 ■簡易用■ 戻来 幸 (もどき みゆき)(女) 職業:学生 年齢:19 PL: STR:4  DEX:14  INT:16 アイデア:80 CON:16  APP:13  POW:13  幸 運:65 SIZ:9 SAN:92 EDU:13 知 識:65 H P:13  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]