タイトル:フランシス=グラスヤード キャラクター名:フランシス=グラスヤード 職業:戦闘班 年齢:たぶん20歳 / 性別:女性 出身:イギリス(不明) 髪の色:黒 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:肌色 身長:150cm 体重:42kg ■能力値■ HP:10 MP:15 SAN:72/72      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  10  15  18  16  10  15  16  10  15 成長等           +2 他修正           +5 =合計=  10  10  15  25  16  10  15  16  10  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《超回避》     70%  ●《短剣》   90%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 30%  ●《聞き耳》 75%  ●《忍び歩き》60%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》  1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(暗黒料理)》90%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  85%   《電気修理》   10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》       % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前      現在値  《言いくるめ》5%    《信用》    15%   《説得》     15%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》80%   《他言語(日本語)》40% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》27%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称       成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 クリスダガー     90 1D6+db     1     1    -    - / 独特な波打つ形状の短剣 ソードブレイカー   90 1D4+2+db    1     1    -    - / 櫛状の峰が付いた短剣 神速         14 再行動     -     -    -    - / DEXの半分で再行動。 重装甲         - 万能5点     -     -    -    - /                                     / 精神②:突撃      - 移動上昇    -     -    -    - / 自分のターンの移動前に使用可能。そのターンの移動距離を5マスにする。ダッシュとの併用はできない。 精神①:流水      - 受け流し+    -     -    -    - / 「受け流し」判定の直前に使用可能。dbの差によるマイナス修正を受けずに判定ができる。 精神①:集中      - 技能+10%    -     -    -    - / 自分が何らかの判定を行う直前に使用可能。成功率に+10%の修正を与える(上限95%)。 ■所持品■ 名称                   単価 個数 価格 備考 熟練度                     1   0   シナリオに参加するたびに1増加。 コイン                     4   0   ABMC内の仮想通貨 障壁装置                    1   0   HP10 装甲1の障壁装置 重防具                     1   0   メイド服の下に仕込まれた最大限の防具。 クリスダガー                  1   0   カテゴリA 近接・小 独特な波打つ形状の短剣 使用コイン2 ソードブレイカー                1   0   カテゴリA 近接・小 櫛状の峰が付いた短剣 使用コイン2 メイド服                    1   0   彼女のトレードマークのメイド服。プリム付き                         1   0 エリクシル                   1   0   MPを6+1d6点回復する。 強装珠                     1   0   戦闘中に使用することで3ラウンドの間、障壁装置の装甲が5点上昇する。                         1   0 使い捨てガジェット「Mr.インビジブル」    1   0   隠れる専用の使い捨てアイテム、使用すると判定が自動成功。                         1   0 ステータス強化薬使用数             2   0   使用するとステータスが1点上昇する。 解毒アンプル                  1   0   毒を受けたときに使用すると、その毒に対するPOT対抗判定の成功率を50%上昇させる。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: イギリス支部から派遣されてきたメイド忍者の20歳の女性。愛称はフラン。 誕生日:不明 2212年5月12日に出現 出自不明の異世界人で、昔の記憶が曖昧になっており、最初の記憶はどこまでも青い草原の光景だった。 気が付けばイギリスの僻地の共同墓地の内部におり、そこから持っていた武器と手先の器用さを使って自力で脱出し、 その時に姿を見られて一度警察に御用になる。 しかし話に整合性が見られず(言葉はなぜか通じた)、記憶も曖昧だということで一旦保護され、 精神的におかしなところもなく、また、彼女の記憶にある光景が現実の地形と一致しないことから、 色んな場所に話が通り、イギリス支部の方へと保護されることになる。 そこで自分の実力を披露し、イギリス支部のエージェントとして訓練を始め、 初級の戦闘班としてエージェントの活動を開始した。 また、元々身体能力、特に俊敏さに関しては異常と言えるほどだったうえ、 ヘラクレスに対しても全く拒絶反応を示さないため、強化人間という扱いで登録されている。 毒物に対する抵抗力もそれなりに高い。 使用しているクリスダガーとソードブレイカーは元々持っていた物。 着用しているメイド服も元々着ていた物である。 どちらも錬成方法はこちらの世界のものと同じだが、素材が微妙によくわからない物質で出来ており、 クリスダガーに至っては、機能こそしていないものの、謎の魔術式が刻まれている。 使用人として誰かの元で働いていた記憶があるのだが、その記憶も曖昧になっている。 ただ、厨房では料理を任されたことは無かったという記憶は強く残っていた。 本人は自分も頑張ればできると思っているが、作ったものはことごとく石のようなものかドロドロとした何かに変貌し、 その内の何度かは調理場にいた何人かを失神させるようなものを作っている。 (自称)得意料理はプディング。だけど半日ほど自律して動く、言葉をしゃべる知性体をプディングとは呼ばない気がする。 アサシンアーツ、ナイフ裁き、投擲技術に関しては元々修得していたもので、 それを思い出す形で使っている。それは忍者の動きととても似ているのだが、彼女はそんなことは知らないらしい。 最初のステータス強化薬はDEXに使用 二本目の武器で5コイン、強化クナイ12本で1コイン、クリスダガーの威力を1d6で2コイン、ソードブレイカーの固定値を+1にして2コイン消費。 残りコイン0。 1卓目「リターンオン 前編」KPもえさん 仙崎 千代(PLさくさくさん)、斑尾 猛(PLおーるぼんさん)、鳥見 エリ(PL蒼瀬さん)と参加 キャラ制作ガチャで学習書「作ってワキワキ 文庫版」 製作技能全般、学習書「ヒアノイズ」 聞き耳、学習書「全てはアート」 写真術 ガチャはビバ蔵特製「Mr.インビジブル」 隠れるでしたー 支給品はエリクシルを貰いましたー。 古生代の植物と未知の植物が海岸線に流れ着いてるのを発見され、その流れてきた先を見つけるため、 流れてきたであろう場所を探索することになり、毛利くんの案内で満月島と呼ばれる島に到着する。 実際に到着し、探索を開始したところで謎の少女に出会い、村の方まで案内される。 会話をしつつ、料理を手伝いつつ、しばらく過ごしていると、外にいたおじさんが木に呑みこまれ、 村の住人達もどんどん木の怪物と化していく。 そうしてその中で少女が怪物たちを指揮して追いかけてくる中全力で逃げ出し、 植物化する島からなんとか帰還してくることができましたー。 クリア報酬で5コイン入手、現在5コイン クリティカルで博物学が4点成長しました。現在14点 訓練で短剣を5点成長させましたー。現在85点 学習書「全てはアート」を読んで5点成長。現在15点。 コンバートのために情報整理。 残った5コインで強化アイテム、ステータス強化薬を購入。 作成時に使ったステータス強化薬を回収して、持ち越し分は2個 熟練度が1なので、持ち越しコインは10+4の14コイン。成長技能ポイントは5点 ビバ蔵特製「Mr.インビジブル」隠れるを持ち越し そんなこんなで持ち越し開始。 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 新版移行開始 ステータスはちょっと下がりました。 ステータス強化薬2つはDEXにつぎこんで現在DEX25 所持コインは14で振り分け開始。 5コインで2本目のナイフを購入、2コインでクリスダガーの攻撃ダイスを1D6に強化、ソードブレイカーの固定値を+2にして、現在5コイン 2コインで強装珠とエリクシルを1個ずつ購入、現在3コイン とりあえず強化はここまで。 2卓目「静寂の館」KP代空さん 物部獄衣(PLさくさくさん)、パルサー(PLむーさん)と参加。 ガチャは1コインでした。現在4コイン。 支給品は解毒アンプルを選択。 アメリカ本局から政治的ナンタラのせいで調査できない場所の調査に向かってほしいという依頼を受け、その場所へと向かう。 そこにあったなんとも曰くありげな館へと入って探索をし、私たちの前にここの調査に来ていた特殊部隊の隊長を、 その館にいた怪物に襲われながらも救出することに成功する。 その後、自分たちではあの怪物と戦いながら探索するのは無理だと判断し、上級エージェントへと協力を仰ぐことになった。 シナリオクリアで5コイン入手、現在9コイン。 訓練で跳躍を5点成長させました。現在85点。 ■簡易用■ フランシス=グラスヤード(女性) 職業:戦闘班 年齢:たぶん20歳 PL: STR:10  DEX:25  INT:15 アイデア:75 CON:10  APP:16  POW:15  幸 運:75 SIZ:10 SAN:72 EDU:16 知 識:80 H P:10  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]