タイトル:じょそーさらー キャラクター名:ルシェ・イクティアーラ 年齢:16 性別:♂ 髪の色:薄紅 / 瞳の色:翡翠 / 肌の色:白 身長:92cm 体重:12kg キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得。 境遇:秘密/知ってしまった。何を?何かを! 目的:逃亡/姿を変えて逃げる逃げる。 ■能力値■ HP:70 MP:111 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   0   4   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3 成長等        10  10  10       →合計 30点/LvUp分30点 =基本値=  6   8  22  21  22  11   8 ボーナス   2   2   7   7   7   3   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正            2 =合計=   2   2   7  12   8   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   7   -1          6   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   6   -3          3 行動値   15   -1    3     17 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部    0   0   0   3   0   0   0    防具   7 胴部    0   0  -1   6  -5   0   0    防具   9 補助    0   0   0   0   2   0   0    防具  11 装身    0   0   0   0   0   0   0    装身具  10 =小計=右 -1  11  -1  12  -3  -1   0    左  0   0 能力値   2 --   7 --   6  15   7 スキル                  3     ニンブル その他 =合計=右  1  11   6  12   3  17   7    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8800   7   フォースワンド [] パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+8する。カース:装備者は「魔術」のスキルを使用すると3点のHPロスを受ける。 左手 8800   3   おしゃれの盾 []  パッシブ。このアイテムを装備している間、「重量:1」「装備部位:装身具」のアイテムをもうひとつ、重量の制限とは関係なく装備できる。 腕          [] =合計=17600 10 / 重量上限11 頭部 6900  3  フレンドベレー [サモナー]       パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうサモナーのスキルの効果に+5する。この効果は、効果をダイスで求めるスキルのみ有効。 胴部 24000 5  バニッシュローブ [アコライト、メイジ] パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+10する。 補助 16800 1  月光の腕輪 [アコライト、メイジ]    パッシブ。装備者の【知力】に+2する。 装身 24000 1  真理の書 [メイジ]           魔術判定の直前。装備者が行なう魔術判定に+1Dする。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。 =合計=71700 10 /重量上限11 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 野営道具            2   3   簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式。 異次元バッグ          0   2000 所持可能重量+10。 ベルトポーチ          0   15  所持可能重量+2。 小道具入れ           0   20  「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として所持できる。 ├ロープ            0   3   判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]の判定の達成値に+2する。長さ20m。 ├ランタン           0   5   フリーアクション。装備者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。 ├火打ち石           0   1   着火に使う石。 ├ドレスブック         0   1000 マイナーアクション。使用者の衣装を本に描かれている衣装と同じ姿に変える。ただし、データ的には現在装備している防具が適用されたままである。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 └動物王の骨          0   2500 所持者が使用するサモナーのスキルによる攻撃の命中判定に+1する。 ランチボックス         0   50  「種別:食糧、料理」のアイテムを5個まで「重量:0」として所持できる。 └野菜×5            0   100  【MP】3点回復。 ポーションホルダー       0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として所持できる。 └MPポーション×5        0   250  【MP】[2D]点回復。 MPポーション×7         7   350  【MP】[2D]点回復。 ハイHPポーション        2   400  【HP】[4D]点回復。 ハイMPポーション        5   1500 【MP】[4D]点回復。 毒消し×2            2   20  [毒]を回復。 使い魔(子ライオン)       0   0   パッシブ。所持者が行なう、知力を使用した判定の達成値に+2する。 使い魔(子熊)          0   0   パッシブ。所持者が行なう、知力を使用した判定の達成値に+2する。 理知の宝玉(おしゃれの盾に装備) 0   2500 セットアッププロセス。装備者の【行動値】に+5する。 この効果はラウンド終了まで持続する。この効果を使用すると 【MP】を3点消費する。アコライト、メイジ専用。 =所持品合計=   10867 G (重量 18/上限18) =装備合計=    89300 G = 価格総計 =   100167 G 所持金    2945G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別   12      2  14 (2D) 物品鑑定  12      2  14 (3D) 魔術    12      3  15 (3D) 呪歌     6         6 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《ニンブル》        ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /作成時に行動値+3。 《マジシャンズマイト》   3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《スウィフティ》      ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /-   /        /CL5以上で取得可能。戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 《》            10 /          /    /     /  /   /        / 《ウィンドバリア》     ★ /判定の直前     /自動成功/単体   /20m/6   /1/Rd      /対象が射撃攻撃、「分類:魔術」に対する回避判定を行なう直前に使用する。その回避判定の達成値に+5する。 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /魔術判定に+1Dする。 《ブーストマジック》    ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /5   /        /ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フライト》        1 /メジャー      /魔術判定/単体   /至近/4   /        /対象を飛行状態にし、【移動力】に+[SL×5]mする。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《マジックフォージ》    1 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /3   /1/Sn      /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その魔法攻撃のダメージに+[(SL×2D)]する。 《リゼントメント》     ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /1/Sr、メイジ  /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《》            10 /          /    /     /  /   /        / 《カリキュレイト》     ★ /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-  /-   /1/Sn      /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。 《ラストアクション》    ★ /戦闘不能      /自動成功/自身   /-  /10  /1/Sr      /未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 《》            10 /          /    /     /  /   /        / 《ファイトソング》     ★ /セットアップ    /自動成功/単体※  /20m/-   /1/Sr      /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《》            10 /          /    /     /  /   /        / 《アニマルパクト》     ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /-   /1/Sr      /「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ガーディアン》      ★ /DR直後       /自動成功/単体   /20m/-   /1/Sn、使い魔携帯/対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[CL×5]する。ただし、携帯している使い魔ひとつが使用不可となる。使い魔を複数携帯している場合は、使用不可になる使い魔を選択すること。 《サモン・カトブレパス》  ★ /メジャー      /魔術判定/範囲(選択)/20m/8   /        /対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは2D(<無>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 《サモン・リヴァイアサン》 ★ /メジャー      /魔術判定/範囲(選択)/20m/8   /        /対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは2D(<無>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 《ビーストベイン》     ★ /メジャー      /魔術判定/単体   /20m/4   /        /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](<無>属性の魔法ダメージ)となる。また、対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の場合、対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《ファミリア》       2 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /        /使い魔を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。 《ファミリアサポート》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /使い魔携帯   /使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行なうサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。 《フォースブリンガー》   5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /<無>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《アブソリュートフォース》 ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /《フォースブリンガー》5で取得可能・<無>属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象の【行動値】に-5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《》            10 /          /    /     /  /   /        / 《ソウルスティール》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /スキルやアイテム、パワーの効果によって[放心]を与えた時に有効。その[放心]を受けた、あるいはすでに[放心]を受けていたキャラクターはリアクションの判定にも-1Dされる。この効果は[放心]を回復するまで持続する。 《ダブルキャスト》     1 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /15  /SL/Sr      /取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 《ファストドロウ》     2 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /6   /1/Sn      /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:[SL+1]体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ブーストフォース》    1 /《マジックフォージ》/自動成功/自身   /-  /-   /        /[SL×20]点以下の任意の【MP】を消費する(最低1)。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 《》            10 /          /    /     /  /   /        / 《女王への誓い》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /このゲッシュを取得した際、現在のクラス以外のクラススキルをひとつ取得、使用することができる。 《エンチャントウェポン:光》★ /メジャー      /魔術判定/単体   /20m/10  /        /《女王への誓い》で取得。対象が行なう武器攻撃の命中判定に+1D、ダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《一般スキル》      SL/タイミング       /判定  /対象  /射程  /コスト/制限      /効果など 《アイデンティファイ》 ★ /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /        /アイテム鑑定の判定に+1Dする。 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /        /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《×キャンセルマジック》★ /セットアップ      /精神  /自身  /-    /4   /        /《女王への誓い》で封印。 《トレーニング:感知》 ★ /メジャー        /魔術判定/効果参照/効果参照/6   /        /【感知】基本値に+3。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /        /【敏捷】基本値に+3。 《フェイス:アエマ》  ★ /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /        /HP回復、MP回復を行なうスキル、アイテム、パワーの効果に+2する。効果をダイスで求めるスキル、アイテム、パワー以外にも効果がある。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ      /自動成功/自身  /-    /3   /1/Sn      /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《マジックキャンドル》 ★ /メジャー        /魔術判定/効果参照/効果参照/6   /        /あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更することはできない。この効果はシーン終了まで持続する。 《エンチャンターI》   ★ /《エンチャントウェポン》/自動成功/自身  /-    /-   /メイジ     /使用する際に属性からひとつ選択せよ。《エンチャントウェポン:~~》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《エンチャントウェポン:~~》の「効果」の「選択した属性の魔法ダメージに変更する」を「《エンチャンターI》で選択した属性の魔法ダメージに変更する」に変更する。 《エンチャンターII》  ★ /戦闘前         /自動成功/自身  /-    /-   /メイジ     /CL4以上、《エンチャンターI》1で取得可能。《エンチャントウェポン:~~》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。 《エンチャンターIII》  ★ /効果参照        /自動成功/自身  /-    /3   /1/Sn、メイジ  /CL7以上、《エンチャンターII》1で取得可能。魔法攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃で攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、攻撃の対象の【HP】が全回復するか、シーン終了までクリンナッププロセスごとに攻撃の対象に10点のHPロスを与える。 《ストームソーサリィ》 ★ /ムーブ         /自動成功/自身  /-    /16  /1/Sr、ソーサラー/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:650点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バード / 敏捷、知力、感知 / クラスチェンジ、マジシャンズマイト、ファイトソング Lv2→3:サモナー / 敏捷、知力、感知 / クラスチェンジ、フライト、フォースブリンガー Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / サモン・リヴァイアサン、ファミリア、フォースブリンガー Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / スウィフティ、ファミリア、フォースブリンガー Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / ブーストマジック、ガーディアン、フォースブリンガー Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / マジックフォージ、リゼントメント、フォースブリンガー Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / アニマルパクト、サモン・カトブレパス、アブソリュートフォース Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / ウィンドバリア、ビーストベイン、ファミリアサポート Lv9→10:ソーサラー / 敏捷、知力、感知 / クラスチェンジ、ダブルキャスト、ファストドロウ Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / ソウルスティール、ファストドロウ、ブーストフォース メモ: ひらひらスカートにツインテール。 変装ですよ?変装。でも可愛いは正義。 学者の家に生まれる→何か重大な秘密を知ってしまった→口封じを恐れて変装して逃亡生活→吟遊詩人としてパーティに参加(イマココ)