タイトル:ジャック キャラクター名:ジャック・オルガ 年齢:17 性別:♂ 髪の色:銀 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:茶 身長:188 体重:75 キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:始祖の子/ 境遇:没落/ 目的:奪還/ ■能力値■ HP:220 MP:143 フェイト:10     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3         3   3 成長等  18   9   4      5  18    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 34  21  12  10  15  30   6 ボーナス   11   7   4   3   5  10   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=  14  10   5   3   6  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0        10/  9(4D) 攻撃力  --   0/  0        0/ 21(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --   19         19 魔法防御  10    1         11 行動値   11   -2          9 移動力   19    0    4  10  33m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手   -1  21           -2       両手剣  14 腕 頭部             5   1               7 胴部            10                  7 補助             4                  6 装身                              15 =小計=右  0   0   0  19   1  -2   0    左 -1  21 能力値  10 --   5 --  10  11  19 スキル                     4  イミュン その他                        軍馬 =合計=右 10   0   5  19  11   9  33    左  9  21 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0        [] 左手 76000  16  ブレイブブランド [] パッシブ。装備者が《バーサーク》の効果中この武器による武器攻撃のダメージロールに+2Dする 腕          [] =合計=76000 16 / 重量上限34 頭部 6700  5  狂撃の兜 []      装備者が行なう攻撃の対象が「分類:妖魔」の時。白兵攻撃のダメージに+1D 胴部 6800  8  狂撃の鎧 []      パッシブ。装備者が使用する《ソウルヒート》のSLに+1する。この効果で「SL上限」を超えてもよい。 カース:装備者は《バーサーク》の効果をマイナーアクションで解除できない 補助 3400  3  狂撃の籠手 []     [狂戦士化]の効果中に有効。パッシブ【行動値】と【移動力】に+3 装身 64000 2  猛進のアミュレット [] パッシブ。装備者が行なう武器攻撃のダメージに+10する。 カース:装備者が行なうリアクションの判定に-1する =合計=80900 18 /重量上限34 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 聖水         3   500 軍馬            1000 ランチボックス       50 野菜         5   100 ポーションホルダー     150 ハイHPポーション   2   400 グレートHPポーション 2   20000 グレートMPポーション 1   15000 =所持品合計=   37200 G (重量 13/上限59) =装備合計=    156900 G = 価格総計 =   194100 G 所持金   294490G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ナイトウォーカー》    ★ /パッシヴ  /    /自身/  /   /      /【暗闇】によるペナルティを受けない。暗闇の影響がある場所にいる間、ダメージに+1D 《バッシュ》        5 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《バーサーク》       5 /マイナー  /自動成功/自身/  /3   /      /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《ラストアクション》    1 /戦闘不能  /自動成功/自身/  /10  /シナリオ1回 /未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスで、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない 《カリキュレイト》     1 /イニシアチブ/自動成功/自身/  /   /シーン1回  /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセルを行なう 《》            6 /      /    /  /  /   /      / 《ソウルヒート》      3 /バーサーク /自動成功/自身/  /3   /      /あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 《スイッチバック》     3 /判定の直後 /自動成功/自身/  /   /シーンSL回 /《バーサーク》5で取得可能。《バーサーク》の効果中に使用可能。白兵攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《フリンジスイング》    ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /      /[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。 《フリンジゾーン》     ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /      /[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+2Dする。 《アームズマスタリー:両手》★ /パッシブ  /    /自身/  /   /      /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《》            6 /      /    /  /  /   /      / 《スマッシュ》       7 /マイナー  /自動成功/自身/  /5   /      /ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する 《スラッシュブロウ》    3 /DR直前   /自動成功/自身/  /3   /シーン1回  /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+〔(SL×2)D〕する 《ボルテックスアタック》  1 /効果参照  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「攻撃:単体*」に変更ダメージに〔CL×10〕する。 《》            1 /      /    /  /  /   /      / 《》            10 /      /    /  /  /   /      / 《クリムゾンミスト》    1 /戦闘不能  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回 /あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる 《ナイトブレイド》     1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /攻撃対象が【分類:妖魔、魔獣、魔族】の時に有効。攻撃のダメージに+4 《エターナルシャドウ》   1 /セットアップ/自動成功/自身/  /   /      /【暗闇】の影響を受ける、効果はシーン終了まで持続する 《》            6 /      /    /  /  /   /      / 《アームズロジック:両手剣》★ /      /    /  /  /   /      /両手剣の命中判定に+1D 《バーストスラッシュ》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /両使用   /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する 《グレートバースト》    3 /効果参照  /自動成功/  /  /10  /シナリオSL回/白兵攻撃の命中判定を行なったあとに使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する、その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる 《ハイボルテージ》     5 /パッシブ  /    /自身/  /   /      /武器攻撃のダメージに+[SL×4]する 《ストームアタック》    3 /パッシブ  /    /  /  /   /      /《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL×3)D]する 《オーバードライブ》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /      /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」 《ハイパーゲイン》     1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /《スマッシュ》1で習得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】 《バイオレントヒット》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /   /シナリオ1回 /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回 /あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点にする。 《ストラグルクラッシュ》  1 /メジャー  /自動成功/自身/  /10  /両使用   /《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体*」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする 《ファストセット》     1 /ムーブ   /自動成功/自身/  /6   /      /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない 《》            1 /      /    /  /  /   /      / 《ドラゴンバスター》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /      /「分類:竜、妖魔、魔族」の時に有効。その攻撃に対するリアクションの判定に-1D、ダメージに+[SL*3] 《イモータルブラッド》   1 /戦闘不能  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回 /フェイト1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]点する、なお、あなたは行動済となる 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《オピニオン》     1 /パッシブ  /    /自身  /  /   /     /交渉や説得などの【精神】判定に+1D 《トレーニング筋力》  1 /      /    /    /  /   /     /筋力+3 《トレーニング精神》  1 /      /    /    /  /   /     /精神+3 《トレーニング器用》  1 /      /    /    /  /   /     /器用+3 《ブロウストライカー1》1 /イニシアチブ/自動成功/自身  /  /   /シナリオ1 /フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす 《ブロウストライカー2》1 /フリー   /自動成功/効果参照/  /   /     /フェイトを1点消費。あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /    /自身  /  /   /     /【最大HP】に+CLする 《トレーニング感知》  1 /      /    /    /  /   /     /感知+3 《イミューンウエイト》 1 /パッシブ  /    /    /  /   /     / 《シニスター》     1 /セットアップ/自動成功/自身  /  /   /シーン1回/HP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを使用。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL×2]点回復する 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /    /    /  /   /     /危険感知の判定に+1D 《スティグマ》     1 /効果参照  /自動成功/自身  /  /   /シナリオ1 /判定後に使用、フェイト1点消費、判定達成に+1D 《リサーチ》      1 /パッシブ  /    /自身  /  /   /     /【感知】判定で行なう情報収集判定に+1D 《インサイト》     1 /パッシブ  /    /自身  /  /   /     /はったりや嘘を見抜く【精神】判定に+1D 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ  /    /自身  /  /   /     /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通できる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1775点 (レベル:1710点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バーサーカー / 筋力、感知、精神 / バーサーク、ソウルヒート、 Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / バーサーク、ソウルヒート、バッシュ Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / バーサーク、ソウルヒート、バッシュ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、スマッシュ、バッシュ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ、ボルテックスアタック、アームズマスタリー:両手 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ、スイッチバック、ナイトブレイド Lv7→8: / 筋力、敏捷、精神 / スラッシュブロウ、スイッチバック、エターナルシャドウ Lv8→9: / 筋力、敏捷、精神 / フリンジゾーン、スイッチバック、フリンジスイング Lv9→10:ウォーロード / 筋力、敏捷、精神 / バーストスラッシュ、アームズロジック:両手、 Lv10→11: / 筋力、敏捷、精神 / グレートバースト、ハイボルテージ、オーバードライブ Lv11→12: / 筋力、感知、精神 / グレートバースト、ハイボルテージ、ハイパーゲイン Lv12→13: / 筋力、感知、精神 / ストームアタック、ハイボルテージ、バイオレントヒット Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック、ハイボルテージ、パーフェクトボディ Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック、ハイボルテージ、ストラグルクラッシュ Lv15→16:ドラグーン / 筋力、器用、精神 / グレートバースト、ドラゴンバスター、 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / クリムゾンミスト、イモータルブラッド、ファストセット Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / フルスイング、レジェンド、ドラゴンフレッシュ Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / フルスイング、レジェンド、カバーリング メモ: あなたはかつて大切な人を殺された。 殺したのはそう、妖魔の貴族を自称するヴァンパイア。 あなたはヴァンパイアのせいですべてを失った。 大切な人も、その名誉も、自分の今までの人生も、その全てを踏みにじられた。 以来、あなたは狩り続ける。 たとえそのために、彼らと同じ闇に落ちようとも、あなたの仇敵を滅ぼしつくすまでは。 狂戦士化(n)※ 効果:狂戦士化には効果強度が設定されており、効果強度が1ならば「狂戦士化(1)」のように記述される。 狂戦士化を受けているキャラクターが行なう攻撃のダメージは+[効果強度]Dされる。 ただし、狂戦士化を受けている場合、リアクションは自動的に失敗となり、 リアクションを使用するスキル、パワー、アイテムは使用できなくなる。  眼前の敵をただ倒すことだけを目的とする自己暗示が掛かっている状態を表わす。 回復方法:マイナーアクションを使用するか、シーン終了時に自動的に回復する。 復讐対象 マグナフォン 刀使い(妖刀)視界を奪い背後からの攻撃が得意 恋人にドラゴネットとアルカードのハーフの エリー 情報収集 +1D 通常時 +10 リアクション-1D バーサーク時 (武器) 命中判定+1D ダメージロール(+2D)+15 +狂戦士化 命中判定+1D ダメージロール+4D クリティカル時ダメージロール+2D +装備 狂撃セット リンク効果:パッシブ。[狂戦士化]の効果中、あなたが行なう白兵攻撃の命中判定に以下の修正を得る。 3~4個装備:+1D 5個装備:+2D 白兵攻撃命中+1D 行動値+3 移動力+3 暗闇時 ダメージロール+1D パッシブ 武器攻撃のダメージに+[20]する 武器攻撃のダメージに+【筋力】 攻撃対象が【分類:魔獣】攻撃のダメージ+4 【魔族】の時。リアクション-1D 攻撃のダメージに+7 【竜】の時。リアクション-1D 攻撃のダメージ+3 攻撃対象が「分類:妖魔」の時。リアクション-1D 白兵攻撃のダメージに+1D、攻撃のダメージ+7 メジャー バッシュ(4) ストラグル(10) 武器攻撃を行う。ダメージロールに+[5D] 《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体*」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする マイナー スマッシュ(5) ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する スラッシュブロウ+ストーム 武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+(6D)する 《スラッシュブロウ》の効果に+[9D]する 命中判定 Aマスタリー+Aロジック+オーバードライブ(バーサーク)+フリンジスイング(狂戦士化)+狂撃セット 8+5d ダメージ(パッシブ) 猛進アミュレット+ブレイブブランド(バーサーク)+ハイボルテージ+ナイトウォーカー(暗闇)+狂戦士化+ハイパーゲイン(筋力)+相手種族+狂戦士化時クリ 10+2d+20+1d+4d+13+(攻撃対象の種族)+2D メジャー、マイナー バーサーク+スマッシュ(筋力)+ストラグルクラッシュ(2回目) +15+13+5d(+7d) シーン、シナリオ スラッシュブロウ+ストーム ボルテックス(PLレベルPL×10) +15d 170