タイトル:アカネ キャラクター名:アカネ 種族: 享年:14 髪の色:白  / 瞳の色:黄金色 / 肌の色:白 身長:155 体重:45 ポジション:ホリック クラス: タナトス / ゴシック 初期配置:煉獄 行動値:10 ■パーソナルデータ■ 暗示:罪人 [記憶のカケラ] 内容 埋葬     あなたは土の中へ埋められていく。手足を包んでいく土が冷たく、やがて生暖かく、意識はあるのに、無情に土はかけられる。身動きもできず、やがて顔さえも。あなたは土の下へと 一人ぼっち  ずっと寂しくて、一人ぼっちで、友達が欲しかった。この世界は嫌なことでいっぱいだけど、信じられる友達はいっしょにいる。そのことはきっと、あの頃より素敵なこと 最終戦争   「ついに、2つ目の防衛ラインが突破された。最後の1つも、恐らくそう長くは持たないだろう」 NC:「敵軍のアンデッドは留まるところを知らない。こちらも『ゴライアス』を量産し続け、順次前線に投入しているが、もう素材も武装も尽きてきた。このシェルターと工場が落ちればもう全ての終わりだ」 NC:「……いや、正確には素材なら無限に……やめよう、私はそんな畜生の道を歩むことなどできない。そんなことをするくらいなら、自ら命を投げ打つことを選ぶ」 NC:「しかし、あのアンデッドたちは少しおかしい。軍のものであるとしたら、明らかに雑多すぎる。まるで統一されていないにも関わらず、こちらの防衛線力を蹂躙している。特に前線に立つというアンデッドは――」 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) ヨアケ   への 嫌悪 ■■□□ 敵対認識(敵に当たらない攻撃の全てが、射程内なら嫌悪の対象に命中する(部位は受ける方が任意に決める)) ダスティ  への 憧憬 ■■■□ 贋作妄想(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が同じエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない)       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   0   1 サブクラス   0   1   1 ボーナス 寵愛    2   1 =合計=   3   3   2 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名        : タイミング : コスト : 射程: 効果 [頭]      のうみそ           : オート   :     :   : 最大行動値+2 [頭]      めだま            : オート   :     :   : 最大行動値+1 [頭]      ほとけかずら         : ジャッジ  : 0    : 0  : 支援1か妨害1 [頭]      あご             : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      こぶし            : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      斧              : アクション : 3    : 0  : 白兵攻撃3 [腕]      鉄球鎖            : オート   : 2    : 0~1: 白兵攻撃1+転倒 [腕]      うで             : ジャッジ  : 1    : 0  : 支援1 [腕]      かた             : アクション : 4    : 自身: 移動1 [腕]      ぬいぐるみ          : オート   : 無し  : 自身: たからもの。バトルパート終了時、任意の未練1つを選んで狂気点を1点減らす。このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く [胴]      せぼね            : アクション : 1    : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた           : オート   :     :   : [胴]      はらわた           : オート   :     :   : [胴]      スチールボーン        : ダメージ  : 1    : 自身: 防御1+「切断」無効化 [胴]      【やぶれひまく】黒い羽毛の羽 : ダメージ  : 0    : 自身: 防御2 [胴]      絵              : オート   :     :   : たからもの。バトルパート終了時、任意の未練1つを選んで狂気点を1点減らす。このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く [脚]      アサシンブレード       : ラピッド  : 2    : 自身: 白兵攻撃2+連撃1 [脚]      しっぽ            : オート   : 無し  : 自身: 最大行動値+1 [脚]      ほね             : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      ほね             : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      あし             : ジャッジ  : 1    : 0  : 妨害1 [ポジション]  衝動             : オート   : 効果参照: 自身: 1ターンに1回、自身の使用するマニューバの宣言時、通常のコストを支払う代わりに、任意の未練に狂気点1点を加えることでコストとしてもよい [メインクラス] 災禍             : ダメージ  : 2    : 自身: 自身が与えた白兵攻撃ダメージにのみ使用可。このダメージに「全体攻撃」の効果を加える。この「全体攻撃」によって自身がダメージを受けることはない [メインクラス] 殺激             : オート   : 無し  : 自身: バトルパートで同カウント内に他の姉妹が攻撃対象とした敵に攻撃判定する際、自身の攻撃判定出目+1、ダメージ+1してよい [サブクラス]  肉の宴            : アクション : 1    : 自身: 損傷した基本パーツ1つを修復する [メインクラス] 死神             : オート   : 無し  : 自身: 白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい [腕]      名刀             : アクション : 2    : 0  : 白兵攻撃2+切断、攻撃判定の出目+1 ■その他■ 寵愛点:46点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     14点( 10 /  4)     【死神】取得で10点消費 残り4 1     16点( 12 /  4)     ダスティへの未練で2点、武装+1で10点、合計12点消費 残り8 2     16点( 14 /  2)     変異+1で10点【やぶれひまく】取得 、武装+1で10点【名刀】取得 残り4 メモ: 自分が死んだことそれはなぜか理解できる、そして自分が罪人である事も、しかしなんの罪を背負っているかは分からない、生前の断片的な記憶それはずっと一人ぼっちだったこと、だった一人の友達は今も手の中にある人形だったこと、そして生きたまま土に埋められる記憶・・・自分がなぜ死んでまでこの世にいるのかその意味はいまいち分からないけれど、今日も終わった世界を徘徊する。 この終わった世界でいつも隣にいる姉妹・・・殺したのは私、消えようと思ったけど止められちゃた・・・なんで?どうすれば償えるの?償う方法なんて・・・あるの?呪うべきは運命?ネクロマンサー?それとも・・・