タイトル:イヅナ キャラクター名:リコリス=アレイド 種族:人間 [特徴:イヅナ] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:167 体重: 経歴1:大切な約束をシたことがある 経歴2:田舎で育った 経歴3:両親に愛されて育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      6     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   7  10   4   1 成長  28  31  17  27  13  24 →計:140 修正 =合計= 44  48  30  43  31  39 ボーナス  7   8   5   7   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  19  82  51 特技         0   0 修正 =合計= 20  20  84  53 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー    13 Lv  / プリースト/祝豊神タマビ 4 Lv スカウト     9 Lv  /  エンハンサー       6 Lv バード      1 Lv  /  アルケミスト       5 Lv ライダー     12 Lv  / アーティザン       11 Lv アリストクラシー 2 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [pIB36]牽制攻撃      : 命中力+3                         : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pAG43]魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) : [pAG43]魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算) : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  17  48  144 修正 特技        0 =合計=  0  17  48m 144m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ      :        : [p]  マッスルベアー     :        : [p]  ビートルスキン     :        : [p]  メディテーション    :        : [p]  ジャイアントアーム   :        : [p]  デーモンフィンガー   :        : [p]  レジスタンス      :        : [p]  遠隔指示        :        : [p]  騎獣強化        : 命中 回避 +1 : [p]  HP強化         : HP+10     : [p]  高所攻撃        :        : [p]  人馬一体        :        : [p]  超高所攻撃       :        : [p]  特殊能力開放      :        : [p]  HP超強化        :        : [p]  機獣の献身       :        : [p]  縦横無尽        :        : [p]  バランス        :        : [p]  超高所攻撃       :        : [p]  クリティカルレイ    :        : [p]  パラライズミスト    :        : [p]  ヴァーパルウェポン   :        : [p]  クラッシュファング   :        : [p]  イニシアティブブースト :        : [p]  威力増強/+5      :        : [p]  C値増強/-1       :        : [p]  命中増強/+1      :        : [p]  防護点増強/+1     :        : [p]  機先ノ運び+2      :        : [p]  威力極増強/+10     :        : [p]  浮遊盾         :        : [p]  属性ダメージ軽減-2   :        : [p]  完全姿勢補助      :        : [p]  属性ダメージ超軽減-2  :        : [p]  防護点極増強      :        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  20  18  21 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2500   1H   8     20  13   9  20 [ソード] *カタライズソード / AC3 固有MP10 威力増強 命中増強 C値増強 (p) 2500   1H   8     20  13   9  20 [ソード] *カタライズソード / AC3 固有MP10 威力増強 命中増強 C値増強 ( p)                0         0 [] *エレメンタルブレイド / 拾った! (p) 10000  1H  11     20  21   9  20 [ソード] *ルミナスソード / AC4 MP15 威力増強 命中増強 C値増強  威力極増強+10 (p) 10000  1H  11     20  21   9  20 [ソード] *ルミナスソード / AC4 MP15 威力増強 命中増強 C値増強 威力増強+10 (p) 非売品  1H  15   1  21  30   9  22 [ソード] *彗星の双剣 / AC4 MP20 威力増強 命中増強 C値増強  威力極増強+10 (p) =価格合計= 25000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 11      8  10000 ルミナスレザー+習熟 / AC4 固有MP15 防護点増強 属性ダメージ軽減 属性ダメージ超軽減 防護点極増強 盾 : 13      5  2500 カタライズシールド+習熟 / AC3 固有MP10 防護点増強 浮遊盾 修正: = 合計 =   21  16  12500 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :100  聖印           / 耳 :1000 魔紋           / 顔 :1000 魔紋           / 首 :750  ポーションインジェクター / 背中:3500 そよ風吹きマント     / 右手:5000 信念のリング       / 左手:500  敏捷の指輪        / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :4800 アーティザンシューズ 2 / AC2MP10 機先の運び 完全姿勢補助 他 :500  器用の指輪        / =合計=17350 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 スカウトツール     100  1   100 保存食         50  1   50 着替えセット      10  1   10 アンロックキー     100  2   200 巫女服         100  1   100  踊り子衣装 化粧品セット      100  1   100  踊りのために!                   0 魔晶石5点        500  10  5000  -2 魔晶石3点        300  30  9000  -14 魔香草         100  20  2000 スカーレットポーション 1400 3   4200                   0 月光の魔符+2      1500 4   6000 陽光の魔符+2      1500 4   6000 酩酊街への招待状       1   0   素敵な街への招待状 水神の水着          1   0 月光の魔符+3      5000 1   5000 筋力の腕輪       1000 1   1000 敏捷の腕輪       1000 2   2000 敏捷の指輪       500  2   1000 器用の指輪       500  1   500 器用の魔紋       2000 1   2000  +2 消費 敏捷の魔紋       2000 1   2000  +2                1   0 ミュージックシェル   1600 1   1600  レジスタンス 運命の楽譜       1000 1   1000  レジスタンス カードA         200  15  3000 カードS         2000 9   18000                1   0 騎獣専有証          1   0   マーナガルム用 ブレードホーン     5000 1   5000  打撃+3 ウィンドコート     4000 1   4000  回避+1 防護+2 マナタイトホーン       1   0   打撃+4                1   0 消費アイテム         1   0 こわれた腕輪      1000 2   2000 スカポ         1400 3   4200 石3点          300  31  9300 アンロックキー     100  2   200 魔符          1500 1   1500                1   0                1   0 =所持品合計=   96160 G =装備合計=    54850 G = 価格総計 =   151010 G 所持金    1063G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 メルダリン主従護衛流  50 我が身は滅びぬ鎧となりて  50 我が身は滅びぬ鎧となりてⅡ  70 我が身は滅びぬ鎧となりて3 100 装飾品専用化×2 所持名誉点: 208 点 合計名誉点: 528 点 ■その他■ 経験点:2270点 (使用経験点:145000点、獲得経験点:144270点) セッション回数:140回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     2000点(   /2000 / 回)  初期 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度    2350点(   /2350 / 回)  第1回 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度    1800点(   /1800 / 回)  第2回 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度    2460点(   /2460 / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度   2020点(   /2020 / 回)  第3回 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 知力    1500点(   /1500 / 回)  番外編 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 精神力   2400点(   /2400 / 回)  第4回 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 生命力   4060点(   /4060 / 回)  番外編2 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 敏捷度   3950点(   /3900 / 1回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 器用度   2620点(   /2570 / 1回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 知力    2550点(   /2500 / 1回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度   1760点(   /1610 / 3回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 筋力    7250点(   /7250 / 回) 42- 敏捷度   2000点(   /2000 / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 知力    3800点(   /3800 / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 精神力   2720点(   /2720 / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 生命力   3650点(   /3600 / 1回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 敏捷度   4500点(   /4500 / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 敏捷度   15050点(   /15000 / 1回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 知力    3060点(   /2960 / 2回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 精神力   6000点(   /6000 / 回)  開戦前の哨戒戦(交渉編) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 生命力   6770点(   /6770 / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 精神力  60000点(   /60000 / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 筋力     0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 器用度    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 田舎の祈祷師の家系に生まれた九尾のイヅナ 両親に溺愛の元に育った 本人は祈祷師よりも踊り子になりたいと思っており、成人した日に両親に話す。 渋々了承した両親に必ず立派な踊り子になって戻る、そう約束して旅にでた 祈祷の様な動きを取り入れた踊りで少し名が知れた頃に、新しいものを取り入れようと剣術を学び、冒険者となる 踊るように敵の攻撃を回避し、舞うように敵の急所を斬りつける剣技を得意としている 踊る際に巫女服を着るのは祈祷師の家系、というのもあるが本人が気に入ってるものでもある 以外にも剣の腕が立つが本人の優しさゆえあまり傷つけたくないと思っている。故にトドメを刺すことが極稀である なかなかの剣技を持つが戦いに関してはまだ素人なのだ。 見栄っ張りな性格なのでそのことを表には出さないが、内心は落ち込むことも多い 一般技能 踊り子5 祈祷師3 料理人3 彗星の双剣 種別:魔器/ソード ランクS 用法:1H※ 必筋15 命中+1 威力30 C値10 追加D+1 価格:非売品 ・非ランク効果 〇彗星から生まれし武器 この武器は魔法の武器として扱い、水・氷属性と純エネルギー属性を所持しています。 この武器は魔器として扱います。可能アクティベート数は4で固有MPは20です。 この武器は二つ存在するとして扱います。 この武器でクリティカルを発生させると、次の威力判定時に威力を10上げた状態でダメージ算出をします。 ・ランク効果 ☆彗星の刃 この武器は魔力を注ぎ込む事で白い魔力の刃を出現させる事が出来ます。 この動作を使用すると、MPを5点消費せねばなりません。 そうすると、アーティザン技能の半分の数値(切り上げ)分の追加Dを得る事が出来ます。 この効果は1R継続します。 ▽刃移しの技 ☆彗星の刃を使用したターンに騎獣又はゴーレムがいる場合、使用が可能です。 騎獣又はゴーレムの攻撃時、騎手又は術者のアーティザン技能の追加Dを得ます。 しかし騎獣はMPを15点消費し、ゴーレムはHPを10点消費せねばなりません。 〆彗星の瞬き 剣に纏う蒼い光を衝撃波として放ちます。 この効果を使用すると、戦闘中一度だけ自身の攻撃を「形状:貫通」「射程:15m」として扱います。 この攻撃使用時には命中判定と通常の近接威力判定を使用し、MPを10点支払います。 この効果による対象は任意に選択が可能です。 酩酊街への招待状 どんな場所に居ても酩酊街に行ける招待状。中にある最初の紙の文章を読む事で向かう事が出来る。 其処郷愁と退廃の街。何時でも君たちを歓迎するだろう。 水神の水着 6着 この水着はデザインやサイズを自由自在に変更できます。 この水着は決して汚れず、日焼けも塩の影響も受けません。 ・性転換の呪い 全員分 自由に性転換が可能となる。 妖精卿で幻獣マーナガルムに好かれ、以後行動をともにする マーナガルム  騎獣:幻獣 30000G/レンタル不可  適正レベル: 1~12 知覚:五感(暗視)  言語:無し  生息地:森・草原  反応:腹具合による 知名度/弱点値: 13/19  先制値:?  移動:40 弱点:物理ダメージ+2点 1 牙 生命抵抗5 精神抵抗2 命中5 打撃点2d6+5 回避4 防護点1 HP25 MP6 2 牙 生命抵抗6 精神抵抗3 命中6 打撃点2d6+7 回避5 防護点2 HP31 MP9 3 牙 生命抵抗7 精神抵抗4 命中7 打撃点2d6+9 回避6 防護点3 HP37 MP12 4 牙 生命抵抗8 精神抵抗5 命中8 打撃点2d6+11 回避7 防護点4 HP42 MP17 5 牙 生命抵抗9 精神抵抗6 命中10 打撃点2d6+13 回避9 防護点5 HP48 MP20 6 牙 生命抵抗11 精神抵抗8 命中12 打撃点2d6+16 回避10 防護点6 HP54 MP24 7 牙 生命抵抗12 精神抵抗9 命中13 打撃点2d6+17 回避11 防護点7 HP60 MP28 8 牙 生命抵抗13 精神抵抗10 命中15 打撃点2d6+19 回避13 防護点8 HP66 MP32 9 牙 生命抵抗15 精神抵抗12 命中17 打撃点2d6+21 回避15 防護点8 HP73 MP36 10 牙 生命抵抗16 精神抵抗13 命中20 打撃点2d6+24 回避17 防護点9 HP93 MP48 11 牙 生命抵抗18 精神抵抗15 命中22 打撃点2d6+27 回避19 防護点10 HP103 MP55 12 牙 生命抵抗19 精神抵抗16 命中24 打撃点2d6+30 回避21 防護点10 HP113 MP64 ・特殊能力 ○共同疾走 この騎獣は必ずしも騎乗する必要はありません。 同座標の場合、騎乗状態として扱います。 移動力は騎獣の移動力を使用しますが、しかし騎乗時のペナルティは受けます。 ○家族の絆 騎手を家族と想い、認識し慕います。 主人と同じ乱戦内に居る場合、 「精神抵抗力+2、回避+1」のボーナス修正を得ます ▽連携攻撃: 騎手より先に攻撃を行う際、継続して騎手が攻撃する時、 騎手の命中力判定に+1のボーナス修正を与えます。 騎手より後に攻撃を行った場合、この特殊能力の効果は発生しません 【特殊能力解放】を取得している場合、連携攻撃にて使用される【チャージ】の効果を騎獣ではなく騎手に適用する事が出来ます。 ☆野生の本能:【特殊能力開放】 この補助動作を使用すると、まず攻撃する対象を宣言し、そのラウンドは宣言した相手にのみ攻撃が可能となります。 その際にMP-8を支払う事で、騎獣の命中に+1、HPを《騎獣のレベル+防護点》点を回復する事が出来ます。 ○警戒心: 「足跡追跡判定」「危険感知判定」に+2のボーナス修正を与えます ○不屈: 【特殊能力開放】 HPが0以下になっても、生死判定に成功すれば気絶せず、 次の手番時、主動作等を行えます。 生死判定に失敗した場合は、その効果を発揮出来ません。 ▽連続攻撃:【特殊能力完全解放】 騎獣の攻撃が命中した場合、再度命中判定を行い、攻撃する事が出来ます。 この効果は二度目の命中判定時には発動しません。 ○人獣一体:【特殊能力完全解放】 同乱戦内で同じ対象(複数部位ならば部位を持つ魔物その物を対象と定義する)に攻撃する場合。 騎獣と騎手互いの命中に+2 騎獣の打撃点に+6のボーナスを得ます。 エイデル島で育ったウルフの特殊種。幻獣であり、基本他種族等に懐く事はないが、主人と認めた者には一生を掛けて尽くす気高き狼。 この騎獣は【魔神狩りの剛剣術】の秘伝を取得している場合、15000Gで購入する事が出来る。