タイトル:ラルフ キャラクター名:ラルフ・バーディアム 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:茶  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:育ての親に拾われた 経歴2:神の声を聞いた事がある(と信じている) 経歴3:大怪我をした事がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   5   6  10   7 成長  16   4  22  19  17  28 →計:106 修正           60   1  39 =合計= 32  21  42  100  36  82 ボーナス  5   3   7  16   6  13    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  33  30  151  130 特技        45  15 修正 =合計= 33  30  196  145 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  11 Lv  / プリースト/ザイア 16 Lv スカウト   1 Lv  /  レンジャー     15 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー    15 Lv アルケミスト 4 Lv  /  ライダー      17 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [p2122]タフネス       : 最大HP+15                                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                              : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天        : 移動力に+10(全力移動に+30)                                  : レンジャーLv.12 [p3143]縮地         : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                           : レンジャーLv.15 [pIB36]かばう        : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能            : [p222] 防具習熟/金属鎧   : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [pIB29]頑強         : 最大HP+15                                          : [pIB29]超頑強        : さらに最大HP+15                                       : [pIB29]ガーディアン     : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る                   : [pIB30]鉄壁         : 1Rに何人でもかばうことが出来る                               : [pIB31]防具習熟A/盾     : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB32]マルチガード     : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる                     : [pIB29]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   4  21  108 修正 特技        10 =合計=  7   4  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                      : 前提 [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                   : [p]  ストロングブラッド   :                                        : [p]  アンチボディ      :                                        : [p]  メディテーション    :                                        : [p]  リカバリィ       :                                        : [p]  スフィンクノレッジ   :                                        : [p]  ラビットイヤー     :                                        : [p]  トロールバイタル    :                                        : [p]  バルーンシードショット :                                        : [p]  フェンリルバイト    :                                        : [p]  ヘルシーボディ     :                                        : [p]  ジィプロフェシー    :                                        : [p]  HP強化        : 騎獣の最大HP+10                              : [p]  探索指令        : 騎獣の知覚で『足跡追跡判定』、『危険感知判定』、『探索判定』が行えるようになる : [p]  騎獣強化        : 騎獣の命中・回避+1                              : [p]  遠隔指示        : 30m内の騎獣に指示を与える                           : [p]  HP超強化       : 騎獣の最大HP+10                              : [p]  魔法指示        : 騎獣に魔法を使用させる                             : [p]  獅子奮迅        : 騎獣の2部位に主動作を行わせる。使用時、騎獣の回避力-2            : [p]  人馬一体        : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                        : [p]  特殊能力解放      : 騎獣の特殊能力を解放する                            : [p]  騎乗指揮        : 騎獣と周囲の仲間の命中+2                           : [p]  特殊能力完全解放    : 騎獣の特殊能力を完全に解放する                         : [p]  攻撃阻害        : 騎手と騎獣の回避+1                              : [p]  騎獣超強化       : 騎獣の命中・回避+1                              : [p]  超攻撃阻害       : さらに騎手と騎獣の回避+1                           : [p]  バランス        : 騎獣を通常移動させても騎手は制限移動で可能な動作を行える            : [p]  潜在覚醒        :                                        : [p]  超越騎獣        :                                        : [p]  バークメイル      :                                        : [p]  クリティカルレイ    :                                        : [p]  ヴォーパルウェポン   :                                        : [p]  パラライズミスト    :                                        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  16  18  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440  1H両  20     16  25  11  18 [アックスB] *ヘビーアックス / (233p) 0    2H  20     16  35  11  18 [アックスB] *ヘビーアックス / (233p) =価格合計= 440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27  -3   9  8200 フォートレス / 盾 : 20  -5  10    0 忠義の盾 / 「かばう」宣言時、対象を戦闘移動範囲内のキャラも指定可能。装備車が乱戦エリア内にいても可能。防護点で魔法ダメージも軽減できる。 修正: = 合計 =    6  22  8200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :5    バンダナ        / 頭の角を隠すためのもの 耳 :                / 顔 :118000 異形の面        / 【異貌】使用時、HP5点、MP2点を自分の手番終了時に回復する 首 :740   ポーションイジェクター / 背中:180   サバイバルコート    / 右手:1000  月光の指輪       / 左手:58000  恨み返しの指輪     / 呪い属性の魔法や特殊効果の対象になった時、精神抵抗に成功した場合、相手に反射。 腰 :3000  ブラックベルト     / 足 :2000  韋駄天ブーツ      / 他 :200   アルケミーキット    / =合計=183125 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 ヒーリングポーション   100  5   500  HPを回復(威力20) 残0個 冒険者セット       0   1   0 救命草          30   1   30   戦闘中使用不可、威力10。残0個 アウェイクポーション   100  1   100  HPが1の状態で気絶状態から復帰、接触時でのみ ヒーリングポーション+1 200  15  3000  残3個 魔晶石(3点)      300  5   1500  残3個 壊れた避雷針           1   0   クエストアイテム、雷無効設置、ティアナに直してもらわないとガラクタ 黄金タンポポ           1   0 プレートアーマー     600  1   600 ラウンドシールド     50   1   50 バスタードソード     280  1   280 トリートポーション    500  20  10000 威力30、残19個 ドッグタグ            1   0   クエストアイテム、『ラカム』と書かれている 剛力の指輪        250  1   250 コート・オブ・プレート  3050  1   3050 タワーシールド      300  1   300 イビルターゲット     1700  1   1700 サカロスの酒       0   10  0   威力40、HPとMP回復 マナタイトプレ^と    20000 4   80000 フルメタルコート     20000 4   80000 明晰の首飾り       30000 1   30000 マテリアルカード(緑)S 2000  10  20000 3 マテリアルカード(赤)S 2000  5   10000 1 マテリアルカード(金)S 2000  5   10000 剛力の腕輪        500  1   500 ブレードホーン          1   0 魔晶石(16点)     6400  15  96000 15 魔香水          600  50  30000 =所持品合計=   377860 G =装備合計=    191765 G = 価格総計 =   569625 G 所持金   95005G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 16      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:2017 点 合計名誉点:2017 点 ■その他■ 経験点:30550点 (使用経験点:374500点、獲得経験点:402050点) セッション回数:106回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力    3200点(3200 /   / 回) 2- 筋力     5550点(5500 /   / 1回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 筋力     8900点(8900 /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度   11200点(11200 /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 筋力    16050点(16000 /   / 1回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 器用度   18050点(18000 /   / 1回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度   23100点(23000 /   / 2回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 筋力    48000点(48000 /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 生命力   58000点(58000 /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 精神力   85000点(85000 /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力  125000点(125000 /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 産みの親の元から人身売買組織に攫われた過去を持つ。 その後、育ての親達に救出されて育てられ武者修行に旅だった。 騎士神ザイアの声を聴いた事がある・・・らしい。 義理の兄妹が数人いる。(攫われた時に助け合って生きてきた) 一番大事な物:義兄妹、先生、師匠等、家族と思っているものに関する全て 捨てようとした物:試練の状況を作り出している元凶 デメリット:太陽神ティダンと炎武神グレンダールの声が聞こえなくなる