タイトル:ノーブルエルフ キャラクター名:キャスター(愛の伝道者) 種族:ノーブルエルフ [特徴:暗視、剣の加護/水の申し子、カリスマ、弱点(物理+2)] 生まれ:秘術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:? 性別:男 髪の色:白っぽい / 瞳の色:赤っぽい? / 肌の色: 身長:178 体重:68 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      3     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   2   4   8  10  11 成長   2   4   6   9  17  20 →計:58 修正 =合計= 15  17  13  20  43  45 ボーナス  2   2   2   3   7   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  23  68  135 特技         0   0 修正 =合計= 19  24  68  137 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ソーサラー      2 Lv  /  コンジャラー 2 Lv プリースト/キルヒア 10 Lv  / セージ    9 Lv エンハンサー     2 Lv  /  バード    1 Lv グリモワール     16 Lv  / アーティザン 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+2                           : [pAG36]MP軽減/グリモワール : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pAG43]魔器習熟A      : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)  : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB32]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   0  17  51 修正 特技        0 =合計= 16   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果              : 前提 [p]  アンチボディ   : 毒・病気に対し抵抗力+4     : [p]  メディテーション : 精神効果への精神抵抗力+4    : [p]  モラル      :                : [p]  魔物知識増強   : 魔物知識+2           : [p]  秘奥射程増強   : 秘奥魔法の射程+5m       : [p]  秘奥ダメージ増強 : 秘奥魔法ダメージ+1       : [p]  浮遊落下     : 落下時、落下ダメージを受けない : [p]  魔法C増強    : 秘奥魔法C-1          : [p]  魔力増強     : 秘奥魔法の魔力+1        : [p]  戦場把握     : 鷹の目             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   1H   1      0         0 [B] *入門の魔導書 / (AG37p) 1000  1H   1      0         0 [B] *エンハンストゥーム / アーティザン5 魔法クリティカル増強 (秘奥魔法C-1) (AG50p) 3500  1H   1      0         0 [A] *カタライズトゥーム / アーティザン7 魔法クリティカル増強 (秘奥魔法C-1)、魔力増強(秘奥魔法の魔力+1) (p) =価格合計= 4600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  35000 精神の衣 / 防護点:(知力B+精神B)/2 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  35000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :6000  アーティザンハット/2 / 魔物知識増強(魔物知識+2)/戦場把握(鷹の目) 耳 :100  聖印(キルヒア)    / 顔 :5000  学者の眼鏡      / セージの知力判定+1 首 :2000  幸運の御守り     / 戦利品のロールに+1 背中:2000  アーティザンマント/1 / 浮遊落下(落下ダメージを受けない) 右手:1000  叡智の腕輪      / 左手:500  知力の指輪      / 腰 :25000 正しき信念のリング  / ディスプレイサー・ガジェット+5000 足 :10000 勇者の証(心)     / 他 :500  知力の指輪      / =合計=52100 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 貴族基本セット    2000 1   2000 5点魔晶石       500  33  16500 7点魔晶石       0   2   0 知力の指輪      500  5   2500 リュート       100  1   100 運命の楽譜      0   1   0   モラル(共有財産で購入) 叡智の腕輪      1000 1   1000 陽光の魔符+1     500  1   500 陽光の魔符+2     1500 2   3000 陽光の魔符+3     5000 1   5000 月光の魔符+1     500  1   500 月光の魔符+2     1500 2   3000 月光の魔符+3     5000 1   5000                  0 ▼使用済み            0 5点魔晶石       500  2   1000  消費済み 知力の指輪      0   1   0   ユーくんから貰った(割った) 知力の指輪      500  18  9000  割った(神兵情報まで) 陽光の魔符+2     1500 2   3000 月光の魔符+2     0   1   0   共有から購入 月光の魔符+2     1500 4   6000  消費済み 陽光の魔符+3     5000 2   10000 アオバ・ナナシへ渡した 月光の魔符+3     5000 2   10000 アオバ・ナナシへ渡した               1   0 ▼装備品          1   0 アーティザンハット/1 1500 1   1500 =所持品合計=   79600 G =装備合計=    91700 G = 価格総計 =   171300 G 所持金    400G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       11 操霊魔法 2       11 深智魔法 2  -     11 神聖魔法 10      19 秘奥魔法 16      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ - / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、エルフ語 技能習得言語:9個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化 所持名誉点: 653 点 合計名誉点: 703 点 ■その他■ 経験点:530点 (使用経験点:155500点、獲得経験点:153030点) セッション回数:58回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    23000点(   /23000 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 精神力   3470点(2000 /1470 / 回) 20- 生命力   5230点(4000 /1130 / 2回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 精神力   3350点(2000 /1350 / 回) 23- 生命力   3250点(   /3250 / 回) 24- 知力    2940点(2000 / 940 / 回) 25- 筋力    8550点(   /8550 / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 精神力   3090点(   /3090 / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 知力    8810点(   /8760 / 1回) 31- 知力    4450点(   /4400 / 1回) 32- 器用度   4710点(   /4710 / 回) 33- 精神力   3940点(2000 /1890 / 1回) 34- 精神力    0点(   /   / 回)  共有に貯まったのを分配 35- 精神力   4770点(   /4770 / 回) 36- 敏捷度   4320点(2000 /2270 / 1回) 37- 知力    3740点(2000 /1740 / 回)  共有に貯まったのを分配 38- 敏捷度    0点(   /   / 回)  トリアからの報酬 39- 知力    5330点(4000 /1280 / 1回) 40- 精神力    0点(   /   / 回)  ウーラからの報酬 41- 生命力   5050点(1050 /4000 / 回) 42- 生命力   2960点(   /2960 / 回) 43- 生命力   2540点(2000 / 540 / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 知力    8790点(4000 /4740 / 1回)  4000+4740で8740+ピンゾロ 46- 精神力   4000点(4000 /   / 回) 47- 筋力    4510点(4510 /   / 回) 48- 生命力   4000点(4000 /   / 回) 49- 精神力   3190点(3190 /   / 回) 50- 精神力   2200点(2000 / 200 / 回) 51- 知力    2340点(2340 /   / 回) 52- 知力    7800点(7800 /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 精神力   1260点(1260 /   / 回) 56- 精神力   6430点(6430 /   / 回) 57- 精神力   2800点(2800 /   / 回) 58- 知力    2210点(2000 / 210 / 回) メモ: 絶望:確定1 家族:家族と別れた/家族を知らない 最愛:許されない恋をしていた/いつもそばにいてくれる人がいた 約束:だれかを裏切った/だれかから恩義を受けた 勝利:倒すべき敵が居た 希望:6/6 【ランケア=トゥルース=スペーロ】-真なる希望の槍- MP25 対象:1体 射程/形状 100m/射撃 抵抗:半減 属性:純エネルギー 概要:威力30+30+100の3回攻撃 超越専用だが、現時点でも「残りのMPをすべて使用」して発動できる。(拡大可) 使用後、タイムシフト発生までMPがいかなる手段でも回復しない状態となる。