タイトル:フィアメル キャラクター名:フィアメル・メルキオット 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転 変転後ダイス目に+2] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:150 体重:48 経歴1:体に傷跡 経歴2:おぼれたことがある 経歴3:本から大きな影響を受けたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   8   8   4   7   7 成長  40  21  15   7  20  14 →計:117 修正      6 =合計= 62  46  30  18  31  25 ボーナス  10   7   5   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  63  58 特技         0   0 修正      1  40  25 =合計= 18  20  105  85 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / フェアリーテイマー 11 Lv スカウト   12 Lv  / レンジャー     3 Lv セージ    5 Lv  /  エンハンサー    3 Lv アルケミスト 6 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p221] 武器習熟/ソード   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p224] 牽制攻撃      : 命中+1、C値+1、C値が13以上なら宣言不可           : [p221] 武器習熟II/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p3144]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : 冒険者Lv9 [p2124]命中強化      : 命中に+1                          : 冒険者Lv7 [p3145]命中強化II     : 命中にさらに+1                       : 冒険者Lv9,《命中強化》 [p222] 防具習熟/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [p222] 防具習熟II/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : 冒Lv5,《防具習熟/非金属鎧》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  19  46  138 修正 特技        0 =合計= 10  19  46m 138m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                  : 前提 [p]  ガゼルフット      : 回避+1                 : [p]  キャッツアイ      : 命中+1                 : [p]  ラビットイヤー     : 聞き耳、危険感知判定の達成値+2     : [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力低下 6R 抵抗/短縮    : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象の物理ダメージ上昇 18R      : 赤 [p]  クリティカルレイ    : 威力決定時の出目+           : 金 [p]  クラッシュファング   : 対象の物理ダメージ低下 6R 抵抗/短縮 : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定にボーナス修正         : 赤 [p]  リーンフォース     : 魔法ダメージ上昇            : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  25  20  22 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   1H   8   3  30   8   9  23 [ソードB] *レイピア / (232p) 880   1H   8   3  30  13   9  23 [ソードA] *フリッサ / (233p) 2150  1H   4   3  30  14   8  23 [ソードS] *S:ピアッシング / (p) 2150  1H   4   3  30  14   8  23 [ソードS] *S:ピアッシング / (p)     1H  10   3  30  20   8  32 [ソードS] *魔剣ラディリス / 必筋 10 威力k20+(lv+魔力)@9 MP+25 敏捷ボーナス+1 (p) =価格合計= 5290 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1   6  5650 ドラゴンスケイル / ソフトレザー+150 ブレストアーマー+1000 盾 :              / 修正:    10 = 合計 =   33   9  5650 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :10000 勇者の証:技      / 成長時1,2以外が出たとき振りなおし可 耳 :    ウサギのピアス     / 聞き耳判定+2 (ルミエルからの贈り物) 顔 :4000  ひらめき眼鏡      / 見識判定 探索判定 に+1 首 :2,000 幸運のお守り      / 戦利品判定+1 背中:1000  野伏のサーマルマント+1 / 火、水・氷属性 ダメージ-2 背中:1000  ウェポンホルダー    / 右手:500  俊足の指輪       / 左手:500  巧みの指輪       / 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :800  華美なる宝石飾り    / 基本宝石6つ 他 :5000  信念のリング      / 精神抵抗+1 =合計=23000 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 スカウト用ツール     100  1   100 巧みの指輪        500  2   1000 巧みの指輪(破壊)     500  4   2000 俊足の指輪        500  2   1000 俊足の指輪(破壊)     500  3   1500 魔晶石(3点)       300  15  4500  恩寵3点魔晶石       11個 魔晶石(3点)(破壊)   300  15  4500  恩寵3点魔晶石(破壊)  10個 魔香草          100  15  1500 魔香草(燃えカス)    100  0   0 B級カード(緑)      20   20  400 B級カード(緑)使用済み  20   7   140 A級カード(緑)      200  20  4000 A級カード(緑)使用済み  200  11  2200 S級カード(緑)      2000  10  20000 S級カード(緑)使用済み  2000  1   2000 A級カード(赤)      200  50  10000 A級カード(赤)使用済み  200  14  2800 S級カード(赤)      2000  10  20000 S級カード(赤)使用済み  2000  0   0 SS級カード(赤)     20000 3   60000 SS級カード(赤)使用済み 20000 0   0 B級カード(金)      100  1   100 B級カード(金)使用済み  60   1   60 宝石ケース        1000  1   1000 バックラー        1000  0   0 怪力の腕輪        1000  1   1000 怪力の腕輪(破壊)     1000  0   0 宗匠の腕輪        1000  1   1000 宗匠の腕輪(破壊)     1000  0   0 叡智の腕輪        1000  1   1000 叡智の腕輪(破壊)     1000  0   0 知性の指輪        500  1   500 知性の指輪(破壊)     500  0   0 =所持品合計=   142300 G =装備合計=    33940 G = 価格総計 =   176240 G 所持金    8149G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 11      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ 天界語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アルケミーキット専用化  20 華美なる宝石飾り装着  20 野伏のサーマルマント 所持名誉点: 163 点 合計名誉点: 253 点 ■その他■ 経験点:1760点 (使用経験点:155500点、獲得経験点:154260点) セッション回数:117回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力      0点(   /   / 回)  セッション1 2- 精神力    1500点(1500 /   / 回)  セッション1残り 3- 器用度    2410点(2260 /   / 3回)  セッション2(2,1) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  セッション2残り(6,2) 5- 器用度    1370点(1370 /   / 回)  セッション2.5(1.3) 6- 筋力      0点(   /   / 回)  セッション2.5残り(3.3) 7- 生命力    1710点(1660 /   / 1回)  セッション3(4.4) 8- 器用度     0点(   /   / 回)  セッション3残り(1.2) 9- 生命力    3000点(2800 /   / 4回)  セッション4(3.4) 10- 知力      0点(   /   / 回)  セッション4残り(5.6) 11- 筋力    2110点(2060 /   / 1回)  セッション5(3,4) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回)  セッション5残り(1,2) 13- 生命力   2900点(2800 /   / 2回)  セッション6(4,3) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回)  セッション6残り(1,2) 15- 敏捷度   6770点(4120 /2600 / 1回)  5,2 16- 器用度     0点(   /   / 回)  1,3 17- 敏捷度     0点(   /   / 回)  1,2 18- 精神力     0点(   /   / 回)  6,4 19- 精神力   7470点(4270 /3200 / 回)  6,6 20- 器用度     0点(   /   / 回)  1,1 21- 器用度     0点(   /   / 回)  1,3 22- 精神力     0点(   /   / 回)  4,6 23- 器用度     0点(   /   / 回)  1,4 24- 知力    10400点(4900 /5500 / 回)  3,5 25- 精神力     0点(   /   / 回)  3,6 26- 精神力     0点(   /   / 回)  1,6 27- 精神力     0点(   /   / 回)  6,5 28- 知力      0点(   /   / 回)  5,4 29- 知力    5150点(5100 /   / 1回)  5,2 30- 器用度     0点(   /   / 回)  4,1 31- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,4, 32- 生命力     0点(   /   / 回)  4,4 33- 敏捷度     0点(   /   / 回)  4,2 2000点 34- 知力    26300点(26300 /   / 回) 3,5 35- 器用度     0点(   /   / 回)  6,1 36- 生命力     0点(   /   / 回)  4,2 37- 器用度     0点(   /   / 回)  1,4 38- 生命力     0点(   /   / 回)  4,4 39- 生命力     0点(   /   / 回)  4,3 40- 器用度     0点(   /   / 回)  2,1 天使交換システム 41- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,4 天使交換システム 42- 器用度   8050点(8000 /   / 1回)  6,1 43- 器用度     0点(   /   / 回)  1,6 44- 知力      0点(   /   / 回)  5,2 45- 知力      0点(   /   / 回)  2,5 46- 器用度     0点(   /   / 回)  1,3 47- 知力      0点(   /   / 回)  5,4 48- 器用度     0点(   /   / 回)  1,6 49-       2300点(2300 /   / 回) 50- 知力    11650点(11400 /   / 5回) 5,4 51- 精神力     0点(   /   / 回)  4,6 52- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,1 53- 器用度     0点(   /   / 回)  1,1 54- 器用度     0点(   /   / 回)  6,1 55- 器用度     0点(   /   / 回)  6,1 56- 器用度     0点(   /   / 回)  4,1 57- 筋力      0点(   /   / 回)  3,3 3 58- 器用度     0点(   /   / 回)  6,1 59- 知力      0点(   /   / 回)  2,5 60- 精神力     0点(   /   / 回)  4,6 61- 敏捷度     0点(   /   / 回)  4,4 2 62- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,2 63- 敏捷度     0点(   /   / 回)  1,2 64- 筋力      0点(   /   / 回)  3,2 65- 器用度     0点(   /   / 回)  3,4 1 66- 精神力     0点(   /   / 回)  4,6 67- 知力      0点(   /   / 回)  5,1 68- 知力      0点(   /   / 回)  6,5 69- 器用度     0点(   /   / 回)  1,1 70- 筋力    23500点(23500 /   / 回) 3,3 71- 知力      0点(   /   / 回)  5,5 72- 筋力      0点(   /   / 回)  3,3 73- 知力      0点(   /   / 回)  5,4 74- 敏捷度     0点(   /   / 回)  3,2 75- 筋力      0点(   /   / 回)  3,4 76- 筋力      0点(   /   / 回)  3,3 77- 知力      0点(   /   / 回)  3,5 78- 器用度     0点(   /   / 回)  1,1 79- 精神力     0点(   /   / 回)  4,4  3,6 80- 知力      0点(   /   / 回)  3,5 81- 器用度     0点(   /   / 回)  1,4 82- 敏捷度     0点(   /   / 回)  4,4  2,4 83- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,5 84- 器用度     0点(   /   / 回)  1,3 85- 器用度     0点(   /   / 回)  1,6 86- 器用度     0点(   /   / 回)  1,3 87- 器用度     0点(   /   / 回)  1,1 88- 精神力     0点(   /   / 回)  6,4  4,6 89- 敏捷度     0点(   /   / 回)  3,2 90- 敏捷度   33000点(33000 /   / 回) 2,6 91- 筋力      0点(   /   / 回)  4,4 4,4 4,3 92- 知力      0点(   /   / 回)  5,1 93- 器用度     0点(   /   / 回)  1,1 94- 器用度     0点(   /   / 回)  2,1 95- 知力      0点(   /   / 回)  1,5, 96- 器用度     0点(   /   / 回)  1,1 97- 精神力     0点(   /   / 回)  3,6 98- 器用度     0点(   /   / 回)  4,1 99- 精神力     0点(   /   / 回)  3,6 100- 器用度    0点(   /   / 回)  1,4, 101- 器用度    0点(   /   / 回)  6,1 102- 器用度    0点(   /   / 回)  2,1 103- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,2 104- 筋力     0点(   /   / 回)  3,3 105- 筋力     0点(   /   / 回)  6,5 2,3 106- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,3 107- 器用度    0点(   /   / 回)  2,1 108- 器用度    0点(   /   / 回)  3,1 109- 器用度    0点(   /   / 回)  1,2 110- 筋力     0点(   /   / 回)  3,5 111- 筋力     0点(   /   / 回)  4,3 112- 筋力     0点(   /   / 回)  3,2 113- 器用度    0点(   /   / 回)  1,1 114- 敏捷度    0点(   /   / 回)  3,2 115- 敏捷度   4670点(4670 /   / 回)  1,3 116- 器用度    0点(   /   / 回)  2,6 117- 知力     0点(   /   / 回)  5,5 118- 知力     0点(   /   / 回)  3,4 4,5 メモ: 私は、「フィアメル・メルキオット」よ。 自己紹介は、面倒くさいから喋りたくないんだけど… 私は本が好きでよく図書館へ行っていたの。 ある日、本を探していると本と本の間に地図を見つけて、それが洞窟の地図だったのよ。 その地図に書かれていた場所に興味本位で行こうとしたんだけれど、 その道中でモンスターに襲われて、背中に斬られたのよ。今でもその傷は残っているわ。 そのあとに、モンスターから逃げるために川に飛び込んだんだけど流れが強くてね、 そのことがあってから、モンスターから自分の身を守れるくらいには訓練したの。 水に関しては、足がつく範囲であれば今はもうなんともないわ。 背中の傷は絶対に見られたくないわね。見たら記憶を飛ばさせてもらおうかしら… 冒険者になったのは本を集めるための資金と、生活費を稼ぐためよ。 これくらいで良いかしら? 二刀流 経験点10000支払い済み 回避+12 命中+5 HP+40 164ランク点