タイトル:レイゼル キャラクター名:レイゼル・アースガル・オストロニクス 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:42 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:マッドリヒター (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:神龍王の落とし子/95/98 境遇:平凡/ 目的:/ ■能力値■ HP:431 MP:339 フェイト:33     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴   20  35  32  10  36  12  18 成長等   1  39  41     41      1 →合計 123点/LvUp分123点 =基本値= 31  82  85  18  83  22  27 ボーナス   10  27  28   6  27   7   9 メインクラス   0   1   1   0   3   0   0 サポートクラス     1   1      1 他修正   1   9  15      9   6   9 =合計=  11  38  45   6  40  13  18 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  38  -10/ -10  5  21  54/ 61(17D) 攻撃力  --  143/ 143  92  139  374/ 291(7D) 回避判定  45    5    3  24  77   (13D) 物理防御 --   75         75 魔法防御  13   52         65 行動値   85   19   10  15  129 移動力   16   48   12  10  86m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -10  143            4 左手   -3  60            1 腕 頭部          2  18  10   4   5 胴部          3  29  24      5 補助            28  18  10  38 装身 =小計=右 -10  143   5  75  52  19  48    左 -3  60 能力値  38 --  45 --  13  85  16 スキル   5  92   3        10  12 その他  21  139  24        15 =合計=右 54  374  77  75  65  129  86    左 61  291 ダイス  17D  7D  13D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 126000  10  咎の啓銀刀 [] 左手 24000   9   ギミックトリップワイヤー [] 危機感値+1 腕           [] =合計=150000 19 / 重量上限36 頭部 199000  5  絶望に至る青騎兜 [] 胴部 159600  7  絶望に至る涙衣 [] 補助 461000  7  鮫賊の赤マント [s1敏捷] HP7点消費 回避+1d 装身 282000  1  [s1感知]        重さ10以下の武器の攻撃+5 =合計=1101600 20 /重量上限36 ■所持品■ 名称                       価格 重量  備考 漆黒の星                     1   2500 閃光銀                         25000 シースベルト                   0   1000 アミュレットナイフ×3                  189000 +57 異次元バック                      100 ポーションホルダー                0   1000 gmp17                          150000 果実×5                      1   90000 聖水×0                         2500 強心丹                         900 狩魔の射手紐                   2   25000 天蓋に至る光                   2 鋼の刃石                     2 蘇生薬                      1 手袋×2 レンズ                      1 レイアのサイン                         有名冒険者のサイン リビルドの書 アンダータ×10 炎ノ宝珠ミカヅチ                 1 疾風を纏う紐                   5 青き黄昏時の薔薇                 1 身籠り×13                    1 千人剛輪                     1 過去を引き寄せる布                3 黒い鐘                      3 竿                        2 カード                      1 幸運石                      1 縄×2                       0       0 第3の刃                      0 勇気のホイッスル                 3 湯の花                      2 加護袋2                      0 見えない色を見るレンズ              1 見えるものが見えないレンズ            1 疾風の刃                     3 幻想疾風の翅 第六感電球パッシブサーチャー 黎明の黒花                    1 迅風に踊る魔紐                  1 反響ソナー 知恵の添え木 天空を仰ぐ眼                   1 流混壷                             0 9層の水晶 ブロンズ銀行                   0 黄金水晶 鋭利な紫水晶 希望槍の章 金剛血縄                     0       0 テンガイサバクオオタランチュラ 咎人の砂塵                    3 灼熱する金刻印                  0       0 マジックタンカー にく×6 身籠り×18 食料×6 バーガー×1                    2 グァバ×6                     5 天蓋に響く神鐘                  3 真勘なる目                    1 天国の眼                     1 ショウジョの魔術殷 レジェンドダイヤ                 1 疾風の黒刃                    1 満月水晶 銀翅の俊風                    2 三転翔刃                     1 奇運なる黒魔水晶                 1 アトミック博士の素敵友達大好き装置 アトミック博士の激凄クリティカルだせるんだー装置 アトミックディレイド アトミック博士の暴乱嵐刃装置『爆発』       0 傀儡糸タラン・チュチュ・ラ・ラ          1 アトミックスライドダガー             0 芝生のマント                   0 風に靡く黒紐 彩の砂                      1 レイアの白手袋                  1 虹を掴む彩手袋                  2 敏捷スーパーラーニング装置『アトミック』 灰燼の黒手袋                   2 纏腕の黒縄 飛翔噴出機巧『空踏』               0 開けない銀鍵                   1 折れない銀響棒 疾風瞬歩『アルラトゥ』 風来ポメロ 彩縁のトケレオン エアコンブ                    1 ランチバック 咎人の砂塵                    3 荒くれの血縄 いつか明日の屍ノ香り               1 白ピュアポメロ tt2×1                             4 =所持品合計=   487000 G (重量 76/上限82) =装備合計=   1251600 G = 価格総計 =  1738600 G 所持金   16000000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   40  14  24  78 (13D) 罠解除   38   6  24  68 (16D) 危険感知  40  16  24  80 (14D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《ドラゴニックシンボル》  ★ /判定直前   /自動成功/単体   /20m /3   /1  /対象が行う判定のダイス1個追加 《ワイドアタック》     1 /メジャー   /命中  /範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《コンパニオン》      1 /       /    /     /  /   /  / 《コールドラゴン》     1 /フリー    /    /     /  /4   /  / 《アームズマスタリー短剣》 1 /パッシブ   /    /     /  /   /  / 《バタフライダンス》    1 /パッシブ   /    /     /  /   /  / 《ヒール》         1 /メジャー   /    /     /  /4   /  / 《クイックヒール》     1 /イニシア   /    /     /  /5   /  / 《インボーグ》       1 /メジャー   /    /     /  /6   /  / 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ   /    /     /  /   /  / 《スペシャライズ》     5 /パッシブ   /    /     /  /   /  / 《ランナップ》       1 /セットアップ /    /     /  /3   /  / 《マジシャンズマイト》   4 /パッシブ   /    /     /  /   /  / 《ドッジムーブ》      1 /回避時    /    /     /  /2   /  / 《インタラプト》      1 /効果参照   /    /     /  /   /  / 《ドラゴンアーム土》    1 /パッシブ   /    /     /  /   /  / 《ナイフパリー》      1 /ダメ後    /    /     /  /3   /  / 《インデュア》       1 /防御中    /    /     /  /5   /  / 《マインドアップ》     1 /パッシブ   /    /     /  /   /  / 《ウェポンフォーカス》   1 /パッシブ   /    /     /  /   /  / 《シャドウハイド》     2 /効果参照   /    /     /  /10  /  /回避成功時メジャーアクションを行う 《ボーパルアーツ》     5 /パッシブ   /    /     /  /   /  /SL×5 《インテュイション》    1 /パッシブ   /    /     /  /   /  /敏捷+1d 《ラピッドハンド》     1 /パッシブ   /    /     /  /   /  /ダメに+敏捷 《ジャグリングアタック》  3 /マイナー   /    /     /  /10  /  /SL個短剣を選びダメージに+ 《デスゲイル》       1 /パッシブ   /    /     /  /   /  / 《ゲイルスラッシュ》    2 /メジャー   /    /     /  /15  /  /ワイドアタックを2回 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ   /    /     /  /   /  /命中+1d 《クイックムーブ》     5 /パッシブ   /    /     /  /   /  /行動値と移動を+SL×2 《マジックカット》     1 /ナイフパリー /    /     /  /   /  /ナイフパリーを魔法にも適用 《アブストラクトマスタリー》1 /パッシブ   /    /     /  /   /  /命中+1d 《アフターイメージ》    1 /ムーブ    /    /     /  /12  /  /命中と回避+1d 《ツインギミック:魔導剣》  1 /アイテム   /    /     /  /   /  /武器を魔導剣化 《ダガーアーツ》      1 /パッシブ   /    /     /  /   /  /回避にSL+2 《デスブレイド》      1 /ダメ前    /    /     /  /10  /  /ダメに+行動値 《タイムマジック》     1 /タイムマジック/    /     /  /15  /  /ムーブ2回 《アブストラクター》    1 /アイテム   /    /     /  /   /  /魔導剣に魔導銃を追加 《アクロバットドッジ》   1 /判定直後   /    /     /  /10  /  /回避振り直し 《死を運ぶ刃》       3 /パッシブ   /    /     /  /   /  /装備してる武器の命中+SLと+SL×3 《ディテクト》       1 /判定直前   /    /     /  /8   /  /一つでも6あればクリ 《インターフェアレス》   1 /判定直後   /    /     /  /10  /  /命中判定で勝てば攻撃妨害 《戦場の陥穽》       1 /イニシア   /    /     /  /   /  /敵全体にCL×5のHPロス 《死点撃ち》        1 /判定直前   /    /     /  /   /  /フェイト3点消費。ダイス目を全て6に 《時の支配者》       1 /       /    /     /  /   /  /パワー版インタラプト 《アクセルヒット》     2 /パッシブ   /    /     /  /   /  /sl×4ダメ 《天の火》         1 /       /    /     /  /   /  / 《スペルエッジ》      1 /効果参照   /    /     /  /6   /  /ダメージに武器の攻撃力 《魔の白刃》        1 /       /    /     /  /   /  / 《触れ得ざる者》      1 /       /    /     /  /   /  / 《ルックアウト》      1 /       /    /     /  /   /  / 《キャリバー》       1 /       /    /     /  /   /  /キャリバー取得 《纏雷》          1 /       /    /     /  /   /  / 《天変の司》        1 /       /    /     /  /   /  / 《精神精進》        1 /       /    /     /  /   /  /基本値+3 《敏捷精進》        1 /       /    /     /  /   /  /基本値+3 《アキュートアーツ》    1 /パッシブ   /    /     /  /   /  / 《アデンダム》       1 /       /    /     /  /   /  / 《ピンポイントアタック》  1 /       /    /     /  /10  /  / 《ダッシュアタック》    1 /       /    /     /  /5   /  / 《デスターゲット》     1 /       /    /     /  /   /  / 《殺戮の宴》        1 /       /    /     /  /   /  / 《パワフルパワー》     1 /       /    /     /  /   /  /hpに+筋力 +筋力基本値5 《鮫姫の加護》       1 /       /    /     /  /   /  /fpに+9点 《華撃一閃》        1 /イニシアチブ /    /     /視界/45  /R1 /150点のhpロス 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《アンチトラップ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》     1 /     /  /  /  /   /  / 《サーチリスク》    1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》    1 /     /  /  /  /3   /  / 《ファインドトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  / 《ビジランテ》     1 /     /  /  /  /   /  / 《バイタリティ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング筋力》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング敏捷》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング器用》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング感知》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング精神》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング幸運》  1 /     /  /  /  /   /  / 《スティグマ》     1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》 1 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》 1 /     /  /  /  /   /  / 《アニマルエンパシー》 1 /     /  /  /  /   /  / 《アースノーリッジ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《ファーストエイド》  1 /     /  /  /  /   /  / 《アイテムマスタリー》 1 /     /  /  /  /   /  / 《アスレチック》    1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンター1》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンター2》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンター3》1 /     /  /  /  /   /  / 《ブラフ》       1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング知力》  1 /     /  /  /  /   /  / 《アンチトラップ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《天の社語》      1 /     /  /  /  /   /  / 《天の社語》      1 /     /  /  /  /   /  / 《天の社語3》     1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《天の社語5》     1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング心身》  1 /     /  /  /  /   /  / 《アプレンティス》   1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前            / 関係 エカチェリーナ2世      / 友人 フルシチョフ        / 友人 リーナ           / 友人 レイア           / 友好 スターリン         / 友人 花騎士ラティフォリア    / 忠愛、戦友 ムエルトモルテ       / 友好 フローラ          / 親子? メリア           / 友情? ギルド:ドラゴニック    / 友好 カズマ           / 友情 狐白            / 友好 ノワール          / 友好 ジタン、エメ、ユウキ    / 友人 J              / 友好、信頼 鮫賊娘アクーラ       / 恩人、友好、憧憬 リリーナイト・エスコポラミナ/ 友好、遊び相手、好奇、関心               / ■その他■ 使用成長点:8775点 (レベル:8610点、一般スキル:165点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:アコライト / 器用、敏捷、感知 / 転職:アコライト、ウィンドアタック、クイックヒール Lv2→3:メイジ / 器用、敏捷、感知 / ヒール、レイズ、転職メイジ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、マジックブラスト、転職サムライ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ2、ドッジムーブ、リフレクション Lv5→6:モンク / 筋力、敏捷、感知 / スペシャライズ3、インタラプト、ディフレクション Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / 転職モンク、アンビデクスタリティ、ドラゴンアーム土 Lv7→8: / 敏捷、感知、幸運 / スペシャライズ4、ナイフパリー、インデュア Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / フェポンフォーカス、スペシャライズ5、マインドアップ Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / エクスプローラー、ボーパルアーツ、シャドウハイド Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / インテュイション、ボーパルアーツ2、シャドウハイド2 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド、ボーパルアーツ3、ジャグリングアタック Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / デスゲイル、ボーパルアーツ4、ゲイルスラッシュ Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ツインフェンサー、ボーパルアーツ5、ゲイルスラッシュ2 Lv14→15:ハイランダー / 器用、敏捷、感知 / センセイ、クイックムーブ、マジックカット Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / アビリティアプデト、クイックムーブ、アフターイメージ Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / アビリティアプデト、クイックムーブ、ダガーアーツ Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / アビリティアプデト、クイックムーブ、タイムマジック Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / アビリティアプデト、クイックムーブ、アビリティアタック Lv19→20:ランペイジ / 器用、敏捷、感知 / ランペイジ、死を運ぶ刃、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / アビリティアプデト、死を運ぶ刃2、 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / フェイト、異才インターフェアレス、 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / フェイト、戦場の陥穽、 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / ジャグリングアタック、死点撃ち、 Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / ジャグリングアタック3、時の支配者、 Lv25→26: / 器用、敏捷、感知 / アクセルヒット、天の火、 Lv26→27: / 器用、敏捷、感知 / アクセルヒット2、殺戮の宴、 Lv27→28: / 器用、敏捷、感知 / フェイト、魔の白刃、 Lv28→29: / 器用、敏捷、感知 / アクセルヒット3、死を運ぶ刃3、 Lv29→30: / 器用、敏捷、感知 / フェイト、触れ得ざる者、 Lv30→31: / 器用、敏捷、感知 / フェイト、異才:アデンダム、 Lv31→32: / 器用、敏捷、感知 / フェイト、ルックアウト、転職:ガンスリンガー Lv32→33: / 器用、敏捷、感知 / フェイト、亡霊の枷、 Lv33→34: / 器用、敏捷、感知 / フェイト、カリキュレイト、ラストアクション Lv34→35: / 器用、敏捷、感知 / フェイト、転職レンジャー、ダッシュアタック Lv35→36: / 器用、敏捷、感知 / フェイト、ピンポイントアタック、転職ウォーリア Lv36→37: / 器用、敏捷、感知 / フェイト、カバーリング、カバームーブ Lv37→38: / 器用、敏捷、感知 / 転職:マッドリヒター、運命(ラッシュ、 Lv38→39: / 器用、敏捷、感知 / フェイト、運命(フルスイング、 Lv39→40: / 器用、敏捷、感知 / フェイト、運命(ニゲイト、 Lv40→41: / 器用、敏捷、感知 / フェイト、運命(インネバラブル、 Lv41→42: / 器用、敏捷、感知 / フェイト、運命(カウンタースペル、 メモ: それなりの知名度を誇るクラン大空の竜翼のクランマスター 434+7d6 クリティカル +37.+100 フルスイング +143 24+5d6 27+13d6 619/619 325/496 43 レイゼル・アースガル・オストロニクス ドラゴネット族の名家の次男坊 同じ街から一緒に出てきたメンバーとクランを立ち上げる 本人の戦闘力は大したことない(クラメン比)が周りが強い為に気付いたら名だたるクランの面子入りしていた為、少し戸惑い気味 中性的な顔をしておりクラメンの助言で仮面を外では基本つけている 気が弱い訳ではないが性格は基本的に優しい。その為にクランのマスターを任された(押し付けられた) 最近いたるところでやらかすメンバーの後始末に奔走してる姿を街でよく見かけられる 最近ハーレムを築いているなどという根も葉もない噂に頭を悩ませている 人材マニアな節がある 閃導竜という二つ名が本人の知らない間に広まっていた 支配。 あなたは何かを支配する運命にある。人、組織、土地。支配者として君臨するのだ。あなたがシーンに登場している際、自身を除く友好pc、NPCはあらゆる判定に+1、行動値に+4する。 ヒール CL×4+4d あらゆる判定+2+6+5+1+3 竜騎士殺し:シーン1回。対象自身:分類竜へ与えるダメージを100増加させる。または分類竜から受けるダメージを150軽減する 天蓋に至る光。パッシヴ。あなたが生存している際、全てのpcはあらゆる判定に+1。重量2 鋼の刃石。パッシヴ。あなたの所有している分類:短剣の攻撃力に+1する。重量2 炎ノ宝珠ミカヅチ。効果1あなたは火属性ダメージを20点軽減する(パッシブ)。効果2:シーン1回その攻撃を火属性魔法に変更し、ダメージに+4dする。重量1 導きの閃竜紐 重量5。  効果1.行動値が25以上のときのみ有効。シーン1回。あなたが受けるダメージを12軽減する。  効果2.ムーブ、mpを15点消費せよ。行動値と移動力を1に変更し、その攻撃ダメージに+行動値+移動力する。シーン1回。  効果3.レイゼルのみ有効。あなたの行動値が120以上の際、シーン1回。hpロスまたは受けるダメージを120点軽減する。シーン1回。  効果4.レイゼルのみ有効。効果参照。mpを30点消費せよ。その攻撃ダメージに+行動値+移動力する。攻撃後、移動値と行動値がラウンド終了まで1になる。シーン1回 纏雷。パワー。mp0。自身。条件:3回連続で攻撃を回避する。 条件を満たすと自動で発動する。あなたが次に行う攻撃ダメージに+15する 見えない色を見るレンズ。あなたはエネミースキル。インビシブルの効果を受けない。重量1 吹雪の証 千人剛輪 重量1.重量限界に+10し、筋力基本に+3する 過去を引き寄せる布。重量3.あなたはドロップロール、遺物を求める判定に+3する。パッシヴ 青き黄昏時の薔薇 重量1.パッシヴ精神に+2、感知に+2する。効果2、パッシヴあなたは麻痺を受けた際にその効果強度を1減らす」 見えるものが見えないレンズ。重量3.あなたは魔術(幻)を精神判定ではなく通常で回避できる。 売り80万 買い180万 疾風の刃。重量3敏捷基礎が40以上のとき有効。あなたの行動値に+3、短剣または鞭を用いた攻撃ダメージに+10.効果2シーン1回、回避に+1d6する。 幻想疾風の羽。重量5.効果1あなたは飛行能力を得る。効果2、シーン1回使用可能。敏捷基礎が40以上のときリアクション、命中判定を+2dして振り直すことができる 遺物を引き寄せる竿 水底に沈んだ遺物を引き上げることができる。重量2. 魚もわりとつれる。 武踏会を奏でる黒鐘。重量3 条件1.あなたはこのアイテムを所有する際、いかなるときも敏捷が10を下回ってはならない。 条件2.あなたはこのアイテムを所有する際、舞踏会を彩る白鐘を所持してはならない。 効果1.パッシヴあなたは敏捷に+1、回避に+2する 効果2.あなたは回避に成功したラウンドでのリアクション判定に+2する。 迅速なる心。重量0.パッシヴ、敏捷基本に+5 強靭なる筋血縄×2。重量0。分類:遺物を3つまで重量ゼロとして扱う オウゴンヤシロクワガタ 重量2 効果。シナリオ1回。その出目を全て6にする。 効果2.幸運+4 効果3.シーン1回。その出目の2つを6にする。fp1消費。 カース。定期的に効果な果物。(ソフィーに頼めば1個20万で売ってくれる)を餌付けしないと逃げる。 疾風追刃の書 疾風追刃 mp3 シーン3回 単体 ワイドアタックが命中時、選択した対象一体にhp25点のロスを与える。 迅雷の書 迅雷を取得する。 迅雷 パッシヴ 先手を取った際、そのラウンド中攻撃ダメージに+15。このスキルは1ラウンド目のみ有効である。 第三の刃 効果1.パッシヴ選択した一つの武器の攻撃力に+10. 効果2.パッシヴ。あなたは飛行状態となる。 効果3.行動値または回避に+2 カース1最大mpを-10する。筋力-2 第六感電球 重量5 あなたが敵に警戒行動を受け、発見された際に点灯する 第六感電球 重量5 あなたが敵に警戒行動を受け、発見された際に点灯する。 パッシヴサーチャーを所持時、合体させることで売却やり取りをうやむやにできる。合体した場合は効果と重量を足し、名前を第六電球パッシヴサーチャーに変更する 太陽の眼(待機) 重量1 効果1。時刻が昼、朝のときあなたはあらゆる判定に+1 効果2.対象への危険感知に成功したうえで自ら戦闘に向かった際、あなたの回避と命中に+1d カース。夜のときあらゆる判定に-2 黎明の黒花 条件:あなたの子供が発芽し、無事に人型まで移行している。 タイミング:効果参照 mp6 シーン1 単体* 受身の精神または筋力判定の際に有効。その判定に+6する。 迅風に踊る魔紐 重量1 効果1.パッシヴ。あなたの行動値に+3、回避値に+1d 効果2.シーン1回。セットアップ。対象単体の行動値に+あなたの行動値÷2する。(切り上げ)。mp20消費 効果3.風属性ダメージに対するマジックカットの軽減値に+20 反響ソナー 重量15 パッシヴ。危険感知判定に+1d+6。回避+1d 売値350万買値696万 知恵の添え木 重量10 効果1パッシヴ。あなたが行う知力以外の基本ステータス判定に+2 効果2最大hpに+知力 天空を仰ぐ眼 重量1 飛行状態時、敏捷、筋力、器用に+1 感知に+2 9層のアレをあれする水晶 閃転銀の光球 重量20 効果1.あなたの全てのステータスに+1。hpに+15.mpに+15 効果2.シナリオ1回。ファイトソングの効果。 流混壷 重量10 効果1.最大hpに+15 効果2.重量40以上のアイテムを4つまで重量0として扱う。 ブロンズ銀行 Gを失う罠、攻撃を受けた際、その減少額を50万軽減する 売値20万 買値50万 鋭利な紫水晶 重量5 効果1.あなたの物理防御、魔法防御に+5 効果2.あなたの罠探知に+4 効果3.感知基本+4 黄金水晶 重量90 効果1.全てのステータスに+1.あらゆる判定に+2.パッシヴ 効果2.シーン1回。その出目を全て6にする。クリティカルとなる。 効果3.選択した一つの基本ステータスに+4. 効果2は戦闘中のみ有効である 希望槍の章 「人は希望を求めている。私は力になれる。力を糧としてどうか夢へたどり着くことを願うから」 重量5 槍は飾りだ。本当の意味は刃に込められた悲しみと希望の物語にある。騎士はずっと絶望していた。朽ちた騎士の誇りだけが揺れ動いて、守れなかった屈辱を、牙をむいた世界をうらんでいた。しかし希望を知った。それは虹のように美しく、今も輝いている。 効果1.忠誠の魔を受ける。シナリオ1回。希望と守護の騎士が顕わ、あなたたち全員のあらゆる判定に+6する。シナリオ終了まで持続する。 効果2.あなたの最大FPに+6する。パッシヴ 効果3.あなたはなんらかの判定を、敏捷で代用する。シーン1回。 疾風剣の書。疾風剣を取得する。 疾風剣。パワー。パッシヴ。使用条件:双装備 あなたはランナップで移動した際、次に与える攻撃ダメージに+25 金剛血縄 重量0 効果1.所有する遺物4つを重量0とする。 効果2.筋力基本+3 効果3.hp+15 売値200万買値430万 絶望に至る青騎兜 「涙が流れていました。悲観は絶望へと変わりました」 重量5 物理防御18 魔法防御10 回避+2 移動+5 行動+4 分類:頭装備 効果1.あなたが行うシャドウハイドのSLに+1 効果2.シーン1回。その回避判定を振りなおし、+2d6する。 効果3.他絶望シリーズ装備時効果開放→最大F+6 カース1.あなたのhpに-25 カース2.対象を一人選択せよ。対象が死亡または戦闘不能時、Fを6点ロスする。 カース注意要項:希望槍所持者はカース2を無効にする。 カース3.カース2の対象を自身にしてはいけない。自らを守るとき、それは他者が絶望に至るときだ。 ↓ カース3.自身を対象にした場合、対象は死亡する。または対象とパーティのもう一人を戦闘不能にし、パーティ全員シーン終了までフェイト不可。シナリオ1回スキル、パワー不可。ギルドサポート不可。不可とは言っているが実際は使用可能である。 カース4.カース3時、使用不可を使った際、装備者を戦闘不能にする。それ以後も使われた際、破った人以外の誰かが倒れていく 売値690万買値1220万 砂駆けるエルニーニョ 重量0. 効果1.咎の森にいる際、あなたの発掘判定に+2d 効果2.敏捷に+2 「あなたの風だ」 狩魔の射手紐 重量2 効果1.命中+1d。射撃攻撃の際はさらに+1d 効果2.トラップ解除に+2d 効果3.シーン1回。その攻撃が射撃、近接にかかわらず矢弾の効果をさらに1つ発動できる。 カース。レンジャーを経由していないキャラが所有時、そのキャラと親密なキャラは射抜かれる テンガイサバクオオタランチュラ 重量6 効果1.シーン1回。分類食糧を1つ消費せよ。あなたはその判定を振り直す。またその際、出目の一つをキープして判定する。 効果2.敏捷基本+3 カース。怒ると噛みつく。噛まれると毒500になる。戦闘不能で解除。また、それによる戦闘不能時Fを9点消失。 咎人の砂塵 重量3 効果1.あなたの回避に+2d 効果2.咎無効。10層にいる際与ダメージに+10 効果3.あなたが行う土属性攻撃ダメージに+4d カース。あなたが行った犯罪が開示される。 売値200万G買値400万G 初撃殺の書 初撃殺を取得する。 最初のラウンドの最初に行われるあなたの攻撃の一撃目のダメージに+移動。あなた以外が先制した場合は発動しない。パッシヴ 灼熱する金刻印 重量0 効果1.選択した遺物5つの重量を0として扱う。 効果2.あなたが与える攻撃ダメージに+所持している遺物の合計点 注意:消耗品遺物はカウントしない。 売値350万G売値700万G 祈りを響かせる白き石 重量1.消耗品。死亡を即座に取り消し、戦闘不能に戻す。  売値100万G 買値200万G 天国の眼 重量1 シナリオ1回のパワー、スキルを即座に回復させる。シナリオ1回 真勘なる眼 重量1 効果1.シーン1回。その敵感知または罠探知判定を振り直す。 効果2.敵感知、罠探知に+1d 効果3.感知基本+3 売値300万。買値600万 天蓋に響く神鐘 重量3 効果。シナリオ1回。戦闘終了時に使用可能。fpmphpシナリオ制限技を全回復する。この遺物効果は村などでは回復しない スイフトスマッシュ パッシヴ ラウンド中有効。一度でも攻撃が命中時使用可能。2撃目、3撃目のダメージに+20、+30していく 絶望に至る涙衣 物理29 魔法24 回避+3 移動+5 重量10 胴 「そして正義は背を向けた。万人に対しての正義などありはしない。それが絶望を招き入れた」 効果1.シナリオ1回。死点撃ちを行う。 効果2.対象を選択せよ。対象が戦闘不能ではない際、あなたのあらゆる判定に+5 効果3.敏捷、感知、器用、幸運に+3 カース。選択した対象が戦闘不能になった際、あなたはFを9点消失する。 カース2.敏捷、感知、器用すべてが28以上でないと装備不可。 売値660万G買値1220万G ショウジョの魔術殷 重量77 「祈るだけでは誰も助からなかった」 効果。最大hp、最大mpに+幸運基本 効果2.最大Fに+9 カース。あなたは咎の天秤、宵闇鳥に攻撃できない。 カース2。あなたのレベルが35以下の際、効果は発動しない 咎の啓銀刀 分類:短剣・刀 攻撃力31 重量8 片 命中-1 行動4 効果1.咎無効 効果2.選択した二つの武器の攻撃力に+10 効果3.ダメージ軽減スキル・パワー・アイテムを受けた際にその効果に+25.自分のスキル等では発動せず レジェンドダイア 「伝説のダイヤって子供みてえな名前だけどよ。シンプルに強いんだわ」 効果。レジェンドをSL3で取得。 カース。あなたのレベルが33以上でない場合、F使用不可 重量2 疾風の黒刃 重量1 効果。武器を一つ選択せよ。その武器命中に+1d。攻撃力に+5 カース。敏捷29以下が所有時、全身がとんでもないことになる 知の蒼薔薇装飾紋 重量0 効果1.武器または防具を一つ選択せよ。その武具の重量を-10 効果2.知力基本に+4 効果3.精神+1 カース。最大mp-20 売値200万買値420万 黒線の弾丸*1.消耗品。インターフィアンレスの効果 満月水晶 重量5 「月は絶望し続ける。ソナタは奏でられたけど、いつだって心は乾き続けているのだから」 効果1.発掘、ドロップロールに+2d 効果2.精神+2 使用条件:ラ・ルナシリーズ一つ以上所持。または装備。 カース。選択した一つのステータス-2 銀翅の俊風 重量2 「それは恐怖の象徴だ」 効果1.敏捷、感知基本+5 効果2.シーン1回。クリンラップ。隠密状態になる。F1消費 カース。最大mp-24 カース2.これはゴキブリの翅であること 奇運ナル黒魔水晶 「カノ王女ニヒレ伏セヨ。我ガソノ宝珠ヲ振リ仰グトキ、汝ハ生贄トナランコトヲ誓エ」 重量1 効果1.シナリオ1回。あなたが行ったその判定に、対象はFを通常的に行使することができる。ただしF1点を行使するごとに対象は40点のhpロスを受ける。 効果2.あなたのF最大値に+3.幸運基本+6 効果3.すべてのステータス基本に+3 効果4.シナリオ1回。未行動のキャラを戦闘不能にさせよ。あなたは未行動となる。対象はこれを拒否できる。 カース.あなたは魔王ノワールに敵対できない。 カース2.あなたは魔族になる。 カース3.ノワールとコネクションが一定以上でない場合、使用時魔族の村と敵対 三転翔刃 効果1.行動値+10.移動+10 効果2.攻撃が2回連続でそのメインプロセス中に命中した際、3撃目を行える。シーン1回。 カース。敏捷36以下が所持時、風が服と武器を掻っ攫って颯爽と消える。 売値550万買値1100万G アトミック博士の素敵友達大好き装置 重量18 「博士。これを身に着ければ私は強くなれるんですよね。――――気を付けたまえ。友達がいないといけない――――は、博士は……博士は私のその、」 効果。コネクション友好以上が1人あるごとにつき最大hpmpに+15 白金のぜんまい 400万 装備部位:装身具 重量1 効果1;能力値を2つ選択せよ。片方の基本値に+8.片方の値に-3する。 効果2:セットアップ、行動値を5d6増加する。シーン1回 アトミック博士の激凄クリティカルだせるんだー装置 重量10 「は、博士……本当にこんな装置で命中精度があがるんですか? ――――気を付けたまえ。君の器用次第では爆発する」 カース。器用34以下が所有時、腕が爆発する。 効果1.命中判定+2d。 効果2.命中がクリティカルした際、そのダメージロールに+器用。 効果3.器用基本+3 アトミックディレイド 重量8 「アトミック博士! さすがです! これならば誰でも安心してつけられますね! ――――そう思うなら、そうかもしれんな」 効果1.選択した武器の攻撃力に+器用。 効果2.シーン1回。ダメージに+120 カース。効果2を使用するとあなた以外の誰かが突然爆発する。 売値600万G買値1200万G アトミック博士の暴乱嵐刃装置『爆発』 「すまない。君の暴乱嵐刃に少しだけ改良を加えさせてもらった。――――は、は、博士が手を!? 僕の……えへ、い、いいんですよ! 光栄です!」 カース。感知・器用どちらか片方でも32以下のとき、あなたは爆発する。 カース2.助手と遭遇時、カース1が減ってしまう。 カース3.カース1が減った後にアトミック博士と会うとカースが増える。 カース4.カース3発動後に助手と会うとさらにカースが減る。 効果1.シーン1回。dr直前。その攻撃ダメージに+器用+感知 効果2.選択した2つの短剣の攻撃力に+5 効果3.イニシアチブでトラップ探知を行う。シーン1回 効果4.F3消費せよ。効果3で見つけたトラップに対し、即座にトラップ解除を行う。1回の判定で複数の罠を解除できる。射程視界 パワフルパワー:パッシヴ。OP.最大hp+筋力。筋力基本+5 傀儡糸タラン・チュチュ・ラ・ラ 「蜘蛛の糸が雲より下りる。咎人は地獄から抜け出ようと縋った」 重量1 カース。現在fpが0になった際、マニュピレイトされる。 カース2.器用36以下が所有時、マニュピレイトされる。 カース3.他タランチュラの糸遺物を所有時、マニュピレイトされる。 カース4.タランチュラと敵対不可 効果1.シナリオ1回。対象に器用対抗を行う。勝利時、マニュピレイトする。 効果2.シーン3回。対象が行う武器攻撃の命中を、あなたが代わりに行う。射程25m 効果3.器用+3 効果4.()の際、カース1~2が消滅 アトミックスライドダガー 「博士! なんでナイフに原子力装置なんてつけるんですか!? ――――浪漫だ」 重量0 効果。短剣を一つ選択せよ。武器命中-12.攻撃力+20 効果2.メジャーで戦闘移動と攻撃スキルを同時に行う。シーン1回。 カース。敏捷36以下が所有時ナイフが吹っ飛んで爆発する アトランティックランプフィッシュ 重量20 売値780万 効果1.シナリオ1回。対象がアイテムを使った際、それを不発させる。 効果2.あなたが行うその判定をクリティカルとする。シナリオ3回 効果3.敵識別、危険感知、罠探知の判定に+2d カース。このアイテムを売ろうとしたり馬鹿にした際発動する。即座に敵対行動をとる。なだめるには250万G食べさせなければならない。 芝生のマント。 効果1.エリアに草木が生えている際、隠密破りに対する感知判定に+10. 効果2.最大hpに+30 売値30万買値60万 風に靡く黒紐 「死の風に立ち向かえ。罪を超えろ。我々は今一度あの美しい大地を取り戻すべく剣を持つ」 重量5 カース。性別男以外が所有時、効果発動せず。しかし女が装備する場合でも、その人自身が完全に男になり切るのであれば問題はない。 カース2.最大hp-30 効果1.咎・10層ペナルティ無効 効果2.シーン1回。あなたが行う短剣・長剣・両手剣のダメージに+敏捷基本 効果3.シーン1回。刹那の返し、戦場の陥穽のhpロスに+30ダメージ 彩の砂 重量1 効果。11層ペナルティ無効 効果2.あらゆる判定+1 売値200万買値500万 レイアの白手袋 重量1 「彼女は弔いに手袋を投げた。戦友の亡骸に涙は流さなかった。そして今もなお、手袋は主もなく置き去りだ」 効果1.発掘判定+1d6 効果2.シーン1回。その出目の一つを6にする。 効果3.攻撃命中+2d6 カース。レイアと敵対不可 効果4.最大hpかmpを選択せよ。その値に+CL 虹を掴む彩手袋 「掴めないものを掴もうとするとき、運命はそれを拒むか否か」 重量2 効果1.シーン2回。自分以外が自分に与えたそのhpロスを回避する。 効果2.器用判定+2d 効果3.精神判定、知力判定を器用で代行。シーン1回 カース。フェイト最大値36点以下が所有時、所有者は一切のhpmpfp回復を受け付けない 敏捷スーパーラーニング装置『アトミック』 「博士? この機械で僕も博士のスキルやパワーを覚えられるんですか? ――――気を付けたまえ。脚が早くないと爆発する」 重量80 カース。敏捷36以下が所有時、爆発する。 効果。あなたのギルドメンバーが取得している敏捷のOSまたはOPを2つ選択せよ。それを取得する。 売値800万買値1600万 灰燼の黒手袋 「死の灰のなか、一人の冒険者は彷徨い続けた。紐が靡き、剣を掲げるならば、我が手は血に濡れ続けよう。そして放った」 重量2 カース。基本攻撃ダメージ420以下は効果2使用時戦闘不能になる。 カース2.最大hp-36 効果。攻撃ダメージに+器用。器用基本+5 効果2.シーン1回。ダメージに+器用基本。一点以上ダメージを与えた際CL*5点のhpロス。mp40点消費。hpロスは単体*。 効果3.10層ペナ無効。咎無効。 効果4.デッドアイが使用時、カース無し。 売値590万買値1250万 纏腕の黒縄 重量6 カース。最大hp-35 カース2。盾装備不可 効果1.器用基本+8 効果2.最大mp+基本基本 効果3.ラウンド1回。あなたが行うその命中判定に+10。命中判定直前に行う。mp10点消費 売値500万買値1000万 飛翔噴出機巧『空踏』 重量0 「博士! これを靴につけてみてください! ――――おぉお! おおぉおおおぉお!?(語彙力不足」 カース。敏捷36以下で所有時、380m吹っ飛んで380点のhpロス。 効果。補助防具を1つ選択せよ。その防具に物理防御+5.行動+10.移動+30する。 効果2.飛行状態になる。飛行でない際、効果1は無効となる。フリーでオフれる。 効果3.シャドウハイドの効果。シーン1.mp36点消費 売値700万買値1400万 。 開けない銀鍵 重量1 「これが私の秘密道具さ! ――そう言って彼女はしたり顔で一本の鍵を取り出した」 効果1.罠解除に+6+2d 効果2.シーン1回。その出目の一つを1にする。対象は拒否できない。単体* 折れない銀響棒 「これが私の秘密道具さ――――彼女はその棒を意味深げに撫でて、ニヤリと笑う」 重量6 効果1.イニシアチブ。シーン1回。選択した罠の一つに対し、距離を無視して解除判定を行う。 効果2.罠解除判定に+2d 疾風瞬歩『アルラトゥ』 重量140 「博士、僕とんでもない発明をしてしまったかもしれません……! ――これは……! 爆発さえあれば120点だ!」 カース。アトミック博士と遭遇時、カース増加。 カース2.敏捷36以下が使用時、壊れる。 効果1.敏捷基本+4 効果2.セットアップ。戦闘移動とスキルを同時に行う。シーン1.mp20消費。また一撃目のダメージに+行動値 効果3.クリンラップ。戦闘移動を行う。これによって敵にエンゲージした際、対象にCL*3点のhpロス。シーン1回。 風来ポメロ 「ポメ……ポメメポメ(アニマルエンパシー必須)。速さが足りない」 重量5 カース。敏捷40以下が効果発動時、不発したうえで戦闘不能になる。 カース2.雨や吹雪の際に使うと戦闘不能になる。ぐろい カース3.効果発動後、戦闘終了時にソフィーが作ったハンバーガー(一個40万G)を食べないと溶けて死ぬ。あなたのfpとmpとhpもついでに溶ける。 効果。シーン1回。mp40点消費。行動値に+100し(ラウンド有効)、戦闘移動を行う。その移動可能距離に+200。 彩縁のトケレオン 「溶けるように気配が消える。この生き物は誰よりも警戒心が強く、疑い深く、信用しない。しかしもし信用を勝ち取れたなら、きっと一生のパートナーとなる」 重量6 カース。定期的に高価な果物(ソフィーから20万G)を与えないといつのまにか消える。 カース2.あなたの行動があまりにも野蛮であると判断されたとき、このカメレオンはあなたが寝ている間に顔に糞をして失踪する。 カース3.CL37以下は見えない。レンズがあっても見えない。CL38以上はレンズがあればこの遺物を扱える。 効果1.対象があなたに行う隠密破りに有効。ラウンド1回。その判定に-5d 効果2.ラウンド1回。その攻撃ダメージに+感知 効果3.敵感知、罠探知判定に+2d+6 効果4.敵感知判定を振り直す。その判定にさらに+2d。fp1消費。シーン1回 エアコンブ 重量1 効果。天候風のとき行動+5 効果2.水中で呼吸ができる 鮫賊の赤マント 「マントが揺らぐ。血濡れた布が水に溶ける。鋭敏なる感覚が次なる獲物を探し出す」 補助防具 重量7 物理防御23 魔法防御18 移動+8 効果1.感知基本+8 効果2.シーン1回。号令を行う。イニシアチブ。mpを40点消費。対象単体へ与えるダメージに全員が+あなたの感知する。ラウンド終了まで持続。 効果3.あなたが水属性のとき危険感知+2d。遊泳のとき罠探知にも+2d 効果4.遊泳のデメリットを受けない。水のなかで呼吸ができる。遊泳時、すべてのステータスに+2 いつか明日の屍ノ香り 重量1 効果。感知基本+10 効果2.パッシヴ。ゲイルスラッシュ、ダブルショットのダメージに+感知。 カース。冒険者の死。死体を見ると発狂XX。 カース2.最大fp-2.知力精神-2 凌狼俊牙の書 凌狼俊牙。ランペイジ専用。シーン1回、魔の白刃と同時に使用。1回目の命中が5クリ以上の際そのダメージに+行動値。2回目の命中が10クリ以上の際、そのダメージに+移動。その攻撃で対象がエクステ、セカステ、サドステ、フォステ……ラステまたは激昂、真怒、怒頂点した際、スティールをする 白ピュアポメロ 「ポメーポメポメポメ!!(欲望の塊め! 死ねばいいのにッ!)」 重量20 効果1.幸運基本+6 効果2.fp最大値65点以上の際、選択したステータス基本に+6 効果3.クリンラップ。fp65消費せよ。シナリオ1回。対象*を死亡またはロスト状態になる前に戻す。ただし対象がその状態になってから1ラウンド以内であること。また、効果3を使用時、あなたの運命は慈愛になる。 カース。効果3使用時、あなたの大切な一人は、あなたの記憶をすべて失う。コネクションが形成されている場合、それを解除する。 カース2.効果3使用時。この遺物は死亡する。身ごもり石で回避することはできない 荒くれの血縄 カース。2つ以上所有時行動不能 効果。遺物を8つまで重量0として扱う。 重量0 買値780万G ギミックフックトリックワイヤー 重量5 攻撃35 分類:鞭/(選択した一つの武器種) 行動4 命中-6 10m白兵 装備部位:片または両。両の場合武器攻撃力+5 1200万G 効果1.もう1つ武器種を選択せよ。それを武器種に加える。 効果2.シーン1回。イニシアチブ。この武器攻撃力に+器用する。 効果3.携帯している武器を一つ選択せよ。ダメージにその武器の攻撃を追加し、投擲する。攻撃判定後、アイテム枠に戻る。シーン1回