タイトル:アージェ園長(NPC) キャラクター名:”不明の英雄”アージェ・ナシィム 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:人外 性別:女 髪の色:茶  / 瞳の色:茶  / 肌の色:肌 身長:ひみつ 体重:ひみつ 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長                   →計:0 修正 1000 1000 1000 1000 1000 1000 =合計=1020 1020 1016 1016 1021 1021 ボーナス 170  170  169  169  170  170    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  186  187 1067 1276 特技        45  15 修正 =合計= 186  187 1112 1291 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター   17 Lv  / グラップラー    17 Lv フェンサー   17 Lv  / シューター     17 Lv ソーサラー   17 Lv  / コンジャラー    17 Lv プリースト   17 Lv  / フェアリーテイマー 17 Lv マギテック   17 Lv  / スカウト      17 Lv レンジャー   17 Lv  / セージ       17 Lv エンハンサー  17 Lv  / バード       17 Lv アルケミスト  17 Lv  / ライダー      17 Lv ウォーリーダー 17 Lv  / ミスティック    17 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                                                      : 前提 [p2122]タフネス       : 最大HP+15                                                                    : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                 : グラップラー習得 [p2120]カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                      : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                  : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                         : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                            : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                                               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                 : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                               : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                                            : スカウトLv.12 [p3143]匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                                           : スカウトLv.15 [p2122]治癒適正       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                               : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                                          : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                        : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天        : 移動力に+10(全力移動に+30)                                                           : レンジャーLv.12 [p3143]縮地         : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                                                    : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                                               : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                       : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                                                 : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                                                 : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵      : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                                            : セージLv.15 [pIB31]武器習熟A/ソード   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [pIB31]防具習熟A/金属鎧   : 防護点+1、Aランク装備可能                                                            : [pIB31]武器習熟S/ソード   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                        : [pIB32]防具習熟S/金属鎧   : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                         : [pIB36]全力攻撃       : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                                      : [pIB38]なぎ払い       : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                                          : 2H近接武器 [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                                             : [pIB32]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                                                             : [pIB29]カード軽減      : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ                                             : [pIB29]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                                                          : [pIB29]かいくぐり      : 回避成功時、対象への攻撃のC値-1                                                         : 盾 [pIB29]回避行動       : 回避力+2                                                                    : [pIB29]頑強         : 最大HP+15                                                                    : [pIB29]超頑強        : さらに最大HP+15                                                                 : [pIB29]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                                                        : [pIB29]自己占瞳       : 占者自身への占瞳のペナルティ打ち消し。《双占瞳》で占者選択が可能。                                       : [pIB29]射手の体術      : シューター技能で回避ができるようになる                                                     : [pIB30]スローイング     : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる                                               : [pIB30]精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                                                              : [pIB30]占瞳操作       : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                                                    : [pIB30]代償軽減       : 占瞳の代償の消費半減                                                              : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                                                   : [pIB30]投げ強化       : 投げ攻撃を強化、威力30                                                             : [pIB31]ハーモニー      : ペットと同時に2種類の呪歌を合成。詠唱は長いほうに統一                                              : [pIB31]賦術強化       : 賦術判定+1                                                                   : [pIB31]賦術の極意      : 賦術の効果時間2倍(抵抗され短縮となった賦術は1Rのまま)                                              : [pIB31]踏みつけ       : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2                                                  : [pIB31]ブロッキング     : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                                                      : [pIB32]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                                           : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能                                          : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+2                                                                    : [pIB32]命中強化       : 命中に+2                                                                    : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                                           : [pIB32]連続賦術       : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能                                            : [pIB33]練体の極意      : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                                          : [pIB33]ワードブレイク    : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除                                              : [pFC26]切り払い       : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する                    : [pFC26]ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ                            : [pFC27]心眼         : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減                                                       : [pFC27]零距離射撃      : (射撃攻撃を行う武器の射程-対象との距離)/5の物理ダメージ追加                                           : [pIB36]インファイト     : 命中力+2、追加ダメージ+6、ただし防護点が0                                                   : [pIB36]囮攻撃        : 近接攻撃命中-2、ダメージ+2。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-1                                 : [pIB36]影矢         : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする                                         : ガン除く射撃武器 [pIB36]かばう        : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能                                     : [pIB29]ガーディアン     : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る                                             : [pIB30]鉄壁         : 1Rに何人でもかばうことが出来る                                                         : [pIB30]双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                                                          : [pIB32]マルチガード     : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる                                              : [pIB36]牙折り        : 攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8。2人が行っても効果は重複しない                                : [pIB36]斬り返し       : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3                                    : 2H近接武器 [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                                                                  : [pIB36]牽制攻撃       : 命中力+3                                                                    : [pIB37]双占瞳        : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。                            : [pIB37]狙撃         : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする                                            : 2H射撃武器 [pIB37]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                                                    : [pIB37]挑発攻撃       : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ                                                  : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。                          : [pIB37]テイルスイング    : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる                                         : [pIB38]飛び蹴り       : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる                                                 : [pIB38]マリオネット     : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する                                         : [pIB38]必殺攻撃       : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視                                                       : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                                                          : [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                                               : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                                                             : [pIB39]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                                : [pFC26]痛撃         : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない                              : [pFC26]跳躍攻撃       : 飛行、飛翔、攻撃障害を無効として攻撃できる                                                   : [pFC26]封印撃        : 与えるダメージ-8、宣言型の特技や特殊能力の名前を1つ指定し、当たればそれを1R使用不可にする 打ち消す技は魔物知識成功OR使用を目撃している必要あり : [pFC27]ヒットアンドアウェイ : 移動アクションを行わずに近接攻撃を行っていれば、攻撃後10m移動できる これは離脱として扱うが、離脱宣言の必要はない                : [pFC27]曲射         : 攻撃障害、かばう、身代わりなどを無効化して攻撃できる                                              : [pFC27]デュアルアクション  : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意                                      : [pIB38]魔法拡大/威力確実化 : 威力決定時出目4以下なら振り直せる。MP2倍                                                    : [pIB38]魔法拡大/確実化   : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ                                                     : [pIB39]魔法拡大/距離    : 射程を倍増した分MPも倍増                                                            : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                                    : [pIB39]魔法拡大/時間    : 効果時間を倍増した分MPも倍増                                                          : [pIB39]魔法拡大/範囲    : MP倍増するごとに範囲+1m                                                             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  187  187 1020  3090 修正 特技        10 =合計= 187  187 1030m 3090m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 [p]  全て  :   : [p]  全て  :   : [p]  全て  :   : [p]  全て  :   : [p]  全て  :   : [p]  全て  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  187  186  187 グラップラー:17  187  186  187 フェンサー :17  187  186  187 シューター :17  187  186  187 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 自作  1H 不明   2   4  100   8   6 [ソード不明] *空烈の刃+89 / (p) 不明  2H 不明   2   4  100   8   6 [ソード不明] *黄金の光・改 / いつでも何度でも特殊能力が使える (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   193   0    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考 全て    1   0   ”そこにないのにそこにある” によって管理される       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 170 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17      189 操霊魔法 17      189 深智魔法 17 -     189 神聖魔法 17      189 妖精魔法 17      189 魔動機術 17      189 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ぜんぶ [種族] ○ ○ ぜんぶ 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、17個の会話or読文、17個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 不明の英雄-アンノウンヒーロー- 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-2032500点 (使用経験点:2035500点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 3兆4021億9382万2311年と287日生きている らしい