タイトル:マックス キャラクター名:マックス・ラフィット 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:34 性別:男 髪の色:金髪 / 瞳の色:碧眼 / 肌の色:肌色 身長:188cm 体重:74 経歴1:かつて大嫌いだったものが今は大好き 経歴2:魔物を倒したことがある 経歴3:何かの大会で優勝したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9  10   9   8   9 成長  18  15  34  24   5  10 →計:106 修正  30  30  30  10 =合計= 68  65  86  53  17  23 ボーナス  11  10  14   8   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  20  104  23 特技        30   0 修正 =合計= 25  20  136  25 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / スカウト   16 Lv レンジャー  10 Lv  / エンハンサー 8 Lv アルケミスト 6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                         : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                        : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                   : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                       : 2H近接武器 [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [pIB36]斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3                 : 2H近接武器 [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                          : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                                                 : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                                 : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する : [pFC26]痛撃        : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  26  65  195 修正 特技        0 =合計=  0  26  65m 195m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果            : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1           : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2          : [p]  マッスルベア      : 筋力+2           : [p]  ストロングブラッド   : 炎・氷属性魔法ダメージ-5  : [p]  アンチボディ      : 毒・病気判定達成値+4    : [p]  メディテーション    : 精神抵抗+4         : [p]  ジャイアントアーム   : 打撃点+2          : [p]  デーモンフィンガー   : 命中+2           : [pA14]クリティカルレイ    : 威力の決定時の出目をプラス : 金 [pA14]ヴォーパルウエポン   : 物理ダメージ上昇      : 赤 [pA15]バークメイル      : 防護点上昇         : 緑 [pA14]クラッシュファング   : 物理ダメージ減少      : 赤 [pA16]ヒールスプレー     : 対象のHP回復        : 緑2 [pA15]イニシアティブブースト : 先制判定増加        : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  28  31  27 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H  30   4  34  100   9  49 [ソードSS] *運命剣フォルトナ / 1)1日の間に自身と同じパーティで累計500点のダメージを与えた時に使用可能出来る。  1日に1回、1ラウンド中に自身と同じパーティのダメージを全属性魔法ダメージに変更し、追加ダメージ+50する。  また、威力表は2回振り、その合計値をダメージとする。  この魔法ダメージは相手の属性抵抗、属性吸収を無視出来る。 2)1日の間に自身と同じパーティで累計700点のダメージを与えた時に使用可能出来る。  1日に1回、1ラウンド中に自身と同じパーティのダメージを全属性魔法ダメージに変更し、追加ダメージ+70する。  また、威力表は2回振り、その合計値をダメージとする。  この魔法ダメージは相手の属性抵抗、属性吸収を無視出来る。 3)1日の間に自身と同じパーティで累計1200点のダメージを与えた時に使用可能出来る。  1日に1回、1ラウンド中に自身と同じパーティのダメージを全属性魔法ダメージに変更し、追加ダメージ+100、クリティカル値を-1する。  また、威力表は3回振り、その合計値をダメージとする。  この魔法ダメージは相手の属性抵抗、属性吸収を無視出来る。 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      7  14000 イスカイアの魔道鎧 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   27   8  14000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :                 / 耳 :8   リングピアス        / 普通のピアス 顔 :                 / 首 :740  ポーションイジェクター   / 仕込んでいたポーションを補助動作で使用可能 背中:10000 英雄のマント        / ブレスダメージ-2 右手:1000  怪力の腕輪         / 赤色の腕輪 左手:1000  宗匠の腕輪         / 緑色の腕輪 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 腰 :30000 チャンピオンのロインクロス / 近接攻撃を必ず命中させる 足 :                 / 他 :200  アルケミーキット      / =合計=46948 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 スカウト用ツール     100   1   100                     0 ヒーリングポーション       0   0    HPを回復 威力20 ヒーリングポーション   200   1   200   HPを回復 威力20 残:0 熱狂の酒         980   2   1960  HPダメージをMPで肩代わり 残:0 熱狂の酒         980   1   980   HPダメージをMPで肩代わり 残:0 スカーレットポーション  1400  2   2800  最大HP+10(6ラウンド) 残:0 熱狂の酒         980   1   980   HPダメージをMPで肩代わり 残:0 デクスタリティポーション 2000  2   4000  3Rの間命中+2 残:0 スカーレットポーション  1400  1   1400  最大HP+10(6ラウンド) 残:0 スカーレットポーション  1400  3  4200  最大HP+10(6ラウンド) 残:0 サバイバルコート     180   1   180   防熱・防寒両方に使えるコート              40000  1   40000 疾風の腕輪        1000  20  20000 疾風の腕輪売却      -10000 1   -10000 不撓のバックル      12300  1   12300  ガンや魔法の矢の攻撃を精神抵抗で耐える 不屈のバックル売却    -6150  1   -6150                     0 金のマテリアルカードS   2000  10  20000  アルケミスト技能用Sランク 残り18枚 金のマテリアルカードSS  20000  4   80000  アルケミスト技能用SSランク 残り1枚 赤のマテリアルカードSS  20000  3   60000  アルケミスト技能用SSランク 残り2枚 緑のマテリアルカードS   2000  10  20000  アルケミスト技能用Sランク 残り10枚 緑のマテリアルカードSS  20000  4   80000  アルケミスト技能用SSランク 残り4枚 ヒーリングポーション+1  200   7   1400  HPを回復 威力20+1 残:6 アンチマジックポーション 3000  5   15000  6Rの間被魔法ダメージ-3 残:4 スカーレットポーション  1400  4   5600  最大HP+10(6ラウンド) 残:4 デクスタリティポーション 2000  5   10000  3Rの間命中+2 残:1 5点魔晶石             5   0    MP5点分として扱う 残り5個 3点魔晶石         300   60  18000  3点分として扱う 残り21個 熱狂の酒         980   2   1960  HPダメージをMPで肩代わり 残2 金のマテリアルカードS   2000  10  20000 赤のマテリアルカードS   2000  10  20000  アルケミスト技能用Sランク 残り10枚                  1   0                  1   0 =所持品合計=   424910 G =装備合計=    60948 G = 価格総計 =   485858 G 所持金   185320G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:3517 点 合計名誉点:3517 点 ■その他■ 経験点:157450点 (使用経験点:248000点、獲得経験点:402450点) セッション回数:106回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 生命力    3200点(3200 /   / 回) 2- 器用度    5550点(5500 /   / 1回)  ファイターLv4→Lv5 なぎ払い習得 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 筋力     8900点(8900 /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力   11200点(11200 /   / 回)  ファイターLv7→9 スカウトLv6→Lv7 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 筋力    16250点(16000 /   / 5回)  ファイターLv9→11 スカウトLv7→8 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 筋力    18050点(18000 /   / 1回)  ファイターLv11→Lv12 スカウト 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 筋力    23000点(23000 /   / 回)  ファイターLv12→LV14 スカウトLv9→Lv10 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 筋力    48050点(38000 /10000 / 1回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 生命力   58100点(58000 /   / 2回)  スカウトLv14→15 41- 器用度     0点(   /   / 回)  エンハンサーLv8 42- 生命力     0点(   /   / 回)  グラップラーLv7 43- 敏捷度     0点(   /   / 回)  アルケミストLv1 44- 器用度     0点(   /   / 回)  レンジャーLv9 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 器用度   85100点(85000 /   / 2回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 敏捷度  125000点(125000 /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107-       50点(   /   / 1回) メモ: 傭兵をして生計を立てている浪人。 20歳と若くして武闘大会を制している為剣技には自信がある。 ぶっきらぼうだが根は優しく、正義感は人一倍ある。 そのため傭兵をやり始めた初めのころは不用意に突っ込み過ぎて重傷を負ったこともある。 現在はそのようなことはなくなったが、やはり困っている人を放っておけないのは相変わらず。 大事な物:命 霧の中での動きはバステ付与 回避・命中-1 武器効果 1)1日の間に自身と同じパーティで累計500点のダメージを与えた時に使用可能出来る。  1日に1回、1ラウンド中に自身と同じパーティのダメージを全属性魔法ダメージに変更し、追加ダメージ+50する。  また、威力表は2回振り、その合計値をダメージとする。  この魔法ダメージは相手の属性抵抗、属性吸収を無視出来る。 2)1日の間に自身と同じパーティで累計700点のダメージを与えた時に使用可能出来る。  1日に1回、1ラウンド中に自身と同じパーティのダメージを全属性魔法ダメージに変更し、追加ダメージ+70する。  また、威力表は2回振り、その合計値をダメージとする。  この魔法ダメージは相手の属性抵抗、属性吸収を無視出来る。 3)1日の間に自身と同じパーティで累計1200点のダメージを与えた時に使用可能出来る。  1日に1回、1ラウンド中に自身と同じパーティのダメージを全属性魔法ダメージに変更し、追加ダメージ+100、クリティカル値を-1する。  また、威力表は3回振り、その合計値をダメージとする。  この魔法ダメージは相手の属性抵抗、属性吸収を無視出来る