タイトル:サカム・ブレーシング キャラクター名:サカム・ブレーシング 種族:ヴァルキリー [特徴:石化の邪視] 生まれ:野伏 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21歳 性別:男性 髪の色:黒色 / 瞳の色:深緑 / 肌の色:薄橙色 身長:186cm 体重:70kg 経歴1:敵対する者がいる 経歴2:弱みを握られている 経歴3:忘れられないほど美味しい物を知っている 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      9      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   3   8   8   6  12 成長  24  27  19  15  12  36 →計:133 修正   6   6   3   6   6  12 =合計= 50  46  39  38  31  67 ボーナス  8   7   6   6   5  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  28  89  106 特技        15   0 修正        34  -47 =合計= 23  29  138  59 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー 17 Lv  / コンジャラー 13 Lv スカウト   16 Lv  / レンジャー  10 Lv エンハンサー 16 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                                      : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                 : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                      : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                  : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                         : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                            : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                 : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                               : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                                            : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                                           : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                               : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                          : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                        : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                                            : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                                                    : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                        : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                                          : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                         : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                                : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                                    : [pFC26]封印撃       : 与えるダメージ-8、宣言型の特技や特殊能力の名前を1つ指定し、当たればそれを1R使用不可にする 打ち消す技は魔物知識成功OR使用を目撃している必要あり : [pFC26]跳躍攻撃      : 飛行、飛翔、攻撃障害を無効として攻撃できる                                                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  23  46  138 修正 特技        0 =合計=  0  23  46m 138m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                        : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                                                       : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                                      : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                                                   : [p]  ガゼルフット      : 回避+1                                                       : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12                                                      : [p]  リカバリィ       : エンハンサー技能レベルだけHPを回復                                        : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12                                                      : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                                                       : [p]  ワイドウィング     : 飛行が可能になる                                                  : [p]  フェンリルバイト    : 補助動作で1Rに1回〈牙〉で攻撃できます                                       : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                                                   : [p]  ジィプロフェシー    : 危険感知、先制+2                                                  : [p]  ヘルシーボディ     : 「毒」「病気」「精神効果」のいずれかの効果を一つを任意に選んで解除する                       : [p]  クラーケンスタビリティ : 転倒しなくなる。地面や水底に直接、足をつけていなければ、この効果は現れません。                   : [p]  スパイダーウェブ    : 【ワイヤーアンカー】と同様の効果。達成値が必要な時は「エンハンサー技能+筋力ボーナス」を基準値に行為判定を行います。 : [p]  ヴジャトーアイ     : 行為判定の結果後、その判定の達成値に+2することが出来る                               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:17  25  23  24 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12980 1H拳  16   2  27  21  10  27 [格闘A] *ファイヤーグローブ / グラップラー専用、パンチ強化 魔法の発動体 魔法の武器 ランク効果:この効果で追加攻撃による攻撃を行う場合、命中判定に+1のボーナス修正を得ます。この効果は「6」回までしか使用できません、使用した後、24時間この効果を使用しなければ、使用回数が「1」回分回復します (237p)     2H♯   1     24  11  12  25 [格闘B] *牙 / フェンリルバイト用 (237p)      2H   0     25   0  12  26 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p)      1H   0     25   0  12  26 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1  24   5  12  26 [格闘(素手)B] *キック / (237p) =価格合計= 12980 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8   2   3  2750 リュンクスベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   26   7  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :4000  恨みの鉢巻き         / 受けたダメージを呪いとして返す。 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り         / 何も見えない状態や、透明な相手に対するペナルティ修正を-2に軽減する。 顔 :3000  パワードナイトゴーグル    / 補助動作で10秒間、暗視を得る、MP1消費 首 :740  ポーションインジェクター   / 中身:ヒーリングポーション+1 背中:32800 威風堂々たる炎武帝のマント  / 毒、病気、呪いの魔法や特殊能力に対する抵抗力判定+4、効果発動時、2d点の炎属性の魔法ダメージを受ける 右手:1000  月光の指輪          / 割ると精神抵抗+2 左手:5000  信念のリング         / 精神抵抗力+1 腰 :3000  ブラックベルト        / 足 :6800  跳躍の羽           / 飛んでいる敵に近接ダメージ+2 他 :11000 ディスプレイサー・ガジェット / 装備品:背水のネックレス(一日一回3Rの間だけ器用度、敏捷度、筋力が+12される。使用した後は翌日の午前6時になるまで器用度、敏捷度、筋力が-6される) =合計=70840 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間分)    50   1   50   一週間分の干し肉やドライフルーツなど スカウト用ツール     100  1   100  合鍵や針金などの工具セット スローワーベルト     1000  1   1000 インテリアニマルサック  9000  1   9000  探索、魔物知識、危険感知、罠感知判定に+1、あと喋る。 2点魔晶石         0   0   0   5点の残りかす 3点魔晶石         300  31  9300 5点魔晶石         500  7   3500 剛力の指輪        500  1   500 疾風の腕輪        1000  1   1000 宗匠の腕輪        1000  1   1000 月光の指輪        1000  4   4000 ヒーリングポーション   100  11  1100 ヒーリングポーション+1  100  5   500 トリートポーション    0   9   0 デクスタリティポーション 2000  10  20000 3Rの間、命中+2 アウェイクンポーション  100  10  1000 魔香水          600  1   600 麗しの水         0   2   0   k30 穢れの杯         74800 1   74800 穢れの酒の効果をより確実に受けることができる。 一角獣の角        18000 1   18000 使用回数残り3回 月光の魔符ランク2    1500  13  19500 陽光の魔符ランク2    750  4   3000 ポーションボール     20   8   160 フェルデランスのランタン 0   1   0 ブレイドテーピング    200  2   400 ぬいぐるみ        50   1   50 ウラシマの飴玉      0   2   0   水泳の判定+1する。水泳判定に成功すれば水中で発声が可能となり水中にいることによる制限や行為判定へのペナルティをまったく受けません。 闘気の竜剣石       0   1   0 通話のピアス       0   1   0 黒い羽の首飾り      0   1   0 許可証のメモ           1   0 ネストへの許可証         1   0   バイスの許可がある「汝何故恐れるか」 竜晶石              1   0   効果:竜晶石を持ったキャラクターはダイスを振る毎ににこのキャラクターのMPを10消費することができる。 MPを消費した場合、そのダイス目を+2する。 玉虫の器             1   0 ヌーミネックスの人形       1   0 魔晶石のネックレス        1   0                  1   0                  1   0 =所持品合計=   168660 G =装備合計=    86570 G = 価格総計 =   255230 G 所持金    4275G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 13      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 ファイヤーグローブ 所持名誉点:2015 点 合計名誉点:2045 点 ■その他■ 経験点:22200点 (使用経験点:362500点、獲得経験点:381700点) セッション回数:133回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   64450点(64450 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 精神力   12100点(12000 /   / 2回) 19- 筋力    20100点(20000 /   / 2回) 20- 生命力   21000点(21000 /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 生命力   7100点(7000 /   / 2回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 生命力   2050点(2000 /   / 1回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 生命力   2300点(2300 /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 器用度   2500点(2500 /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度   20100点(20000 /   / 2回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 精神力   6500点(6500 /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 知力    9600点(9500 /   / 2回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 生命力   13650点(13500 /   / 3回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 生命力   13500点(13500 /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 精神力   5200点(5000 /   / 4回) 56- 敏捷度   4800点(4500 /   / 6回)  75たわしポイント 57- 精神力   11000点(11000 /   / 回) 58- 敏捷度   10050点(10000 /   / 1回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 筋力    3500点(3500 /   / 回) 64- 敏捷度   25000点(25000 /   / 回) 65- 器用度   8100点(8000 /   / 2回) 66- 敏捷度   12000点(12000 /   / 回) 67- 器用度   8500点(8500 /   / 回) 68- 器用度   8550点(8500 /   / 1回) 69- 精神力   10000点(10000 /   / 回) 70- 精神力   10000点(10000 /   / 回) 71- 器用度   16000点(16000 /   / 回) 72- 敏捷度    50点(   /   / 1回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度  10000点(10000 /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 精神力  10000点(10000 /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 敏捷度    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 筋力   10000点(10000 /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 器用度  12000点(12000 /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 精神力  12000点(12000 /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 筋力     0点(   /   / 回) 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 筋力     0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 神の祝福を受けて生まれてくるヴァルキリーのはずだったが、サカムは男としてこの世に生を受けた。 一応ヴァルキリーなので大切に育てられたが、影では役立たずやできそこないなどの陰口を囁かれた。 陰口を囁かれ、男なのでヴァルキリーの種族特徴は使えず、ヴァルキリーなので人間の剣の加護/運命変転を使えないという無力な運命を背負って生きることを余儀なくされてしまった。 しかしサカムは諦めなかった。 男でヴァルキリーに生まれたのは何か意味があると考え、それを探すために身体を鍛えた。 そして強くなっていつか神をぶん殴るのが人生の目標である。 【芯通打】 殴った相手の身体の表面を通して相手の身体の芯(身体の内部)へダメージを与える技 【芯穿衝破】 死闔を使用している時にのみ使用できる 相手の身体の芯を穿つ衝撃波を身体の表面を通して相手に打ち込む 【闘気の竜剣石】 能力名【不陣】 一日一回、60秒間能力値が上昇するエンハンス能力をさらに+1する。 【波壊拳】(はかいけん) カウンター系(相手の近接攻撃宣言に対して発動できる。)MP5消費する。(魔晶石不可) C-1、10秒間相手のダメージボーナスを-10。○○拳、○○掌を基本とした拳を使う特殊能力を20秒間封じる。1日2回。 【穢れの酒】 一杯目 精神力+6、筋力-3 二杯目 HPの最大値+15 三杯目 HPの最大値+30 四杯目 能力成長6回 五杯目 能力成長6回 六杯目 特殊能力獲得 バジリスクの邪眼 石化の邪視 捌気闘心の闔 MP5とHP5消費して発動可能。1つでも練技が終了した時、自分の最大HPの半分のダメージを防護点無視で食らう 1門でも開放すれば、全ての練技が残り2ターンになり、制限時間を1闔解放ごとに20秒に更新する使用に変更。 第壱・開闔(かいごう) さらにHP3消費 筋力+6 筋力の2倍の数値の物まで投げる事が出来る。 第弐・休闔(きゅうごう) さらにHP3消費 敏捷+6 飛行 第参・生闔(せいごう) さらにHP5消費 防護点+3 精神効果に対する精神力判定に+3 第肆・傷闔(しょうごう) さらにHP5消費 命中+1自身のレベルの半分以下のキャラクターは毎ターン精神抵抗。 失敗で行動を不可能にする。 第伍・杜闔(とごう) さらにHP10消費 炎・水氷・風・雷・土・純エネルギー・斬撃・衝撃に対して比ダメ-2 水、雲、雨の上を歩ける。 第陸・景闔(けいごう) さらにHP10消費 全てのボーナスに+1 攻撃の距離が30mまで伸びる。 第漆・驚闔(きょうごう) さらにHP10消費 全てのボーナスに+1 カウンターの回数が+2になる。 第捌・死闔(しごう) 全てのボーナスに+2、手番終了時毎ターンHP25回復。鎧抜きを使えなくなるが身体から放たれる攻撃が防護貫通になる。 毎ターン全てのマイナス効果を消し去る。必殺攻撃、全力攻撃を取得。 掛かっている全ての練技の残り時間を30秒にする。練技終了時に強制的に最大HPが35になる。 キャッツ    6 ガゼル     6 マッスル    6 ビートル    6 デーモン    2 ケンタウロス  2 ジャイアント  2 トロール    6 クラケン    6 ヴジャトー   6 不陣      6 飛行      2 第壱・開闔   2 第弐・休闔   2 第参・生闔   2 第肆・傷闔   2 第伍・杜闔   2 第陸・景闔   2 第漆・驚闔   2 命中+3 回避+3 ダメ+4 防護+2 魔法被ダメ-4 命中+5 回避+5 ダメ+5 防護+5 魔法被ダメ-4 属性被ダメ-2 全てのボーナス+4 命中+8 回避+8 ダメ+8 防護+6 魔法被ダメ-4 属性被ダメ-2 全てのボーナス+7