タイトル:Bremenひきがねホリック:ドール キャラクター名:ききょう 種族: 享年:13 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:色白 身長:142cm 体重:重め ポジション:ホリック クラス: レクイエム / タナトス 初期配置:煉獄 行動値:16 ■パーソナルデータ■ 暗示:07渇望 [記憶のカケラ] 内容 β-49:浪費 α-61:呼び鈴 魔女 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) ココ    への 恋心 ■■■□ 自傷行動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する) ベロニカ  への 保護 ■■■□ 常時密着(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が違うエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) コッカ   への 執着 ■■■□ 追尾監視(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はあなたへの未練に狂気点を得る) クナン   への 保護 ■■■□ 常時密着(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が違うエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない)       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   2   0   0 サブクラス   1   0   1 ボーナス 寵愛       3   1 =合計=   3   3   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名            : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  修羅                 : ジャッジ  :    :   : コストとして、あなたは任意の未練に狂気点1を加える。支援3。 [ポジション]  業怒                 : ダメージ  :    :   : 自身が与えたダメージに対してのみ使用可。コストとして、あなたは任意の未練に狂気点1点を加える。ダメージ+2 [ポジション]  餓狼                 : オート   :    :   : 発狂直後の攻撃判定+2 [メインクラス] 銃神                 : オート   :    :   : 射撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい [メインクラス] 子守唄                : オート   :    :   : バトルパートで射撃マニューバの出目-1、コスト-1 [サブクラス]  殺劇                 : オート   :    :   : バトルパートで、同カウント内に他の姉妹が攻撃対象とした敵に攻撃判定する際、自身の攻撃判定出目+1、ダメージ+1してよい []       失敗作                : オート   :    :   : 攻撃判定・切断判定の出目は全て+1される。ただし、バトルパートの毎ターン及び戦争終了時、あなたは任意の基本パーツを1つ損傷する。これはコストとして扱わない。 []       背徳の悦び              : ダメージ  :    :   : 使用済み「ラピッド/ジャッジ/ダメージ」のマニューバ一つを再使用可にする []       死の舞踏               : ジャッジ  :    :   : 攻撃判定のサイコロを振り直す [メインクラス] 集中                 : ラピッド  : 2   :   : 以後ターン終了まであなたの攻撃判定の出目+1 [頭]      のうみそ               : オート   :    :   : 2 [頭]      めだま                : オート   :    :   : 1 [頭]      あご                 : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      発頸                 : ラピッド  :    :   : 自身に対しては使用不可。移動1. [頭]      カンフー               : オート   :    :   : 最大行動値+1 [頭]      アドレナリン             : オート   :    :   : 最大行動値+1 [頭]      動く手(小さなアンデッド)      : オート   :    :   : たからもの [腕]      玉藻の前の扇             : オート   :    :   : たからもの [腕]      こぶし                : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで                 : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた                 : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      アンデッドガン            : アクション : 3-1  : 1~2 : 射撃攻撃1+爆発+全体攻撃 [腕]      ジャイロシューター(レーザービーム) : アクション : 3-1  : 0~3 : 射撃攻撃1+切断 [腕]      冷凍サンマ              : アクション : 3-1  : 0~1 : 射撃1+連撃2 [腕]      大吟醸                : アクション : 2   : 0  : アドベンチャーパートで1回だけ、誰かの発狂状態の未練を除く任意の未練ひとつの狂気点を1点下げることができる。この効果は、このパーツが破損していない場合にのみ使用でき、減少した狂気点はパートごとの減少上限に含まれる。 [胴]      せぼね                : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた               : オート   :    :   : [胴]      はらわた               : オート   :    :   : [胴]      しんぞう               : オート   :    :   : 最大行動値+1 [胴]      エナジーチューブ           : オート   :    :   : 最大行動値+2。装備箇所にダメージを受けた際、あなたは任意の基本パーツ1つを追加で損傷しなくてはならない [脚]      ほね                 : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね                 : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし                 : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 [頭]      けもみみ               : オート   :    :   : 1 [脚]      しっぽ                : オート   :    :   : 1 ■その他■ 寵愛点:210点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     20点( 12 /  8)     第一話「さよなら人類」およびサブクエスト 「血袋マックス」にて、カルマ4つ達成 1     20点( 14 /  6)     第二話「偉人なるものの幸いとは」【レーザービーム】【しんぞう】取得、20点消費 2     22点( 18 /  4)     第三話「かの栄光は遥か遠く」 3     29点( 25 /  4)     第四話「Veronica 原罪の子守唄(Lullaby of original sin)」業怒取得(10)失敗作取得(20)餓狼取得(10) 4     37点( 33 /  4)     第五話「狂い咲きカントリーロード」【死の舞踏】(20)【背徳の悦び】(20) 5     42点( 34 /  8)     第六話「死に桔梗 ~まつろわぬ地に 徒花の~」クナンへの未練(2) 6     2点(   /  2)     調整分。現在132。 7     38点( 32 /  6)     第七話「Motherの呼び声は遠く」【集中】(10) 8     0点(   /  )     最終話  「Bremen −獣の唄− 」184点消費中。変異強化値2増強(20)で計204点 メモ: 内気+陽気+ホリック=少し人見知り。自分の所有物を増やしたいという欲求とそれへの執着と愛。そして侵害するものへの敵意 セーラー服? オールバック カチューシャ 基本的に我欲で行動する。珍しいものがあるかもしれないから、好きな人にいいところを見せたいから、あの子が心配だから。 正義だとか義憤だとか、そういった感覚はあまり持ち合わせていない。 ただし自身が”そういうふう”になってしまったことには嫌悪感があり、他人の人間的感覚を尊ぶ。 ・人間とアンデッドの違いは何か 「さあ?…覚悟?」 ・文明のせいで世界は滅んだが、人は文明を捨てるべきか、文明を取り戻すべきか 「『人が人を殺すのだ』…ってね。文明はぜひ取り戻すべきだよ。それを捨てるなんてとんでもない」 ・人類に対してどう接するのか 「なるべく親切にしようと思ってるよ。文明復活させてくれないと困るしね」 記憶のかけら:魔女 NC:目と目があった瞬間、ききょうの脳内に電流走る NC:思い出す、自分が“魔女”として在った日のことを NC:ききょうが魔女と呼ばれる前は世界を救うために戦っていた NC:だが、魔女を殺せば殺すほど、魔女は増え続けた NC:そしてある日ききょうは理解した NC:世界のために戦い、その生命潰えた時 NC:その時、自分は、魔女になるのだ、と NC:今まで殺した魔女は自分の同胞だったのだ、と NC:そして NC:ききょうは魔女になった NC:魔神72軍団の一柱、序列32位 NC:堕天せし後は王として君臨し、七つの大罪の色欲の象徴 NC:毒蛇の尻尾を備え、軍旗と槍を持ち、地獄竜を駆る。 NC:ソロモン王にすら抗った永遠の反逆者 NC:魔王アスモデウス NC:それがききょうと同化した存在 生前に、実の姉妹にすら知られたくない”何か”をしでかしているようだ。よほど恥ずかしいことか、よほど汚いことか… 【少女幻葬(necro fantasma)】オート/C2/R効果:自身の攻撃マニューバの時に宣言する。攻撃マニューバの判定終了後、同対象に「芝刈り機/R:0/白兵3+連撃2」「ツープラトンアタック改/R0-1/肉弾攻撃4+爆発、出目+1」「フットワーク/R自身:移動1」「ふぃにっしゅほーるど/R0/肉弾攻撃6+爆発。このマニューバは現在のカウントが5以下にならないと使用できない。」から一つを選んで適用してよい。この効果は1ターンに何度でも使える。