タイトル:ゴウル キャラクター名:ゴウル=D=ラッシュ 年齢:26 性別:男 髪の色:紺 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:168 体重:72 キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:シャーマン (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:秘密/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:157 MP:156 フェイト:10     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3   0 成長等   3  17  17     13   1    →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 15  29  33   8  24  12   9 ボーナス   5   9  11   2   8   4   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正         1      1   2 =合計=   5  11  14   3  11   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -2/ -2        9/ 10(2D) 攻撃力  --  15/ 15        15/ 12(2D) 回避判定  14   -1         13   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   7    1          8 行動値   25    0    2   1  28 移動力   10    0      15  25m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  15   0   0   0   0   0 至近 鞭/短剣  14 左手   -2  12   0   0   0   0   0 至近  鞭   8 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             8             防具  17 補助         -1   1   1          防具   2 装身                          装身具   9 =小計=右 -2  15  -1  10   1   0   0    左 -1  12 能力値  11 --  14 --   7  25  10 スキル                  2     フェイス:ダグデモア その他                  1      漆黒の星、名馬 =合計=右  9  15  13  10   8  28  25    左 10  12 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 65000  9   ミスリルチェインダガー [] S3[弱体:威圧/放心/スタン] 左手 18000  6   ミスリルウィップ []    S3[弱体:ノックバック/逆上/侵食] 腕          [] =合計=83000 15 / 重量上限15 頭部 5000  3  グリーンベレー [シーフ]   S3[感知/採取/敏捷] 胴部 79800  7  ミラージュクローク [シーフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。この効果を使用した場合、【MP】を7点使用する。 補助 11000  4  アンセスターネックレス []  パッシブ:装備者が与えるバッドステータスの効果強度に+2 装身 4800  1  豊穣の花冠 []        パッシブ:精神に+2 =合計=100600 15 /重量上限15 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 弱体:威圧のクリスタル        1000  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 弱体:放心のクリスタル        1000  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 弱体:スタンのクリスタル       1000  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スタン]を与える。 弱体:ノックバックのクリスタル    800  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(1)]を与える。 弱体:逆上のクリスタル        800  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[逆上]を与える。 侵食のクリスタル           300  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に[毒][ノックバック]を与えた場合、その効果強度に+1する。 採取のクリスタル           1000  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が行なうドロップ決定ロールに+2する。 敏捷のクリスタル           200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 感知のクリスタル           200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【感知】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 採取のクリスタル           1000  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が行なうドロップ決定ロールに+2する。 ベルトポーチ          0   15   所持重量数+2 異次元バッグ          0   2000  所持重量数+10 ポーションホルダー       0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。  ハイMPポーション -1     (1)  300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。  ハイMPポーション       (1)  300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。  ハイMPポーション       (1)  300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。  ハイHPポーション       (1)  200  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。  ハイHPポーション       (1)  200  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 グレートMPポーション      1   15000 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。 強心丹 *5           15  1500  マイナーアクション、メジャーアクション。シーン終了まで精神判定+1d 聖水 *1             3   500  種別:ポーション。マイナーアクション。使用者の武器攻撃は光属性の魔法ダメージとなる。この効果はシーン終了まで持続する。 理力符:闇           1   500  種別:呪符。マイナーアクション。使用者の武器攻撃は選択した属性の魔法ダメージとなる。この効果はシーン終了まで持続する。 ランチボックス         0   50   パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。  野菜             (1)  20   メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。  野菜             (1)  20   メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。  野菜             (1)  20   メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。  野菜             (1)  20   メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。  野菜             (1)  20   メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。 ウェポンケース         0   200  パッシブ。所持者は武器を1つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 シースベルト          0   1000  パッシブ。所持者は「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。  キドニーダガー        (5)  15000 S2[武勇/武烈] 攻撃力14  キドニーダガー        (5)  15000 S2[武勇/武烈] 攻撃力14  三徳包丁           (2)  100  攻撃力5 装備者が「分類:動物」のエネミーを死亡させた場合、「にく」をひとつ得る。   クリスタル[武勇/武烈] *各2    2800 ラウンドシールド        2   500  S2[潜水/飛行] 防御力3 行動値-1  クリスタル[潜水/飛行]        1000 冒険者セット          0   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 バラして持つ。 小道具入れ           0   20   種別:道具で重量1のアイテムを5個まで重量0として扱える。  ロープ            (1)     種別:道具。20mほどのロープ。判定の直前。登攀、跳躍の難易度-2  ランタン           (1)     種別:道具。フリーアクション。暗闇の効果を無効化する。  火打ち石           (1)     種別:道具。着火に使う石。  漆黒の星           (1)  2500  種別:道具。パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。  祖霊の灰           (1)  2500  種別:道具。パッシブ。所持者がシャーマンのスキルによって[恐怖][衰弱][縛鎖]のいずれかを与えた場合、さらに2点のHPロスを与える。複数のバッドステータスを与えた場合、この効果は累積する。シャーマン専用。 上位精霊符:光 *1        1   2000  取得時に属性からひとつ選択すること。マイナーアクション。ダメージ増加を行なう。使用者が行なう、選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+5する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 上位呪壁符 *3          3   4500  メージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-3Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 上位大壁符 *1          1   6800  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-4Dする。1シーンに1個使用可能。消耗品。 名馬(積載:15)            1000  ハイMPポーション*10      (10) 3000  MPポーション*3        (3)  150  野営道具           (2) =所持品合計=   86495 G (重量 27/上限27) =装備合計=    183600 G = 価格総計 =   270095 G 所持金   202120G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11  1d     11 (3D) 罠解除   11  1d     11 (3D) 危険感知  11  1d     11 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     7  3d      7 (5D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《ハーフブラッド》    ★ /パッシブ     /-    /-     /-  /-   /        /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《》           1 /         /    /     /  /   /        / 《フェイ:リャナンシー》 1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /        /呪歌判定に+1dする。 《ワイドアタック》    1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /        /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /        /回避判定に+1dする。 《インタラプト》     1 /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /1/シナリオ     /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストを通常通り消費する。 《ジョイフルジョイフル》 2 /メジャー     /呪歌  /単体※  /20m /7   /SL/シーン     /行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする。 クリティカル:コスト0 《ファイトソング》    1 /セットアップ      /自動成功/単体※  /20m /-   /1/シナリオ     /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《アンビデクスタリティ》 1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備  /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中補正」「攻撃力」「行動補正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて適用、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 《アームズマスタリー:鞭》1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用  /取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。 《スペシャライズ:鞭》  1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用  /取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《スペシャライズ:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。 《スティール》      1 /DR後       /自動成功/自身   /-  /3   /SL/シナリオ     /エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行うこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーLv*100]Gを得る。 《アンプロンプチュ》   1 /判定前      /自動性刻/自身   /-  /7   /1/シーン      /判定の直前に使用する。その判定を呪歌判定で代用判定する。 《スレノディ》      1 /メジャー     /呪歌  /範囲   /20m /10  /SL/シナリオ     /使用する際に属性からひとつ選択せよ。対象の属性を選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《サイドワインダー》   1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /5   /        /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【器用】する。 《シルバリィソング》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /        /呪歌判定に+1dする。 《ギフト》        1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ     /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2dする。 《マイスター:呪歌判定》 1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /        /呪歌判定に+1dする。 《アニスゼティク》    1 /DR前       /自動成功/単体   /20m /6   /1/ラウンド     /種別:魔術。攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《ディストラント》    1 /DR前       /自動成功/単体   /20m /6   /1/ラウンド     /種別:魔術。攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。[恐怖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《ディビレテイト》    1 /判定前      /自動成功/単体   /20m /6   /1/シーン      /種別:魔術。対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。 《インベナム》      3 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /6   /        /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、毒(SL)を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《シックネス》      3 /DR前       /自動成功/単体   /20m /6   /1/ラウンド     /種別:魔術。攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《タングル》       1 /効果参照     /自動成功/単体   /20m /-   /1/シナリオ     /種別:魔術。対象がリアクションの判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。 《サンドクラウド》    1 /効果参照     /自動成功/単体   /20m /-   /1/シナリオ     /種別:魔術。対象が武器攻撃の命中判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。 《フォッグミラージュ》  1 /効果参照     /自動成功/単体   /20m /-   /1/シナリオ     /種別:魔術。対象が魔術判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。 《インテュイション》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /        /【敏捷】判定に+1dする。 《ラピッドハンド》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用  /《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《ゲイルスラッシュ》   2 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /15  /SL/シーン     /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 《シャドウハイド》    2 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /10  /SL/シーン     /回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行える。ムーブアクションとマイナーアクションは行えないことに注意すること。 《ボーパルアーツ》    2 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣使用    /武器攻撃のダメージに+SL*5する。 《レイザーストーム》   1 /《ワイドアタック》/自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ     /《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。 《ディテクト》      1 /判定前      /自動成功/自身   /-  /8   /1/シーン      /回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 《ピンポイントアタック》 1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /10  /SL/シーン、短剣使用/武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《タイムマジック》    1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /15  /        /「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。 《ダッシュアタック》   1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /5   /        /ダメージ増加を行なう。戦闘移動を行なう。その戦闘移動を行なった場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アフターイメージ》   1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /12  /        /《バタフライダンス》1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ワイルドカード》    1 /判定前      /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ     /選択:敏捷 取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。判定の直前に使用する。その判定を選択した能力基本値で代用判定する。 《マニピュレイト》    1 /メジャー     /精神  /単体   /10m /13  /SL/シーン     /対象の【精神】と対決を行う。勝利した場合、即座に対象にメジャーアクションを1回行わせる。その行動はあなたが指定できるが、対象自身は攻撃できない。また、対象はこの効果により行動済にならない。 《ジャグリングアタック》 2 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /10  /1/シーン      /ダメージ増加を行う。携帯品からSL個以下の「種別:短剣」かつ「レベル」があなたの装備可能な武器を選択する。白兵攻撃のダメージに+[選択した武器の「攻撃力」の合計]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《トライヒット》     1 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /15  /1/シナリオ     /白兵攻撃を3回行う。この白兵攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。同じ対象を3回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《ゲインプロミネンス》  1 /セットアップ   /自動成功/単体   /20m /4   /        /隠密状態ではない時に使用可能。対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ミスディレクション》  1 /効果参照     /自動成功/単体   /20m /12  /1/シナリオ     /隠密状態ではない時に使用可能。対象が「対象:単体」のスキルを使用した時に使用する。対象が使用したスキルの対象をあなたに変更する。ただし、あなたがそのスキルの対象にできなくてはならない。 《ストップトラップ》   1 /判定後      /敏捷  /単体   /視界/15  /1/シーン      /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、【敏捷】判定を行う。また、この判定の達成値に+[SL*2]する。【敏捷】判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《》           1 /         /    /     /  /   /        / 《名声の誓い》      1 /         /    /     /  /   /        /取得称号クラス:テイマー 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《サーチリスク》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /危機感知判定+1d 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /トラップ探知判定+1d 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /トラップ解除判定+1d 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /感知基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /精神基本値+3 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /幸運基本値+3 《トレジャーハンターⅠ》 1 /効果参照 /自動成功/自身/  /F1  /   /エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前  /自動成功/自身/  /F1  /   /使用する際に能力をひとつ選択し、選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレジャーハンターⅢ》 1 /効果参照 /自動成功/自身/  /F1  /   /あなたが使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用する。あなたが使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果は適用されず、かつ使用されたこととなる。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /行動値+2 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /3   /1/シーン/種別:ポーションのアイテムを1個使用する。 《インテンション》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /最大MP+CL 《エリアサーチ》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /警戒行動を行うことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 《ファーストエイド》  1 /メジャー /器用  /単体/至近/-   /   /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。 《ウェポンチェンジ》  1 /ムーブ  /自動成功/自身/-  /4   /   /「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能) ■コネクション■ 名前              / 関係 ヘレイン(神官長)        / 依頼主 キルド(主席)          / 依頼主 キリヤタン(長老)        / 依頼主 闇月のマグナフォン(ヴァンパイア)/ (ジャックの)宿敵                 / ■その他■ 使用成長点:1660点 (レベル:1530点、一般スキル:80点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / アンビデクスタリティ、アームズマスタリー:短剣、スペシャライズ:短剣 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / スレノディ、スティール、アンプロンプチュ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / シルバリィソング、サイドワインダー、ジョイフルジョイフル2 Lv4→5:シャーマン / 筋力、器用、敏捷 / (クラスチェンジ)、ギフト、マイスター:呪歌判定 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / アニスゼティク、ディストラント、ディビレテイト Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / インベナム1、シックネス1、タングル Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / インベナム2、シックネス2、サンドクラウド Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / インベナム3、シックネス3、フォッグミラージュ Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / (クラスチェンジ)、インテュイション、ラピッドハンド Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ1、シャドウハイド1、ボーパルアーツ1 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ2、シャドウハイド2、ボーパルアーツ2 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / レイザーストーム、ディテクト、ピンポイントアタック1 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / タイムマジック、ダッシュアタック、アフターイメージ Lv14→15:チェイサー / 器用、敏捷、感知 / (称号取得)、ワイルドカード、マニピュレイト Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ジャグリングアタック1、トライヒット、ゲインプロミネンス Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ジャグリングアタック2、ミスディレクション、ストップトラップ1 Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ジャグリングアタック3、、 メモ: PC3 あなたは新しき街、ミースの戦士だ。 ミースは共和国の首都として、各都市をまとめ上げる役目を持つ。 共和国主席から、直々にあなたに言い渡されたのは、砂漠に潜む闇の住人の調査だった。 あなたは仲間たちに号令をかけ、無限の砂漠への道を歩き始めた。 特殊ルール:初期フェイト+5点 ○武器攻撃基本値 パッシブ:ボーパルアーツLv2、ラピッドハンド、スペシャライズ:鞭Lv1、アームズマスタリー:鞭、グリーンベレー、漆黒の星、士気高揚 アフターイメージ時+1d 命中:3d+7+1+1+1+1d(+1d) ⇒4d+10(+1d) DR:2d+27+10+13+1   ⇒2d+51 ○状態異常 クリスタル:ノックバック、威圧、スタン、放心、逆上、侵食 パッシブ:アンセスターネックレス インベナムLv3  +シックネスorアニスゼティクorディストラント 1点でもダメージが通ると、毒6・ノックバック4・威圧・スタン・放心・逆上  +衰弱5or縛鎖or恐怖 (バステ無効時)90~115点 +祖霊の灰でHPロス2点 戦闘前 :トレジャーハンターⅡ  能力値+2 セットアップ :ファイトソング コスト:-  シナリオ1回     :ゲインプロミネンス コスト:4 ムーブ :タイムマジック コスト:15     :アフターイメージ コスト:12     :ダッシュアタック コスト:5 (DR+2d)     :ピンポイントアタックLv1 コスト:10  シーンSL回   小計:タイムマジック+アフターイメージ+ダッシュアタック:コスト32   小計:タイムマジック+アフターイメージ+ピンポイントアタック:コスト37 マイナー:サイドワインダー コスト:5 (DR+【器用】)      ジャグリングアタックSL2 コスト:10  シーン1回 (DR+[短剣攻撃力]) メジャー:ゲイルスラッシュLv2 コスト:15  シーンSL回     :ワイドアタック コスト:4     :ジョイフルジョイフルLv2 コスト:6  シーンSL回     :スレノディLv1 コスト:9  シナリオSL回     :マニピュレイトLv1 コスト:13  シーンSL回     :トライヒット コスト15  シナリオ1回 武器攻撃と同時:インベナム コスト:6 DR後 :スティールLv1 コスト:3  シナリオSL回 ムーブ :タイムマジック+アフターイメージ+ダッシュアタック マイナー:サイドワインダー メジャー:ゲイルスラッシュ  └インベナム、+[シックネスorアニスゼティクorディストラント] コスト:58+12 命中:5d+10 DR:2d+51+2d+11 ⇒4d+62 ●回避 パッシブ:バタフライダンス、インテュイション、士気高揚 アフターイメージ時+1d 基本値:5d+12(+1d) 判定前:ディテクト    コスト:8  シーン1回  6が1個でクリティカル    :ミラージュクローク コスト:7  回避判定+1d 効果参照:回避判定と同時:シャドウハイドLv2 コスト:10  シーンSL回 □自身の判定前 アンプロンプチュ コスト:6  シーン1回   呪歌判定で判定 ⇒6d+7 ワイルドカード  コスト:-  シナリオ1回  敏捷基本値で判定 (DR前)ギフト   コスト:-  シナリオ1回  判定+2d □判定前割り込み ディビレテイト コスト:6  シーン1回 ミスディレクション コスト:12 シナリオ1回 ※対象が「対象:単体」のスキルを使用した時 ○攻撃時割り込み:DR前 シックネスLv3  コスト:6 ディストラント コスト:6 アニスゼティク コスト:6 □判定後割り込み タングル  リアクションのダイス-1個 サンドクラウド  武器攻撃の命中ダイス-1個 フォッグミラージュ  魔法攻撃の魔術判定ダイス-1個 ストップトラップ コスト:15 敏捷判定+2で成功すれば攻撃失敗 ⇒4d+15 ■戦闘後 採取のクリスタル*2 ドロップ品決定ロール:2d+2  └直後:トレジャーハンターⅠ :フェイト1点使用。ドロップ品決定ロールをもう1回行う。