タイトル:イェン・ルガール キャラクター名:イェン・ルガール 年齢:26 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:172 体重:74 キャラクターレベル:16 Lv ワークス :剣闘士 スタイル:アームズ ■能力値■ HP:223 MP:142      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12   8   7  10  11 作成時    0   3   1   0   0   1 →/5点 成長等   15  15  15 その他 =基本値=  27  30  24   7  10  12 スタイル   2   2   1   0   1   0 他修正 =合計=   11  12   9   2   4   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》      命中 /威力         /射程 /MC/コスト/効果など 《双牙双殺(メイン)》4d+11/9D+28        /0sq/○/9   / 《双牙双殺(サブ)》 4d+11/9D+27        /0sq/○/   / 《マスコン双牙双殺》 4d+11/13D+28(27)+部隊補正/0sq/FW/9   / ■回避コマンド■ 《回避名》               回避力/MC/コスト/効果など 《回避》                /4d+12/ /   / 《マスコン)ガード+死なずの骸+守勢巧者》/4d+12/ /6   / 《生命活性》              /4d+12/ /5   / 《マスコン)ガード+死なずの骸+守勢巧者》/4d+12/ /6   / 《ガード+死なずの骸+守勢巧者》     /4d+12/ /6   / 《ガード+死なずの骸+守勢巧者》     /4d+12/ /6   / 《炎熱防御(守勢巧者or闇夜)》     /4d+12/ /3   / 《マスコン)炎熱》           /4d+12/ /3   / ■装備■ =武器=           重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 【魔剣モーフィングエッジ 10   3d+11 5 16   0sq 行動修正-1 移動修正-1 ロングソード       6    3d+11 5 15   0sq 高品質。行動修正0 移動修正-1 合計           16       10 31 =防具=        重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 エングレイブドレザー 4          6     3     4    0    0   -1  -1  混沌レベルが4以上のシーンのとき、タイミングがメジャーアクション、リアクション、ガード、ダメージロールの直前の「種別:邪紋」の特技によって与えるダメージと防御力を+1Dする マント        1          2     3     3    0    0   1   0   高品質。 他修正                                        10 合計         5   0   0    8     6     7    0    0   25  29  =6sq ■所持品■ 名称        重量 備考 気付け薬      2   MPを2D回復 治療キット     4   HPを治療の達成値回復 筆記用具      1   ペンとインク、紙、チョークなどのセット HPポーション   0   HPを[筋力基本値+2D]回復 MPポーション   4   MPを[精神基本値+2D]回復 ハイMPポーション 2   MPを[精神基本値×2+2D]回復 ハイHPポーション 2   HPを[筋力基本値×2+2D]回復 身代わりの魔石   2   ダメージロールの直後、すべての属性の防御力を4D点上昇、メインプロセス持続 運搬技術      -25 遠眼鏡       3   遠方のものを見るような「知覚」判定に+1 虫眼鏡       3   小さいものを見るような「知覚」判定に+1 活力の薬酒     0   メジャーで使用。部隊が「補給状態」(最大士気+1)になる =所持品合計=     -2 =装備合計=      21 = 重量総計 =     19 / 54 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング     /判定  /対象 /射程 /コスト/制限       /MC/効果など 《肉体調律:軽武器》 5 /セットアップ    /自動成功/自身 /   /5-1  /         /○/そのシーン中、軽武器の白兵攻撃、射撃攻撃に+(Lv)dする。 《羽毛の剣先》    1 /常時        /自動成功/自身 /   /   /         /○/装備する「種別:軽武器」のダメージを反射基準で算出する。 《変幻なる刃》    1 /判定の直前     /自動成功/自身 /   /4-1  /         /○/<肉体調律>の効果中、白兵攻撃か射撃攻撃の命中判定の前に使用。そのダイスを+1する。 《一騎当千》     9 /常時        /自動成功/自身 /   /   /         /FW/マスコンでポジションがFWのとき、ダメージに+[Lv+1]dする 《生命活性》     4 /クリンナップ    /自動成功/自身 /   /5  /         /○/HPを[筋力]+(Lv+1)d6回復する 《双牙双殺》     9 /メジャー      /<軽武器>/2体☆/武器 /10-1 /         /FW/装備している「種別:軽武器」による白兵攻撃を1回ずつ行う。メイン、サブの順。対象が1体の場合対象に白兵攻撃を2回行う。命中判定の達成値は、-[3-Lv]される。 《秘奥到達》     1 /判定の直前     /自動成功/自身 /   /天運2 /1シナリオにLv回/FW/白兵攻撃の命中判定の前に使用する。そのダメージロールに+[命中判定の「達成値」]。[肉体調律]の効果中のみ。 《武器熟練:長剣》  1 /常時        /    /自身 /   /   /         /○/長剣の武器攻撃に+1dする 《踏み込み》     1 /攻撃の直前     /    /自身 /   /3   /         /○/[移動力]を-2(最低-1)して通常移動を一回行う。そのダメージに<[武器熟練:長剣]Lv×2>する 《武器防御》     1 /常時        /    /自身 /   /   /         /○/あなたはガードを行える 《タフネス》     9 /常時        /    /自身 /   /   /         /○/HP最大値に+[Lv×5+5]する 《精神修養》     3 /常時        /    /自身 /   /   /         /○/MP最大値に+[Lv×5+5]する 《専心武技》     3 /常時        /自動成功/自身 /   /   /         /○/変幻なる刃が常時になりコストが0になる 《一撃必殺》     9 /常時        /    /自身 /   /   /         /○/クリティカルした場合、ダメージに+[Lv×5]する 《怒涛の猛進》    1 /マイナー      /自動成功/自身 /   /4-Lv /         /FW/通常移動を行い、そのメインプロセス中に行う攻撃の命中判定に+[<運動>レベル]する 《守勢巧者》     1 /ダメージロールの直前/    /自身 /   /   /         /○/カバーの特技のコスト、回数を消費し、カバーを行わなくてもその特技の防御力上昇効果を得られる 《死なずの骸》    5 /ガード       /自動成功/自身 /   /3   /         /FW/ガードの防御力に+[Lv×頑健レベル]する。<衝撃><体内>の防御力も上がる 《極意開眼》     1 /常時        /自動成功/自身 /   /   /         /○/肉体調律の効果中、ダメージロールの軽武器に+[反射]する。 《闇夜の帳》     1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体 /1sq/3   /         /FW/対象1体に[カバーリング]を行う。行動済みでもカバーでき、使用しても行動済みにならない。さらにこのプロセス中、全属性の防御力を+[筋力]する。1プロセスに一回 《不変の五体》    1 /イニシアチブ    /自動成功/自身 /   /6   /         /○/憎悪を除くBSひとつを回復する。1ラウンドにLv回 《技能鍛錬:頑健》  1 /          /    /   /   /   /         /○/ 《上級技能鍛錬:頑健》1 /          /    /   /   /   /         /○/ 《完全調律》     1 /判定の直後     /自動成功/自身 /   /15-1 /1シーンLv回  /○/判定の直後にダイス目をひとつ6にする。 《紅の大樹》     1 /闇夜の帳と同時   /自動成功/自身 /   /3   /         /FW/破壊の血爪、闇夜の帳の射程を1sqする。HPを3点失う 《上級技能鍛錬:回避》1 /          /    /   /   /   /         /○/ 《不死なる体》    2 /常時        /自動成功/自身 /   /   /         /○/瀕死状態Lv1を無視、<武器><衝撃><体内>の防御力に[Lv+2]する 《前衛突破戦術》   1 /常時        /    /自身 /   /   /         /FW/マスコンのみ、攻撃のダメージロールに+(Lv)D、種別「防御」の特技の効果で上昇する防御力に+(Lv)Dする。 《触媒励起》     1 /常時        /自動成功/自身 /   /   /         / /[HP]がなんらかの効果で回復するとき、回復する量が+[混沌レベル]する。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:遭遇/ 経験1:惨敗/ 経験2:絶技/ 目的:美学/ 禁忌:裏切り/ 趣味嗜好:園芸が趣味/ ■コネクション■ 名前         / 関係/ メイン感情/ サブ感情 センブロス・ストラトス/ 家族/ 友情   / 脅威            / 敵 / 嫌悪   / 食傷            / 仲間/ 信頼   / 脅威 メモ: <設定等自由欄> 竜人兵<レベル3> 必要資源:食糧7 鉱物4 技術3 カウント3000 士気:7 【能力修正】 筋力:+5 反射:+4 感覚:+4 知力:+0 精神:+2 共感:+1 HP修正:45 行動値:+1 移動力:+0 攻撃力:+9 防御力:武器5 炎熱7 衝撃5 体内0 部隊特技:竜人乱舞3レベル、守護竜人3レベル 『PC3』 因縁:PC2 推奨感情:メイン:庇護 サブ:任意 推奨クラス:アーティスト 不可クラス:メイジ スタイル指定:なし 君はPC2と旧知の間柄だ。無茶な任務を命じられたPC2に付き添って、あるいは依頼されて同行する形で共にブレトランドにやってきた。 海を渡った君たちは、国内情勢を調べていが、シュバイゼン領の窮地の情報を偶然得た。 国境沿いの領地の危機となれば戦争への介入への足がかりになるかもしれない、小大陸に介入するならこのチャンスを逃す手はない 子供時代に投影体の喋る剣に出会い、剣に魅了される。それ以降その魔剣を相棒とし、修行にはげむ。 剣の力は強すぎ、ためしにやったら海が割れたりした。そのため、アカデミーのセンブロスに相談して剣の使い方や能力などをみてもらった恩がある。いまではなじみの友人になっているが。 その噂が一人歩きし、ある戦争で策にはめられ、未熟だったイェンの身代わりに剣は折られる。 イェンは剣の欠片を新しい剣に打ち直し、それからは世話になったセンブロスの依頼などをこなす傭兵になっている。 【魔剣ライトブリンガー"ヴィクセン"】 種別:軽武器(長剣) 重量:6 装備部位:メイン/サブ 技能:軽武器 命中修正:0 攻撃力:【筋力】+3 行動修正:0  移動修正:-1 射程:0sq ガード値:6 《効果》 命中判定の直前にMP15点を使用し、その攻撃の対象を「射程0」、「直線3」に変更し、ダメージを<炎熱>属性に変更する。この効果は「対象:〇〇※」となっている効果に対しても優先される。シナリオ1回使用可能 また、この武器は投影装備として扱い、取得したキャラクター以外は所持も使用もできない。 《解説》 イェンの相棒であったインテリジェンスソード。元の世界の戦いでは光の刃で敵軍を両断したりしており、アトラタンでもイェンと共に暴れまわった。 かつての戦いで砕けたが、新たなコアと共にイェンの体に邪紋として取り込むことで投影装備として再生した。が、かつての性能から見ると大分おとなしめに落ち着いている。 効果に「ただし自身は対象に含まない」 GM赤猫:【魔剣モーフィングエッジ"シャンディア"】 種別:軽武器(長剣)or重武器(大剣) 重量:5~20 装備部位:メイン/サブorメイン※ 技能:軽武器or重武器 命中修正:-[重量/6(端数切り捨て)] 攻撃力:【筋力】+[重量/2(端数切り捨て)] 行動修正:-[重量/6(端数切り捨て)] 移動修正:-[重量/6(端数切り捨て) 射程:0sq ガード値:重量/2(端数切り捨て) 《効果1》 この武器はイニシアチブプロセスに宣言することで5~20の範囲で任意に重量を変更できる。変化した重量に応じて各種修正が変化する。 また、重量10以下の場合は「種別:軽武器(長剣)」「装備部位:メイン/サブ」、重量11以上の場合は「種別:重武器(大剣)」「装備部位:メイン※」として扱う。 この変更は1シーンに1回だけ行える。 《効果2》 命中判定の直前にMP10点を使用し、その攻撃の対象を「射程1」、「特殊」に変更し、ダメージを<衝撃>属性に変更する。シーン1回使用可能。具体的な範囲は下記の通り(○=攻撃者 ■=攻撃範囲 □=非攻撃範囲) □○□ □■□ ■■■ 《解説》 バルドが使用していたインテリジェンスソード。持ち主の戦闘スタイルに合わせて大きさを自在に変えられる可変型魔剣。 自身のエネルギーを放出することで前方を薙ぎ払う衝撃波を発生させることもできる。 部隊オプション 副官ベテラン、陣形鍛錬:鉄壁、装備:大鎧